スポンサーサイト


誕生日近くの休日

   えーと、もう3週間ほど前ですが
   翔くんも2歳になりまして…

   でも、平日だったので普通に
   保育園、仕事へ行き、
   お祝いらしいことは、
   23日の土曜日にしました。

   とは言え、ごく普通の休日にすぎませんが


   日中は庭でプール遊びして、昼寝して
   起きてからは、近所の保育園・乳幼児サロンの
   お祭りへ行きました~。


   保育園の先生たちと父母が主体となって開催
   すごく人気の私立保育園ですが、これはこれで
   準備とかけっこう大変そうだな~と

   ゴクゴク
   こういう時だけは、ジュースを買ってあげます。
   両親ともに、虫歯になりやすいから
   極力甘いもんは避けます…

   盆踊り
   大きい子供に交じって、アンパンマン音頭~
   保育園でも踊ってるらしいけど、
   振りがうろ覚えで、なんとも頼りなかったです

   お祭り1
   顔色が・・・
   この直前にかき氷のブルーハワイを食べて
   唇が真っ青になってました…ははは。


   子供みこし
  
   このお祭り、食べ物がタダなんですよ
   小さい子も、大人も、1人3品まで!!
   でも、最後のほうは、余ったので
   いくつでもいいです、って。

   うちの旦那氏は、嬉々として、
   大量にゲットしてました
   満面の笑みで、焼きそばと
   フランクフルト抱えて
   ママ友に笑われてました

   シュークリーム
   夜は、無料の屋台飯とシュークリームでお祝い。

   翔くんは私に似て、ケーキが嫌いみたいです。
   なので、シュークリームにしました

   食後は花火。
   花火
   花火セットに、プリズムみたいに見えるメガネが
   入ってて、旦那氏が1人で楽しんでました。

   翔くんは怖いのか、腰がひけてました
   ヘタレだな~。


   そんなこんなで、2歳になった翔くん。
   言葉はまだほとんど出ませんが、
   たまーにしゃべってます。
   意思疎通は、なんとなくできるようになり
   面白いです。

   今日から愛知の実家に行ってきます~。
   翔くんの従妹のしあちゃんにも、初めて会います。
   楽しみです。

   

コメント

§ コメントありがとうございます

とらんぽサマ

そうなんですよ~。
活発だわ、足は速いわ、わがままだわ…。

俗にいう、魔の2歳児ですよ!!

実家は妹の旦那のあまりの非常識さに
疲れてしまいました・・・。


マダム半世紀さま

そうなんですよ~!!
ハタから見るとあっという間らしいです。
私にとって、1歳になってからの1年が
特に長かったんですけど・・・。

これからも、長い長い戦いの日が続きそうです(笑)


マサキンさま

帰省は、行きの新幹線で大泣きしたり
機嫌悪かったり、赤ちゃん返りしたりで
ものすっごく疲れました~。

2歳児、恐ろしいです。

§

翔くんお誕生日おめでとうございました!
二歳ともなるとシッカリしてきますよね~
踊る姿なんか、中々のものです(笑)

花火で腰が引けちゃうのもご愛嬌って所ですね。

愛知へのご帰省、お気を付けて!

§ おめでと♪

翔くん、お誕生日おめでとう~♪
もう2歳なんだぁ~
あっという間(ハタからは)だわ~

なんか、眉あたりが凛々しくなってきたんじゃない!?^^
あはは。
まだまだワンパクになるね。^^

§

こんにちは!
お誕生日(´;ωq)+:。.*:。★オメデトウ☆:+.*.゜:。:*>ヾ(´∀`)ノ
2歳になってよりかっぱつになってきていますね!!
屋台が無料ヾ(o゚Д゚o)ノアッ!!それは豪気だあwでもいっぱい食べれるっていわれるとなんでか、ちょっとで満足してしまうの私は貧乏性なのかな?(笑)
実家に気をつけていってきてね! 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
