スポンサーサイト


夏風邪にご注意

   翔くん、今日は夏風邪でダウン

   朝、検温したら37.5度。

   過去の経験上、
   このまま保育園に行かせると
   私が会社に着く頃くらいに
   
   「熱が上がっちゃったので、
        お迎えに来てください~

   って電話が来るんだな。

   なので、仕事を休ませてもらい、病院へ。


   咳と鼻水と発熱。

   「夏風邪でしょう。
     エアコンの当たりすぎに注意です」
   と。

   うーん。
   エアコン使わないとあせもがひどいから
   やっぱ、そこは無理です。


   本人も至って元気で、家の中で暴れてました。
   こちらは、嵐ペンライトで遊ぶ翔くん。
   PEN+LIGHT_convert_20110808225552.jpg
   うちじゃほとんど、しゃべらないのに
   保育園だと、歌の歌詞の一部を歌ったり
   飛び跳ねながら「ジャンプ、ジャンプ」と
   言ってるようです。

   保育園でお友達と過ごす楽しさも、
   理解してきているようです。

   明日は保育園、行けるといいね

コメント

§ コメントありがとうございます

アザラシパパさま

夏って、手足口病とか、とびひとか
けっこう感染の病気が流行って
意外と病院通いします…。

子供ができるまで気づかなかったです。

翔くんは、保育園生活を楽しんでるようで
時々、帰るのを嫌がるくらいです。


とらんぽサマ

1か月に1回は病欠するペースです。
2歳くらいは一番病気もらいやすいですね。
3歳くらいになると、一通り免疫もつくらしいです。

お友達とは、手をつないだり、どついてみたり
いいのか悪いのか・・・。
でも、他人と関わることはいいことですよね。


マサキンさま

エアコンの温度設定も、難しいですよね~。
いろいろ試しながらやってます。

私も暑がりなので、エアコンは必須です。
と言っても、今は会社勤めで
日中はほとんど家にいないので
節電(?)してます。

§

こんにちは。
夏風邪は大変でしたね。でも元気そうだから直ぐに治るかな。

家の娘も汗疹体質なので、エアコンが必須なんです。
寝ている時は節電も夜間なので問題無いのですが、日中が難関ですね~

結構エアコン風邪も引いていましたから、難しい一線ですね。

保育園も随分と満喫している様子ですね。早く翔くんが保育園に通えます様に!

§

こんにちは!
(((( ;゚д゚)))アワワワワ大丈夫ですかーーー
この時期気温の高さに体がついて行かないのかもですね
だんだんと友達とも時間が楽しくなっているんですね♪
これも成長の証だと思うとこちらも嬉しいです!

§

夏風邪は残念でした。
早く治って保育園に行けるといいですね。
しかし、翔くんは保育園が好きなんですね。
早く良くなりますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
