

砂遊び

   最近の休日は、体調が悪いか
   天気が悪いか
   そのどちらかで、
   なかなかお出かけできません。


   なので、少し前の写真ですが・・・。
   近所の公園の砂場です。
  
   だいぶ上手にスコップを使えるように。

   バケツにせっせと入れたり、
   前の子が掘っていっただろう穴を
   埋めたりしてました。
   IMG_4610.jpg
   IMG_4613.jpg
   IMG_4612.jpg
   IMG_4615.jpg

   砂場、大好きです。
   確かに私も小さいころ
   砂遊びが好きだったな~。

   砂だけでこんなに遊べるのか ってくらい。
   だって、本当に、砂 だけなんだもの。
   
   水が加わると、もっと楽しいけど
   ドロドロになるので、母親的には
   ちょっと・・・という感じです。

   夏になったら、ドロ遊びさせてあげよ~っと。

コメント

§ 大きくなった

翔君、随分大きく子供らしい顔になってきたね。小さいころの子供は何かと手がかかるけど精一杯愛情を注げば注ぐだけ感性豊かな子供に育っていくと思うよ
健康に留意して明るく穏やかに過ごしなさい

§

こんにちは!
お兄さん(←ここ大事w) が大きな城を作ってあげたいです!!
もう少し暑くなってきたら海の砂浜で砂遊びもいいかもですね(●^o^●)

§

泥遊びには、親としてはかなり覚悟が要りますが、子どもの頃は楽しかったですね~
砂遊びも延々とやっていました。
ただ掘るだけでも楽しいし、お城を造るのも楽しい(笑)
綺麗にデッカい山が出来ると、もう小躍りするくらいでしたよ。

汚れちゃう!フィルターさえ無ければ、ひょっとしたら今現在の自分も案外嵌ってしまうかもしれませんね(笑)

§

子供は砂や土で遊ぶのが好きですからね…
後始末は大変ですけど、ドロンコ遊びは更に喜ぶでしょうから頑張って下さい(笑)

§ 男らしい!(笑)

おおおお・・・・・・。
翔くんは、砂場にぺったり座り込んで、遊べてるではないですかっ!
うちは、ちょっとでも汚れようものなら「何か付いた(泣)」って騒ぎます。
何、ソノ、乙女な反応。
母的には、汚さなくて良いけど、成長的に心配なのでありますよ。
泥遊びも楽しそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
