スポンサーサイト


妹の出産

   妹、予定日過ぎた5月4日に、
   3200グラム、52cmの女の子を出産しました!!

   名前は、真愛で しあ と読ませるそうです。
   珍しい名前の子供にも慣れてきた
   このごろですが
   これまた、初耳の名前でした。


   でも、出産はまぁ、安産とは言えず・・・
   吸引分娩で、さらに出血多量だったようです。
   貧血もあるし、産後の回復も遅く、
   スーパー安産の私とは逆でした・・・。


   何より、しあちゃんが、血便した&元気がなく
   もしかするとミルクアレルギーかも、と
   1人で総合病院に緊急入院してしまいました・・・。


   妹は退院したけれど、しあちゃんは
   検査のため、2週間近くは入院だそうです。

   鼻から胃までチューブを通され、点滴して
   面会に行っても抱っこできず、
   妹もつらい思いをしているみたいです・・・。

   生まれて2日後のできごとでした。
   産院で、赤ちゃんと離されて1人でいた妹は
   寂しかっただろうなあ・・・。

   あかちゃんも、お母さんから離されて
   保育器の中に入れられてずっと1人・・・。

   ああ、涙が出そうです。

   早く退院できるといいです。


   *今朝は翔くんのお弁当作りのため、早起きしてます。
   この記事だけ書いちゃいました~。

コメント

§

マサキンさま

ご心配いただき、ありがとうございます。
姪は順調に育っております。

結局、血便の原因は不明なままですが
出産時に飲んでしまった血液が
出ることもあるようなので、それかな~と
いう感じです。

今は、体重も4キロを超え、スクスクです。
早く会いたいです~。


アザラシパパさま

ありがとうございます。
入院時は、チューブや点滴でつながれ
面会に行くたびに泣いていた妹ですが
今は、家で母子ともに過ごしています。

本当に、出産って人それぞれドラマが
ありますよね・・・。


とらんぽサマ


母と子の絆の強さは、男の人には
ちょっとわからないかもですね~。

あ、でも、お母さんへの愛情は
理解できますよね?
お母さんは、子供にとって
絶対的な存在ですね~。


Arashi

そうなのよ。
大変だったけど、産んだのよ。
みんな、母親になっていくなあ~。

§ おお..

大変だったみたいだけど,出産オメデトウ!

§

こんにちは!
ご出産おめでとう♪
そうかー難産だったんですね(>_<)早く退院して元気に
お家に戻れますように!!!!
母の強さではないですが、男性にはわからない部分もある大変さ
を実感します、名前『しあちゃん』ですか!難しい読みをする子供さんは
多くなりましたよね(*^_^*)でも可愛い名前だと思います!

§

ご出産おめでとうございます。
早く抱っこして無事に退院出来るといいですね。
無事に退院出来るようにお祈りしてます!

§

妹さん、ご出産おめでとうございます。
とはいえ、なかなか大変な分娩だったご様子ですし、赤ちゃんも検査が必要となると妹さんのお気持ちはちょっとお辛い所ですね(涙)

一日も早く母子ともに元気になってお家に戻られる事をお祈りしています!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
