スポンサーサイト


溶連菌 病状

   ご心配いただき、ありがとうございます。


   おかげさまで、翔くん、土曜日には熱も下がり
   嘔吐も朝1回だけでした。

   でも、なぜか今度は下痢。
   しかも、シャワーで流さないと
   片付かないくらいの・・・。
   なんでかな~。
 
   食欲が当然なく、野菜ジュースとか、
   ヨーグルトとか
   流動食みたいなものばっかだからでしょうか。


   しかも、薬の影響なのか、
   体力が衰えているのか
   よく寝ます。

   だいたい朝7時に起きて、
   ちょこちょこっとパンをかじり、
   薬を飲ませると9時過ぎから寝てしまい、
   昼過ぎまでお昼寝。

   午後も4時から9時くらいまで寝ちゃったり・・・。


   そして、体調がわるいのか
   グズグズギャーギャー騒いで
   私のひざの上から降りません・・・。


   きっと不安なんでしょうね。


   昨日からは、先生のお話どおり
   湿疹ができてきてしまいました。
   首と顔が特にひどいようです。

   ネットで調べると、どうやらかゆみを伴うらしく。
   それですこぶる不機嫌なんですかね~。

   昨日の夕方、買い物ついでに30分くらい
   桜満開の公園を歩きましたが、
   途中で自ら、ベビーカーに乗りたがりました。

   普通なら信じられない行動です。
   やっぱり疲れてるんだろうな~。
   かわいそうに。


   溶連菌は、皮膚接触でも感染しちゃうようなので
   保育園は、医師の診断で、大丈夫となったら
   受け入れます とのことでした。

   湿疹が治まっても、
   次はさまざまな合併症があり
   まだまだ心配は尽きません・・・。

   今もまた、ロング昼寝してます。
   いつ起きるのかな・・・。

   早く元気な翔くんに戻りますように!

コメント

§ 溶連菌感染

marinちゃん、お疲れ様。
昔は「しょう紅熱」って言ったと思う。
昔(昭和の初め頃?)だったら、命を失う子も多かったのよ。
ウチも息子その2が小さい頃にかかりました。
完全によくなる迄、病院以外は出歩かない方がいいと思うよ。
体力温存で。

溶連菌は咽の奥に元々いるもの。
体力が落ちると悪さする・・・と、病院の先生に教わりました。
私の経験から思うには、咽の弱い子は罹りやすい感じ。
そして一度罹ると、二度、三度のイメージがあります。
罹らない子は一回も罹らないので・・・一度罹ったら、覚悟して小学生くらいまで兆候に気を付けてあげてね。
疲れてるな~と思うと、ズド~ンと。

子供を持って働くのは、子供の病気との闘いみたいなものだよね。
特に男の子は・・・弱いのよ~
たまに病気に強い子もいるんだけどね。^^;
実家が近くになかったり、ご主人が仕事が休めなかったりすると・・・大変かも。
私は「ママ友協力」で乗り越えました。
もちろん私もお役に立てたと思うよ。
お互い様で。^^

手足口病、おたふく、水疱瘡、水いぼ、結膜炎、プール熱、ノロウィルス。
ありとあらゆる物を戴いてくるよ~
貰いやすい子は。
で・・・罹ると一週間は保育園に登園できない。^^;
しょっちゅう、泣きたくなったな~。

marinちゃん、ガンバ!
小学校に入ったら、ビックリするくらい丈夫になるから。^^
あとたった5年。(あえて言ってみた)
私もそうやって先輩ママに教わって、信じられなかったけど本当だったよ。
応援してるね。^^

§ NoTitle

翔くん、小さな体で頑張ってるね。
負けるな!(><)
おばちゃん、応援してるぞー!

§ NoTitle

なかなか辛そうな様子ですね。
翔くんだけじゃなく、marinさんも大変でしょうけど栄養を取ってゆっくり休んで下さい。
早く良くなりますように!

§ NoTitle

こんにちは!
熱はひと段落ですね!でも今度はお腹か(汗`・ω・ι)タラー
症状だけだと大人でもきついですね!
ホントに楽にしてあげるられるなら何でもするんだけど、どうにもできないから祈るばかりです!!
せめてご飯だけでも食べれるようになれば回復がいいんだけど(>_<)翔君がんばれ!!!

§ NoTitle

お熱が下がったのは一安心ですね!
子どもは寝た分元気になりますから、沢山寝て、一日も早く元気一杯になってくれると良いですね。

翔くんが早く元気になります様に!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
