スポンサーサイト


異議申し立ての返事

   そういえば、3月末に来てました。
   区役所からのお返事。

   こんな時期だし、しばらく返事なぞ
   来ないかもなーと思ってた矢先。

   内容は・・・
   簡潔に言うと

   
   異議申し立てを棄却します

   ってさ。

   結果はそうだろうと予測してたけど、
   まあ、腑に落ちない。


   選考基準(母子家庭や、生活保護世帯は優先してますなど)
   や、marin家の指数は書かれていたものの、
   じゃあ、指数が何ポイントの家庭が入所できたのか
   などは書かれておらず、漠然とした感じでした。


   無認可保育園に通っているという状況は
   指数が同点だった場合に、第一優先とするものの
   結局は、指数が高い人から入所できるので
   お宅はダメでした。
   妥当な判断です。なので棄却します。


   がっくりー。なんじゃそりゃー。


   ということで、年度途中の入所希望を
   毎月提出することになります。
   これはこれでまた面倒。
   通年で申請できないものかね・・・。
   しかも、郵送不可なので毎月持ち込みですよ!?


   品川区、子育て環境の評価は高いですが
   私としては不満です。


   以上です。
   

コメント

§ コメントありがとうございます!

とらんぽサマ

ホントに、まったく同感です。
子供手当て返上するから、保育園に入れて~。


マサキンさま

そう思いますよね~。やっぱり。
個人情報があるから、他の人が何ポイントか
ってのは公表できないって、分かるけど
せめて、異議申立した人には
教えてほしいです。

納得いきませんよ~。

§ NoTitle

残念でしたね~
開示出来る事と出来ない事が有るとはいえ、もう少しそういった書面を見たものの気持ちになれないものかと思います。
ともあれ、認可保育園じゃないと保育料が激高になって、働いても保育料で消えてしまったりする訳ですから、一日も早くそうした格差を是正して欲しいですね~(涙)

§ NoTitle

こんにちは!
難しいですね。。。子供手当てなどの法案を作るならこういった施設にお金を回してちゃんとは入れるようにしてもいいと思う私です(>_<)

たしかに毎月出しにいくのは大変ですね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
