スポンサーサイト


認可保育園全滅

   まさかのまさか、4月入園でも認可保育園に
   入れませんでした・・・。

   いまだ育休中の友人たちは入れたのに・・・。
   すでに職場復帰している私が、
   認可保育園を利用できないのは、
   まったく理解できません。

   意気消沈&怒りの日々です。

   なかなかPC開けずにご無沙汰しております。

   そのうち、また、ちゃんと書けるようになりたいです・・・。

   取り急ぎ、保育園のご報告でした。

   同じような人、いるのかなあと思いまして。

コメント

§ コメントありがとうございます!

こんにちは~。
またまたご無沙汰です。

アザラシパパさま

いつになったら、保育園不足が解消するんですかね~。
でも、供給過多になったらきっと、
役所は困るから、わざと少し需要が多いように
保っているとしか考えられません(笑)

特に今年は厳しかったようですけどね。


マサキンさま

今の保育園は、無認可ながら
いろいろやってくれているし、
翔くんも先生が好きになって、楽しく
すごしているようなので、
それはそれでいいんですけどね・・・。

でも、やっぱり無認可なので
0歳~5歳が同じスペースで過ごしていて
それが心配ですね・・・。


とらんぽサマ

働く母に厳しい世の中ですわ・・・。
私は実家も遠いので、預けるわけにもいかず。

でも、もうしばらく我慢してみます~。
翔くんも保育園が楽しくなってきたみたいなので。


mimiサマ

こんにちは。

えっ!保育園は専業主婦でも使用できるんですか!!

でも、専業主婦なのに、保育料払える家庭も
それはそれですごい!!

なんか・・・矛盾と格差の社会ですねえ~。

§ NoTitle

おかしいですよね・・息子の保育園も・・専業主婦で毎日遊んでる人が結構いた。
・・・なんなんでしょうね・・・。

§ NoTitle

こんにちは!
私の会社の人で去年から産休を終えて復帰した先輩がやはり同じようなことになり、今は実家に預けていたりしながら幼稚園までなんとかやっていくと言っていましたよ(>_<)
ホントに選ぶ基準が変でそのお怒りはわかります!

§ NoTitle

保育園の入園選抜って本当に良く分かりませんね・・・
家は自営にシフトしたので、保育園にお世話になることは有りませんでしたが、公園のお母さんがたでも困っている方は本当に多かったです。

意気消沈せず、いい方法が見つかります様に!

§ NoTitle

残念でしたね。
家は奥さんが保育園で働いているので、空きが無くても系列保育園へねじ込んでいますよ(笑)
いろいろと手は打っているみたいですが、まだまだ保育園の数は足りてないみたいですからね。
早く保育園が決まる事を祈っております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
