

雪の中で

   北海道での翔くん。
   最低気温が-17度くらいで、最高は-5度くらいです。
   IMG_4259.jpg
   母が用意してくれてた服。
   横幅が広くって、宇宙服みたいな
   昔の潜水服みたいな・・・。

   転んだら自力では起き上がれませんでした。

   DSC04080.jpg
   もうちょっと歩きやすいけど、小さめサイズの服で。

   おとなり
   お隣のお宅へ侵入。
   モジモジ
   DSC04078.jpg
   雪は、けっこう気に入ったようで
   雪だまをずーっと持って歩いたりしてました。

   そんな翔くん、保育園生活も1週間経過。

   今週に入り、朝は毎日号泣のうちにお別れ。
   でも、給食やお弁当は、そこそこ食べるみたいです。
   
   メニューが1歳児も5歳児も一緒なので
   食べれそうにない日は、お弁当を持たせてますが
   やっぱりお友達と同じものを食べたいのか
   隣りの子のミートボール食べちゃったり
   ブロッコリーつまんでみたり・・・。

   連絡帳の、先生のコメント見るのは
   楽しいです。

   お昼寝は、まだ慣れず、40分くらいしか
   寝ないそうですが、
   園での生活には少し慣れてきたようで
   おやつは椅子に座っておとなしく食べたり
   お迎えに行ったときも、もう泣き叫ばずに
   笑って出てきます。

   問題は朝ですね~。

   明日から仕事・・・。
   更新途絶えそうですが
   とりあえず、日々頑張ります!!

コメント

§ とらんぽサマ

こんにちは~。
服はなぜか横幅が大きくて
不思議なつくりでしたよ。

雪の話ですが、旦那氏とも
もうガーラとか行けないよね、って
話していました。

応援ありがとうございます~。
私もとらんぽさんを応援してますよ!!

§ NoTitle

こんにちは!
服がちょっと大きめだったわけですね(*^_^*)
でもなんかそれはそれで可愛いから正義wって感じす!
ほんとのパウダースノーを体験したら関東の雪なんて『なにこれ?』ってなりますよ!!翔君(●^o^●)!
そうかー朝はまだ別れるの寂しいかー(>_<)それでもだんだんと新しい生活スタイルになれていってこれからもっと元気よく行けるようになりそうですね!

明日からのお仕事ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバです!私は全力で応援しますよーーー!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
