スポンサーサイト


初めての保育園

   今日も翔くんを送って、家に帰り
   PCに向かっております。

   昨日の保育園ですが・・・

   採点は40点てとこでしょうか

   朝は、私の存在を忘れ、電車のおもちゃに
   一目散に走って行きましたので
   朝の送りはパーフェクト

   11時にお迎えに行ったときは・・・

   下駄箱の裏側でしゃがみこんで泣いてました

   先生のお話だと、朝はご機嫌で遊んでいた。
   しかし、朝のおやつ時間やら朝の会などで
   遊びが中断してしまうと
   お母さんを思い出すのか、号泣していたとのこと

   ポロポロ涙を流しながら、抱きついてきました。
   しばらく離れませんでしたが
   自転車に乗せると笑顔。

   さらに家につくころには、爆睡

   無理やり早起きさせてるので
   眠くって泣いちゃった、というのもあるかな。

   午後はずっと私にしがみついて
   夕食の支度中も、台所でみゃーみゃー
   グズってました・・・。

   不安だったし、混乱だったし、寂しかったんだろうな。
   切ないけど、仕方ない・・・。

   今朝は、園に着いたら私にしがみついてきました。
   でも、靴下を脱がせたらやる気マンマンで
   玩具に向かって走って行きました。

   そしてその瞬間、お母さんは忘れちゃったみたいです。

   今日はお昼ご飯も食べてくる予定ですが
   どうかな~。食べるかな~。
   メニューを見たら、揚げ物も多くて
   まだ食べられなそうな予感がしました。

   なので、バナナ持参させました

   園で注文するお弁当OR持参のお弁当 
   どちらでもいいので、しばらく様子見です。

   今日は12時にお迎え・・・。
   せめて泣いていませんように・・・。
   IMG_4237.jpg
   

コメント

§ コメントありがとうございます!

とらんぽサマ

いまだに朝は号泣のうちに
お別れです・・・。
お昼ごはんは、たぶんナントカ・・・。
どのくらい経てば慣れるんでしょうね~。


マサキンさま

私もいよいよ会社に復帰。
妊娠初期から体調が悪く
夜逃げのように会社を休み始め
はや2年。う~、緊張します。

でも、翔くんはきっとそれ以上に
がんばっているので、私も頑張ります!

§ NoTitle

家の息子ちゃんは2年間みっちり泣いてましたよ(笑)
朝だけで・・むかえに行く時は・・もう帰りたがらないのですが・・
上出来ですわよ♪。

§ NoTitle

辛いけれど、独り立ちの大きな一歩ですものね。
頑張れ翔くん、そしてmarinさん!
それにしても、割と朝に連れて行った時にお別れするのが寂しくて泣いちゃう子が多いと思っていましたが、玩具の魅力満点なのでしょうか(笑) きっと早く慣れてくれそうですね。
お母さんのお迎えが一日も早く「楽しく」待てる様になりますように!

§ NoTitle

こんにちは!
そうかー泣いちゃったかー(>_<)!!でもだんだんなれていくといいですね!!
ご飯もちゃんと食べれればいいのだけど、やきもきしますねw
お友達も何回か通って行けば出来てくるし、それまでの我慢だよー翔くん♪
写真も頬張り具合が凄く可愛いなー♪子供って美味しそうに食べますねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
