スポンサーサイト


新幹線~ひかりに乗ったよ~

   年明け、愛知に帰るときに新幹線乗りました。
   これが初めての乗車になる翔くん。


   いつも、遠くから眺めるだけだったけど
   今回は、乗りました~

   
   旦那氏は翌日から仕事だったので
   2人だけで行きました。

   ホームに下りて、新幹線を見た瞬間

   「うわああああ~!!   と叫ぶ翔くん。
   よかったね~
   IMG_4248.jpg
   IMG_4250.jpg
 
   昔、JR東海のCMで
   『のぞみに乗ったよ』ってのがあったけど
   ウチラは『ひかりに乗ったよ』です。
   豊橋駅で下車なので・・・。

   IMG_4252.jpg
   車内ではしばらく、外の景色を眺め
   飽きるとミニカーを手に持って遊び
   さらに飽きると、座席にあぐらをかいて
   おやつ食べてました

   列車の楽しみをわかってらっしゃる。
   
   今回、満席かと思い、隣の方に迷惑かかると
   1時間半きまずいなあ~と思って
   翔くんの座席も用意してしまいましたが
   年明けはすいてるんですね


   さて・・・
   今日と明日は、午前中(と言っても11時まで)
   保育園の翔くん。
   久々にwithout翔くんで、ちょっと変な感じです。
   この胸のきゅーんとした感じ、なんでしょう。

   元気に楽しく遊んでくれてるといいけど。

   さ!ナントカの居ぬ間にお掃除
   午後はたっぷり甘えさせてあげよう~  

コメント

§ コメントありがとうございます!

とらんぽサマ

新幹線、乗るよりもみている方が
スキみたいです。
冷凍みかん、昔は憧れでした。
小学4年生くらいのとき、
新幹線で買おうとしたら予想外に
高くて、買えなかった悲しい記憶が・・・。

家で作ればほぼ無料なのに!


マサキンさま

年末年始の新幹線は未知数ですからね~。
料金は半額なので、なんとか・・・。

保育園、2日目までは半日だったので
なんとかなったみたいです。
ただ、集団で動くときが耐えられず
泣いちゃうみたいです。
慣れてくれるといいんですが・・・。


アザラシパパさま

普段から新幹線や車の玩具が
大好きで、常になにかの車を
手に持って遊んだりしています。

別に、これで遊びなさいと与えたわけでは
ないんですが、自然に好きになってます。
DNAってすごいな~って思いますよね。

§ NoTitle

新幹線気に入ったんですか?
やっぱり男の子ですから乗り物がいいんですね。
楽しい旅行になったみたいで良かったですね。

§ NoTitle

初新幹線も、なかなかの堪能ぶりでしたね(笑)
これならばどこへお出かけでも大丈夫かな。
やはり大人一人で、チビちゃんを膝に抱えるのも限界があるので、少々出費してしまいますが、もう一座席抑える方が楽かもしれませんね。
さて、翔くんの初保育園は如何でしたか?泣かずに頑張れたかな(笑)

§ NoTitle

こんにちは!
初新幹線かーワクワク o(-ω-o)(o-ω-)o翔くん凄く嬉しかっただろうなー♪
たしかにw電車の過ごし方をわかってる!それにお弁当に冷凍みかんがあれば完璧です(古いかな(笑))
保育園!緊張して行ったのかな?きっと楽しくお友達と過ごして帰ってくると思いますよ(*^_^*)
時間が出来て親は助かるけど、なんか心配で落ち着かないですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
