スポンサーサイト


保育園 そして復職

   年明け、1月中旬からいよいよ
   職場復帰することになりました。

   翔くん、もちろん認可保育園は入れず
   無認可のところへ預けることに。

   でも、そこですら、もうあと2人くらいしか
   枠がなくって、ギリギリでした・・・。

   4月の一斉入所でも認可保育園に
   入れなかったら、仕事はそろそろ辞めようかな~
   と、考えています。
   それくらい、保育園て、入れないんです。大変。

   保育園に持っていくものを買い揃えたり
   持ち物全部に名前を書いたり
   いろいろと忙しくなりそうです。

   そろそろ、翔くんにも早寝早起きの
   リズムをつけさせて行こうかな~。
   今までのように、グズグズ寝てられなくなるのは
   ちょっとかわいそうかな・・・。

   年明けは、愛知、北海道両方に行き、
   帰ったらすぐに慣らし保育の期間です。

   今まで以上に更新が滞りそうですが
   どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

§ コメントありがとうございます!

とらんぽサマ

もう、復職までカウントダウンです。
朝、6時に起きて洗濯して
身支度して、朝食準備・・・。

想像したくないです><


マダム半世紀サマ

こんにちは~。
そう、いよいよ保育園デビュー。
寂しい思いもさせるかもしれないけれど
うちで身につかない力も
お友達にもまれてるうちに
つくかも・・・と期待もしてます。

たとえば・・・
最後まで座ってご飯を食べる・・・とか。


マサキンさま

1週間ほど慣らし保育で
通わせるんですが、今から
ドキドキです~。

おっしゃるとおり、最初は泣いても
そのうち、休日まで「保育園いく~!」
て言われたりするらしいですからね・・・。

私も翔大もゆっくり慣れていけば
いいな~と思います。


みはるサマ

きゃー、久しぶりです!
待ってましたよ!

無認可も、いい点はあるんですよね。
うちも、無認可のほうが保育料安いけど
何せビルの1階の狭い部屋に
30人ほどが。ギューギューで過ごすんで
それがちょっと・・・。

それに、近所に認可保育園があるので
送り迎えもそっちの方が楽なんですよ~。

私もみはるさんみたいに
両立していけたらいいんですけど・・・
心配です。


§

ご無沙汰しておりますm(__)m

なかなか訪問できなくってお久しぶりになってしまいました(^^ゞ

翔くんの立ってる姿、しっかりしていてお兄ちゃんらしいです!
うちの子はまだあんよがヘタというか、運動音痴な感じで頼りないです・・・。

都会の方はやっぱり保育園入るの厳しいんですね・・・
岡山は4月入園ならけっこう入れそうな感じです。
うちの場合は仕事が不定休だったり時間が微妙だったりで
都合に合わせやすい無認可です。
以外と公立よりも安く済んでるので、しばらくは無認可に通います。
marinさんも翔くんも、お仕事&保育園楽しく通えるといいですね★
これから更に大変になってくると思いますが、お互い頑張りましょう♪

§ NoTitle

お仕事復帰、準備も色々大変かと思います。
保育園で翔くんが上手く馴染むかとか考えたりしますが、案外子どもってのは適応力有りますから、逆に色々お友達が出来るかもしれないですね!
無理せずに頑張ってくださいね!

§ こんばんわ~

またまた忙しくなりそうですね。

翔君も新しい世界に踏み出すのね。^^
二人共、ファイト。^^

§ NoTitle

こんにちは!
(o゚ω゚o)ぉ♪復職と保育園ですか!!
また一段とせわしなくなっていきますね(>_<)!!
仕事も保育園も始めは慣れるまで大変だと思いますが、すぐになれて楽しくなりますよ
しかし、そんなにも競争率が高いのかー少子化なんて言うけどホントかな?って疑ってしまいますね!
ゆっくりでも楽しみにまっていますよ!更新は。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
