

児童センター

   毎週火曜日は、1歳児クラスなんです。
   近所の児童センターのね。

   保育園に行く人がちらほら出てるし
   最近は少し、人数が減ってますが、
   マックスで60組くらいはいました。

   手遊びしたり、ミニアスレチックしたり
   ママ卓球トーナメントしたり・・・。

   でも、1歳児はまだおすわりの子もいれば
   翔くんみたいに走り回る子もいて
   同じ遊びができないのも
   人が減ってる理由なのかもな~。

   IMG_3735.jpg
   IMG_3738.jpg
   この日は、先生お手製の車(?)に乗せて
   引っ張って遊びました。

   翔くんの反応はイマイチでしたが
   各自治体、いろいろ考えてるんですよね~。

   品川区もとにかく人数が多くて
   児童センターも、子供で溢れてます・・・。

   本当はもっと少人数で、のびのび遊べれば
   親も子供も楽しいんですが
   仕方ないですよね

コメント

§ とらんぽサマ

本当に、周囲の子はどんどん子供を
生むし、保育園も入れない・・・。

どこが少子化!?て感じてます。

§ NoTitle

こんにちは!
箱に入ってる姿が可愛いな(*^_^*)
少子化っていうけどそんれだけ沢山いるとそれ本当?って思いますね!
のびのび遊べる公園とかも減っているからたしかになー
幼稚園とかに行きだすと一人で遊びに行けるようになってくるので親は寂しいかもですねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
