スポンサーサイト


お水大好き

   まだ暑い盛りの、先月のお話

   日陰で歩かせればいいや~と、
   区内の公園へ。


   しかし、自分の影を追いかけて歩くので
   思惑通りにはいかず・・・。
   ずっと日向を、しかも、
   一方向へ歩き続けました

   IMG_2782.jpg
   楽しそうなので、許しましたが・・・。
   というか、抱き上げると激しく泣くので
   やりたいようにさせるしか・・・

   そして、この夏、お水遊びに目覚めた翔くんは
   手を洗うどころじゃなく・・・。
   IMG_2805.jpg

   自ら蛇口をひねって、遊んでました。
   IMG_2806.jpg

   IMG_2812.jpg

   そして帰りは、座らせて1分で爆睡
   IMG_2829.jpg

   また別の日、近所の公園にて
   IMG_2864.jpg

   公園の真ん中に、霧状の水が噴出す場所があって
   そこを出たり入ったりして、きゃーきゃー言ってました

   IMG_2867.jpg

   で、飽きると蛇口を見つけてトコトコ・・・。
   IMG_2869.jpg

   IMG_2870.jpg

   どんだけ水が好きなんだろう・・・。
   
   みんな、こんな感じなのでしょうか・・・

コメント

§ コメントありがとうございます!

アザラシパパさま

こんにちは~。
やっぱり、水遊び好きですか。

力がつけば、蛇口から水を出す日も
遠くないですね。

夏ならいいけど、冬にびしょぬれは
ちょっと困りますよね~。


とらんぽサマ

やっぱり~。
本能なんですかねぇ?

日焼け?
あっ、忘れてました。

子供の日焼け止めは塗っても
自分のは忘れたOR省略したので
腕が真っ黒です~。


マサキンさま

水の魔力ですね~。
子供にしたら、不思議でしょうね。
大人でも、噴水とか、イリュージョン的な
ものは見とれちゃいますもんね。

翔くんは、ヒョロヒョロ体型です。
親が両方そんな感じなので・・・。

身長は真ん中くらいでしょうか。
体重は軽いほうなので、抱っこは
まだなんとか・・・・。

§ NoTitle

こんにちは
家の娘も蛇口で延々と水遊びをしてました。
掴む事も出来ないものが冷たくて延々と流れ出ている様子、それも透き通ってキラキラしていてとても注目していたようです。

ベタベタになるのは致し方ない感じでした(笑)

翔くんも一歳ちょっとですね、しっかり歩かれている様ですし、かなり背も大きい方なのかな?
疲れて寝ちゃうのも又然りですね(笑)
家はベビーカーを使わなかったので抱っこ紐にずっしりと来る公園からの帰り道でした。

§ NoTitle

こんにちは!
皆こんな感じだと思います(笑)住んでる家の近くに大きな噴水があるんですが、小さい子供が沢山水に向かって走っていますよ!!(●´∀`●)付き添う親はずぶ濡れなのは大変だと思いますが!でも楽しいようですw

今年は特別暑かったから余計にそうだったのかもw日差しが強くてmarinさんも日焼けとか大丈夫でしたか?

§ NoTitle

子供は水遊び好きですね。
家の息子は公園で水道を見つけると駆け寄って行き、蛇口を捻ろうと頑張っていますよ。
その内、びしょ濡れになりそうで恐いですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
