スポンサーサイト


水遊び

   今年の夏は暑かった~。

   いまや都内の公立の小中学校も
   エアコン導入率が90%超えてるらしいですよ。
   旦那氏からの豆知識です。

   
   暑かったから、翔くんはしょっちゅう
   水浴びしました。


   実家に運よくビニールプールあったので。
   でも、面倒だし誰もいないし
   いつもマッパでした。

   禁

   みずあそび

   さて、いつまですぱだかで、
   プールに入ってくれるものですかね?

   
   ちなみに私は、幼稚園卒園くらいまででした。

コメント

§ コメントありがとうございます!

遅くなってしまいました・・・。

アザラシパパさま

気持ちよさそうですよね~。
許されるなら私も、全裸で入ってみたい・・・。

え?息子さん、寝ながら脱いでる!?
それとも、起き抜けに全部脱いでる!?
裸が自然なんでしょうね~。


マサキンさま

そうですよね~。
将来、万が一にも世間に名が知れるような
そんな人になったらお宝ショットでしょうね~。

いろんな写真を残すことで、いつか
またそれを見て、マサキンさんみたいに
楽しく笑えればいいな~。


とらんぽサマ

うーん、とらんぽさんのお友達
濃い人が多いからな~。
全裸なんてあまり気にしてない
気がします・・・。

やっと暑さも落ち着きましたね~。


からもらサマ

お久しぶりです~。

え~、豊橋にそんな場所が!?

でも、広い場所へ行くと、
ますます子供から目が離せませんよね。

私も先日、渋谷の「東京児童館」に
行きましたが、翔くんが他の子や
赤ちゃんに迷惑かけないか、
また、大きいお友達から突き飛ばされたり
しないか、気が気じゃなかったです。

案の定、幼稚園児に突き飛ばされて
泣いてました・・・。
でも、その子の親はどこにも見当たらず・・・。

もう少し大きくなれば、楽しめますかね~。

§ NoTitle

そう言えばエアコン導入を拒んでいた杉並区が
区長交代と今年の猛暑でエアコン導入に切り替えたと聞きました。
昔の学校ではあり得ない事だったので羨ましい話です。
でも今年の暑さは尋常じゃなかったですよね。

§ 大きくなりましたね♪

こんにちは

支援センター、児童館
それぞれカラーがありますね。

豊橋のこども未来館は
市内の人だけでなく
市外、県外(浜松ナンバー他)と
各地から来館です。

人、人、人~なので
こどもを見失わないようにすごすので
ママトークどころではないです。

駐車場は、2時間無料で使えます。
台数少なめなので、朝、9時半には、埋まってしまうことも。
木のおもちゃが充実
すべり台あり、ままごとセットあり、と
遊びきれないです。
2時間くらいで、切り上げても十分遊べます。

§ NoTitle

こんにちは!
涼しそう(#゚ロ゚#)この夏は異常な暑さでうんざりしましたね!
でも夏らしい感じはいっぱい堪能できました(¬_,¬)b
私は5歳には何かはいて入っていましたよwまァ大人になってもそれやる知り合いはいるんですが!w

§ NoTitle

翔くんの貴重なお姿にコメントを残す事が出来るなんて!(笑)
けれど子どものこういう姿も貴重だし、親には宝ですものね!
家の実家のアルバムにも自分の有らぬ姿が保管されており、先日の帰省のおりに娘に発覚して皆で大爆笑でした。
それもまた楽しかったです。
翔くんも太陽一杯に浴びて元気な姿、これからももっともっと元気な子どもに育って欲しいですね!!

§ NoTitle

フルチンでプールは楽しそうですね。
翔くんの楽しそうな様子が伝わってきます。
息子も最近、朝起きると素っ裸になっているのですが…
やはり裸の方が楽しいのでしょうかね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
