スポンサーサイト


最近の翔くん

   いよいよパソコンが壊れそうです。
   エクセルひとつ開くのに40分かかり、
   挙句の果てに
   「このプログラムは応答してません」
   と、強制終了。

   こんなことがしょっちゅうです。
   修理に出そうかな・・・。


   さて、最近の翔くんですが
   けっこう日々進化してるんですよ。


   毎晩、寝る前に私の口に
   「ぶっちゅ~」と口付けを・・・。
   どこで覚えたんだか、末恐ろしい。

   そして、この手は、
   私の機嫌をとるためにも使うようです。

   ある日、嫌いなおかずを手で
   ぐちゃぐちゃして、ぽいっとしたんで
   「もう食べんでええ!!!」
   (怒るときは方言になっちゃいません?
    たぶん、自分の子供時代に染み付いてる・・・)
   
   と、怒り、しばらく翔くんを無視することに。
   すると、一生懸命私の胸元にもぐり込み
   じーっと顔を見つめて、口に「ちゅー」と・・・。

   思わず許して抱きしめちゃいました

   そして、それに味をしめて
   今ではしょっちゅうしてくるわけなんです・・・。


   離乳食は、まあ、順調ですが
   肉や魚など、噛み応えがあるものは
   べーっと出して、もう食べません。

   これは、奥歯が生えてから再挑戦します。
   好き嫌いはちょっとあるものの、
   全体的に、量はかなり食べます。

   でも、動き回るので、体重増えません~。

   IMG_2715.jpg
   お気に入りは、サラダ巻き・・・。
   いつも私の分を横取りするので
   常に酢飯とのりを用意していて、
   足りない様子を見せたら、
   具なしののり巻きあげてます。


   あとは~・・・

   外に出たがって仕方ありません・・・。

   最近、ベランダにも出て遊ぶんですが
   ほうきの柄をブンブン振り回しながら歩くので
   洗濯物をしまった後限定です。

   部屋に入れようとすると
   全身で抵抗します。

   びっくりしたのは、玄関で靴を
   両手に抱えて座り込んでいたこと!!

   なんか静かだな~、どこ行った~?
   と見ると、自分の靴をぎゅっとしてました。
 
   私が行くと、靴を差し出して待ってる 

   靴履く=お外へ行ける

   ってのが、ようやく脳内でつながったみたいです。

   外行ったって、大したことするわけじゃなく。
   葉っぱブチブチしたり、アリを追いかけたり、
   小さな段差を永遠に上っては下りて繰り返す・・・。

   でも、本人にはすごく楽しいことなんだろうな~。
   もっと出してあげたいけど、
   まだ暑いし、蚊も多いし、もちょっと先だな~。


   次、いつパソコンが動くかわかんないので
   ついついたくさん書いてしまいました。
   読んでくださった方ありがとうございました

   

コメント

§ コメントありがとうございます!

はるまのぱぱままサマ

手をかけたものほど、
気に入らない傾向があるんで
最近は、手抜きですよ~。

そしてワンパターン・・・。

早く楽しい食事タイムを送りたいものですね☆


とらんぽサマ

パソコン、開くだけで疲れるし
イライラするし、離れ気味です。

この暑さ、早くなんとかしてください!!


マサキンさま

そうですよね~。
チューは卑怯ですよ~。
なんでも許しちゃいます・・・。

外遊び、いろいろ口に入れる癖が
直ったら、こっちも楽なんでしょうね~。

楽しみです。

§ NoTitle

こんにちは
パソコンの調子良くなると良いですね~

さて、翔くんも日々成長している感じで、チューでのご機嫌取りなんて反則だ!(笑) などと思ってしまいますが、親との付き合い方を習得している最中なんですね。
お外遊びを満喫出来る様になるには、後半年位は掛かるのでしょうか、外の太陽を一杯浴びて、元気に育って欲しいですね!
ただ、ちょっとこの夏の太陽はキツ過ぎるかな(笑)

§ NoTitle

こんにちは!
パソコンだいぶ調子が悪いみたいですね(´-∀-`;)ホントにいきなり壊れるから困るのわかります!
( 。-_-。)ε・`*)チュッされたら許してしまいますねwでもどこで覚えてきたのか不思議ですね!テレビかな?
怒るときは方言はうちもそうですよーー!!大事なときは方言に戻るみたいですw
色んなものに見て触って感じて成長してもらいですけどこの暑さはちょっと危険なのでもう少し涼しくなるの待ちたいですね(*^_^*)

§ NoTitle

marinさんの気持ちわかります
せっかく作ったものも、ポイってされるとかチンと
きちゃいますよね^^;
私もよくあります^^

でも、最近はこれも意思表示だと思うようにして
好きなようにさせることにしてます^^

サラダまきとてもおいしそうに食べてますね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
