スポンサーサイト


疲れてます

   誕生日を境に、激しい後追いが始まり
   精神的にも肉体的にも
   とっても疲れております~。


   まず、朝、洗濯物を干しにベランダへ
   出た瞬間、すんごい泣き声が・・・。


   窓ガラスに顔をくっつけて号泣・・・。
   鼻がブタさんみたいになってます。
   もう、泣き声というより叫び声。


   で、おもちゃのプラスチック製の
   熊手みたいなやつ(砂遊びセットの)
   で、ガラスをキーキー引っかくので
   ベランダで汗だくになりつつも
   鳥肌を立てている毎朝です。


   一生懸命早く干して
   部屋に戻ると、涙・鼻水・ヨダレでできた
   水溜りができていて、
   翔くんの顔も、グッシャグシャ・・・。


   そうなると、もう、朝ごはんを
   食べさせるのも大変で・・・。
   

   しばらくは私のヒザに乗ったまま
   微動だにせず、テレビを観てます。


   で、ちょっと立ち上がっただけで
   「ひぃぃぃぃぃぃ!!」
   て。


   これがほぼ1日続くんです。
   もう10日近く、ずーっとこんなんで。
   PC開くどころじゃなかったです、ハイ。


   ずっと私の足とかズボンの裾に
   巻きついて移動しています。


   しかも、ちょっとのことですぐ泣くように。


   鼻かぜも治りきってないので
   体調すぐれずに、機嫌も悪いのかな?
   と思いますが、熱はないんですよねー。


   それに、児童センターとかでは
   以前と同様、1人でどこまでも行っちゃう。
   外では私の側から平気で離れるのに
   家だとダメらしいんです。


   よちよちと一生懸命に歩いて、
   私の背中に飛びついてくるのは
   すんごくかわいいんですが、
   すんごく疲れるんですよ・・・。


   しかも旦那はここんとこ毎週
   休日出勤しちゃって、週6以上で不在。
   家事する時間も取れず、家が片付かず
   イライラも溜まります・・・。


   いつまで続くか分かりませんが
   いつかは終わると思って、
   泣き虫甘えん坊に付き合うことにします~。


   次はいつPC開けるやら・・・。


   長文でダラダラとすみません。
   読んでくださった方、ありがとうございます。
   ちょっとストレスフルなmarinなのでしたー。


   時間の許す限り、皆様のブログは
   読み逃げさせていただきます~

コメント

§ コメントありがとうございます!

お返事遅くなりまして・・・

アザラシパパさま

どうしたわけか、お誕生日から
後追いのスイッチが入ったみたいです。
本当にひどいときはおんぶしますが
夜、腰が痛くて眠れません~。

辛抱辛抱・・・。


マサキンさま

いつも「ちょっと待っててね~」
と使いすぎているので、もう
効かないみたいです(笑)

ベランダに出ようと、カーテンを
開けただけで、それはもう、情けない顔します。

甘えん坊は、それはそれでかわいいんですけど。
がんばります・・・。


とらんぽサマ

旦那氏は、もう夏休みはないんですよー!!
年間で「1週間休暇」というものが
あって、それは北海道旅行で
使っちゃったんです。

お盆休みは特にない会社なので・・・。

ああ、また翔くんがぐずり始めました。
ではでは~。


マダム半世紀サマ

トイレ、重要な問題ですよね~。
もう、ドア開けて、翔くん招き入れてます(笑)

おんぶひもでおんぶしますけど
どうしても前かがみになってしまうので
腰が痛いですね。

しかも、体重も増えてきてるので
長時間は辛いです。

最近は一緒に昼寝して
私のほうが目覚められなくなります。

§ NoTitle

トイレにも満足に行けなくて、便秘になった事もあったっけ。
(遠い目~)
今から思うとちょっとの間だったけど、当事者にとっては毎日が大変なのよね~
がんばってね。
応援してるよ。^^

家の中では「おんぶ」が便利よ~
慣れないと、子供の方が突っ張っちゃうけど、慣れさえすれば、思う存分家事が出来る(笑
おんぶで無くても、ちょっとした工夫で、負担を少なくする方法が、何かあると良いね~
Marinちゃんなら出来そうだ。^^

§ NoTitle

こんにちは!
この時期の子供は一番大変ですね(>_<)
家でもやることがあるから常に相手はできないですもんね(;・∀・)でも外にいくと平気とはまさに内弁慶な状態かー
もうちょっとで旦那さんも夏休みだと思うのでそのときまで辛抱です!
ガンバです(* ^ー゚)

§ NoTitle

こんにちは、ちょうどびっつきのお年頃になったのですね~
ご主人のご在宅もままならぬようで、大変ですね。
気持ちがイライラしてしまうと、身体も参ってしまいますから、休める所や、こそっとズル出来る所はズルしてしまって(笑) やらなくてはならない事だけ中心にして、しっかり休む時間キープしてください。
お子ちゃんの後追いも、子どもは何時でも泣くのが仕事ですから、いつでも「はいはい、ちょっと待っててね~」の一呼吸置くのも手かもしれません、とうちの奥さんからでした(笑)

お身体お大事に~

§ NoTitle

後追いは疲れますよね。
家も息子が後追いをしたときは、ずっとおんぶをしたまま家事を行っていましたよ。
おかげで家事が終わると凄い疲労感が…
まあ、その内収まるとは思いますから、辛抱ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
