スポンサーサイト


お誕生日おめでとう

   翔大くーん
   お誕生日おめでとう


   君が生まれて1年。
   忙しいけど、幸せな日々でした。


   早いよね~ なんてママ友と話すけど
   でもでも、私にとっては長い長い1年でした。
   

   ぐにゃぐにゃだった赤ちゃんが
   自力で歩けるようになったんだもの
   それなりに長い時間かけて、
   でも急いで成長してきたんだよね!!


   今朝、汗だくになって『ぎええええ~!!』
   と絶叫して起きた翔くん・・・。
   ふと時計を見ると、なんと5時44分。


   それが何かって???


   ちょうど1年前、同じように大声で絶叫しながら
   生まれてきた、まさにその時間だったんです
   不思議なこともあるもんですね~。


   1歳になった翔くん。
   離乳食は最終段階に差し掛かり、
   コロッケも食べます!
   ファミレスの幼児向けメニューも
   手づかみでわっせわっせと、
   口に押し込みます。


   1日に数回、自力で立ち上がり、
   2,3歩進んではしゃがんだり、転んだり
   あんよももうすぐなのかなあ?

   言葉はまだぜーんぜん出ません。

   夜は、暑さのせいもあり、
   まだ頻繁に起きます。
   麦茶をゴクゴク飲んで「ぷしゅー」と
   言いながら、再び眠っていきます

   今日はなぜか起きませんでしたが。
   
   嘘泣きをよくします。
   床に突っ伏して『ふえーん』と
   高い声で、泣いたふりします。
   どこで覚えるのかしら・・・。

   自転車の前カゴにも乗るようになりました
   時々、コックリコックリ昼寝が始まります。

   そんな自転車で今日はこれから、
   MR(麻疹、はしかの混合?)の
   予防接種に行ってきます
   痛い思いさせてごめん、誕生日なのに。
   でも、これも大切な親の務め。分かってね。


   今日はなるべく写真やビデオを撮って
   記録を残そうと思いまーす

コメント

§ コメントありがとうございます!

成サマ

ありがとうございます!
いや~待ちに待った誕生日でした。
カウントダウンしてました。

これを期に、若干手を抜いて
過ごそうと決めていたので・・・(笑)

来年の今頃はもっと楽なんですね!
楽しみです。



アザラシパパさま

ありがとうございます。
歩き始めて10日で、
もうだいぶ長く歩けるようになりました。

そして、テーブルの上にまで
手が届くようになり、
見張りが大変です。

§ NoTitle

お誕生日おめでとうございます!
これまでの一年間お疲れ様でした。
きっと、これからは歩いたり、しゃべりだしたり更に大変になると思いますが、頑張ってください!
しかし、生まれた日の一年後、同じ時間に泣いて目覚めるとは素敵ですね。

§ NoTitle

1歳のお誕生日おめでとうございます。
最初の1年間の大変さはよくわかります。
全てが初めての事ですからね。
パパさんママさんお疲れさまでした。
そしてまた1年間頑張ってください。
来年の今頃はもっと笑って過ごせてると思います。^^

§ コメントありがとうございます!

お祝いコメントありがとうございます♪

とらんぽサマ

ありがとうございます~。
モス・アゲート、初耳です。
どんな宝石なんでしょう。
いつかその石でアクセサリー作ろうかしら。


ひなひなサマ

ありがとうございます。

私がひなたちゃんを、「かわいい~。」と思い
ブログで観察(笑)し始めたのが、
ちょうど1年弱前くらいでしょうか。

もう、あんなにお姉ちゃんになってるんだもの、
やっぱり時の流れは速いかも!

これからは、歩いたりしゃべったり
成長が著しくて、短く感じるかもしれない
ですね~。
楽しみ!!


マサキンさま

ほんっと、体も心も休まる暇なし、です。

寝ていても、ほんのちょっとした音や
うめき声で起きちゃいますもん。

・・・うそ泣き、私はしてない・・・ぞ?
それはオンナの特権よ!!

言葉のシャワーを浴びせたいのですが
旦那さんは毎晩遅く、朝も早く、
休日出勤までしてると、なかなかですね~。
その分、1人でしゃべってみますか!!


葉月サマ

はい!お互いおめでとうですね~。
奇跡的に同じお誕生日の男の子同士
いつもかっちゃんを気にしております(笑)

成長は、本当に千差万別ですよね。

最初のうちは、回りと比べたり
ネットで当該月齢児の発達などを
読んで、一喜一憂してましたけど
最近はぜーんぜん気になりません。

お母さん業が板についてきたって
ことですかね。
お互い頑張りましょう!

§ おめでとう!

お互い、めでたい日でしたね。
そして、ママ一年生になりましたね。
うちの子は、何かわからない言葉で、終始、喋り続けています(^_^;)
そのかわり、翔くんのように、歩いたり、食べたりが、まだまだ出来ません。
これが、個性なのね~。
義母が言っていました。
「時期が来れば、する。それまでは、無理よ」って。
本当、その通りだなぁ~って思います。
時々、「きーっ!!」ってなっちゃうけど、言われた言葉を思い出して、息子たちのペースで進んでいけたらいいですね。

§ NoTitle

お誕生日おめでとうございます!
最初の一年はまだまだ色々な所で手が掛かりますから、お母さんは気も休まらなかったと思われますので、ホントお疲れ様でした。
ほんの一寸の事が、もの凄く心配になる時期ですよね(笑)

赤ちゃんは色々と観てますよ~
きっと嘘泣きもどこかで観ていて習得したのでしょうね~(笑)
言葉も、話しかけや、大人同士が沢山話している環境にいると、早く言葉が出て来ると言いますね。
次の一年も、元気で楽しい一年になりますように~

§

お誕生日おめでとうございます


早いですね~
って思うけど、私も自分の子が1歳になるまではそれなりに長く感じてました
いい意味で…
今思えば、あっという間だったなぁって思います


それにしても、1年経って産まれた時間に泣くだなんて…
素敵な話ですねー




では、これからも頑張って下さ~い

§ NoTitle

お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
翔大くん1歳のおめでとう♪(o´∀`b)b♪
生まれた時間に起きるなんてちょっと素敵な偶然ですね!そんな翔大くんの誕生石はモス・アゲートで宝石言葉ははぐくむ愛だそうですよ(*^_^*)
これからも沢山の愛に包まれていくみたいでいいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
