スポンサーサイト


ヒグマ出没注意

   天気が良くて、特に予定がない日は
   母がおにぎりと卵焼きなどを作り
   適当にピクニックに行きました。


   この日はポロシリ国立自然公園(たしか)
   で、お昼ご飯でした。

   らんち

   IMG_2354.jpg

   IMG_2367.jpg

   直前まで雨だったのに、急に晴れて暑くなりました。
   今年はちょっと天候がおかしいようです。

   DSC01278.jpg

   シロツメクサをジーっと見つめて
   パクッとひとくち

   IMG_2364.jpg

   今年はヒグマが多く目撃されていて
   襲われて亡くなった方もいるそうなので
   あまり長く車から離れないようにして
   ちょっとドキドキしながら歩きました。


   もし、今ヒグマが出たらどうする?
   と、旦那氏と話しました。
   

   翔ちゃんを守ることが、最優先ですよねー。


   旦那氏が
   「俺がおとりになってる間に、翔ちゃん連れて逃げて」
   と言ったので

   「うん、ありがとう。あなたのこと、忘れないよ。」
   と素直に言ったら

   「えっ・・・」と言葉に詰まってました。
   冗談のつもりだったのに・・・って。
   

   普段冗談を言わない人が、
   むやみに言うもんじゃありませんよねー。
  

コメント

§ コメントありがとうございます!

みはるサマ

復活おめでとうございます~。

1ヶ月もあれば、赤ちゃんはまったく
違う顔になったりしますよね!
毎日違う って感じるくらいです。

・・・同様に私も年を取ってると
考えると恐ろしいです。


とらんぽサマ

食べるかな、食べるかな・・・いった~!!
って感じで見てました(笑)

「俺に任せて逃げろ」
って言われたら、じゃあ、なんて言えば
満足してくれるんでしょうね~。
男心は繊細です。


マサキンさま

私もそのキモチ分かるようになりました。
こんな自己中な私でも
万が一の時には、自分の身を犠牲にしてでも
子供を守りたい  って思いますもん。

・・・旦那を命がけで守るか・・・?
永遠の難題ですけどね。

§

こんにちは
北海道旅行記、楽しく拝見しています。
結婚したとき、そして子どもが出来たとき、妙な言い方ですけれど、命を掛ける事の意味がちょこっと判った気がします。
家族の為なら命を投げ出す覚悟がちょこっとだけ(笑)

けれど実際にヒグマが出たら・・・
ご主人の覚悟に応援を一声って感じです!

§

こんにちは!
花食べちゃったの?wそれは蜜ないから苦かったんじゃないかな(>_<)!!
クマって遠くから見ると可愛いけど絶対遭遇はしたくないですね!
旦那さんwwでも正しい突っ込みに言葉が詰まったのはきっとそんなにあっさりーwって思ったのかも!(笑)
私も昔友達が『俺に任せて逃げてくれ!』っていったので『言われるまでもないぜ!』って言ったら泣きそうでしたw

§ お久しぶりです

ご無沙汰しております。
やっと復活しました~!

しばらく見ないうちに翔くん、お兄さんっぽくなりましたね!
1歳近くになると、顔立ちも変わって本当に赤ちゃん卒業って感じですよね!
翔くん女の子みたいにすんごい可愛いです!
前髪ぱっつんなとこがまたカワユイ~!!
うちの子もそのぐらい髪の毛があれば・・・

北海道旅行にピクニック・・・翔くんいろんな所に連れてってもらえて楽しかったでしょうね☆
歩くようになったらまた楽しみも増えますよね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
