

釧路・阿寒湖

   朝6時半ごろに、帯広を出て
   ひたすら走り、釧路へ向かいました。

   恋問

   途中、しらぬか恋問の道の駅で休憩。
   平日の8時ごろだったからか、
   38号線は、通勤渋滞してました。


   9時に、目的のお店に到着。
   「鮭番屋(しゃけばんや)」というお店。
   有名な和商市場からは離れて
   港に近いところにあります。


   旦那氏が事前に『食べログ』で調べて
   ここがいいということで。朝ごはん。

   IMG_2270.jpg

   こんなところで、自分で選んだ素材を
   焼いてくれるんです。

   IMG_2271.jpg

   いくら丼(小)750円です。
   他には、鮭ハラス、ぶりカマなどを焼いて食べました~。
   和商市場だとこれで3000円超えちゃうらしいので
   お得でした。

   
   次は、釧路湿原です。

   IMG_2274.jpg

   こんな道をしばらく登ると、展望台があるんです。
   途中、ノロッコ号の駅があって、降りてみました。
   山道を徒歩なので、翔くんは抱っこ。

   1日4本しか走らないので、電車は見られず残念。

   駅へ

   緑の中が気持ちいいのか、上を見上げて
   ひゃーひゃー言ってました。

   IMG_2279.jpg

   IMG_2285.jpg

   帰りがけ、キツネに出会いました。
   エサを貰いなれてるのか?
   車を止めると、むこうも寄ってきて止まりました。

   IMG_2299.jpg

   ガリガリでした。子供かな?
   それともこんな小さいものなんでしょうか。


   さらに1時間ほど車を走らせ、阿寒湖に。
   さびれた温泉街 という印象を持ちました。
   土日はもう少し、賑わうんでしょうね。

   IMG_2310.jpg

   イクラ×ヒメマス丼を食べて、帯広へ。

   IMG_2307.jpg

   道程のほとんどは、私の運転で、
   ちょっと疲れましたが、たまには運転も
   楽しいものです。
   交通量が少なく、快適ドライブでした~。

コメント

§ コメントありがとうございます!

Arashi

エキノコックスのこと、
レストハウスの掲示板にも書いてあった~。
そんなにヤバイ病気?


とらんぽサマ

けっこう観光地価格になっているところ
多いみたいですよ~。
特に、ツアー客が行くような場所は・・・。

旦那氏の顔は、いつも気分で
適当に描いてますっ!


アザラシパパさま

北海道、いいですよね~。

私も、両親の移住のお陰で
宿泊費ゼロで滞在できます。
車も貸してもらえるし、3食昼寝付き!

感謝感謝です。

§

イクラ美味しそー!
北海道は美味しい物がたくさんありますからね。
marinさんが羨ましい…
また、北海道に行ってみたいな~。

§

こんにちは!
学生のときとなんかのときに、どんぶりでいくらって値段が決まったところでは同じく3000円くらい取られたのでこれ凄くお得な場所ですね(#゚ロ゚#)あの時はぼられていたのかw
いやーイクラづくしで羨ましいなーー(*>∀<)!!!ちょっと記事の内容とずれますがw旦那さんの毎回の顔がとても表情豊かに描かれるからちょっとそれも楽しみだったらします(笑)

§ キツネ

寄ってきても絶対触ったらあかんでー
エキノコックスとか持ってるかもしれんでね.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
