FC2ブログ

泣き

    妹に抱かれ、大泣きする翔くん・・・

    IMG_0143.jpg

    体の成長と共に泣き声の大きさも成長してますアップロードファイル
    どこか痛いんじゃないかと心配になるくらい。
    しかも、涙をいっぱい溜めて。


    赤ちゃんてみんな、こんなもんよね? と信じたい。

コメント

§

そうでしょ~私はそれが普通だと思うのよ・・だけどなぜかみんな口に出したがらない・・
そう思ったら母親失格だとでも思うのでしょうか???
だから余計に母親が追い込まれて行くと私は思うので・・私は言う事にしています。
産後は本当に神経質になってるから・・旦那の何げない一言がむかついたり・・なんで私だけ???と思ったり・・
普段なら笑い飛ばせる事もそうで無かったり・・
今思うと・・あの位の事で・・と思う事でも・・何でも神経質になっていたように思います。
だから・・赤ちゃんの事もそうだけど・・夫婦での関係も・・そこを良く理解して貰わないと本当に大変。
私は・・基本我儘なので・・ダイレクトに口に出しますから・・協力も得やすかったけど・・
みんな我慢しすぎるのよね~
私は乳飲み子置いて1人で旅行に行っちゃう人だから(仕事の研修旅行だけどね)
今でも私が居なくてもパパが居れば平気な子供になってます。
余り・・ママっ子にしちゃうと自分も大変だし・・
2人の子なんだから2人で育てる意識が有る方が子供の為にも良いと思うわ。
何より・・一番近くにいるのが旦那だから・・ちゃんとした協力者にしておくと凄く楽だわよ。
自分の疲れをしっかり・・きっちり伝える事が一番大事。
昼間は出来るだけ外に出た方が子供も機嫌が良いみたいよ。
自分も・・赤ちゃんも外の空気を吸う方がストレスは少ないみたいな気がしますわ。
外に出て・・赤ちゃん好きで抱きたがる人がいたら抱かせてやるようにすると誰が抱いても泣かない子になるので・・可愛がられるし・・
やっぱり・・これも楽(笑)。

§

mimiサマ

うわ~。あまりにも今の私の精神状態に
ぴったりのお話!!
まさにそうです。私も、口を塞ぎたくなったり
投げちゃう人の気持ちが分かったりしました・・・。


病院で初めて母子同室になった日は
何をしても泣き止まず(しかもキャーキャーと甲高く)
産後の疲れや痛みもまだ残っていて
「ああ、この病室は4階だなぁ。この子抱いて飛び降りたら
2人ともラクかも・・・」
なんて朦朧としてしまいました・・・。


でも、さすが母親のプロですね!
とても参考になります。ありがとうございました。

§

そう・・赤ちゃんてそんなもんなのよ・・。
言葉を喋るようになるとずいぶん楽なんだけどね~
どこか痛いの???なにして欲しいの???一体・・どうしろって言うの???と・・思うのですわ・・。
ミルクもおむつも大丈夫で・・抱いていても泣かれた時なんかは・・(ほとんど毎日なんですが(笑))
私にいったいどうしろと言うの???と・・
布団をかぶせたくなった事が有ったわ~~~
それが出来るほどおかしくはならずに済みましたが・・(パパが結構見てくれたから)
投げちゃう人の気持ちもわかった私でした。
子供の泣き声は今でも駄目・・(なぜか自分の子だけにしか反応しない)
人の子の泣き声は全然平気なんですがね~。
可愛い♪とすら思えるのに・・
だから・・息子ちゃんが泣くと(怒られて)
泣かすな!!と・・パパが私に怒られる(笑)。
上の人の言うとおり・・特に異状がなければ少し位はほっといても平気なんだと思います。
泣くのも仕事・・と・・人には言えるんですがね~(笑)。
何より・・子供の声が聞こえないようにするのが1番です。
ほんの数分でも気が凄く楽になるのよ・・
どうしても・・疲れた時は旦那さんに頼みなさいよ~。
1人でホット出来る時間が有ると本当にすごく楽になれるわ。

§ う~

そうなんですよね~。きっと、言葉が出ずに
歯がゆい思いをしていることでしょう・・・。
でも、あんなに思いっきり泣かなくても~と思っちゃいます。

おしゃぶり、歯並びに影響がないなら、試してみようかな・・・。
全然そこまで思いつきませんでした。
文明の利器と、昔ながらの知恵とでなんとか
3ヶ月もたせてみようと決意しました!!

ありがとうございます~☆

§ お疲れ!

そうそう・・・赤ちゃんって泣くのが仕事だからね・・・って皆様言うから大丈夫よ~
暑くても寒くても泣くもんだ。
つまんないとか、体が思う様に動かないとか、口淋しいとか・・・色々彼なりに悩みがあるんでしょ。
便とか、顔色とか、呼吸音とか、特に異常がなければ、少しくらいほっといても大丈夫。^^

おしゃぶりとかあると、それなりに楽よ。
ヌークのおしゃぶりは母乳に近い形になるっていうし、歯並びにも影響は少ないらしい・・・あんまりぐずるようなら、文明の利器を使うべし!^^
楽しく、楽して、無理はしない事・・・って目指しても、かなり大変なんだからさ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ