FC2ブログ

美容院にて

    週末、免許の写真撮るし、天気もいいし、で美容院へ。
 

    出がけに、なんとなく胸がむかついて苦しかったけど・・・。


    最近、子宮が胃を圧迫しているのか、胃もたれが激しい。
    もともと、胃が少しだけ下の方にくっついてる私 絵文字名を入力してください


    美容院で席に座って、カラーリングの液を塗られてる時・・・。


    めまいが・・・。
    お風呂でのぼせたときのように、目の前がグラグラして
    だんだん、何も見えなくなってきた 目


    こりゃ、今日はやばいかも、もしかしたら救急車かな・・・
    と、いったん店の外の空気を吸って、なんとか奇跡の復活。


    しかし・・・。薬を全部塗られたところで、今度は吐き気が・・・sn


    トイレに駆け込んで、しばらくは我慢してみたけど
    限界で、『コロコロ白桃ジュース』がそのまま出てきちゃったよ・・・。


    いや~、久々に吐いたわ~。
    つわりはもう終わったと思ってたんだけど、復活!!


    多分、パーマ液とかいろんなものの匂いと、室温によって
    吐き気をもよおしたんだろうな~orz


    なんか、貧血かも~。全然、鉄分摂ってないし・・・。
    もしくは寝不足なのかも~。ゆうべF1観ちゃったし~。


    いきなり急変したりするので、ホント、うかつに外出できないです。

コメント

§ Re: No title

まめゆりサマ

うわ~!!ありがとうございます。
ほんと、お母さんみたい、いや、お母さん以上です~。

普段から立ちくらみはするのですが、献血してもどってことないし、
貧血とは縁がないかと思っていたけど、いや~、大切なんですね。
まさか、赤ちゃんにも影響するとは思ってなかったので、
驚いてます。貴重な情報ありがとうございました~。

§ No title

ごぶさたしてました。
marinちゃん、お願いだから鉄分はしっかり摂ってください。先日出産した長女は、私が再三摂るように言っていた鉄分や葉酸を妊娠中まったく摂っていなかったそうなのです。そのあげくの赤ちゃんの貧血でした。
次女は妊娠中、レバーも食べ、葉酸のサプリも摂っていたので早産で未熟児ボーダーラインの体重で生まれたけれど貧血ではありませんでした。
赤ちゃんは今でも毎日2回、貧血の薬を飲んでいて、投薬後50日目の検査につい先日行ってきました。いくらか良くはなっているけれど、他の状態を見ながら薬は続行だそうです。
長女は高校時代、ハンドボールのアタッカーで腕も足もパツンパツンの健康的な体だったのに、大学に入ってしばらくしてダイ○ナとかいうダイエットを始めてからあまりにほっそりして食も細くなって、そのこともマイナス要因だったとは思うのですが、とにかく、赤ちゃんにバランスよく栄養を与えるには、まずmarinちゃんがバランスよく摂ることです。
そして絶対的に不足する栄養分は補ってあげなくては。
豚レバーはスモークしてあるものを買ってきて薄切りにして、レタスやトマトと一緒にオープンサンドにするとおいしいのよ。
出産時の出血量とも関係します。良いお産のためにもどうか鉄分はしっかり摂ってね。
他に大豆、小豆、胡麻、牛の赤身などなど、本読むのはほどほどにしてネットでちゃんと調べてね・・・、あれ? 私、お母さんになってる?
ゴメンね。でも娘で苦い経験してるのでついつい(^_^;)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ