FC2ブログ

1億4千万円

    今朝、新聞の折込チラシにマンションとかの不動産広告が。
    最近は少しそういうのを気にするようになりました・・・社宅★nekonosekai


    旦那さんは子供は3人以上欲しいそうで・・・
    あたし、身がもたない気がするんですけど~。
    「そんだけの経済力があるんなら、産んであげましょう」と
    言ってごまかしてるわけですが・・・。


    何気なく近所のマンション・売り家の広告見てたら!!
    超ご近所の一軒家が売りに出てました。しかも豪邸!!
    その家の前を通るたびに「ステキ~ハート」と思ってました。


    エントランスから玄関まで、石畳の通路があり、芝生の広い庭と
    4台も停められる駐車場・・・。レンガの外壁・・・。


    間取りを見ると、6LDKで、LDは25畳 ヒィー
    それぞれの部屋も6畳以上あり、お風呂も各階にあるんです・・・。


    価格は1億3800万円 ha-ri...


    さっそく旦那氏にねだってみました・・・が、普通に「ムリ」とのこと。
    

    「外資系の証券に移ったら、2年あればそのくらいもらえない?」
    「・・・もらえると思うけど、俺、死んじゃうと思うよ・・・」
    「じゃあ、保険金も入るかな」
    「あぅ・・・やっぱり俺はmarinに殺されるんだ~」


    ちょっと、やっぱりってどういうことよ???


    その後、しばらく意地悪言ってから
    「のりちゃん死んだら、家買ったってしょうがないよ~」
    「ふたりじゃなきゃ、生きる意味ないよ」
    など、フォローしておきましたが、寂しい背中で休日出勤していきました。
    

    グリーンジャンボ、買おう。

コメント

§

ARASHI

あなたが本当に帰ってくるなら、それに間に合うように帰るわ~。
多分ね。
母親が猫のいたずらでヒステリックになってるから、ちょっと躊躇してるけど・・・。

§ それで

岡崎いつ帰るの?

§

mimiサマ

豪邸・・・芝生のお庭・・・憧れなんです。
しかも敷地内に駐車場4台分なんて。
うちは、足踏みどころか、どこに建てるか、はたしてマンションを購入するのかすら決まっていないんです。

あこがれる~、新築のおうち~。
でも、家具を揃えるのにもお金かかるし、ほんと、いつになるやら。


まめゆりサマ

私も、売りに出てるのには驚きました。
なんか事情があるんだろうなとは思い、失礼ながら妹とアレコレ話してました。

そこの家からは、30代後半の男の人が徒歩で出勤する姿を
たまに見かけてました。
高級そうなスーツを着て、きりっとした人でした。

いろいろあるんだろうなーと、今は思います。

確かに、家を売るくらいの事情があるより、つつましく暮らす方が幸せなこともありますよねー。

ないものねだりで、でも・・・とも思っちゃいますが(笑)


マダム半世紀サマ

お忙しいのに、コメントありがとうございます。

たしかに~。
2LDKの小さいマンションですら、掃除嫌なのに・・・。
水周りの掃除が倍になるなんて、苦痛かも。

そんな大きな家を買うくらいなら、お手伝いさんも雇えるくらい余裕がなきゃダメですかね~。

§ こんばんわ~

>6LDKで、LDは25畳
もあったら、お手伝いさんがいないと、お掃除が大変です!
一日掃除しても終わらないから、家を購入したのりちゃんを恨むハメになりそうです。^^

妹さん、凄腕です♪
美味しそうなあっさり系の料理、お見事!

§

我が家の近くでも同じく、いわゆる「豪邸」が突然売りに出てて、ほどなく知らない人が購入して入ってきました。

その豪邸の主も奥さまも子供を通じて知っていたのですが、あるとき突然役員会にも姿を見せなくなった、と思ったら、一家はどこかへ引っ越していってしまって。事業に失敗したとの噂でした。
2台あった上品な高級外車の代わりに、今の主の物らしい、ちょっと邸宅の雰囲気にそぐわない、成金趣味(←古っ!)の外車が3台止まってます。

華やかな表向きからは見えない、いろいろな裏面・側面があるのでしょう。その豪邸の前を通るたび、いつもどこか物憂げな影のある美しい奥さんの顔が浮かび、
残せるお金も持ってないかわりに、追いかけられて苦しむお金も持ってない我が身の「フツー」を良しとしなくては、と思い返す私なの。

§

家でも良く似たような会話が(笑)。
億ションですか~やっぱり憧れますよね♪。
でも・・やっぱり建物より好きな人との生活が一番楽しいわよね。
あ~~~でも・・私も豪邸に住みたい!!。
ま~だ・・足踏み・・(細かい事が決まらない)している我が家です。
早く新築の家に住みたい・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ