FC2ブログ

切迫流産

    とうとう、切迫流産ときっぱり診断されてしまいました えーん


    1週間薬を飲んでいたけど、先生いわく
    「お腹の張りが引いていない」だそう。腹痛の自覚症状もあり、
    切迫流産だと 絵文字名を入力してください


    痛むのは主に下腹部です。おへそのあたりもたまに痛みます。
    妊娠サイトなどを見ていると、おへその辺りが痛むのは、
    子宮がおへその位置くらいまで大きくなってきているからと。
    でも、下腹部の痛みは要注意らしいです sn


    先週は水曜日だけ腹痛で休んで、あとは出社して、
    休憩しながら働いてましたーって言うと、ちょっと難しい顔して
 

    「この妊娠を中心に考えるなら、仕事は・・・仕方ないんじゃないかな」


    って・・・。
    後で「ああすれば・・・こうすれば・・・」って後悔してほしくない、だって。
    いいこと言うやんけ。と、思わず涙ぐんじゃいました。


    結局、張り止めの薬は継続 くすり
    来週1週間は、自宅安静との指示。
    それでダメなら、入院もしくはなるべく早く愛知に帰りなさいだって。


    私の子宮は、やはりどうやら問題があるみたいです。
    双角子宮の話が再燃 涙 子宮筋腫の可能性もあるって・・・。
    ただ、妊娠しちゃうと分かりにくいので、安静にして様子を見るしかない。


    双角子宮の検査はMRI撮ればわかるみたいだけど、
    16週目以降じゃないと胎児に影響があるとかなんとか・・・。


    どちらにせよ、子宮に問題がある場合は早産・流産の可能性は高い。 
    だったら病院で管理するか、出産する病院のすぐそばにいなさい、と。
    超未熟児でも対応できる病院がいいですからね、だって・・・。


    私、バカで、ここまで言われるまで事態の重要さに気づきませんでした。
    先週の診断で、安静と言われても、ちょっとむりすれば仕事もできたし。
    少しくらい痛くても、出血はないし・・・ってタカをくくってた。


    来週、安静にしていて収まるのなら、自宅安静を基本に
    仕事復帰を考えていきましょう、とのこと。
    収まらなければ、休職なり退職なりを考えていきましょう・・・と。
    収まらない=入院か、実家で安静という意味です。


    実家に電話をして、この話をしたら、母が妹を派遣する!!と言いました。
    先週、都内から実家に引っ越したばかりの妹が、
    私のために1週間泊り込んでくれることになりました コリラックマ
    心強いです。どうか私を置いてパチンコに行かないでね・・・。


    旦那氏にも実家の家族にも、退職を勧められています kao06
    義理の両親には何も話してないけど、話したらおそらく同じ答えでしょうね。
    命がかかってるんだもんね・・・。


    今日も赤ちゃんは元気に手を伸ばしたり、指をしゃぶったりしてました。
    この子を守らないと・・・と本気で思い、涙が出ました。

コメント

§

mimiサマ

そうですよね~、赤ちゃんが第一ですよね。
もう、おじーちゃんおばーちゃんまで不安にしちゃってるらしいので
家族も安心させてあげたいですし・・・。
ありがとうございますv-238


しょうたくん

あのね、切迫流産って、流産が迫ってる状況だから、多分しょうたくんの考えてる流産とは違うんだよ。

なーさんは、掃除とか料理、頑張ってくれてるよ!!


まめゆりサマ

ありがとうございますv-22
私も、後悔したくないので真剣に考え中です。
赤ちゃんに何かあったら、悔やんでも悔やみきれないですもんね・・・。

ただ、予想外のことに呆然とするばかりでしたが、だんだん落着いてきました。
ベビーちゃん、よかったですね!!!


マダム半世紀サマ

いつもいつもありがとうございます・・・。
涙が出ちゃう・・・。

こんなこと考えたくないけど、もし、赤ちゃん守れなかったらきっと自分のことを嫌いになってしまいそうだし、旦那さんにも、家族にも申し訳ないので、赤ちゃんを第一に考えたいと思います。


みかてぃサマ

双角子宮なんて、私も初めて知って、いろいろ調べたりしました。
子宮の奇形の一種で、程度も状態も人によるみたいですが、
平たくいうと、子宮がハート型してて、真ん中に壁がある感じだと思います。
なので、赤ちゃんが入れるスペースが少なく、流産・早産の確率は普通の人より高くなっちゃうみたいなんです・・・。

今は妹に頼りきっちゃってまーす!!

§

双角子宮…初めて聞きました。筋腫は私もあるんですけど、できてる場所にもよるみたいですね。
入院すると、ちょっとでも何かあれば、すぐ対応してくれると思うので、張りがおさまらない場合は、入院した方がいいんではないでしょうか?
妹さんや、他の家族の方に、どんどん頼ってくださいね。
私も、お祈りしています!

§ こんばんわ~

そうだね、ベビーを守るのは大勢の人だけど、どうしてもmarinちゃんの役割が一番大きいもんね。
守ってあげたいって思ったら、出来る限りの事をしなくてはね。^^
私も後悔はして欲しくないな。
marinちゃんが一番苦しむと思うから・・


§

ごぶさたしてました。久しぶりに来たら、タイヘン!!

>この子を守らないと・・・と本気で思い、涙が出ました。
- marinちゃん、その通りですよ。仕事の代役は誰かしらいるもんです。仕事だって後でも探せるはずです。
だけどお腹の子の代役はこの広い世界に誰一人いない。marinちゃんが守ってあげる以外には誰にもできないこと。
今からでもきっと大丈夫、力を尽くしてとにかく大事に、安静にしててください。
出産に至るまで、ママと赤ちゃんの共同作業です。どうか惜しみなく両手を貸してあげて。

先日はコメントありがとう。娘のベビーはどうにかやっと、自力で母乳を飲むことができるようになりました。

§

え?え?突然すぎてよく理解できず(゚Д゚)

まだ望みは全然あるってこと?


頑張って!応援してます!


不謹慎だけど、派遣される妹さんに笑えた!

§

私も皆さんと同じ意見かな・・仕事はする気ならいつでも出来ます。
今は無理をしないで丈夫な赤ちゃんを産む事だけを考えて。
何物にも変えられませんよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ