FC2ブログ

バトルの行方

    いやいや、寒いですね。お腹が張ります。
    寒いと、赤ちゃんを守るために羊水が増えるそうです 絵文字名を入力してください


    本日から4ヶ月目。
    プラグインの赤ちゃんもだいぶ人間に進化してます。


    先日、旦那氏にたてつきました 銃(リボルバー)SW 60
    しかし、私としては理にかなっていると思うので、反省はしません。
    以前、パスポート捨てたときにも謝らなかった女ですから・・・ペコちゃん へへ。


    今回のバトルの原因は・・・うーん・・・酒かしら?
    いやいや、寂しさだろうか?両方かも !1


    最近、お客さんに提案する書類を忙しく作っていた旦那氏。
    土日こそ幸運にも休めましたが、平日は深夜2時帰宅・・・車


    赤ちゃんのことや、私の悩み事を聞く暇なんてあるはずもなく。
    ベビーグッズもそろそろ考え始めたいのに、「何でもmarinの好きなのでいいよ~」
    と。
    彼にとってそれは、精一杯の優しさなのかもしれんが、丸投げとも言える。
    だいたい彼はすべて私に丸投げするのですよ。


    そして、「俺、何も決めない主義だから」と胸張ってます。
    おめー、そんなくだらない主義捨てろよ!!!


    いかん、熱が入ってきてしまった・・・めらめら


    そんなこんなで不安になり、体調も優れず、旦那氏にメールしても
    5件に1件の返事が返ってくる程度・・・携帯


    それなのに!!! ですよ?
    

    「今度の土曜日、中学の同級生と飲み会行っていい~?」
    なんて、そんなことだけはすぐに電話かけて来たですよ、彼は!!
    「行っていい?」なんて聞きながら、OKの返事はすでにしてました。


    ぷつっ


    切れましたよ、ええ。


    「あたしは大好きな酒我慢してるってのに、不安で寂しい思いしてんのに
    なんでそんなことできるの!!!!平日一緒にいられない分、せめて休日は
    一緒にいてやろうとか思わんのか!!!」



    言い出したときには涙が溢れてました・・・えーん


    ほんとは、ちょっと意地悪言った後「行っていいよ」というつもりでした。
    でも、泣きながら話してるうちに、いいよ、なんて言えなくなりました。
    泣いたことで、自分が我慢してたんだ、って気づきました バンザ~イ!


    結局、旦那は「ごめんねごめんね。そうだよね。」ってひたすら謝り。
    飲み会は断ると言ってくれました ビール


    飲みに行きたきゃ、私が里帰りしてる間に存分やっとくれ~。


    バトルはいつでも私が勝つことはわかってます 苦笑
    昔から、喧嘩の論点を別のことにすりかえていくことが得意でしてね・・・。
    私の分が悪くても、いつの間にか論点が変わり、相手が謝ってることが
    多かった気がします 絵文字名を入力してください


    おととい、提案書類の締め切りでやっと落着いたこともあり、昨日とおとといは
    旦那氏は飛ぶように帰って来ました 絵文字名を入力してください
    2日とも好きなお店で外食させてもらいました 太巻き


    「あたしがぐずったから?」
    「うん。」


    もうちょっとうまく立ち回れないかねえ、この人は・・・。
    まあ、私は、そんなおっとりというか、人の気持ちに鈍感なトコが
    気に入ったんですけどね・・・はぁと


    そんなことを考えていたら旦那氏から電話です・・・。


    「新しい案件にアサインされちゃった・・・。土日、1日は休めると思う・・・」


    さいでっか・・・。
    つかのまの休息でしたが、2日間の幸福感を胸に頑張ります すすり泣き

コメント

§

mimiサマ

コメント返信、遅くなりました~。
またもやつわりで死んでました。有休がなくなってしまう・・・。

マタニティーブルーっていうんですかね、こういう気持ちは。
小さなことにイライラしたり(あれ、比較的いつもと同じか?)
急に不安になったり・・・。

一番わかって欲しい旦那さんは、男性だから私の気持ちや体のつらさは、本当には分からない・・・。それがまた不安を誘うんですかね・・・。

でも、赤ちゃんの顔を見たら、そんなこともすべて忘れちゃうんでしょうね!!
私も早く赤ちゃんに会いたいです。

§

妊娠中から子育てが一段落するまで・・女って余計に情緒不安定になるのよね・・(今なら笑えるような事も怒ってたり・・やっぱり凄く淋しかったり・・)
旦那様の大変さわかっているし・・本当は行って良いよというつもりだった・・
読んでるとやっぱり自分の事を思い出します。
みんなそんな感じなんじゃないかな~。
今はそんな時・・なんだと・・旦那様にも理解してもらって頑張ってね。
子供もちょっと大きくなるとすぐに自分の時間も2人だけの時間も
お互いに取れるようになりますから・・・
それまではちょっとだけ我慢だわ~
でも・・優しいだんなさんで良かったね♪。
我侭な子で・・か~
私はこんな我侭面倒見切れないだろうからやれない・・後で返されても困るし・・と言われた・・・
どれ程???な・・私ですが・・男は・・優しくて・・我慢強いのが1番です(笑)。
早く可愛い赤ちゃんが見たいわ~♪。

§

マダム半世紀サマ>

そうですよねっ!小出しにしないと、爆発しちゃいますもんね。
でも、私、溜まっていく最中にはストレスを感じなくて、限界に達するとイキナリどかーんてなる人みたいで・・・。

後、1年間は今の部署だと思うので、もう少し我慢・・・。
できるかしら?


まめゆりサマ>

励ますのは旦那さん。ハゲ増すのも旦那さんです(苦笑)
彼の抜け毛には、私からの圧力も関係あるのでしょうか・・・!?

両親に結婚の申し込みをしてくれた時、うちの父が
「こんなわがままな子でいいの?」って聞きました。
旦那氏は緊張で聞き取れなかったようですが・・・。私はそれを了承済みで結婚してくれたと思ってるので、ワガママでなんぼ!!

§

marinちゃんを見習ってあたしも一言、二言、いや、十言くらい旦那に言いたいことがあるっ。
あるけど、もう疲れちゃった。
まだ疲れてないうちに、ファイト! marinちゃん。
あ? 励ましてあげるべきは、もしかして旦那さんの方かな?

§

たまには、溜まっている物を小出ししないとね(笑)
出しちゃえ、出しちゃえ~!
でも、ちゃんとそれに答えてくれる彼も、誠実だよね^^

だからちょっと淋しいけど、がんばれ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ