FC2ブログ

旦那氏について

    旦那氏は、元日に実家に来て1泊して帰って行きました。
    私の実家に来るのは、結婚の挨拶のとき以来2回目でした。


    やはり、父と向き合ってお節を食べる姿は緊張してました・・・うし
    父も、必死にいろいろ質問して沈黙を防いでいるのが分かりました。
    2人ともご苦労様、なのであります。


    私と母はその横でぎゃあぎゃあと、これからの子育てについて
    喧嘩をしていたので、旦那氏にはそれもストレスだったことでしょう 猫


    やれ、紙おむつは高いだの、おむつが取れる時期が遅れるから、
    布のオムツにしろだの・・・。
    仕事をやめて子育てに専念するのがいいお母さんなんだ! だの・・・。


    里帰り出産、お母さんが助けてくれるから楽だ きゃー
    なんて考えが、不安になりました・・・。
    もしかして、お母さんが邪魔をする??? ふうむ。


    そんなこんなで、昨日は私も東京に戻り、久々に夫婦水入らずでご飯 カレーライス
    つわりも、昨日はさほどでもなかったので、旦那氏の愛するカツカレー。
    めちゃめちゃ喜んでました 泣く
    相変わらず、楽勝な旦那でした。


    食器を洗って、リンゴをむいてあげると、ぽつりと


    「marinちゃん、本当に感謝してるよ・・・」


    と。


    なんじゃー???


    「へ?なんで?」


    「だって、marinはいつも俺に良くしてくれるから・・・。」
    と、半泣き状態・・・。
    何を言い出すのか、君は・・・オカメインコ


    あのー、一応私、あなたの奥さんなんで・・・。
    しかも、結婚してまだ1年半だし、このくらいは・・・。
    それに、そんなに感動するほど何かしてあげたか???


    「だって、いつも俺にごはんくれる・・・」


    ですって。
    それじゃーあたしがいつも虐待してるみたいじゃんか!!
    まあ、でも、本当に楽勝な旦那さんです 顔

コメント

§

まめゆりサマ>

カツカレーは魔法のごはんみたいです(笑)
おせちに飽きてきて、カレーなら簡単だし、旦那の好物だし、
手ごろだなーと作っただけなんですけどね☆

週4日カレーでもいいという人なので、大ご馳走みたいです。


マダム半世紀サマ>

確かに、旦那氏の胃袋、がっちり掴んでいるようですv-20
ちょっと味覚がオ●チなので助かってます。あはー。

こちらこそ、これからもますますよろしくお願いします~。


mimiサマ>

すごく、説得力あります!!
さすがです。

とりあえず、自分の母性本能、信じてみます!!

§

子育ては~自分が思うようにするのが一番!!
昔と今は違うし・・何より本能で動く母が一番間違いないと言うことです~。
ただ・・困ったときは相談に・・と言う位でね~。
ベテランだからこそ!!の業も有りますからね~(笑)。

§

可愛いご主人だね♪
でも、男の胃袋をつかめって、昔から良く言うから、正しいのでは?

これからも、(無理しない程度に)美味しいご飯を作ってあげてちょ!
私もリンクさせて頂きました♪これからもよろしくね~

§

ガハハハ~。涙が出るほど一人でウケまくっておりました。
突然変異のわけはこのすんばらしいタイミングで提供した、愛するカツカレーのせいなのかしら、って思いました。
ご実家での気遣いからmarinちゃんが帰ってきて最後のお休みで、ふっと緊張の解けた瞬間にカツカレー~~~!
ご主人、やさしくてかわゆいですね。それにしてもmarinちゃん、あなたはなかなかにツボを心得てる賢い妻だわぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ