FC2ブログ

心拍確認

    昨日、出血していたため、朝イチでかかりつけの産婦人科へ 汗
    朝からシクシクな感じの腹痛も続く。あ~、心配。


    先生に事情を話すと、すぐに診察台へ 出血
    いまだに、パカッと足を開くのは慣れません・・・。いったん開いちゃえば、
    あとはそのまんま楽にしてればいいんですが、先生に「楽にしてー」って
    言われる前に開いて待ってるのもなんだし・・・。むー。
    若干内股気味のmarinであります z


    「はい。これ見えますかー。」と、モニターに映し出された腹腔を見る。
    黒く映し出された子宮の中に、白い豆みたいなのが・・・。


    「ぴょこぴょこ動いてるの分かりますかー?」
    もしかして!!!
    と思い、動いてるのはよく分かんなかったけど「ハイ」と口が動く 、螯rヲW、J、O


    「赤ちゃんの心臓ですよ。先週からすると、順調ですね。」だって!!!
    出血が心配で診察受けたのに、思いもよらず、心拍が確認できました。
    週数通りの状況らしく、2.6mmだそうです。ちっちゃー!!


    豆みたいでも、一生懸命動いていた心臓が目に焼きついてます n
    赤ちゃんの心拍は、1分間に110回。もうちょっと早くなるそうです。
    すごい勢いで鼓動してるんだなー。がんばれー。


    そういえば、心拍を確認するとき先生が「息止めて~」って言って
    赤ちゃんの心拍を測ってた(機械が、だけど)けれど、
    今になってみるとその言葉、不思議 ニコニコ


    「marinさん、心臓止めて~」だったら分かるんだけど・・・。
    息を止めても、私の心拍はあるわけだから、赤ちゃんのそれと
    混ざっちゃうんじゃなかろうか・・・。
    ま、いっか~。


    出血は、胎盤が完成するまで続く人もたまにいるそうです。
    なので、血液の色が赤く濃くなったり、ずっと止まらないということが
    なければ、安静にしている程度でよいとのこと。
    

    また、流産なのか、胎盤ができる過程での出血なのかという判断は
    結果からでないと分からないとのことでした。
    出血をしている時点では、どちらの出血かわからないと・・・。
    赤ちゃんがいなくなってから、「ああ、あのときの出血がそうだったんだ」
    と、いう判断をするそうです。


    なにはともあれ、心拍も確認できてよかったです。


    私が昨日、ブログに出血のことを書いてから数時間後にメールが 携帯 ピンク
    3月に女の子を産んだ、大学時代からの友人でした。
    ブログ読んで、私のことを心配して、メールをくれたのでした。
    彼女も初期に出血し、切迫流産の経験をしており、心配してくれたようです。
    

    私も不安なことをいくつも聞けて、だいぶ気分が楽になりました。
    すごく心強くなりました。
    今日、心拍が確認できたことを、旦那さんの次に、彼女に報告しました。


    いつもこのブログに、コメントをくれて元気付けてくれる方がいて、
    心配してすぐにメールをくれる友達がいて、食べ物をたくさん買いこんで
    遊びに来てくれる妹がいて、急に会社を休んで迷惑かけてしまっても
    「大丈夫~?」と心配してくれる同僚・後輩がいて、
    過度なまでに私を甘やかす旦那がいて・・・。
    それがとても嬉しく、ありがたく、幸せだと思いました。


    妊娠してから改めて、そういうことに気づき、とても感謝してます。
    みんな本当にありがとう~はーとちゃん

コメント

§

マダム半世紀サマ>

まだ、食べ物の好みは変わってないようです。けど、気持ち悪いときは、冷たいゼリーが食べたい気がします・・・。

今はとにかく、ああ、この気持ち悪さ、なんとかして~!!って感じです。

mimiサマ>

気が早すぎですよぉ>▽<

まだ豆みたいな子供と一緒に、私も一回り大きく成長していきたいですv-22

§

そうなのよね~子供が出来てわかるありがたさって一杯有るのよ♪。
可愛い子供さんが無事産まれる事を心から祈っております。
赤ちゃんの写真見せてね~♪って・・気が早いか(笑)。

§

うん、すくすくと大きくなれ♪

>いまだに、パカッと足を開くのは慣れません・・・
これ、絶対慣れないから‥^^;
でも、恥ずかしいって顔も出来無いから困るよね~

つわりが酷い場合は、好きな物を食べて良いらしいので、好みの物を食べるといいよ~
急に何か食べたくなる場合は「お腹の赤ちゃんが欲しがってる」らしいから^^

つわりが治まって、食欲が出てきたら、塩分と水分の取りすぎに気をつけて!

良かったね~!多くの人がmarinちゃんとベビーを見守ってるよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ