

砂遊び

   最近の休日は、体調が悪いか
   天気が悪いか
   そのどちらかで、
   なかなかお出かけできません。


   なので、少し前の写真ですが・・・。
   近所の公園の砂場です。
  
   だいぶ上手にスコップを使えるように。

   バケツにせっせと入れたり、
   前の子が掘っていっただろう穴を
   埋めたりしてました。
   IMG_4610.jpg
   IMG_4613.jpg
   IMG_4612.jpg
   IMG_4615.jpg

   砂場、大好きです。
   確かに私も小さいころ
   砂遊びが好きだったな~。

   砂だけでこんなに遊べるのか ってくらい。
   だって、本当に、砂 だけなんだもの。
   
   水が加わると、もっと楽しいけど
   ドロドロになるので、母親的には
   ちょっと・・・という感じです。

   夏になったら、ドロ遊びさせてあげよ~っと。

おびひろ動物園

   5月6日、最高気温も10度を超えるというので
   おびひろ動物園へ行ってみました。

   平日ではあるものの、一応GW。
   でも、すいてました(笑)

   農家さんも多いため、あまり、
   行楽 というシーズンでもない様子です。
   DSC00948.jpg
   入り口を入ると、いきなりシマウマがいます。
   ゲートの外からでも、数種類の動物が見られちゃう。
   
   DSC00951.jpg
   
   翔くん、動物以上にコレが気に入ったようで。
   DSC00958.jpg
   ウサギ(?)の手洗い場。

   IMG_4725.jpg
   そして、ホッキョクグマの家系図。
   ずーっと真剣に眺めてました。
  
   DSC00963.jpg
   
   DSC00965.jpg
   全然臆せず、羊を、動物園カレンダーで
   ポコポコ叩いてました。止めました

   DSC00973.jpg
   モルモットは、指でギューギュー押すので
   みんな『キィキィ』と悲鳴をあげて
   木のトンネルに入ってしまいました。
   もうちょっと、優しくなでなでできるのは
   いつになることやら・・・。

   DSC00981.jpg
   蝦夷リス。
   部屋の中で、小鳥と共に野放しでした。
   おかげで、間近でよく見られます。

   DSC00991.jpg
   歩きすぎて疲れた様子なので
   肩車。
   夜、肩が痛くなりました。

   DSC00992.jpg
   休憩。
   
   DSC01029.jpg
   小さな遊園地も併設されていて
   入園料も450円と、激安です。 
   ぜひ、帯広へ行った際は、訪れてみては。

   広い北海道、なかなか選んで帯広へは
   行かない気もしますが・・・。

有休なくなるよ・・・

   4月に溶連菌やって、
   5月にはウイルス性胃腸炎やりました。
   保育園に行くと、
   いろんな病気をもらってくるって
   本当なんだとしみじみ・・・。


   胃腸炎は、けっこうひどかった・・・。
   熱は出なかったし、1日で治ったけど
   私にうつり、私が治ると旦那氏にうつり・・・。

   バトンリレーのように、
   順番にうつりました。
   大人のほうが重症で、
   上から下から大忙しでしたよ。

   そして、一昨日からはまた、
   翔くん風邪引いて
   高熱が続いています。

   元気だし、食欲もあるけど、
   熱が下がりません。

   小児科の先生いわく、6月は
   こういう風邪が流行るんだよね~
   まだまだこれからだよ。
   と。

   4月に18日間あった有休はすでに、7.5日。
   夏休み取ったら、4日くらいになる予定・・・。
   (うちは、夏休み3日有休2日を
   くっつけて、交代で1週間取る会社なのです)
   

   う~ん。
   欠勤してまで仕事続けるのも、
   馬鹿らしいなあ~。
   欠勤すると、給料だかボーナスで
   引かれちゃうので・・・。


   う~ん、う~ん。

GWの帯広

   5月の連休の帯広での様子です。
   雪も降ったりして、まだまだ寒かった~。

   DSC00826.jpg
   中札内?札内? たぶんどっちかの村にある
   ピョウタンの滝です。

   大きな岩が印象的でしたが、寒かったので
   早々に撤退でした
   DSC00824.jpg
   
   100均で買ってもらったバケツがお気に召して
   ずっと持ってました。

   DSC00831.jpg
   DSC00814.jpg
   DSC00818.jpg

   ほとんど距離がない場所でも
   あっちへフラフラ、こっちへフラフラするので
   時間がかかりました。
   待ってると寒いんだよね~。

   DSC00849.jpg
   長い滑り台を自分で滑れて、ご満悦の様子です

   去年は熊が出て、キャンプ場などが
   相次いで閉鎖になっていましたが、
   今年は川遊びができるといいなあ~。
   
プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
