

最近の翔くん

   保育園にもすっかり慣れて
   楽しく、過ごしているようです。
   先生が日々の様子を連絡帳に書いてくれて
   家ではやらないようなことも、やってるみたい。

   うれしい限りです。

   最近の様子を写真だけですが・・・。
   IMG_4413.jpg
   寝起き
   こんな感じで、すっかりやんちゃ坊主の顔です。

   旦那氏が起床したため、私の自由時間は終了~。

   時間を見つけて、またご訪問もいたします~。

物申す

   こんにちは。
   地震の被害がすごいみたいですね・・・。


   私も激しい揺れに、身を隠して
   うずくまっていた1人です。
   
   昨日は、ちょうど翔くんの1歳半検診で
   会社を休んで、保健センターにいました。

   翔くんが歯磨き指導されて、
   唇グイグイこじ開けられて
   号泣しているときに1回目の地震になりました。

   だいぶ長かったですね。
   あんなの初めてです。

   区の施設だからか、耐震性に優れていた建物で
   物が落ちるとか、扉が開くとかはなかったですが。


   検診のことはさておき、

  
   わたくし。


   品川区長宛に


   異議申立書を送りつけてみました。


   だって、どうしても納得いかないな~と、
   不承諾通知を眺め回していたら、
   一番下に
   「この結果に異議のあるものは、
          60日以内に申し立てしてください」
   って、書いてあったんだもの。


   旦那氏とも相談して、やるだけやってみようと
   感情的になるのを抑えながら、ビジネスライクな
   申立書を作成しました。


   今、お返事を待っているところでございます。

   このご時勢に、文句を言って
   保育園にねじ込んでもらうとか
   そういう気持ちではなく、単に理由と選考基準の詳細を
   教えてほしいだけなんです。


   納得のいく回答が得られれば、それでいいんです。


   翔くん、今の保育園生活、楽しんでいるようなので
   新しいところに行くと、また慣れるまで大変だし。
   今の保育園の方が安いし・・・。なんて。


   そんな感じです。


   今日と明日は、本当は鴨川に1泊して、シーワールドに
   行く予定でしたが、アクアラインも使えないので
   キャンセルです~。
   でも、キャンセルの電話しようとしても
   回線がつながりません~。
   固定電話でも、大地震の時は制限されたりするんですね。


   まだまだ余震も続いているし、防災・避難グッズをまとめて
   家でじっとしている土曜日になりました。


   皆様もお気をつけて~。
プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
