

静岡

   今月の頭に、静岡へ1泊で旅行しました。
   旦那氏のお父さんが単身赴任で、
   富士宮にいらっしゃるので、遊びに。
   サファリパークにも行きましたよ~。

   IMG_3778.jpg
   朝5時に出て、東名の渋滞を回避できました・・・。
   翔くん、8時には絶好調で歩き回り始めました。

   IMG_3791.jpg
   千本松原(?)という所へ連れてってもらいました。
   海岸は、砂浜じゃなくて、石浜でした。
   ちょっと歩きにくかったけど、楽しそうでした。
   IMG_3796.jpg
   IMG_3813.jpg
   水が透明で、きれいだったな~。
   翔くんは、石に当たる波の音にびびって
   この海には近づかなかったんです。

   水が大好きなのに、ちょっと意外でした。

   jangle bus
   
   翌日、サファリパークのジャングルバス内。
   天気のいい休日・・・。
   当然、渋滞で、なかなか進みません。

   普段の倍の時間かかってしまい、
   翔くんの集中力はダウン。
   お菓子で釣って、なんとか最後までたどり着きました。
  
   IMG_3882.jpg
   こんな感じで秋の家族旅行は終わりました~。

   けっこう忙しい2010年の秋でした。

羽田空港国際線ターミナル

   2週間くらい前かな。
   羽田空港の国際線ターミナルへ
   ママ友とお出かけしてきました。

   大井競馬場前の駅から、空港快速(?)で
   2駅と、近いのでお散歩がてらに。

   ・・・まあ、すんごい混雑でした。
   びっくり。
   明らかに、旅行者よりも観光客が多くて。

   レストランはどこも長蛇の列で、
   子供連れということもあり
   展望デッキで空弁しました。
   IMG_3888.jpg
   IMG_3889.jpg
   午後からは出発が多いらしく
   離陸するところが間近で見られ
   子供たちも、ずーっと見てました。

   嵐ジェット
   なんだかわかります?
   わかんないですよね~。
   撮った本人も一瞬分かりませんでした。

   肉眼だと、もう少しよく見えたんですけどね。
   嵐ジェットです。
   ようやく見られました~。
   今度、国内線ターミナルまで見に行っちゃおうかな・・・。

   もう少し、観光の熱が冷めたら
   また国際線ターミナルへ遊びに行きたいです。 

プロの散髪

   11月3日は、甥っこのお宮参りでした。
   ということで、義妹のお宅へ・・・。

   甥っ子は、翔くんとは正反対で
   人が騒いでようが、テレビついてようが
   よく寝て、泣いてもすぐ泣き止むんです。
   うらやましい~。
 
   翔くんなんて、トラックが通る音で
   泣いて目覚めるような赤ちゃんでした。

   さて、本題。

   義妹は元美容師。
   その旦那様は現役の美容師。経営者です。

   親戚のよしみで、休日の美容院独り占めして
   翔くんのカットをお願いしちゃいました・・・。

   IMG_3753.jpg
   ケープかけて、羽交い絞めされるのが
   どうもダメなようで、どうしても泣いちゃいます。
   途中、諦めたのか、一瞬泣き止んだんですが。

   IMG_3755.jpg
   プロの美容師2人がかりで、さっぱりやって頂きました。

   これからも、長くなったら、手土産持って
   遊びに行くことにします・・・。

   持つべきものは・・・ですね。

児童センター

   毎週火曜日は、1歳児クラスなんです。
   近所の児童センターのね。

   保育園に行く人がちらほら出てるし
   最近は少し、人数が減ってますが、
   マックスで60組くらいはいました。

   手遊びしたり、ミニアスレチックしたり
   ママ卓球トーナメントしたり・・・。

   でも、1歳児はまだおすわりの子もいれば
   翔くんみたいに走り回る子もいて
   同じ遊びができないのも
   人が減ってる理由なのかもな~。

   IMG_3735.jpg
   IMG_3738.jpg
   この日は、先生お手製の車(?)に乗せて
   引っ張って遊びました。

   翔くんの反応はイマイチでしたが
   各自治体、いろいろ考えてるんですよね~。

   品川区もとにかく人数が多くて
   児童センターも、子供で溢れてます・・・。

   本当はもっと少人数で、のびのび遊べれば
   親も子供も楽しいんですが
   仕方ないですよね

けっこう前ですが・・・

   IMG_3057.jpg
   北海道の帯広で通いつめてたパン屋さん。
   翔くんもテラスでよく遊んでました。

   年末になって写真を整理してたら
   まだアップしてない北海道の写真を発見して・・・。

   IMG_3024.jpg
   テーブルの下でかくれんぼ。

   IMG_2958.jpg
   IMG_2959.jpg
   一人でサッカーしてて、びっくりしたっけ~

   とにかく朝から晩まで歩き回ってるし、
   体力はありそうなんで
   いずれ、サッカーチームにでも
   入れちゃおうかな~。
   なんて、先の先のことを考えちゃいました。

那須その2

   那須2日目は、この旅のメインである
   那須動物王国 へ行ってきました~。

   3月に上野動物園に行ったときは
   人も多かったけど、なによりまだ翔くんの
   関心が薄かったので、リベンジです。
   IMG_3699.jpg  
   まずはふれあいコーナー。

   うさぎさんは、まったりモードで
   ごしごし擦る翔くんに身をまかせてました。

   噛まれることもなさそうなので、
   翔くんを自由にしてやると・・・
   すのこ
   実はすのこの方が、気になってたみたい・・・。
   早くもリベンジ失敗か?

   鳥獣館(こんな名前だったか???)に入ると
   ちょうど写真のミミズクさんがお散歩中。
   そして、
   「エサをやってみませんか~?」と
   声をかけられました。
   esayari.jpg

   IMG_3710.jpg
   一瞬にしてエサを食べられ、お口ポカンの翔くん・・・。

   こんなのほほん顔の子もいましたよ~。
   IMG_3711.jpg
   ちょっと癒されちゃいました。

   羊
   羊の丘では、翔くんより旦那氏がびびって
   このへっぴり腰・・・情けな・・・。
   草を羊の上にばらまいてました。

   ちなみに翔くんは
   「ワンワ ワンワ!」と叫びながら
   羊をなでなでして、楽しそうでした。

   しかし、動物はみんなワンワです。
   
   IMG_3725.jpg
   私もラクダに乗り、ご満悦。
   お値段お高めだけど・・・まあ、いい思い出です。

   高速が混むので2時には切り上げました。
   楽しい1日(半日?)でした。

秋の海

   IMG_3642.jpg
   すっかり冬なのに、寒々しい写真でごめんなさい。

   10月中旬はまだ暑かったので
   半そでで海遊びできたんです~。

   品川区立の公園になるのかな?
   名前は忘れましたが、とにかく広い公園でした。

   で、人工の砂浜もあって、翔くんは夢中で海へ。
   umi.jpg
   ほうっておくとどんどん沖に出るから、捕まえてました。
   羽田も近いので、小さく飛行機が見えました。

   IMG_3639.jpg
   IMG_3633.jpg
   水遊びが大好きな翔くんですが
   半年間は封印ですね。
   来年は、もっと楽しめるようになってるんだろうな~。
   

那須その1

   10月23日と24日で、那須へ行ってきました。
   ホテルは、旦那氏の会社の福利厚生で
   24000円/1人 のところ、半額でした。

   ゴルフ場がホテルと続きになっていて
   ゴルフ目的の宿泊客が多かったですね。

   でも、うちと同じかもう少し大きい子がいる
   家族連れも同じくらいいました~。

   こないだの記事で触れたように
   ホテルはハロウィン仕様。
   いろんなとこにオバケとかがいて
   翔くんはびびりまくってました。

   IMG_3671.jpg
   レストラン前もこんな感じで
   ウエイターさんも、ドラキュラ仕様・・・。
   徹底してるなぁ~。

   レストラン前

   IMG_3672.jpg
   
   
限界
   食事中に寝てしまったけど、グズらずにいてくれました。
   ご飯に刺さってる旗に、真っ先に手が伸びてました。
   IMG_3666.jpg

   夜は、備え付けの懐中電灯を持って部屋中走り回り
   パタンと寝てしまいました。

   翌朝、朝食後に庭を少し散歩しました。
   IMG_3690.jpg

   IMG_3680.jpg
   ウサギの耳つきのパーカーで
   年賀状用にいい写真が撮れないかと
   がんばりましたが・・・

   翔くんは親の心つゆしらず、
   邪魔だ と脱ぎ捨ててました・・・。

   動く子供を、普通レベルのデジカメで
   満足いくように写すのは、本当に難しいですね!

1ヶ月ぶりに・・・

   ほぼ1ヶ月空いちゃいました・・・。


   引越しもさることながら、
   事前に予定していた家族旅行などが
   10月と11月に立て込んでいて、もう大変で。


   引越しの荷物もきれいに片付いたころには
   ママ友たちとのお出かけラッシュでして・・・。


   めちゃめちゃ元気にしてます。
   IMG_3663.jpg
   引越しの前の週末は、那須で過ごしました。
   ホテルはハロウィン仕様になっていて
   ハロウィンに縁がない私どもも、なんかワクワク。

   この写真のかぼちゃ、1番上のがクルクル回転するんですが
   翔くんは、それはもう怖がって怖がって・・・。

   これの前を通るたびに、両手で目を覆ってました。

   またちょくちょく更新いたします。
   よろしくお願いします。
プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
