

水遊び

   今年の夏は暑かった~。

   いまや都内の公立の小中学校も
   エアコン導入率が90%超えてるらしいですよ。
   旦那氏からの豆知識です。

   
   暑かったから、翔くんはしょっちゅう
   水浴びしました。


   実家に運よくビニールプールあったので。
   でも、面倒だし誰もいないし
   いつもマッパでした。

   禁

   みずあそび

   さて、いつまですぱだかで、
   プールに入ってくれるものですかね?

   
   ちなみに私は、幼稚園卒園くらいまででした。

成長

   先週の金曜日は、けっこう涼しかったですね。
   東京でも30度までいかず、快適。

   猛暑のため、外出は自粛してたけど
   せっかく涼しいので、
   自転車でぴゅーっと水族館へ

   前回は10ヶ月のときに行ったのかな?
   今回の反応が楽しみでした。

   イルカショーの直前ということもアリ
   アザラシ館はほぼ貸しきり状態でした。

   IMG_2735.jpg
   ずっとウロウロしてました

   IMG_2737.jpg
   格段に反応がよくなってて、
   連れてきてよかった~。
   アザラシから離れずに30分・・・。

   でも、足元が透明になってて、
   水が見える通路は怖がって歩きませんでした。

   無理やり乗せたら、ハイハイで戻ってきた・・・

   IMG_2741.jpg

   IMG_2744.jpg

   なんか、群れてる小魚が面白いらしく
   これはマイワシだったかな? にへばりついてました。


   動物園もリベンジできるかな~。

お絵描き

   画像を圧縮するプログラムも
   アンインストールしたため、
   写真をアップできてませんでしたが
   こちらも復活

   IMG_2710.jpg
   だいぶ前に、お友達からもらった
   水で落とせるクレヨン

   最近、ペンを持って、書く真似をしてるから
   ちょっとお絵かきにチャレンジ~。

   IMG_2711.jpg
   まだ、描くことより、クレヨン自体が
   気になるみたいで。
   早々に断念

   不思議なもので、青と緑のクレヨン
   お気に入りらしいです。
   男の子DNAのせいかなあ?

   コンサート以来、頭の中は
   嵐一色です 

   ちょーよかったー!!
   みんなカッコいいし、楽しいし。
   

   大ちゃんに指差してもらえたし、
   翔ちゃんには手振ってもらえたし。
   
   また1年がんばろうと思える
   すっごいパワーもらいました

   新曲も聴けたし、もちろん昔の曲も聴けて
   一緒に行った会社の後輩も
   楽しんでくれてました。

   しかし、グッズを大量買いしてしまい
   ジャニーズ事務所に大金を落としました

   パワー充電されたところで
   PCを少しでも身軽にしようと
   プログラムの削除などをしてたら
   なんか、必要なものまで削除しちゃって
   ネットもメールも消えてしまって
   今日ようやく復活したんです・・・。

   最近、翔くんは夜よく寝てくれるし、
   旦那氏は仕事で2時とかに帰宅だし
   少し時間が取れそうです

最近の翔くん

   いよいよパソコンが壊れそうです。
   エクセルひとつ開くのに40分かかり、
   挙句の果てに
   「このプログラムは応答してません」
   と、強制終了。

   こんなことがしょっちゅうです。
   修理に出そうかな・・・。


   さて、最近の翔くんですが
   けっこう日々進化してるんですよ。


   毎晩、寝る前に私の口に
   「ぶっちゅ~」と口付けを・・・。
   どこで覚えたんだか、末恐ろしい。

   そして、この手は、
   私の機嫌をとるためにも使うようです。

   ある日、嫌いなおかずを手で
   ぐちゃぐちゃして、ぽいっとしたんで
   「もう食べんでええ!!!」
   (怒るときは方言になっちゃいません?
    たぶん、自分の子供時代に染み付いてる・・・)
   
   と、怒り、しばらく翔くんを無視することに。
   すると、一生懸命私の胸元にもぐり込み
   じーっと顔を見つめて、口に「ちゅー」と・・・。

   思わず許して抱きしめちゃいました

   そして、それに味をしめて
   今ではしょっちゅうしてくるわけなんです・・・。


   離乳食は、まあ、順調ですが
   肉や魚など、噛み応えがあるものは
   べーっと出して、もう食べません。

   これは、奥歯が生えてから再挑戦します。
   好き嫌いはちょっとあるものの、
   全体的に、量はかなり食べます。

   でも、動き回るので、体重増えません~。

   IMG_2715.jpg
   お気に入りは、サラダ巻き・・・。
   いつも私の分を横取りするので
   常に酢飯とのりを用意していて、
   足りない様子を見せたら、
   具なしののり巻きあげてます。


   あとは~・・・

   外に出たがって仕方ありません・・・。

   最近、ベランダにも出て遊ぶんですが
   ほうきの柄をブンブン振り回しながら歩くので
   洗濯物をしまった後限定です。

   部屋に入れようとすると
   全身で抵抗します。

   びっくりしたのは、玄関で靴を
   両手に抱えて座り込んでいたこと!!

   なんか静かだな~、どこ行った~?
   と見ると、自分の靴をぎゅっとしてました。
 
   私が行くと、靴を差し出して待ってる 

   靴履く=お外へ行ける

   ってのが、ようやく脳内でつながったみたいです。

   外行ったって、大したことするわけじゃなく。
   葉っぱブチブチしたり、アリを追いかけたり、
   小さな段差を永遠に上っては下りて繰り返す・・・。

   でも、本人にはすごく楽しいことなんだろうな~。
   もっと出してあげたいけど、
   まだ暑いし、蚊も多いし、もちょっと先だな~。


   次、いつパソコンが動くかわかんないので
   ついついたくさん書いてしまいました。
   読んでくださった方ありがとうございました

   

難航中

   忙しい理由のひとつに、家探しがあります。

   できたら、もう一部屋多い間取りに
   お引越しをしたくて

   でも、なるべく今住んでる地域で
   最寄り駅も変えたくない・・・となると
   あまり物件がなくって、難航してます。

   実際、内覧まで行ったのはまだ1件。
   それもあまり気に入らない
   &不動産屋にせかされ、断りました   
   IMG_2718.jpg
   おにーさんをストーキングする翔くん。


   将来は旦那氏の実家の土地に建てるのか
   はたまた、都内でマンション買うか・・・。

   だいたい、旦那氏がいつまで
   今の勤務地なのか。
   それが見えないといつまでも悩んだまま
   終わってしまいそうです


   難しいな、部屋探し。
プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
