

翔くんココに在り

   昨日、3週間ぶりに、児童センターの
   0歳児教室へ行きました


   皆でお昼ご飯を食べるとき
   例によって翔くんは、ご飯より遊びたがり
   あっちへフラフラこっちへフラフラ。


   挙句の果てに、テーブルによじ登り
   ドスンと座りました・・・。
   おにぎりペチャンコ・・・


   「翔大くん帰ってきたーって感じだね!!」

   え・・・。
   すでにそんなイメージ


   相変わらずのやんちゃぶりで
   お友達に手を出すのを抑えるのに必死で
   疲れてしまいました~。

芝生にて

   先の記事の、レストランの隣の広場です。
   北海道は広い場所ばかりで
   しかも、キレイに管理されていて
   翔くんも楽しそうにはいずり回ってました。
   草むら

   IMG_2213.jpg

   IMG_2211.jpg

六花亭レストラン ポロシリ

   両親は北海道帯広市のはずれに
   春から住んでいます


   とかち帯広空港が近いので便利でした。
   
   六花亭が経営するレストランも近く
   私も連れて行ってもらいました~。
   IMG_2203.jpg

   IMG_2208.jpg

   テラス席でも食べられて
   緑の中、ほのかなスズランの香りがして
   とても気持ちいいです。
   虫がけっこういるので、
   旦那氏は怖がってましたけどね

   IMG_2207.jpg
   ポロシリカレー。
   辛い!ルウにも入ったレーズンが隠し味。

   IMG_2206.jpg
   十勝名産の豆がたくさん入った
   十勝おこわとエンドウ白和え、鶏肉のワイン煮。


   量は少ないけれど、ちょっと軽いランチには
   いいかな、という感じです。


   しばらくはこんな感じで、時系列無視して
   ポツポツ北海道旅行の紹介してきます~。

いつの間にか

   北海道でまったり過ごしている間に
   色々な変化がありました~


   翔くんは11ヶ月になり、よく食べ
   よく動き、相変わらずよく出します


   拍手やバイバイもできるように。
   でも、いつ、誰(何)に対してやるのかは
   彼の気分次第のようです


   最近、つかまり立ちをしていて
   その手をぱっと離して、しばらく立てるように。
   しかし、食事中、椅子の上で
   それを披露してくれるのは
   ヒヤヒヤします


   そして、今日は2歩、踏み出しました!!
   倒れこんだと言う方が、正しいかも


   これまた今日、スプーンでご飯をすくって
   自分の口に入れました!!
   ただし、成功するのは20回に1回程度で
   あとの19回は、滑り落ちますけどね


   そして、これは良くない変化(?)ですが
   来月は保育園には入所できませんでした


   満1歳の誕生日から、希望を出してました。
   でも、希望者が多くて、受けられませんとの
   手紙が届いていました。


   もう少し長く翔くんの側にいられて
   嬉しい反面、会社への迷惑を考えると
   フクザツな心境になります


   でも、日々成長する息子と
   まだまだべったりできると考えると
   やっぱ、嬉しいほうが大きいかな~。

取り急ぎ

   本日、北海道から帰りました
   楽しい毎日を過ごし、とっても元気です~

   しばらく忙しくなりそうなので
   ちょこちょこ、ゆっくり更新&ご訪問します

   取り急ぎ、帰京のご報告でした~。
 
  帰宅

北上大作戦

   明日から27日まで、北海道帯広市の
   両親の元に滞在します


   引っ越して2ヶ月が経ちますが
   ネット・固定電話が整備されていないので
   せっかく時間ができても、
   ブログが更新できないご訪問もできません。


   また、帰ってきて落着いたら
   ぼちぼちアップしますんで、
   宜しくお願いします


   それでは、梅雨から逃れるべく
   北上いたします~

しながわ水族館 2回目

   これまた先週末の話ですが
   しながわ水族館に行きました


   旦那氏は初めてでした。
 
   「超コンパクトだね!」
   と、びっくりしてました。


   でも、けっこう見所は多いんですよ。

   トンネル水槽

   トンネルになってるので、下からも見られるし
   巨大なエイがたくさんいて、迫力ありますし
   翔くん、口あけっぱなしで、硬直してるし

   
   こんなこともできます。

   IMG_2102.jpg

   クラゲの水槽を挟んでの、記念撮影ポジション
   翔くんと私、ペアルックなので
   ちょっと見づらいんですけどね・・・


   そうそう、アシカショーでは翔くん
   ずっと『キャー!!』とか『フ~ゥ!!』と
   奇声をあげて、アシカと同じくらい視線を
   集めていて、ちょい恥ずかしかったので
   イルカショーは、ガラス張りになった
   地下からこっそり見ました


   最近、散歩の前後に叫んだり
   低い声で唸ったりして、注目集めちゃう翔くん。
   健診では『クセのようなものでしょう』と
   言われたけど、周りに唸る子はいないから
   少し心配です。

ミニーちゃんネイル

   先週末、ネイルサロンへ


   今回は、北海道旅行というバカンスが
   控えていたので、派手にしました

   IMG_2144.jpg

   ミニーちゃんっぽい
   と、自分では満足しておりますが。


   これを見た旦那氏がひとこと。

   「あ~、ディズニーランド行きてぇ~!!」

   そう、大のディズニーリゾート好き
   マップがなくても、順序良く回れちゃう男・・・。
   ちょっとやだ。


   翔くんが歩くようになったら、行こうかな~。

手づかみ食べ

   手づかみ食べ、時々挑戦中
   でも、おもちゃにするだけで、なかなか口に入らず。


   スープをあげた場合、どんどん具が減っていきます。
   そして、床一面、玉ねぎやら人参やら・・・


   お菓子を持たせると、迷うことなく
   口に入れて上手に食べるのに
   ごはんや野菜は、ニギニギして・・・
   ぽいっ  とします


   こちらが手で口元に持っていくと
   ばくっと食いつきます・・・。


   難しいです。


   最近は食後が大変ですが、
   誰もが通る道ですから、気長にやります

   IMG_2115.jpg

   IMG_2116.jpg

名入りのシャツ

   レモールで注文してた、ネーム入りシャツ

   IMG_2129.jpg

   名前入れちゃうと、第二子以降に着せづらいけど
   どうしても作ってみたくて・・・。
   しかも、SHOTA じゃなくて SHOなのね。
   ここ、ちょっとこだわり

   (でも、最近、翔ちゃんより松潤が好きかも・・・。
    今の髪型、ちょっと老けて見えちゃって。)

   さあ、これで迷子になっても大丈夫

ジャグラー

   翔くん、カラーボール大好き


   児童センター行くと、いつもボールかじってるので
   10個100円のを与えてみました。

   jugler.jpg

   大喜びで、2つ3つ抱えてます。
   服装とあいまって、ジャグラーみたいになってます
   ピエロみたいだな~。


   ハイハイで移動するので、
   レッグウォーマーがマストなんですよね~。
   暑いけどガマンしてね。


   そんな翔くん、ときどきですが、2~5秒間
   1人で立てるようになりました


   でも、怒ってるとき限定
   きいきい言ってるときに、うまくバランスとって
   立たせて、そのまま手を離すと、立ってられます。
   怒ってて体が硬直してるせい???

運転手は君だ

   愛知での思い出ショット

   後姿

   駐車中の運転席。
   妹のヒザに乗って、運転手気取りでした。

   目視

   そうそう、目視は大切よ~。


   この子が本当に運転する日、
   いつか来るなんて信じられない~

花と撮影したい

   岡崎へ帰る途中の美合SAでのヒトコマ

   緑や花がきれいな季節なので
   一緒に撮影したいのですが・・・。

   hana.jpg

   植物に近づけると、どうしても
   千切りたくなるようで困ります

   hana2.jpg

   またしても諦めました・・・。

   taisan.jpg

   撮れたのは、ポンポコポンのお腹だけ

   どこまでもやんちゃでいたずらな翔くんです。
プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
