

お台場

   日曜日は天気もよかったので
   急遽、お台場でご飯を食べることに


   で、知り合いが働いてるAqua Cityの
   TO THE HERBS へ。
   結局、彼はいなかったんだけどね・・・

   Image283.jpg

   テラス席で、昼間からやっちゃいました~
   !!
   車で来たんだよ!!
   1杯でやめておきました。


   キモチのいい快晴で・・・。
   翔くんも(そこそこ)ご機嫌。
   持参した離乳食も、完食してました。
   外で食べるとおいしいね~


   公園やDECKSを少しお散歩して、帰宅~。

   Image284.jpg

   天気がいい日に、また行こうっと

新・おもちゃ

   いろんなオモチャを買い与えてますが
   結局は、大人が持ってるものが好きなんだよね

   見つめる

   ひらめき

   そうじ

   ちゃんと、私がやってるのを見てたのかな。
   一応、本人はコロコロしてるつもりみたいで。


   いつか、ちゃんとお掃除してくれると
   お母さんは助かります。


   今は、カバー外すとテープを口にするから
   危なくて外せない・・・。


   なんでもかんでも口に入れるのは
   1歳半くらいには、やみますかねぇ

まんきゅー

   そういえば、昨日で満9ヶ月でした


   光陰矢の如し。


   離乳食も、ムラ食いするものの
   食べるときは、1回の食事で軟飯80g、
   ほうれん草30g、バナナ1本を
   ぺろりと平らげるまでに!!


   しかし、食べる以上に動くので
   体重はイマイチ増えない


   そうそう、会社から
   初節句のお祝いが届きまして。


   埼玉県岩槻市のメーカーなので
   けっこういいものなんじゃないかなー。

   おくりもの

   サイズも、心配していたほど大きくなく
   賃貸マンションにぴったりサイズ。


   翔くんも人形見て、ひとしきり、はしゃいでました。  


   人形と

父と散歩

   先週末は、そこそこ天気もよく
   旦那氏は翔くんを連れて公園に
   散歩してくれました。


   sannpo.jpg

   日差しが強くなってきたので
   このチューリップハットが、定番スタイルです

久々ネイル

   3ヶ月ぶりくらいに、ネイルサロンへ


   今回は、流行のマリンにしてみましたっ
   IMG_1865.jpg

   IMG_1866.jpg

   ネイビーとラメがけホワイト
   ちっちゃなゴールドの粒でラインにして
   結構、『やったぞ』感のあるネイルです。


   ボーダーの入れ方がランダムなのが
   またかわいい


   次回は6月の、旦那氏のイトコの結婚式直前に
   おとなしめのネイル予定です

初プリ

   日曜日に、3人で初プリクラ撮りました


   光でめっちゃ美化されてるし、
   『まつげが伸びるプリクラ』ってことで
   旦那氏の目元までおかしく(キモく)なってて
   加工を消すのに必死でした~。

   美化

   翔くんもオカシイよね???
   こんなスリムじゃないし、こんなに女の子っぽくはない・・・
   私もこんなに目力ないし、シワも見えん。


   やー、プリクラおそろし。

   翔さん泣く

   3ショットくらい撮ったところで
   翔くんがぐずりだし・・・
   終了

   多分、光や音でびっくりしちゃったんだよね


   でも、やはり美化されるのは悪い気がしない・・・。 
   また是非撮りに行きたいと思うのでした~

仲直り

   号泣していたネコのおもちゃ


   いつの間にか、すっかりお気に入りで。

   IMG_1778.jpg

   お尻から出ている紐が、気になるようです。


   この紐を引っ張って、ネコをあっちこっち
   ハイハイしながら連れまわしています
   市中引き回しの刑???


   不思議だな~。
   あんなに泣いたのに・・・

乳歯のかみ合わせ

   先日、翔くんの歯の不正咬について
   書いたところ、色々と情報・アドバイスをいただき
   ありがとうございました


   行きつけの児童センターでも
   偶然、かみ合わせの話になり
   そこにいた3人とも、下の歯が前に出てる
   ということでした・・・。


   でも、健診行っても何も言われないよ~
   って人もいれば、
   歯がこすれ合って削れてるから
   そのうち治療しましょうねって言われた~

   って人もいました。


   程度にもよるんでしょうね~。


   まだ、乳歯だし、
   そんなに珍しいことでもないようなので
   今は気楽に生えそろうまで待ちます!!!


   私自身、下の前歯が前に出ていて
   長期間、歯列矯正して痛い思いもしたので
   なるべく翔くんには自然に治ってほしいけど・・・

   IMG_1861.jpg

   最近、顔つきが男の子らしくなってきた気が・・・。

最近の翔さん

   は~、今、翔くん昼寝中です


   2週間前から夜泣きが始まり、そのくせ、
   昼寝もしないので、こっちは完全に寝不足です。


   そして、つかまり立ち、つたい歩きまで始まり
   目を離せる時間がなく、クタクタです~


   つかまり立ちから、突然振り向きザマに
   手をぱっと離して、倒れてくるので
   常にお側に待機しております・・・。


   日曜日は結局、録画してあったコードブルーを
   4回分見てたら終わっていきました。


   旦那氏の実家では、旦那氏の両親と妹が
   翔くんの世話をしてくれて、
   みんなヘトヘトだったそうな


   最近の翔くんは、気に入らないことがあると
   大声で叫んで、泣き喚いて、以前より厄介。


   5本目の歯が生えてきて、むずがゆいのか
   とにかく私を噛みまくるので、いたるところに
   歯型がついてます・・・


   そして、その小さな5本の歯で
   大人顔負けの歯ぎしり・・・


   歯並びでちょっと気になることが・・・


   口をあけてるときはそうでもないんだけど
   閉じると、下の歯が、上の歯より前にきてる。
   つまり、受け口状態になってるんですよ。


   これ、ちょっと気になるところです


   あ・・・起きた。


   それでは、また・・・。
 

旦那氏の里帰り

   ただいま、旦那氏が翔くん連れて
   実家のある大宮に里帰り中です


   うれし~。何しよ~。


   でも、掃除やら片付けやら、やること多くて
   多分、寝るだけで終わるかな~。


   帰宅は夜の8時ぐらいの予定


   この2週間ほど、翔くんの夜泣きで
   夜、1、2時間おきに泣くので、私は寝てません。
   なので、ゆっくり休めるように
   旦那氏に大宮に行ってもらいました~


   おやすみなさい~

八景島シーパラダイス

   金曜日、旦那氏が有休を取り
   横浜の八景島シーパラダイスへ行ってきました


   しながわ水族館といい、シーパラといい
   最近、水族館づいてます

   IMG_1786.jpg

   IMG_1787.jpg

   けっこう寒かったので、翔くんは雪んこ状態


   イルカなどの海獣が充実していて
   癒されました~。触れるし。

   IMG_1800.jpg

   マイワシのイリュージョンって言うけど・・・
   習性だよね?そして、捕食だよね?
   まあいいや。

   IMG_1806.jpg

   こんな体勢で見てるから、腰が痛くなりました~。
   早く歩けるようになって欲しいな~

   IMG_1819.jpg

   展示方法のためか、とっても近くで
   色んな動物を見られました~

   そして、ランチタイム、グズって大変で
   お約束の・・・
 
   IMG_1827.jpg

   一応、一通り見た後で、よかった・・・。

   
   楽しかったけど、家から近いし、広いし。
   ここも、また行きたいな~。

   
   それにしても、疲れました。 
  

しながわ水族館

   ママ友と、しながわ水族館へ行きました。


   徒歩で、30分くらいでしょうか。
   バスに乗るほどでもなく、中途半端な距離


   品川区民は割引があり、1300円が850円になりました


   平日でも、家族連れなどがけっこういて
   アシカショー、イルカショーは大人気でした。


   でも、展示室は比較的すいていたし
   見やすい展示方法(床や天井がガラス張り)で
   ベビーカーでも十分楽しめました~


   IMG_1780.jpg

   IMG_1781.jpg

   館内は飲食禁止なので、
   昼食は外の公園で。


   ベビーカーで出口まで行くと、
   館内すべてを通らないと出れないので
   そこはちょっと使いづらかったかな~。


   でも、また行きます!

成功か失敗か

   前髪をカットしてやりました。

   
   こ・・・これは。


   成功か、失敗か、どっちだ!!!

   前髪

ちょっと寂しいお花見

   先週末は、東京では桜が満開で
   お花見日和とのことでした


   で、出かけたけど、イマイチ寒くて
   風強いし・・・うーん。


   でも、公園には家族連れやカップルが
   レジャーシート敷いて、お弁当食べたりしてましたね。


   かくいう私は、翔くんと2人きりでトコトコ


   旦那氏は、来年度の採用面接の
   面接官として、土日ともに出社してたから・・・。


   なんで、こんなタイミングで休日出勤するかな


   最近は、また仕事が忙しく
   タクシーで帰宅してくるので
   翔くんにも会ってません。


   桜と記念撮影してみたけど、
   翔くんもちょっと寂しそうでした~

   花見

   来年は3人で見ようね。

無敵のふかふか

   ベルメゾンで見つけた、ふかふかのマットが
   届きました~


   ジョイントマットでは、しょっちゅう転倒して
   泣いていて、どうにかしたいと思い
   ちょっと高い&でかいけど、購入


   ふかふかしていて、ハイハイがしづらそうですが・・・

   hukahuka.jpg

   頭を打つよりはいいかな~と。


   これで、我が家のリビングはなくなりましたけどね。
   130cm×190cmなので、軽く、ダブルベッド並み
   ちゃんと、倒れなくなったら、撤去しましょ。

   IMG_1763.jpg

危ない~

   つかまり立ちを、ベッドの柵でやるので
   いつか、そのまま外に倒れそうで
   ハラハラしております・・・。

   IMG_1756.jpg

   IMG_1757.jpg

   あ、前髪が長すぎるかな~。
   そろそろ切ろうかな~。

涙のワケ

   号泣1

   翔くん号泣。


   こんな号泣、久々に見たので
   思わずカメラを向けました。


   なんで泣いてるかってーと・・・

   号泣2

   このおもちゃが、怖いらしくて、号泣してました。

   号泣3

   これ、チョロQみたいな構造で
   お尻の紐を引っ張って、ネジ巻くと
   お尻を押さえたときに、ピュ-って走ります。


   ハイハイ赤ちゃん向けのおもちゃで
   2ヶ月前に買ったものを、出してみたんですよ。
   喜んでくれるかな~と、期待して。


   そしたら、見ただけでへの字口になり
   動かしたら、この号泣なんです・・・。


   基本、体は硬直してますが
   なぜか腕だけ小刻みに揺れてます。

   攻撃の手を緩めない母は、お尻を押しました。

   号泣4

   あまりにかわいそうで、ネコは隠しました・・・。


   しかし、何がそんなに怖いのか、わかりません。
   何かに怯えて泣くのは、滅多にないので、
   ちょっと面白かった 新鮮でした。
   
   号泣5

   ここ数日で、頻繁につかまり立ちをするようになり
   しょっちゅう、頭打っては泣いてます。


   ベビーベッドの柵につかまり、身を乗り出し
   ベビーサークルの柵につかまって立ち、
   突然手を離して転倒・・・。


   以前みなさんからコメントいただいたとおり、
   本当に目が離せなくなってきました。


   PCできるのは、昼寝の時間だけですが
   その昼寝も、突然静かに起きて、ハイハイし始めて
   ベッドから落ちていたりするので
   常に目を配ってなきゃいけない状況です。  


   しばらくは、更新できないかも、です。
   そして、皆様のブログへの訪問もゆっくりになりますが
   どうぞよろしくお願いします~。   
プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
