

伊勢神宮~天の岩戸

   伊勢神宮に参拝して
   家内安全を祈願してから
   再びおかげ横丁で食い歩きして
   天の岩戸へ行ってきました~。

   akafuku.jpg

   天の岩戸・・・
   天照大神が隠れちゃったという
   伝説の岩戸・・・


   旦那氏が行きたかったというので
   ついていきました。


   どんな大きな岩なのかしら~。

   amanoiwato.jpg

   うちらのほかには、車が2台しか
   停まってなかったのが気になるけど・・・


   IMG_1309.jpg

   天の岩戸

   へ?これ?


   予想外に小さくて、拍子抜けしちゃった。
   てか、天照さんはどんだけ小さかったのか~。
   伝説は後付けだな~と、思いました

   名水

   日本の名水100選に、なってるみたい。


   さっそく味見・・・。


   「下流の水は飲んじゃダメだよ!!」


   えっ、そうなの?
   普通に、川の水をすくって飲んじゃった。


   そんな旦那氏は源流(?)を、
   コーヒー缶いっぱいに飲んで、
   帰り際に立て札を見ると・・・


   『生水は飲まないで下さい』


   えええええっ


   名水って聞いたら、その場で飲むよね?普通。
   旦那は翌朝、腹こわしてました~

6ヶ月健診

   旦那氏がせっかく休みなので
   翔くんの6ヵ月健診を、入れました


   相変わらず左目から、涙と目やにが
   出て、まぶたがくっついちゃうので
   目薬をもらいました。


   あと、ようやく3種混合の1回目
   注射してもらいました
   針を抜く時になって、やっと痛みに気づき
   泣いてました・・・。ニブイ?


   2週間後は、新型インフルの1回目です。


   身長と体重は、あまり増えてなかった
   ちょっと気になってます。


   身長65センチ、体重7430グラム。
   絵本タイム

   父との絵本タイムです。
   旦那氏も、中学までちびっ子だったから
   成長はゆっくりかもね~


   まぁ、いいや。
   ゆっくりのんびり育っておくれ~

伊勢・鳥羽旅行

   またもやお久しぶりです~


   伊勢旅行、してきて、実家を引き上げ
   東京の自宅に帰ってきました


   「旅行楽しんできてね~」って
   コメントをくださった皆様!!
   ありがとうございますっ


   とらんぽサマ、tree gardenサマ、
   マダム半世紀サマ、みはるサマ
 
   

   楽しんでまいりましたよ~っ


   けど、結論から言うと、
   やっぱし、息子が気になって
   心からは楽しめなかった・・・かな~。


   旅行記はおいおい書きますね☆

   おかげ

   とりあえず、最初に行った
   伊勢神宮につながる、おかげ横丁です

いざ、伊勢参り

   さてさて、伊勢に夫婦旅行してきますウゲロくま・キラリーン☆


   ごめんよ~、翔くん絵文字名を入力してください
   いい子しててね…。
 
  

   うるうる

夫婦旅行

    来週は、旦那氏が1週間休暇を
   取れることになったので、
   旅行してきますたたたたたいよう


   翔くんを実家に預けたままで
   伊勢まで行きます。


   伊勢神宮に行って、
   賢島の温泉旅館に泊まり、
   鳥羽水族館行って、
   帰りはフェリーで渥美半島経由ハート


   年度末にようやく取れた休暇ねこ♀


   思えば、妊娠して以来
   旅行してなかった絵文字名を入力してください


   ひさびさに母をお休みして
   恋人同士の気持ちに戻れるのか!?
   無理なのか!?
   

満6ヶ月

    早いモンで今日で満6ヶ月アップロードファイル
しょーた
   ↑散髪前>
   
   顔つきもだいぶしっかりしてきました。


   意志も強くなってきて、
   感情の表し方のレパートリーが増えた、かなからふる花


   元気に育ってくれてありがとう好き
   自分の好きなこと、得意なことに
   持って産まれた力を発揮できるよう
   全力でサポートしていくからね~絵文字名を入力してください



   いろいろ、成長を記そうかと思いましたが
   なんとなく、今回は翔くんへの
   メッセージ的な言葉にしました。  
   

マコトちゃん!?

    前髪が長すぎて
   目に入り、涙ぐんじゃうので
   初の散髪です~はさみ


   自信がなかったんで、妹に頼んだところ
   けっこー思い切ってやってくれましたがっくり
   
   マコトちゃん

   マコトちゃん???


   1㎝くらいって言ったのに
   「だって翔ちゃん動くから~」
   って、あんにゃろ、2㎝以上切ってくれました。


   しかも、ギザギザしてるしわら


   後日、スキをみて修正します。

歯磨きリング

    お久しぶりですぅダッフィー


   親戚訪ねたり、友達と会ったりしてたら
   長いこと更新してませんでした。


   1回やらなくなると、なかなかどうして
   腰が重くなりまして…
   ごにょごにょ…あせあせ


   その間にもご訪問・コメントいただき
   ありがとうございました。


   さて、歯も伸びてきて
   げっ歯類みたいになってきた翔くんねずみ


   そろそろ歯磨きの練習させたろー
   と思って、リング状の歯ブラシを与えました。

   
   その反応はこんなん…

   歯磨き1

   歯磨き2

   おや。
   意外にもすんなり磨いて(くわえて)
   くれました。


   ちょっと拍子抜け1UPキノコ


   でも、さすがに長く磨いては
   くれませんでした~。

   歯磨き3

   

お年玉

   まだ生後5ヶ月だというのに…


   今年はお年玉を42,500円もゲットでした賀正
   ちょっとやりすぎなんじゃ?

   お年玉

   おかーさんが、有効活用してあげますからねわら


   ちゅーのは、冗談で、翔くん名義の通帳
   旦那氏が用意してしまいました~からふる花


   お金を大切に使う子になってちょーだいよ。

かぼちゃ食べる

   かぼちゃ、食べさせてみました~。


   甘いからなのか?
   さつまいもと同様、すごい食いつきようでオレンジハート

   かぼちゃ1

   完食~アップロードファイル

   結果、こんな状態になりました。

   かぼちゃ2

   き…きちゃないっにこにこ・・・


   翌日は、これにブロッコリーを混ぜたので
   もっとひどいことになりましたとさ絵文字名を入力してください

初ドライヤー

   髪の毛が益々長くなり
   風呂上がりにタオルドライするには
   限界がやってきたので…


   アップロードファイルドライヤー使ってみました。


   音が大きくて、嫌がるかな~アヒル


   杞憂でした。


   むしろ、おもしろそうにドライヤーを眺めて
   にこにこしながら、乾かされてましたハート


   でも、後ろ頭に風を当てようとしても
   目でドライヤーを追いかけるから
   一向に、後ろが乾かない…1UPキノコ


   ドライヤー使うと、さらさらヘアになって
   なんだか、スマートに見えるのは
   私の目が、親ばかというフィルターで
   曇っているからでしょうかねぷんぷん
   

   サラサラヘア

離乳食の進行具合

    離乳食を始めて、
   3週間が経とうとしていますナイフとフォーク


   今までに食べたものは


   10倍がゆ、人参にんじん
   市販のおかゆ野菜ミックス
   (かぼちゃ・人参・ほうれん草・こまつな入り)
   サツマイモさつまいもりんごリンゴかぶだいこん です。


   どれも嫌がらずに、
   たくさん食べてくれましたが
   甘いからなのか、サツマイモはことさらに、
   むさぼる様にがつがつ食べてましたむにむに2


   来週は、かぼちゃカボチャブロッコリーブロッコリー
   食べさせてみる予定です。

   おねむ

   たくさん食べて、丈夫な子になぁれ。

ときどき許してね

    翔くん、最近はセパレートの洋服も
   増えてきましたからふる花


   今日は何を着るのかな~。

   おっはよ

   毎朝、気温や天気予報を見て
   洋服を選んだりしてますが
   今日はコレクマ はーと

   スカート

   もー、どうしても、フリフリ着せたくてね
   西○屋で見かけた、799円のスパッツ付きスカート
   買っちゃったんですわ絵文字名を入力してください

   今日は女の子になってね…翔ちゃんハート


   だって、断然女の子の服の方が
   種類が多いし、かわいいし…。


   家の中だったらいいでしょ???
   大きくなったらやめるから~ミニバラ-つぼみ01*ピンク(黒背景付き) †SbWebs†

木魚との格闘

   お正月くらいは、一家そろって
   お仏壇に手を合わせます仏


   当然、翔くんもお仲間入りハート


   …と、何かが気になる様子絵文字名を入力してください


   初めて見る木魚に興味津々トトロ


   たたかせてみようかな~。

   木魚

   しかし、まだ、狙いが定まらないみたいで
   ぜんっぜん、かすりませんあせあせ


   狙いよりも右に、手が動くようなので
   木魚を右にずらしてあげると
   その更に右に、手がいっちゃうみたいで
   だんだん、イライラ…

   イライラ

   すんごい顔になってました絵文字名を入力してください


   ご先祖様、笑って許してくれたでしょうか。

歯、見えるかな?

    先日、歯が生えてきたと書きましたが
   みるみる伸びて、うまく写真が撮れたので
   アップしまーす歯

   Image155.jpg

   見えますかねぇ?
   下の前歯が2本ですあひる

   Image154.jpg

   歯が生える順番って、
   だいたい決まってるんですが
   不思議ですよね~ひよこ@はてな


   大切な順番から生えてくるんだろーけど
   どれが大切か、遺伝子にインプットされてるなんて
   不思議で仕方ないですよダッフィー

明けましておめでとうございます

    だいぶ遅れましたが


   明けましておめでとうございます。
   今年もよろしくお願い致します。



   実家でゆっくり年末年始を過ごす…


   なーんて、無理でした~ジー


   おせち作りの手伝いアップロードファイル
   買い出し、31日には旦那氏も来たので、
   一応気を遣ってみましたし。


   正月は正月で親戚が集まったので、
   お茶だしなどなど賀正


   そしてその合間にも翔ちゃんのお世話…。


   実家の方が忙しいような気がしました眠ひー


   おまけにおそらくエビ団子にあたり、
   情けないことに、じんましん。
   上半身の肌の色が見えなくなるくらい
   真っ赤な細かい発疹が…。


   31日に、救急で病院にかかりましたがっくり


   強い薬を飲んでいたので、
   翔ちゃんに母乳をあげれません。
   飲み終えて、2日はあけないと、
   あげられない。


   明日の夕方ぐらいから再開するけど
   母乳あげれないのって、けっこう、
   いやかなり辛いですねmizu01
 

   おっぱいが張って痛いし、
   パジャマは濡れるし
   寝かしつけもスムーズにいかないし…。


   いやはや、さんざんなお正月でした~お年玉のポチ袋( ゚3゚)ノ †SbWebs†


   今日はやっと落ち着いたので、
   久々のブログ更新でしたっ。
プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
