

翔くんの気持ち

    鼻水を綿棒で取られる事を
    泣いて嫌がる翔くんブゥー


    先日、妹の鼻水を、綿棒で取ってやると・・・


    「翔くんが嫌がるキモチ、すごく分かった!!」


    って。


    鼻の出入り口をフワフワするならOK。
    けど、それ以上中に、他人から入れられると
    かなり嫌悪感があるのだそうです絵文字名を入力してください


    これからは、あまり奥に入れないように
    気をつけてあげよう。

手作りおもちゃ

    先週、児童センターのお茶会でもらった
    フィルムケースにBB弾を入れたオモチャむにむに2


    翔くん、お気に召したようです。

    IMG_0995.jpg

    IMG_0996.jpg

    IMG_0997.jpg

    動かすと、音がするし、持ちやすいし
    舐めてもすぐ洗えるし、なくしても惜しくない。


    ただ、デジカメが普及している現在
    フィルムケースを入手するのが難しいわら

ベビーマッサージ

    今週は、翔くん行事が多かった~ゆっくりお散歩


    締めくくりは、児童センターでのベビーマッサージ。
    10人参加の予定が、当日になって4人に・・・。

    おかげで、すごくゆったりできたからふる花


    ベビーマッサージとは言いつつ、マッサージというより
    ベビータッチ???


    優しく、触るか触らないか程度で良いそうですふうせん


    たとえば、首筋の辺りをさわさわするだけで
    ほんわか体温が伝わって、赤ちゃんもリラックスだし
    筋肉が柔らかくなり、首が動きやすくなるんだとか絵文字名を入力してください


    あとは、まん丸抱っこ、教えてもらいました。
    腰が据わるまでは、あまり体を伸ばさない抱き方を・・・と。
    体を伸ばしてばかりいると、背骨の動きが悪くなるんだってd001


    ママの座り方も聞きました。
    横すわりすると、デカ尻になるし、
    生理が来た時、重くなるそうで・・・。


    あぐらなら、一定時間経過したら組み替える。
    正座なら、坐骨の間にかかとを入れ、
    また、仙骨が床につかないように座る。


    色々と、ためになることを聞けて
    充実した1週間でしたからふる花

ばぁばから

    またまた、ばぁばからお洋服もらいました。
    男の子でも、かわいい服着させたーいアップロードファイル


    と言って、作ってもらいました。

    IMG_1021.jpg



    オーバーオール、かわいいな~。
    高原が似合いそう(笑)


    でも、すぐ翔くんは大きくなっちゃうんだな・・・むにむに2
    すでにベルト部分がギリギリでした。

4ヶ月検診&BCG

    昨日、行ってきましたよ、雨の中雨
    徒歩20分、ベビーカーにレインカバーかけて顔1


    9時10分くらいに着いて[数字]Rivet*PalePink-6(白-薄い背景用) †SbWebs†番目~。
    ママ友とばったり会って、近況報告してたら
    すぐに名前呼ばれて、保健師さんの問診、身長体重測定
    で、いよいよBCG・・・注射8-1


    気をそらすために、看護師さんが鈴を振り振りドラえもん


    翔くん、基本的には鈴を見てるけど
    チラッ、チラッと、消毒される自分の腕を見てた~ムニむに


    刺されて一瞬沈黙・・・後、暴走、
    じゃなくて、号泣ブゥー


    でも、診察室出るときには泣き止んでいて
    その後、おなかすいた~と泣いてましたブゥー


    注射の後、接種後の経過説明と
    離乳食開始の簡単な説明と、歯の説明を受けて
    10時30分くらいには解散~からふる花


    合計1時間半でしたね~。
    人数は、16人だったから、少ない会場なのかな。


    身長は63.3cmで体重は6550gでした絵文字名を入力してください


    気になる乳吐きの件は、ゲップが足りないと指摘され
    一度だけのゲップじゃダメだと・・・。
   

    あと、おっぱいを縦抱きで飲ませなさいと言われましたアップロードファイル
    赤ちゃんの胃は、すとーんってまっすぐだから。


    そのほかは異常なく、順調な成長を遂げていると。
    ひと安心ですふうせん

    

またまた集い

    またまた、2~4ヶ月児の集いに行ってきましたトトロ


    翔くんは4ヶ月を3日過ぎちゃったので
    今回が最後・・・。


    最年長さんということで(?)
    近頃マスターした寝返りを披露して
    自慢げでした~ 赤ちゃん翔


    2ヶ月未満の子も来てて
    「ちっちゃーい!!!赤ちゃんだ~!!」
    って感じでした。


    2ヶ月と4ヶ月は、だいぶ状態が違う・・・なうい
    赤ちゃんはすごいなー、すぐ大きくなっちゃう。


    またまた、隣の方とメアド交換して帰ってきました。
    果たして、この方と再会する日は来るのか!?


    意外と会わなかったり、するんだよねー、こういうのって。


    今後は、もっぱら児童センターの
    0歳児教室に通うことになります絵文字名を入力してください


    新しいお友達、できるといいな。


    帰り際、ダウンジャケットを着せようとしたら
    果てしなく寝返りして、着せれなくて
    最後まで居残ってしまいました・・・顔1


    動き出すと大変よ~ って意味がやっと分かってきました。

冬ネイル~

    昨日から、またまた妹に手伝いに来てもらいました新幹線


    で、早速、翔くんを預けて、ネイルサロンBAOBABさんピンクグラデーション
    このサロンは2回目ですが、やっぱ、いいですミニバラ-つぼみ02*ピンク(白-薄い背景用) †SbWebs†
    ネイリストの方も、気さくで話しやすいので、楽ですしにこにこ


    今回は、ゴージャスな冬、がテーマです~ふふっ

    IMG_1023.jpg

    IMG_1024.jpg

    ちょっと変則的な感じで、冒険です適当


    キレイにしてもらってリフレッシュできたけど・・・
    帰ったら翔くん、泣きまくり吐きまくりで
    髪の毛まで乳でベチョベチョ・・・牛乳


    急遽、6時にお風呂いい湯だな
    でも、その後も、久々に妹と再会した興奮からか
    ずっと、チマチマ吐き続け、着替えること5回・・・。


    もう、これが最後のパジャマ・・・ってとこで
    ようやく眠りについてくれましたウゲロくま・キラリーン☆

抜け毛の季節???

    抜け毛が急増しました落ち葉


    翔大じゃなくって、アタシの・・・。


    1週間くらい前から、ドライヤーしてるとき
    指に絡まって抜ける本数が、ハンパない絵文字名を入力してください


    手ぐしするたんびに、5~6本は抜けてくる・・・。
    


    産後、抜けると聞いていたけど
    4ヶ月経って、今更抜け始めました~まさか・・・


    いつか、抜け止まる日が来るんでしょうか。

  
    このままだと、年内にツルツルになりそうですガーン

保育園 合否

    ポストにひっそり入ってましたあおぷよ


    どきどき・・・


    待ちきれず、その場で開けましたsai.leter-v


  








    『大変恐縮ながら、補欠となりました』



    はい・・・?


    合否のいずれかだと思っていたので
    一瞬、意味が理解できませんでしたよ~パンダ


    こちらから改めて連絡します。だって。
    補欠No.2 とあったので、2人辞退しないとムリってこと。


    なんか・・・


    煮え切らないの、嫌いなんですけど絵文字名を入力してください


    ま、そういうことでした。

おめでとう、4ヶ月

    今日で翔くん、満4ヶ月になりました飾り


    あぁ、4ヶ月前の午前5時ごろ
    めちゃめちゃ苦しんでたなぁ~汗2(枠黒)
    人生の中で1番痛い経験をした・・・。


    産後も、寝不足、肉体的&精神的疲労は
    想像以上で、めげそうになったな~汗(枠黒)


    自宅へ帰ってからは、旦那氏がずっと忙しくて
    平日は顔を合わせることがないほどで
    土日もどちらかは出勤だから
    ストレスは溜まる一方・・・ねこ


    そんな時は翔くんの目覚しい成長と笑顔で
    なんとかやる気を取り戻してた・・・。


    辛いこともけっこうあるけど、産んでよかったと
    心から思ってます


    いつか、翔くんが言葉を理解するようになったら
    『あなたを産んで幸せだよ』って言いたいなクローバー

洗濯

    関東地方、寒いですね・・・絵文字名を入力してください
    洗濯物を干しながら凍死しそうでしたヲW、J、O


    翔くんの洗濯物が大量なので
    雨の日以外は、毎日洗濯・・・乾かないmaruー


    ベランダが南東向きだから、1時には日陰になっちゃう・・・。


    先月請求の水道代、2か月分の上下水道で
    13000円でした・・・maruー
    今までの3倍くらい取られてますがな・・・。


    アタックNEOで、すすぎ1回を実現したりしたけど
    あれは、本体価格が高いので、
    節約になっているかが不明でした。


    今は、普通の洗剤ですすぎ1回にして
    洗う水も少なめに設定してます落ち込みー


    あと、赤ちゃんモノは別に洗ってるんだけど
    コレは何歳まで続ければいいのか、分かりませんアップロードファイル

   
    みんな、どーしてるのかなー・・・。

児童センターお茶会

    地域の児童センターのお茶会絵文字名を入力してくださいなるものに
    参加してまいりました~ちゅ


    月1回、開催されてるそうで、初参加。
    出かける直前に授乳してたので、
    若干遅れて到着絵文字名を入力してください


    緊張して入りましたが、結局集まったのは5組絵文字名を入力してください
    だいたい、2、3組が恒例のようでした~。


    10ヶ月2組、9ヶ月1組、5ヶ月1組、4ヶ月(ウチ)1組で
    男の子3組、女の子2組という感じチュ


    折りたたみの机に、ポットとインスタントの飲み物が
    用意され、ご自由にどうぞって体裁ですティータイム

  
    あと、身長計、体重計が用意され
    測りたい人は測る、っていう自由な感じですアップロードファイル


    で、おもちゃが並べられ、これまた自由に・・・。
    そして、自由にママ同士でおしゃべり・・・。
    すべてにおいてフリースタイルな会でしたスマイル


    ママの交流の場  ですね。
    係りの人が、少し介入して、手作りおもちゃを
    教えてくれたりもしましたけどは~と


    こういう集まりに参加すると、人見知り・場見知りを
    しなくなると聞いたので、今後も積極的に
    参加します~絵文字名を入力してください


    肝心の翔くんは、ヨダレ垂らしながらも
    楽しげに、ハイハイする先輩方を見てたので
    満足いただけたのではないでしょうか~トロしゃべり顔

暇を持て余した母の遊び・・・

    14.jpg

    おお、息子よ、悩み相談か!?

    15.jpg

    うーん・・・そんなこたぁ、自分で解決しんさい。

    13.jpg
    
    言っても聞かないガァちゃん。
    どうする、翔くん。

    12.jpg

    おお、力づくですな。
    さすが、我が息子よ・・・。

    11.jpg

    お前も食べるんかい!!
    まぁ・・・取り戻したところで、一件落着~ニコッ

余暇の過ごし方

    最近、翔くんが昼寝をよくしますくま
    午前中に1時間くらい&午後3時間くらい矢印寝すぎだよ。
    おかげで、夜はあまり寝つきよくないです。


    そんな昼寝タイムは、私の天下豆うしし


    ネットして、溜まった嵐関連の雑誌&会報などを読み漁り
    録るだけ録ったドラマを観てます昭和の14インチテレビ
    再放送のロンバケや、大奥まで観てました~。


    そして、翔くんが機嫌よければ
    先日発売された、嵐のCLIP集を一緒に観ますdisc


    翔くんは、なぜか相葉ちゃんが好きみたいで
    相葉ちゃんがしゃべると、ニコニコーって笑ってますあはは


    ちゃうちゃう、君が好きになる&目指すのは
    翔ちゃんだよ???
    君の名前も、彼からもらってるんだからね?


    皆さんは、余裕があるとき、家の中で
    どのように赤ちゃんと過ごしてますか~?

ある日突然の

    それはある日突然始まりましたトロはしゃぎ顔

    ab.jpg

    寝返り練習~トロしゃべり顔
    頑張ってる姿はかわええ~。


    なぜか左しかやろうとしませんが・・・。

    IMG_0991.jpg
  
    最終的にはここまで行けるようになってましたはーとっ
    教えなくてもできるって、すごいな~は~と


    ただ、この状態から動けず、泣いて呼びます。
    で、戻してやると繰り返し、また泣きます。
    「泣くならやらんでええ!!」
    と放置しても、またやって、泣きます・・・。


    あと、オムツ替えてる最中にやられると
    面倒でした~絵文字名を入力してください


    寝返りって、どうなったら『出来た』と言えるのかな~???

格安バウンサー

    バウンサー買いました。
    格安で、3000円未満でした(送料650円)


    早速使ってみましたお花

    IMG_0958.jpg

    ちょっと不安げ・・・。

    IMG_0960.jpg

    でも、しっかりおもちゃ握ってました~手書き風シリーズ26ピース
    IMG_0961.jpg

    ワンワン見てますいぬ晴
    子供は子供番組が好きなのね~テレビ

    
    だいたい、いいんだけど、
    何せ格安なので、中綿がどんどん出てきて
    翔くんの足の指に結集してる・・・

保育園の面接

    昨日は、10時半から、希望する認証保育園の面接頑張る


    しか~しビックリ


    すんごい雨風・・・F☆Cultivation・傘(青)


    ベビーカー、レインカバーを被せたけど
    強風で翔くんにべっとり張り付いてしまうので
    途中から抱っこ・・・。


    園に着いたころには、せっかくセットした髪も
    元通りの寝癖になり、化粧も半落ちリップ


    意外に暑かったし、全力で歩いたので
    汗だくの私は、さぞや迫力があったことでしょう・・・最高


    翔大のみ、ケラケラ笑ってましたが。


    さて、面接は、園長・ベテランおばちゃん保育士・若手保育士
    の3人組で行われました女性かおまるs


    あ、その前に、絵文字名を入力してくださいで親子3人の写真を撮影。


    なぜこの園を希望するのか、併願か専願か、
    (父親として)どんな男性になってほしいか、
    (父親の)子育てのモットーは何か
    子供同士のトラブルがあった際はどう思うか?


    そんな感じの質問でした。


    質疑応答は園長が行い、若手保育士がメモメモ
    ベテラン保育士はその間翔くんを観察・・・虫ゆれ
    おもちゃを近づけてみたり、抱っこしてみたり・・・絵文字名を入力してください
    

    それが済むと、今度は栄養士さんとの質疑応答。
    妊娠・出産の様子、出生時の様子、栄養状態、
    アレルギー、既往症などなど・・・端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ


    そんで、最後は事務さんから手続きの説明と
    もし、入園できたら、何時間預けるのか?
    (ここでもまた!)専願か併願か?
    土曜日や時間外の利用はあるのか?
    聞かれましたデジトッキ


    最後に園の様子を収めた展示物などを見ておしまい~ほっ


    結果は20日ごろ、郵送でお知らせします、と年賀状
    狭き門ですね~鳥居

あんたも好きねぇ

    ある日、おひざに乗せた翔くんが
    じっと見つめているものが・・・


    視線の先には・・・

    IMG_0965.jpg

    ま、まさか・・・


    と思って、あちらこちらに移動させてみても
    目でじーっと追うんですよ・・・。
    しかも、見たことない速さで首も動かしてガーン


    なんで?なんで?


    グラマーが好きなの?
    外国人女性に惹かれるの?


    ちなみに、コレを隠しておいて
    パッと出すと、めっちゃ目を輝かせて
    見つめ始めます・・・ねこ

ラリアート・・・

    先日、駅前の通りを、ベビーカー押して歩いてました西松屋


    前方から、3歳くらいの男の子が
    お母さんと一緒に歩いてきました。


    そいつが、すれ違いザマに
    いきなりベビーカーの幌を、
    力いっぱい叩きました。


    私、とっさに手が出て
    ラリアートしてしまいました私のむすこ号泣


    我が子を守る母は、すばやいのです。


    一瞬ぐえっとなって、私を睨んできたですが
    お母さんが
    「すみません、すみません」
    とおっしゃっていたので、情状酌量・・・。


    子供、危険だわ~標識12(危険注意)

小児科選びパート2

    小児科選びパート2の旅に出かけてまいりました飛行機


    先日よりも、ちょっと足を伸ばして
    徒歩10分ちょいかかる、F医院へアップロードファイル


    近所には、昔ながらの古い診療所が多く
    その造りが普通の家のようになっているんで
    中をうかがい知ることができませんねこ


    ガラス張りだと、中が見えて、入るかどうか
    悩めるのになぁ・・・。


    ドア開けて、中を見回して
    「やめよ・・・」
    なんて、よっぽど混んでいなきゃ、できない~ねこ
    相変わらずの小心者。


    選ぶ権利はこちらにあるのだから、
    そのくらいやって当たり前なんだけどね、ホントは。


    今日行った病院は、小児科を標榜しているので
    子供の患者さんばっかだったねこ


    しかし、子供は赤ちゃんを見ると寄ってきて
    ばしばし触ったり、本の角を平気で向けてくるので
    ドキドキハラハラ・・・手書き風シリーズ30顔5


    しかも、マスクしちゃってゲホゲホしてるのjumee☆flu2b
    でも、ここでも
    「近寄らないで~。」
    とは言えず・・・。
    翔くんに、うつらなかったと信じたい・・・。


    ああ、肝心の評価ですが、
    ここはマルでした~飾り


    ヒブワクチンの予約もしてきました。
    けど、すでに30人待ちでした!


    先生いわく、来年の2月にドサッと輸入される
    予定なので、そんなに待たずに打てそうです汗


    現在は、100万人の子供に対し、年間7万本しか
    フランスから輸入していないのだとか・・・。
    しかも、高いんですよね!!
    

    品川区は幸い、補助が出て
    1回3000円で打てます注射


    翔くんの左目の涙が止まらないので
    相談しに行ったワケですが
    他にも体重測定&触診をしてくださり
    いろんなお話もしてくれて、好印象でしたくり抜きハート1


    以前来た保健師さんが教えてくれた、
    「説明が分かりやすい先生を選ぶ」
    という選び方ならば、ここをかかりつけにしてもいいかな、と。


    しかし・・・未だに、お会計しないで帰るのは
    慣れませんね~。とてもいい制度ですけどねきゃー


    本日の翔くんは6320gでした。
    鼻涙腺が詰まってると思われ、点眼薬もらいましたねこ

逆戻り~

    先週の土曜日に、大宮にある旦那実家へ家


    んで、3時間ほど翔くん預けて
    アカチャンホンポやら回転寿司やらへ軍艦巻き

 
    その間、まったく泣かずに2時間ほど昼寝までして
    めっちゃいい子にしていた翔くんくり抜きハート1


    ちょうど起きた時に、うちらが帰宅手書き風シリーズ星


    目覚めた瞬間、号泣手書き風シリーズ30顔5
    おめめからは大粒の涙。


    どうした~。


    その日の夜から、グズグズ、いや、ギャンギャン絵文字名を入力してください
    久々に手こずったわ~。


    疲れたのかな?緊張しちゃったかな?
    寝れば直るかな?


    と、考えていたが甘かった~いちごケーキ


    とりあえずその日の夜は3時間おきに泣く。


    最近6~7時間ぐっすり寝ていただけに
    3時間おきは、私もきつくって、頭痛・・・jumee☆hurt1b


    で、日曜日もずっとグズグズ。
    ウトウトしては
    「ヒィィィ~うわーん
    って泣く。


   月曜日はだんだんおさまってきたものの、
   私の姿が見えなくなると、めっちゃ叫ぶねこ


   甘えん坊抱っこ星人に逆戻り。


   最近は、日中はほとんど抱っこしなくても
   1人で平気だっただけに、辛かった~がっくり


   大好きなお外でも、グズグズしちゃって
   早々にカフェから退散・・・テーブル


   多分、まだ土曜日を引きずってるなぁ。


   自分の家と、違う家の区別がついちゃったのか
   お父さんお母さんが2人ともいなくなったことを
   怒っていらっしゃるのか・・・かお


   また、いついなくなっちゃうか不安で
   側にいないと、泣くのかな・・・。
   

   気がすむまで側にいるよ~笑   

防寒

    先日、薄着を指摘されたので
    防寒対策ゆきだるま

    a.jpg

    とりあえずいろいろ掛けてみた。


    と、いうのも、この時期にちょうどいい服が
    あまりないので・・・えっ


    急いで買い揃えます汗


    私自身、出産してから特に暑がりになっちゃって
    このくらいの寒さ、なんとも思わないんで
    

    『室内では大人より1枚薄く、屋外では1枚厚く・・・』


    って本に書いてあっても、自分がTシャツ1枚なので
    参考にならないんですよね~かお


    あと、夏生まれは、初めての寒さに、
    なかなか慣れない・・・とも書いてあったので
    思い切って重ね着したら、翔くん汗かいちゃってたし・・・。


    言葉を発しないので、難しいですわねこ


    皆さんはどのくらいの幅で寒さ調節してるんでしょうか・!?
    こまめに着替えさせてますか???

小児科選び

    予防接種の予定を立てたいということもあり
    近所の小児科2軒を回ってみました豚インフルエンザ


    結果。


    2軒とも 無理だぁ↓↓NG


    1軒目。
    一番近いI医院、内科・小児科を標榜。


    受付の対応がひっじょ~に悪く、笑顔ナシ。
    さらに、1時間は待つとぶっきらぼうに言われ、
    気分を害してそのまま出てきました 怒


    いくら混んでいて忙しくても、あの態度はあり得ない。
    どんだけのモンかしらんが
    スタッフの教育すらできていない医師には
    子供をみせたくないです手書き風シリーズ矢印下


    2軒目。
    もう少し離れたK医院。
    こちらも内科・小児科。


    町のお医者さんって感じのたたずまいで
    重いドアを開けて入ると、待合室に誰もいない~アップロードファイル
    これはこれで、大丈夫なのか心配だけど
    まぁ、無料だし、相談してみよう。
    

    待たされることなく診察室へ・・・。


    あ~・・・


    なるほど~・・・


    おじーちゃん先生は、少し意思の疎通が
    難しいです。
    受付兼助手(?)のおばちゃんが、通訳してくれました。
   

    翔くんに当ててる聴診器が、少し浮いてました・・・。


    ま「予防接種の予定を立てたいです
       &Hibワクチンも接種したいんです。」

    先「区から来たはがきの順番に受けてください」

    先「Hibは、数が少ないし・・・。
       人ごみで半日とか遊ばせなきゃ、たいてい大丈夫」

    先「6ヵ月検診?書いてくれというなら、母子手帳に書くよ?」

    先「こんだけ元気な子なら、BCG受けても大丈夫じゃ!!」

    と、言われ、諦めて帰ってきました・・・。
    もはや、論点がズレてきちゃったので。


    どちらも、今後かかることはないでしょうなねこ


    あああああ


    保育園も小児科も、むずかしやむずかしやうるうる

重宝してます!!

    最近CMでやってる
    小林製薬のチンしてこんがり魚焼きパック さかな

    
    めちゃめちゃ重宝してます。


    魚が食べたいけど、翔くんが泣いたりすると
    グリルに入れたまま忘れたり、
    焼きあがってもすぐに食べれないことが予想されたので。


    レンジで簡単に、焦げずに焼き魚ができ
    ふっくらおいしいです~アップロードファイル


    塩鮭だったら2分でできるので
    忙しい朝にもオススメだと、私は思いますファイト


    ま、1匹ずつしかできないので
    旦那さんと2人分・・・ってのには向かないと思います。


    私のような、半シングルマザーにオススメ・・・かな~落ち葉

ママの集いへ行く

    11月5日に、地域の保健センターで
    2~4ヶ月児のママの集いがありましたアップロードファイル


    うちは品川区と大田区の境目なので
    自宅からは歩いて20分強・・・。
    面倒だけど、一度くらい行ってみなければ・・・
    と、やる気を出して行きました手書き風シリーズ星


    定員20組が、ほぼいっぱいに
    センターの和室に集合しました。


    座布団を敷いて、20人の赤ちゃんが寝てる姿は
    異様 圧巻でしたよ~。


    しかも、まだ首の向きが一定だから
    左向きと右向きの子が隣り合うと
    ずーっと、ガン見し続けてる状態に・・・。


    1人、女の子赤ちゃんが遠くから
    じぃ~っと翔くんを見つめていたのが印象的でしたかお


    あと、ほぼいっせいに授乳してる姿も
    なかなか見られぬ光景で、印象深かったかなえっ


    自己紹介したら、あとは2時間自由にトーク
    って言うけど、なかなか、最初に座った場所から
    移動して話しかける勇気もありません顔文字1(背景黒用)


    しかし、そんな小心者の私がいる一方、
    自己紹介中に、住んでる地域も言うので
    2人のご近所さんが話しかけにきてくれました。


    フリートークは、お風呂の世話のことだったり
    睡眠時間だったり、ご飯の支度のこと・・・。


    結局、皆おなじ悩みを抱えて
    だいたい同じように解決してるんだよな~
    ということが分かりましたねこ


    ただ、翔くんはかなり薄着をさせてしまっているようで
    同席した助産師のおばあちゃんから
    「ちょっと手足が冷たいわよ。中に肌着を着せなさい」
    と言われちゃいました。


    たしかに、他のお子さんはみんなモコモコしてた・・・。
    うちは肌着も着せず、手足丸出しバカ丸出し・・・。
    慌てて、ネットで冬用の洋服を注文しましたパソコン


    あと、ベビーカーは皆さん対面式じゃなく
    普通に使ってた・・・。
    「対面式だとコントロール難しくない?」
    とのこと・・・。


    確かにそうなんだよね。
    と、うちももう対面式は卒業します桜
    桜


    体重計もあったので、乗せたら6.4kgでした。
    順調だね。


    最後に、隣に座った28歳の男の子ママと
    携帯のアドレスを交換して別れましたねこ


    家が近い人たちと、お茶とかできたらいいな~。
    どうせ家にいたって、狭い家だから
    家事もそんなに大変じゃなくって、暇なんだものおばけ


    自分が今抱えてる問題が解決するかしないかは
    別として(だいたい解決はしないけど)
    こういう会に参加するのは
    リフレッシュにもなるし、いいことだと思います。


    ただ、翔くんは相当興奮してたらしく
    いつもは夜6時間以上寝るくせに
    この日は3時間おきに泣いて起きましたケド。


    日中の夢でも見て、興奮しちゃったのかな?

寝癖の原因

    最近、やたらと寝癖がついてたので
    原因を探っていたところ・・・


    突き止めました~ナイス
 
    2.jpg

    この寝方、というか、寝る位置が原因なのでは?

    3.jpg

    ベッドガード(って呼ぶのか?)に激突してます。

   
    最近、枕からズレることが頻発してます jumee☆b
    ヘタすると、真横になってたり・・・
    たいてい、上へズレてますが。


    そして、ブラッシング程度じゃ直らないので
    このままお出かけすることとなりますアップロードファイル

嵐 10周年

    11月3日で、嵐がデビュー10周年を迎えましたハート

 
    ファンクラブ会員に、こんなものが届きましたこちら

    IMG_0947.jpg

    開けてみると・・・

    IMG_0948.jpg

    フォトケースとのこと・・・

    IMG_0949.jpg

    ひぃぃぃぃ~手書き風シリーズ矢印上


    かっこいい・・・・


    本当は、今年は絶対コンサート行きたかったんだけど
    さすがに翔くん置いていけないしな・・・


    でも、もう少しして、番組観覧なら
    なんとかなるかな~ねこ


    今後も細々と応援していきますねこ

ベビーカーのフック

    欲しい欲しいと思って、ようやく買いに行けましたウインク


    ベビーカーに取り付けるフックきゃー
    IMG_0881.jpg

    この、700円そこそこのモノがあるだけで
    お出かけがうーんと楽になりました。


    重くなっちゃうママバッグも、気楽にかけられて
    肩が軽々ですものくり抜きハート1


    まだ、ベビーカーは対面式で使ってるので
    翔くんは
    「なんじゃこれ」みたいな顔で、
    バシバシとバッグを蹴っていますが・・・ねこ
     

おしとやか

    おしとやか翔くん姫1号

    IMG_0900.jpg

    IMG_0901.jpg

    IMG_0902.jpg

    実家の父に送ったら
    「まるで女の子だね~」って。


    このピンをしてなくても、女の子と間違われるんだよねこ


    確かに、この子の父親も、
    男らしいとは言えないからね~ねこ


    最近、旦那氏の仕事が忙しい
           アンド&
    私が翔くんに合わせて早く寝ちゃうから
    顔を合わせてません・・・。

お食い初めました

    生後103日目ですが
    お食い初めやりましたよ~びっくり


    旦那氏も、土曜日だけはかろうじて休みだったので
    10月31日にやっちゃいましたくり抜きハート1

    IMG_0932.jpg

    準備してる間に勝手に寝ていた翔くん・・・


    ムリヤリ起こしての撮影だったので
    ちょっとご機嫌ナナメかな~。

    IMG_0936.jpg


    こんなのんびり屋の翔くん。。。
    食いっぱぐれないように
    きちんと育ててあげるからね~汗  
プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
