

またまた果実酒

    氷砂糖が有り余ってるので
    またまた果実酒を仕込みましたアップロードファイル ←いちじくね

    IMG_0833.jpg
    ブルーベリーと

    IMG_0876.jpg
    いちじくです。


    イチジクの方は、果実酒用ブランデーで作りました。


    氷砂糖の消費狙いだったのに
    イチジクには砂糖いらないそうです。残念。


    どちらも、2、3ヶ月で飲めるので
    非常に楽しみでなりませんハート

保育園見学を終えて

    いや~、ほんっと保育園の問題って難しい泣く


    実際、こんなに深刻なモンだとは思ってなくて
    ニュースでやってても「たいへんね~」くらいだった


    ・・・けど

  
    ほんと、どうにかしてください、民主党さん。
    てゆーか、誰でもいいからどうにかしてください。


    子供手当てもいいけど、保育料下げてくれませんかね・・・。


    4月1日時点での年齢で
    1年間の保育料が決定されるのですが
    先日見学した園は


    0歳児は66810円/月(ミルク・給食込み)
    

    私の場合、8時~18時で預けるつもりなので
    さらに高くなって
    71310円/月  ですじー


    区の認可保育園は、所得税で料金が違うけど
    ちょっと安くなるくらい・・・。


    甘かった・・・。


    こうなってくると、働くのがいいのか
    自宅で育児したほうがいいのか
    分からなくなってきますね。


    しかも、受け取った願書の封筒には
    『58』
    って数字が・・・。


    これって

    もしかして

    58番目!?


    0歳児は定員6名でしょう?
    ムリでしょう?
    受験より倍率高いでしょう。
    おかしいでしょう、日本。


    世界で見ると女性の社会進出が遅れている日本。
    保育園不足がその大きな原因とみた。
    もっとなんとかならんか???


    今日はグチっぽくてすみません・・・。 
 

髪ぽさぽさ

    最近、乾燥しているせいなのか?
    それとも髪質なのか?


    翔くんの髪の毛がぱさつきがちですアップロードファイル
    しかも、寝ぐせがついたまま・・・。


    仰向けでずーっと寝てるから、
    後頭部ぺたんこのまま、ぐちゃぐちゃになってるねこ


    さすがに観念して、ヘアブラシ買いましたよ。
    でも、このくらいは見逃してね・・・

    IMG_0830.jpg
    

    あっ・・・
    2人、髪型似てるねぇ・・・

保育園見学

    今日は、急遽、保育園見学さとと-幼稚園男の子


    実は来年度からの入園は諦めていた。
    だって、区役所行っても、認証保育園に聞いても

    「年度途中からの入園はほぼムリですね~。」

    と言われていたのでねこ


    そんな中、1箇所だけ

    「保育料は払った上で、休園して7月から通うことはできます」

    と言ってくれた、駅隣接の雑居ビル保育園がねこ


    でも、そこはやっぱ競争率高くて、
    親子そろって園を見学した人じゃないと
    応募用紙がもらえない仕組みになっていて・・・かお


    見学のキャンセル待ちをしてました。


    週2回、1日3組しか受けておらず
    しかも、応募締め切りは10月末日号泣


    絶対ムリだ~。
    と思っていたら、昨日電話をいただき
    急遽、本日10時から見学と相成りましたねこ

 
    諦めてたので、パンフレットとか捨てちゃったよ・・・。


    応募したからって入れるとは限らないけど
    7月から入れる可能性が出てきたのは、ホント、嬉しいです。


    行ってきます!!!

えがお~

    ようやく、翔くんの正真正銘の笑顔ゲットです♪

    IMG_0835.jpg

   シャッターボタンを半押しにして
   あっぷっぷのぷ~!!!
   って、何度かチャレンジして、やっと成功ハート

今半

    浅草に行った目的のもうひとつ。


    今半の牛丼を食す牛


    11時に店に行ったら、予約じゃない人は
    1時間くらい待っていただきます~おひめさま


    なんて言うので、携帯番号伝えて、
    その間に浅草見物を終えました。


    やっとありついた牛丼定食。

    IMG_0871.jpg
    1500円(税別)
    牛丼というより、すき焼き丼みたいなお味。

    IMG_0873.jpg
    これは、私が頼んだステーキ丼定食。
    2600円(税別)
    めっちゃおいしいナイフとフォーク
    

水天宮にお礼参り

    翔くん誕生からだいぶ経ってますが
    水天宮に、お守りと腹帯(実際は腹帯の一切れですが)
    たずさえて、お礼参りに行ってきました鳥居


    お守りは義母からもらったので
    行くのは今回が初めてでした。


    水天宮って、意外に小さいんですね。
    もっと巨大かと、勝手に思ってました。
    ビルに囲まれた、こじんまりした神社でした。

    IMG_0848.jpg

    IMG_0844.jpg

   日がよくないのか、天気がよくないのか
   七五三シーズンの割に、うわさで聞くほどには混んでなかった手書き風シリーズ26ピース


   早々にお礼参りして、人形町から浅草へねこ


   せっかく東京に住んでるのに、行ったことなくて。

   IMG_0870.jpg

   わ~、テレビで見るより小さい。

   IMG_0867.jpg

   焼きたての人形焼はあったかくておいしいラブいっぱい
   

   ちなみに、これは10個入りで200円絵文字名を入力してください
   手焼きだと、10個300円だったので、
   迷わず機械焼きで。


   久々に遠出しました。
   けっこう歩いて疲れた~ねこ


   ちなみに、浅草寺は全面改装中で
   何も見えませんでした~。
   ちゃんちゃん

歯がため授与

    3ヶ月過ぎた、ということで
    『3ヶ月頃から』って書いてあるおもちゃなどを
    翔くんに与えてみようと、思いつきましたナイス


    赤ちゃんのおもちゃとかって
    だいたい『新生児から』『3ヶ月から』『6ヶ月から』『1歳から』
    ってなってません?


    あくまで目安だけど、なんとなく
    あんまり先走ってもな~、と出番を待っていた・・・


    歯がためを授与いたします~金トロフィー

    IMG_0811.jpg

    自慢げな翔くん。
    うまく握れてるし、気に入ったかしら。
    ほら、振るとシャカシャカするんだよ~ハート

    IMG_0815.jpg

    握るのはなんとかできても、
    まだ、うまくコントロールはできない模様。


    口に縦向きに入れたりするので
    楽しめるようになるのは
    まだ先かな~アップロードファイル


    ゆっくりゆっくりでいいよねくり抜きハート1

アカスリ後のおばちゃん

    お風呂上り、髪の毛フッサフサ翔くんは
    しっかりタオルで拭かなければなりません温泉


    これから寒くなってくるんで、特にね。


    ただ、本人はゴシゴシされるのを
    相当いやがるのです jumee☆uuummm1b汗


    そのほかにも
    鼻を綿棒でホジホジされることと
    空腹なのに先にいろいろ処理されることを
    嫌って、よく泣きわめいてます怒


    そんな中で我が妹があみだした
    髪の毛対策ねこ

    IMG_0820.jpg

    いい作戦なんだけどね・・・
  

    いや、かわいいよ?かわいいけどね・・・


    どうも私には、アカスリ後のおばちゃんにしか見えんえっ


    もしくはヨモギ蒸し?


    洋服の形状ともあいまって、なおさらね。

    IMG_0821.jpg

    そして得意の渋~い顔で、爆睡笑


    君に幸あれ。    

おすましちゃん

    ちょっと涼しくなって、母が最初に編んでくれた
    カーディガンも、着せられるようになりました♪

    IMG_0775.jpg

    ちょいとおすましちゃんハート

    IMG_0778.jpg

    ふわわぁ~。

祝 三ヶ月!!!

    翔大、今日で満三ヶ月でございます~飾り


    元気に育ち中です。


    三ヶ月記念の特別サービスなのか
    昨夜は、なんと、7時間半も寝てくれましたファイト


    9時45分~5時15分までしっかり寝てました泣く
    母には何よりの『がんばりましたで賞』でしたよー。


    しかし、その後、超ハイテンションで、
    早朝、我が家はパーティーのように賑やかでした・・・笑

    IMG_0823.jpg

    IMG_0825.jpg

よだれ

    本格的にヨダレを生産するようになった翔くん風


    よだれかけ、つけてみましたこちら

    IMG_0809.jpg

    あら~、あんよもよく上がるようになったね~ハート
    自分の足に、手で触る日も近いかな???


    それにしても、翔くん、よだれかけで遊んでるのかい?

    IMG_0808.jpg

    IMG_0810.jpg

    ・・・よだれかけって、こうして使うモノだっけぇかお


    手に触るものを、口に入れたいお年頃かしら。


    そういえば、保健師さんが
 
    「男の子は、穴があいてればなんでも詰めますから
    気をつけてくださいね。」

    って、言ってた。


    たとえば、いつの間にか紙くず丸めて
    自分の耳に突っ込んだり、鼻に突っ込んだり・・・がーん


    これからますます、目が離せないな~ねこ

ぶっさいく

    フツーに写真撮ろうとしたら
    くしゃみしました。

    IMG_0795.jpg

    あいや~!?

    翔くんてこんなおっさんだっけ~じー


    関取が投げられちゃった時の顔に似てる・・・。

保健師さん来る

    先ほどまで、区の保健師さんが来てました~。
    予想に反してたっぷり2時間15分時間


    こんなにじっくりしてもらえるとは思ってなかったので
    びっくりすると同時に、途中で気が抜けて
    眠くなってきちゃいました・・・ねこ


    とりあえず、備忘録がてら、覚えてることを
    つらつら書いておこ~っと。


    体重は本日(満3ヶ月 -2日)時点で 6050g

    外見的に特に問題なし。

    心音・肺の音も異常なし。


    ≪指導されてびっくりしたこと・心に残ったこと≫


    お風呂での、男の子の大切な部分の洗い方・・・


    皮をしっかりむいて、中を洗ってあげてください!!  だって~。


    今までは、外側だけそよそよと洗っていたので
    目の前でお手本見せられて、ちょっとショックえっ


    包茎防止にもなるから~♪
    洗ったらちゃんと、皮戻しておいてね~♪


    う~ん。今日一番印象的。


    3ヶ月過ぎるので、ベビーベッドに寝かせたら
    必ず柵を上げておきましょう!!



    寝返りをいつするかわかんないから
    転落防止に、と手書き風シリーズ星


    冷え性はおっぱいの天敵だから、
    体を冷やすな!!



    せめて食事の時だけでも、
    飲み物は温かいものにしてね~ って。


    離乳食始めるまでの飲み物は
    母乳・ミルク以外は飲ませないで良い



    麦茶・白湯・赤ちゃんポカリ・果汁は必要なし!
    だって。
    最近、ポカリ飲ませてたのに・・・かお


    いい母乳のピークは
    初乳、および13ヶ月~15ヶ月である!!



    なので、1歳半くらいまでは母乳やめないで
    細く長くでもいいから、与え続けてね♪  だって。


    これは今日二番でびっくりしたことじー


    こんなとこでしょうか。


    あとは、男の子の成長には父親が超キーパーソン
    になるから、お父さんは家にいる時は
    しっかり育児してくださいね って。


    育児参加 ではなく、 育児 ミッキー


    色々お話聞けて、楽しかったしためになりました。
    翔くんも途中で寝てくれて、余裕もって
    話を聞けましたねこ

NUK嫌いな子

    ウチは母乳と粉ミルクと、混合です牛乳
    母乳だけで足りる時もあれば
    40~60mlくらいミルクを追加することもある赤ちゃん♪


    今まで使ってた哺乳瓶は
    NUKとPigeonでした育児 ミルク


    最近、NUKだと飲まない!!!
    口に入れた瞬間に、嫌そうな顔をして
    吸ってくれないんですよ~むぅ・・・


    あぐあぐ口の中で遊んで、そのうち泣き出す・・・。
    で、Pigeonのに移し変えてやると、飲むんです汗


    乳首の形が全然違う両者。
    翔くんの好みはPigeon型のようです。
    こっちの方が、実際の乳首のような形をしてるからか?


    しばらく今期よくNUKやってみましたが
    どうしても飲まなくなっちゃったんで、
    Pigeonに完全移行かお


    1ヶ月くらい前は、どちらも同じように飲んでたのに
    好みが出来てきたんでしょうかねぇ・・・。
    不思議です。

フードを食べる

    旦那氏の叔父さんから、今更ながらお祝いが・・・プレゼント
    付き合いが薄い家だから、出産から3ヶ月経ってようやく
    甥っ子に子供が生まれたことを知ったのでしょう。


    佐川急便で、お洋服一着ネコ ←こりゃクロネコぞ


    でも、それが超ラブリーなのっハート

    IMG_0732.jpg

    ああ・・・またフード食ってるし・・・
  
    IMG_0734.jpg

    顔の周りにあるものは、口に入れる対象物なんでしょーかっくち
    フードは食べ物だが、フードは食べ物じゃないぞ!!

  
    服のサイズは95で、ちょうど良くなるのは
    もしかしたら冬が去る頃か!?


    でも、今って、色んなベビー服・キッズ服があって楽しいですねにこ

フサフサくん

    翔くんのあだ名はフサフサくんです。
    入院中、助産師さんもそう呼んでましたし、
    まだ会ったことない妹のトモダチもそう呼びますにこ

   
    生まれつきのフサフサの髪が、さらにのびて
    フッサフサくんになりました。

    IMG_0753.jpg

    上に伸びて、もしゃもしゃしております。
    あまりにも長いので・・・

    IMG_0762.jpg

    パチンと止めてあげました絵文字名を入力してください
    まるで女の子だね~アップロードファイル

冬支度

    またもや母から贈り物が・・・プレゼント

    IMG_0736.jpg

    翔くん翔くん、首が襟に埋もれとるよ汗
    でも、あったかくて、もういつ冬が来ても平気だね~。
    ばあばに感謝だね~ねこ

    IMG_0738.jpg

    ニットのズボンなんて、赤ちゃんしか着れないんだから
    ガマンしなさいなねこ

    IMG_0764.jpg

    帽子、どうしても気になるようで、フチをなめようと必死ですびっくり
    どんどん上を向いていっちゃいましたよ・・・。
    小さい赤ちゃんて、帽子キライ???
    でも、ばあばが一生懸命編んでくれたから、かぶるのだ!!

    IMG_0767.jpg

    そのうち、手も自由に動くようになると
    自分で帽子ひっぺがしたり、胸のクマさんつかんだり
    いろいろするんだろうな~アップロードファイル


    成長は嬉しいけど、バタバタ動くと、心配で目が離せなさそう・・・。

児童センター登録

    ここ数日、歯医者に検診行ったり
    区の子宮がん検診行ったり
    区役所で保育園の相談したり・・・


    妹に翔くん預けて、出かけてばかりでした~絵文字名を入力してください


    でも、お陰で、リフレッシュアップロードファイル
    せっかく天気もいいしね~。
    キンモクセイの花の香りも心地よく・・・jumee☆mark4a
    

    ちなみにウチの旦那氏は鼻が悪くて
    こんなにかぐわしいキンモクセイの匂いがしないんですって!
    そして、そのお陰で味覚もやられちゃってるから
    五感のうち、二感を失った男ですがっくり


    近所の児童センターへも行きました。
    散歩のついでに・・・とふらりと立ち寄ったんだけど
    偶然にも『よちよち教室』の集まりの日で、見学してきましたおめめ


    赤ちゃんは、ハイハイし始めくらいの子たちで
    スタッフさんの歌と一緒に、お母さんに踊らされたり
    体にタッチされたり、たかいたかーいされて
    きゃいきゃい言ってました~アップロードファイル


    ・・・


    ハイハイ かわいい~!!!!!
    も~、見ていて飽きないっきゃー


    中にはライバルなのか、正面向き合って
    「き~っ!!!」って言ってる赤ちゃんたちもいて・・・。
    楽しそうでした。


    まだ3ヶ月の子はほとんど登録していないそうで
    首がすわったら、教室に参加してみます笑


    でも、月イチで『お茶会』なるものがあり
    身体測定ができるようなので、
    それには来週参加してみようかなーと思ってますファイト


    お友達(私にも翔くんにも)できるといいな~。



    

もうすぐ3ヶ月

    あと1週間で、翔くん、3ヶ月になりますねこ
    長い道のりでしたな・・・。ふぅ。


    最近ようやく、夜の睡眠時間が長くなりました月
    平均4~5時間ぶっ通しで寝てくれる。
    これは、大きな進歩で、私もすごく助かるウインク


    おとといはほぼ6時間寝てくれたし~おんぷ


    あと、授乳間隔も平均4時間になってきましたGOOD
    短いときは2時間半で飲みたがる時もあるけど
    5時間以上空いても、 別に~ って時も。


    でも、その反面、困った成長もありまして。
    それは『3ヶ月コリック』『黄昏泣き』『夕暮れ泣き』とか呼ばれるもの。


    恐れていたものが始まっちゃいましたよ。
    

    ほんとに、どこかが痛いかのように激しく泣きますアップロードファイル
    で、何しても泣き止まない。
    伝家の宝刀のおっぱいも飲まない。
    飲んでも、泣いた勢いで吐き戻してる・・・汗


    原因はよく分かっていないようなので
    しばらくはこれに付き合うことになりそう。
    さらに夕食作る時間がなくなるな・・・笑

    IMG_0729.jpg

    IMG_0730.jpg

    朝はこんなに穏やかなのにね・・・。

    

保健師さん訪問決定

    さて、実家から自宅に戻って、はや1ヶ月ダッシュ


    翔くんは、だいぶ成長したかな。
    突然、奇声を発して泣き始めるところは相変わらず。
    

    そういや、こっちに戻ってから、区に宛てて
    出生報告みたいな葉書を出していましたsai.leter-v


    保健師が訪問します   みたいなこと書いてあったけど
    一向に連絡もなく、こっちから問い合わせようとしてたら
    先週末に電話があり、来週、うちに来てくれることに手書き風シリーズ星


    電話でも言われたけど、時期としてはちょっと遅め・・・。
    もうすぐ3ヶ月になっちゃうもん笑


    でも、困りごととか悩み事を聞いてくれるというので
    この際、相談しようと思います。せっかく税金払ってるしね袋


    相談事を考えてみた・・・

    ①母乳の左右アンバランスは相変わらず・・・
     改善しようと頑張ってても、変わらないので、諦めてますが。

    ②指しゃぶりが始まり、おしゃぶりを与えてみたけど
     すぐに「ぺっ」て吐き出しちゃう。

    ③乳吐きがおさまらない
     タラタラといつまでも吐いちゃう日もある。

    ④排尿時・おならする時に泣く

    ⑤顔のボツボツ(無色)が治らない

    ⑥頭の向き、いつも右が下になってて
     頭が変形してきた・・・。

    ⑦下のまつげが、逆さまつげみたいで
     いつも目の中に入っちゃって、涙や目やにが多い

    ⑧眠いとき、抱っこしてると、顔を胸や肩にグリグリ押し付けてくる
     鼻が真っ赤になってる・・・
     しかし本人、意に介せず。



    すっと思いつくだけで、こんなもんでしょうか。


    あまりお客様が来た事ない家だから
    なんとなく緊張~。
    お茶菓子とか、いるかしらお茶

あったか手作り

    母が、またまた沢山編んでくれまして・・・毛糸玉
    
    IMG_0707.jpg

    2週間でこれだけ編んでくれたらしい・・・びっくり
    3日で1着ペース!!!
    その代わり、食事の支度、片付けはすべて妹が
    やってたらしいんですけどね~。


    さっそく翔くんに着せてみましょ~にこ

    IMG_0708.jpg

    これはまだ大きいよね・・・。
    でも、偶然にも笑顔になってくれてアップロードファイルきゃー
    
    IMG_0709.jpg

    嬉しいのぉ~。

    IMG_0710.jpg

    かぶりものを着せるのは、手間取っちゃって
    翔くんはだんだんご機嫌ナナメに変化していきますかお

    IMG_0711.jpg

    ああ、暑いしね。

    IMG_0712.jpg

    飽きたしね。

    IMG_0713.jpg

    顔、真っ赤になっちゃったね・・・怒れてきちゃったんだね

久々のデート

    10月10日の夜、旦那氏とディナーしに青山へ食事
    久々に、食事デートでした。


    翔くんは妹に託し、以前から行ってみたかった
    スペイン料理店へ・・・スペイン


    旦那氏が一度、会社の飲み会で訪れ
    おいしかった~というので。


    場所は、表参道の交差点のところなんだけど
    下の階のイタリアンの看板が目立ち、
    なかなか見つけづらかったです・・・怪しい眼鏡シンプル


    店内は、決して広くはなく、
    キレイとも言えない、大衆的な感じで
    ディナーっちゅーより、メシって感じでしたが
    私は嫌いじゃないです。


    生ハム、マッシュルームのオリーブ油焼き、
    鴨肉のロース・ソテー、パエージャをいただきましたアップロードファイル


    どれも美味しかったけど、マッシュルーム・・・
    初めて食べる料理で、珍しく&おいしかった~ねこ


    でも、肉ばっか食べてたから、翌日のお乳が
    おいしくなかったらしく、翔くんからは不評でした・・・。
    あんま、飲んでくれませんでした~><    

仲良し♪

    メリーの話のように、目を離していても
    ご機嫌な時間が多くなってきましたきゃー


    「あう~♪えう~♪きゃっきゃっ」


    いつものように、楽しそうな声が聞こえてきて
    覗いてみると・・・。


    いつの間にかガァちゃんを押し倒して・・・
    
    IMG_0679.jpg

    IMG_0680.jpg

    ぶちゅっチュ

    IMG_0682.jpg

    あれっ、喰ってる???

微妙に笑顔ゲット

    先日、笑顔の瞬間を撮るのはむずかしいと
    書いていましたが、なんとかソレらしき瞬間を
    収めることができましたフィルム

    IMG_0715.jpg

    笑顔じゃないと言われればそれまで・・・
    って感じの、微妙なショットですけどね笑

メリーに注目

    最近、よく笑うようになったり
    飲む量が増えてきたり・・・


    日に日に成長しているらしき翔大くんくり抜きハート1


    ついに、メリーが日の目を見る日が来ましたぞ!!
    無意味に回っていただけのメリーが・・・

    IMG_0683.jpg

    ようやく興味を示してくれたようで・・・

    IMG_0685.jpg

    おー、見とる見とるファイト

    IMG_0692.jpg

    IMG_0701.jpg

    メリーの隙間から撮影してる私に気づきました。

    IMG_0705.jpg

    やっぱあんまり長すぎると、飽きるようですびっくり

旦那氏の誕生日

    日々の子育てに追われてますが
    なんとかかんとか、旦那氏の誕生日は
    覚えていることができましてケーキ


    先月、時間があるときにこっそり、
    プレゼントは買っておきました。


    多少奮発して、ブランドもののネクタイをネクタイ


    とても喜んでくれました。
   

    喜びすぎて


    「ありがとう!!こんなにいい物を・・・
    marinにも何か買ってあげたい! 何がいい?」


    と、ワケわかんないことを・・・ガーン


    あんたの誕生日じゃん~!!
    私だってWii 買ってもらったわけだし~。


    笑えるほどお人よしな旦那さんですアップロードファイル
    何を買ってもらおうかな~(笑)

もうちょっとかな?

    翔くんの洋服を整理していたところ、
    退院時に着せていた洋服が見つかりました。


    当時はブカブカで、あちゃーと思ってたけど
    今なら少しは見られるようになってるかなーとアップロードファイル

    
    そして、着ないうちにタンスの肥やしになるのは
    とってももったいない・・・と思ったので・・・


    お散歩の時に着せちゃいましたぴーす


    で、記念撮影~カメラ

    IMG_0667.jpg

    IMG_0668.jpg

    まだ首がすわらないんで、どんどんズレてっちゃうんだよね笑

    IMG_0669.jpg

    よし、戻してやろう。

    IMG_0671.jpg

    IMG_0670.jpg
    

コンパクトボディー

    今日の翔くんは、どこで寝てるでしょうか・・・。

    IMG_0642.jpg

    最近、天パに磨きがかかってきた翔くん。
    頭、爆発気味ですな~ねこ


    そして、ロンパース、ぱつぱつ気味ですな~ブタ
    まったく、子供は洋服代がかさむ・・・。
    私はここしばらく、買ってないっちゅーのに・・・。

    
    あ、翔くんのお昼寝スペースは・・・
    ココでした~。

    IMG_0643.jpg

    抱き枕兼授乳クッション さらにオンザ ソファー ですアップロードファイル


    素晴らしきコンパクトバディー!! うらやましい!!
    もはや、君が寝たところがベッドになるぞ!!!

恥ずかしながら・・・

    妹が帰って1週間。
    初めて、まったく1人で育児と家事をしてみました。


    家事と言っても、旦那氏は朝ごはんは食べないし
    晩ご飯は会社で済ませてくるか
    帰りがけに食べてきてくれるので、
    やることは、掃除・洗濯・買出しくらいなんだけどかお


    それでもギブアップして、妹に再び来てもらうことに東海道新幹線
    もともと再来週から、また来る予定だったけど
    1週間繰り上げてもらいました。


    上に書いた家事と育児なら1人でもこなせるのよ手書き風シリーズ汗1
    でも、自分自身のご飯が・・・。


    翔くんは日中は寝ないし、
    抱っこされないと泣きじゃくるし、
    夜もあまり寝ないし・・・。


    自分のご飯を作る時間がなくて
    お乳の出が悪くなってきちゃったんです~きゃー


    米だけなら食べられるし、惣菜とかなら買いだめできるけど
    火を通すものは作る時間がないんだな~。
    しかも、雨が続いてて、出かけられなかった・・・。


    自分の世話もできないなんて、恥ずかしいんですが
    話し相手もいない家に、赤ちゃんと2人だけっていう
    どこにもぶつけられないストレスも、すでに溜まってしまい・・・うぁぁん


    ということで、明日からまた妹が来てくれるにこ
    これで、平日にしか行けない区役所とかにも
    翔くんを置いていける~。
    新型インフル怖いから、できれば外出は控えたいので・・・マクラーレンVOLO2007CR


    今回は3週間の滞在。
    帰る頃には翔くんが夜、眠ってくれるor1人遊びできるように
    成長していることを願って・・・。

    
プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
