

AM命

    先週土曜日に、ついに妹が愛知へ戻ってしまい
    平日は私、翔大とふたりっきり・・・かお


    翔くんは、朝6時半ごろからいきなり元気になります。
    そして、だいたい午前中いっぱいは上機嫌。


    ほっといてもぬいぐるみを殴ってるか、
    「あう~♪えう~♪」ってうなって遊んでくれます。


    午後、ご機嫌は急転直下号泣


    そのまま夜を迎えます。
    その間、あやしたり抱っこしたり・・・。ぐったり。


    もう昼に寝てることが少なくなっちゃったから
    私も寝かせてはもらえず泣く


    スキを見て、Wiiでテニスやってます絵文字名を入力してください
    もうすぐバランスボードも届きます。


    夜9時近くになると、もう一度盛り返しご機嫌にナイス
    旦那氏が帰ったらお風呂です。


    こんな感じの日々なので、家事は午前中がマスト
    AM命です。

プロレスごっこ

    IMG_0510.jpg

    IMG_0511.jpg

    IMG_0512.jpg

    IMG_0513.jpg

    IMG_0515.jpg

    こんな風にしょっちゅう遊んでいたら
    翔くんは、ガァちゃんをお友達と認識し始めたようで
    時々、じっと見つめては大笑いしてます。


    手をバタバタさせてガァちゃんを殴ったりもして、
    たまにガァちゃんが翔くんに覆いかぶさってるけど・・・。


    それにしても、翔くんの手足、むっちむち・・・。
    ミルクちぎりパンみたーいフランスパン
    昨夜、体重測ったら、5.8kgあってびっくり・・・。


    私の腰痛&ヒザ痛の原因がはっきりしました~。
    

はぜる

    昨日、いんげんを茹でてましたら
    お湯の中で『ポンッポンッ!!』と爆発を始めました火


    PCいじってる旦那氏に


   「うわ~。いんげんがはぜた!!」

   
   と言うと


   「え?何?」 

   だって。

   「だから~、はぜたんだってば~えーん

   旦那氏は最後まで理解不能でした。
   30年知らずにいたけど、どうやら方言のようですわぱんだ
   標準語です、と書いている方もいますが
   静岡の遠州地方の方言と書いてあるサイトが多いですね~。


   う~ん。
   みなさんは『はぜる』って使わないですかねぇ。
   『はじける』と同じようなニュアンスなんですが・・・。


   たとえば、豆を炒っていて『はぜた~』とか
   風船が『はぜないように膨らまして』とか・・・。


   東京に出てきて11年・・・。
   未だに、標準語との壁を感じるのでありましたうーむ

ある朝

    ある日の朝の光景・・・。

    IMG_0535.jpg
 
    ほほえましくて、ついつい撮ってしまいました。
    親子っていいですね~。


                                        《予約投稿》

大宮でお宮参り

    連休中の22日大安キラキラY
    埼玉県大宮市の氷川神社でお宮参りしてきました。


    ただ単に旦那氏の実家の近所だからと
    軽い気持ちで行ったのに、氷川神社の巨大さに
    びっくりびっくり~おおー!


   各地にある『氷川神社』の総本山だそうな。
   参道だけでもひたすら長くて、おまけにすごい人うーむ
   お祭りですか?
   って感じです。


   そして、軽い気持ちでまず旦那氏の実家に行くと
   なんと福島から出てきたひいおばあちゃんも含め
   総勢10名でのお宮参りになってしまいましたビクッ


   てっきり、旦那氏の両親と4人での参加かと・・・
   せいぜい旦那氏の妹が追加で5人だとばかり・・・
   10人てアップロードファイル


   でもまあ、ひいおばあちゃん2人も参加してくれて
   すごいことですけどね~笑


   集合写真は小ちゃ~くなっちゃいましたけど・・・。

   お宮参り1
   肝心の翔くんは、大宮までの高速もずっと寝てて
   お宮参り中もずっとこんな感じで・・・。


   せっかく選んだ着物の柄が見えないことにオドロキですアップロードファイル


   ここんとこ涼しかったのに、この日は暑かった~!

   その2
   よく耐えたな、翔くんよ。

   その3
   お払いは、なんと総勢80名くらいでまとめて受けました。
   時間制になってて、お宮参りも七五三も安産祈願も
   交通安全祈願の人もいっしょくたでした・・・アップロードファイル

   自宅にて

   家に着いてもず~っと寝たまんま笑

   お守りを取り付けるのにピッタリの場所がありました~。

   お守り


   次の行事はお喰い初めですね!

おっさんくさい・・・

    妹が翔くんで遊んで撮ったショットカメラjumee☆camera2a

    お茶!

    最近は、寝てるよりも、こうやって
    上体起こしてる方が好きなようです。
 

    まだ首グラグラだから、だんだん首が
    体に埋まってっちゃうんで適当な段階で
    救助が必要となりますが・・・アップロードファイル

果実酒作り

    シルバーウィークが終わりましたね~にこ


    私、この5連休に敬老の日が含まれてるから
    シルバーウィークって呼ぶんだと思ってましたがんば
    ポストゴールデンウィークって意味なんですね!


    この連休(って言ってもわたしゃ現在育休中)は
    色々やりました。


    お宮参りも済ませました鳥居
    まつげのエクステもやってきました。
    ジェルネイルもマッサージも、ここぞとばかりに行きました。
    旦那氏には大変感謝してますjumee☆foryou2c


    そして、心に余裕を取り戻した私は、果実酒を作りました~梨

    IMG_0539.jpg
    こちらは和梨です。砂糖はなしで、果実とホワイトリカーだけ。
    2週間というスピードで完成するのですが
    3~6ヵ月経つと、よりおいしいそうです♪

    IMG_0601.jpg
    これは洋梨で作りました。こっちは氷砂糖も入ってます。
    1ヶ月したら、実を取り出して、漉して飲めますアップロードファイル


    これで我が家には、母が作ったすもも酒、いちご酒と併せ
    4種類の果実酒があることになります。
  

    まだまだ、ブルーベリーやみかんのお酒も
    作るつもりでいます飲み物


    早めに卒乳して、楽しみたいものです。   

ガァちゃんとの戦い

    翔くんとガァちゃんとの戦いの模様ですダッシュ


    あ、あの黄色いパペット、ガァちゃんという名前になりまして。

    1人寝

    戦闘開始

    戦い

    終焉

    せっかく寝てくれてるんだから
    家事をこなせよ、って感じですが、
    いざ寝てしまうと、写真ばっかり撮っちゃうんですよね~カメラ

朝ごはん

    自宅に戻って1週間9月
    なんとなく生活のペースもつかめてきて、
    育児の合間に家事もこなせるようになってきました~。


    とはいえ、まだ妹がいてくれるからだけど・・・。


    ご飯も、なるべくちゃんと食べようと頑張ってますごはん
    妊娠前は、朝ごはんは食べなかったけど
    母乳には1日3食が基本だということで
    朝ごはんも食べるようにしましたナイス

    簡単なものですけど・・・
    たとえば

    IMG_0502.jpg

    こんな感じで。
    あ、右上のは、イカ入りさつま揚げですイカ
    甘いお菓子は避けるようにしてるけど
    やっぱ甘いものが食べたいときは、果物でがまーん梨

   
    お昼はテキトーにパンなどを買って食べてますコッペパンタマゴ    そんなかんじで、よく食べるようになり
    いったん減ってた体重が盛り返してきちゃいました・・・

抱っこ好き

    翔くん、抱っこ大好きなんですが
    横抱きよりも、縦抱きが好きくり抜きハート1


    こんなんで呼吸が苦しくならないのか心配だけど
    ご本人がこれがいいとおっしゃるんで、仕方なし。

    ぶっさいく

    あの・・・すごい顔になってるんですけど
    本当にこれでよろしいんでしょうか・・・ぱんだ


    せっかく色んな方に「かわいい~」と
    言ってもらえるようになったのに
    この写真をUPするのは、彼の沽券に関わるかとも
    思いましたが、あまりにも衝撃だったので・・・。

鼻水

    私が美容院に行って留守にしてる間
    翔くんが、でっかいくしゃみをして、泣き出しました泣


    くしゃみはしょっちゅうするんですけど、
    した後は「ふえ~」「あえ~」とか言うくらいで
    泣くことなんかなかったから、びっくりして駆け寄ってみましたアップロードファイルjumee☆a


    すると・・・

    鼻水

    こんなことになってたそうで
    慌ててカメラを取りに行って、このショットカメラ


    なにこの鼻水~!!!
    大丈夫かぁ~!!!
    昭和初期の子か~!!!

整体行ってきました

    出産後、一度整体に行って
    骨盤の状態を見てもらおうと、妊娠中から
    考えてました。 で、行ってきましたfight


    まあ、おそらくそうだろうと予測はしてましたが・・・


    骨盤が開いたまんまですびっくり顔
    でも、右だけだそうで、それが体のバランスを崩している・・・。
    足の長さ、左右で5センチぐらい違いました恐怖


    左は戻ってるらしいけど、右の骨盤は、
    上に上がって開いているので、要はガタガタしてる感じ。
    首の回り方も、左右でかなり違ったので
    ボキボキと調整してもらいました~ガーン 


    あとは、肩が前に入っちゃってるって。
    まぁ、授乳とかオムツ換えとか、
    圧倒的に前傾姿勢が多いので、納得号泣


    この状態は、赤ちゃんが重くなってくると
    さらに悪化してしまうので、週1回くらいで
    定期的に通うことになりそうですわさとと-病院   

お見送り

    自宅に戻ってから、翔くんのベビーカーデビューしました。


    最長コースは、駅まで旦那氏をお見送りですスーツ
    徒歩15分ぐらいかな~。

    odekake.jpg

    私が起きれて、翔くんも起きてる時限定になるけど・・・。
    駅前まで行って、自分の朝ごはんにパン買ったり
    ドトール寄ったりして、私自身も気分転換ですハート


    近所にはスーパーがないので、どうしても買い物は
    駅前まで行かなきゃありません。


    一方通行だけど、自転車も歩行者も多いから
    ベビーカー初心者の私は、ヒヤヒヤしながら歩いてます汗


    意外とコントロールしにくいのね、ベビーカー。


    肝心の翔くんは、外にいる間は終始ご機嫌です。
    途中で眠りこけることもあり、ちょっとラッキー手書き風シリーズ26ピース


    これからしばらくは、散歩するのにちょうどいい気候なんで
    積極的に連れ出してみようかな~。

    不機嫌

    近所の児童館とか、保健センターとかも探してみよーっとムフフ

内祝いを自宅に

    さて、翔くんを抱っこしつつパソコンいじってます。
    慣れたもんですアップロードファイル


    しばらく前ですが、内祝いを送りましたティファニー


    名入れギフトにしたい&写真入り命名カードを
    同封したくって、ベネッセ内祝いで選んじゃいました。


    せっかくなんで、自宅にも送りました。
    こうゆうのって、自分のところに残らないことが多いけど
    自分が食べたいものを選んでるし
    記念にもなるし~って思って手書き風シリーズ星


    ゼリーの9個セットでしたくさクラゲ
    4000円くらいのもんだったので、1個400円ぐらいか~。
    自分じゃ買わないから、いい機会だったな。

    ゼリー

    おいしかったです。

ハイ&ローラック

    オートスウィングのハイ&ローラックを借りました。


    最近体重が増えてきた翔くんの抱っこや
    寝かしつけが少しでも楽になったらいいなと、思っておんぷ


    買うと高いので、とりあえずその効果のほどを
    確かめる意味でも、まずは1ヶ月レンタル。

    ダスキンオートレンタルで注文。


    ちなみにお宮参りの衣装も、ここで選びましたパソコン


    さっそく使ってみましょう・・・。
    ドキドキ・・・泣く?泣く?

    どこか~?

    みおろし

    はてな
    
    IMG_0469.jpg

    最初は気に入らないらしく、すぐ泣き出しましたうるうる
    その後、ちょっとづつ慣れてきて1時間くらいは寝てくれたり
    しばらく機嫌よくあうあう言ってくれてますくり抜きハート1


    とりあえず、しばらく使って良いと判断できたら
    延長してみます♪

モロー反射対策

    自宅に戻ってから、人が変わったように
    よく眠りおとなしくしている翔くん・・・おんぷ


    なんでかしら。
    たしかに実家は、道路沿いにあって常に車が通ってる。
    トラックも通るし、暴走族も通るリーゼント


    少しの振動や音にも反応してたのかな。


    2週間くらい前に悩みまくっていた、モロー反射も
    嘘のようにおさまってきましたほっ


    だから、けっこう寝付きがよくなって、大助かり。
    それでもたまに動きまくってぐずるので、グルグル巻きにしてます。

    ミイラ

    このぐるぐる巻きも、身長65センチくらいまでの対応なので
    あと1ヶ月もしたら窮屈になってくるかなあ困り顔


    旦那氏が帰宅して、この状態の翔くんを見て
    「翔ちゃんがミイラになった!!」
    と、叫んでましたっけ。


    窮屈に見えるけど、両腕が体に密着してると
    お母さんのお腹の中の体勢と近いから、安心するらしいムフフ


    ほら、すやすやですよ。


    ねんね

訓練

    まだ実家にいる時、翔くんの訓練風景人

    practice.jpg

    仕方なく、身勝手な大人の期待に応えようと奮闘。
    


    奮闘虚しく、シーツに沈んだ翔くんでしたさげさげ
    前日は、もっと頭を上げてウンウンしてたのに
    この日はやる気出なかったみたいです~。


    首は6割がた据わってきたので、
    来月あたり完成を見るのではと楽しみにしてますおはな

別メニュー

    うさぎ実家から帰って初の晩ご飯
    「何がいい?」と聞くと「かつカレーカレーライス」と。


    カツもカレーも、授乳するママの禁忌です。
    しかし、旦那氏は半年ほど手料理に飢えていたので
    要望どおり、こしらえてあげました。

    IMG_0462.jpg

    妹と旦那氏がおいしそーに食べてる横で
    私は別メニュー・・・うーむ

    IMG_0463.jpg
 
    焼き魚と、サツマイモの甘露煮です。
    ちょっと寂しいけど、おいしいおっぱいのためにガマン。


    しばらくは、こういう日もあるんでしょうね笑

東名の旅

    たくさんのコメントいただき、ありがとうございます!
    お久しぶりでございます~絵文字名を入力してください


    土曜日の10時半ごろ、岡崎の実家を出て
    4時半ごろに品川の自宅に到着しました。


    翔くんは、岡崎ICで高速に乗るまでの間と
    東京で高速を降りて、田園調布とかを
    トロトロ走ってる間に、ギャンギャンぐずりました絵文字名を入力してください


    でも、高速に乗って走りだすと、瞬殺されてました。
    一瞬で眠りに入って、生きてるかどうか確認したくなるほどスカル


    生きてました。


    翔くんがそんな状態だったので、休憩は大人本位で
    牧の原SAと海老名SAということになりました。
    それぞれ30~40分くらいかな?


    まず、オムツ換えて、ミルクやって
    大人はそれぞれソフトクリームやらイカ焼きやら
    肉まんやらを食べました肉まん


    子供・赤ちゃん連れは多し。
    でも、翔くんほど小さな子はいなかったな~。
    皆、首が据わってたもの赤ちゃん


    海老名を出て、さああと一息~。
    ってときに、まさかの・・・・
    

    オムツの脇からにおいをかぐと・・・
    

    ああ・・・


    やってるね。


    2日間出ていなかったのに、このタイミングでするか~うんちょ
    そして、本人、いたくご機嫌。


    やむなく港北PAでオムツ休憩。
    PAでも、きれいな多目的トイレがあって
    オムツ換えるだけなら、混んでるSAじゃなくっても
    平気なんだ~、と少し感動紙おむつ


    ほぼ順調に進みましたが、盲点が・・・。


    私、おっぱいが張って張って、痛くなっちゃいました。
    4時間くらい間隔があくと、痛いわ漏れるわ・・・


    高速で常に追い越し車線を走ってもらい
    後部座席の右で、小さくなって搾乳しましたよ・・・HEHE


    家に着いても、翔くんはネムネムで、
    1日中寝ていたといっても過言ではありませんでした。

    IMG_0447.jpg

    ちなみに、日曜日もほぼ終日寝てました。


東京へ帰ります

    いよいよ明日の午前中、自宅へ帰りますほし


    仕事を終え、今夜遅くに旦那氏が車で来て、
    明日の午前中には東名に乗ってる予定絵文字名を入力してください


    4人(妹と翔大と)で、未知のロングドライブになる予定ミキサー車


    車中でウンチされたらどうしよう、とか、泣き叫んだら
    チャイルドシート乗っけたままで、どうやってあやすか・・・


    考えたらキリがないが、とにかく帰らなきゃ始まらんスマイル


    5ヶ月間、実家にはお世話になりました。


    お母さんから、上から目線で育児に口出しされると
    イライラしちゃったけどさ・・・
    (決め付けるように言われると・・・ねぇ)


    翔くんやっと寝かしつけたと思ったら
    お父さんが朝の4時半から起きてバタバタして
    ぐずり出したり・・・これも辛かったけどね・・・


    妹のネコも明け方から私の部屋の前で
    取っ組み合いのじゃれっこしたり
    サカリがついて、鳴いてたり辛かったけど・・・


    総括


    皆、ありがとうございました。
    家族だからこそ、頼れて、1ヵ月半の育児にも
    耐えてこられましたイワトビペンギン


    余談ですが、この間わたし、毎朝旦那氏に
    モーニングコールかけて起こしてましたjumee☆phonecallL


    ちょっと偉い・・・でしょ??? なーんて。


        

授乳間隔

    授乳間隔や量について、いろいろ考えてますしょーんの寝顔


    深夜~午前中の授乳間隔は、4~5時間ぐらいです。
    午後は、逆に2~3時間間隔になってます。


    これって、母乳の出方と関連してるのかな絵文字名を入力してください
    それとも、夜中はミルクを足してるから
    腹持ちがよくて、間隔が開くの???


    考え出せばギモンだらけだし、わかんないです。


    午後は2~3時間おきとは言え
    ウンチを大量に出した後は、すぐに飲みたがるし
    起きて「うー」とか「あー」とか「やいやーい」言ってる時は
    間隔が短くなったりします。


    授乳量は、あまり多くなく平均90~120mlくらいかな?


    入浴前は、もっと少ないかも。


    で、1時間空けて入浴。
    洋服着せたらすぐミルク60mlくらい飲ませてます。
    なので、この時間はほぼ1時間おきに飲んでることに。


    皆さんはどうしてるorどうしてましたかー???

ワクチン優先順位

    先日新聞に、新型インフルのワクチン接種の
    優先順位が出ていて疑問に思ったんだけど・・・


    0~6ヵ月までの赤ちゃんは
    接種しなくっても平気なの???


    たしか、6ヶ月~就学までの子供は入ってたのに
    ウチの子は対象外だな~と考えてたのでjumee☆whyL


    その月齢の子供は、感染しにくいと考えていいのか?
    でも、その親は優先されてるってことは
    そんなことはないですよね?


    小さすぎて、接種しても効果がないなんてことあるのかな?
    どなたかご存知でしたら、教えてくださいchusya


    以前だったら、そんな所には目を留めなかったのに
    やっぱり、子供がいると、目の付け所や
    考え方って変わるものですな20世紀少年


    今まで考えなかったこと、見えてなかったものに
    注目する、という意味でも、子育ては   
    自分自身の成長につながってるのかもしれないです。
 

プレゼント

    午前中、中学からの親友が家に来てくれました家


    翔くんへのプレゼントもくれました。
    入院中にもおもちゃ貰ってるのに、ありがとね~くり抜きハート1


    んで、早速履かせてみましたよ。

    IMG_0431.jpg

    靴下なんですが~・・・

    IMG_0430.jpg
    これと

    IMG_0432.jpg
    これで一足になっておりまして
    足を振るとシャカシャカ音もします・♪

  
    そのうち、自分で足先を掴むようになるそうで
    楽しみに待ってます。


    翔くんもご機嫌で、脱がせると泣いて抵抗しました泣
    

    しかし、気になることが・・・


    すでにスネの太さがちょうどいいの・・・えっ
    

助産師外来

    昨日、助産師外来に行ってきました~!!


    なぜかとゆーとですねー・・・


    おっぱいの出方が左右で激しく違うのですぱんだ


    もう、見るからに体つきが左右違うので
    分かってはいましたけど。


    搾乳してみたら、左90mlで右は20mlだもん笑
    右にパッドを足して足して、均等になるくらい大きさが違います。


    今週末には自宅へ戻るので、その前に・・・と。


    30分で1500円ですが、不安を解消できるならにこ


    行ってみると、空いてる部屋がなくて
    案内されたのはなんと、分娩室~アップロードファイル
    お産を思い出しました。


    は~、もう1ヶ月半も前のことなんだなあ~。
    感慨深し。


    おっぱいを助産師さんに見てもらい
    出方や量をチェックねこ


    いいおっぱいしてるから、右からもたくさんでそうなのにね~


    と、言ってもらえましたが、実際モンダイ出ていないパンダ汗


    通っている血管の数からして左右で倍以上の
    違いがあるから、もしかすると改善しにくいかも。
    

    だそうですが、授乳時に必ず右から与え
    時間にも差をつけることで、右からも出るようになるでしょう


    が、結論でしたファイト


    最後に


    「ごはん、大丈夫ですよね?」


    ん?ごはん?


    「甘いもの、刺激物、油っぽいもの食べてませんよね?」


    「・・・あぅ・・・食べてます・・・」


    それらはおっぱいの出も悪くするし、味も落ちるので
    吸い付きを悪くして、余計吸わなくなっちゃうから
    しばらくやめてみてください・・・だってガーン


    分かってはいたんですよ?ダメだって。
    でも、ちょっとならいいかなというのが重なって・・・


    今後は魚と野菜と穀物中心の食生活にしますぅ。
    シチューとかもダメですって。
    これから冬なのに~ゆきだるま


    よーし、授乳体制を切り替えて頑張ろう!!
    

    と思ったら、昨夜は10時から3時までぐっすりで
    (母が手足を押さえて添い寝してくれましたが・・・)
    1回しか授乳してないし、効果はまだまだ未知数です顔文字1(背景黒用)

試着会

    今日は、母の希望で試着会クラッカー


    母がまだ見ぬ孫息子のために、
    春に編んでくれた帽子・ベスト・靴下  です。

    IMG_0420.jpg
 
    暑くて迷惑そうな翔くん・・・笑
    ごめん、ばぁばに付き合ってやってちょ。

    IMG_0423.jpg

    あらま、かわいーじゃーんねこ

    IMG_0424.jpg

    ちょっとイラッとしちゃってるね・・・
    この後、怒りの号泣の洗礼を受けました。


    とほほ><

セレモニードレス

    9月の5連休に、旦那氏の実家がある埼玉県大宮市で
    翔くんのお宮参りをする予定です鳥居


    本来、お宮参りって、住んでる地域の氏神さまに
    子供をお守り下さい ってお祈りするモンですが
    氷川神社は大きいみたいだし
    いずれ大宮に引っ越すこともあるから


    まぁ、妥協いたしましょう! ってことです。


    品川近辺の神様には、改めて しん


    その時に着るセレモニードレスを試着してみることにした。
    私のお宮参りにも使ったという30年もの・・・。

    IMG_0409.jpg

    ちょっとフリフリ多くて暑そうだけども、ごめんに~笑

    IMG_0414.jpg


    当日はさらに、着物みたいなのを上にかけるんだよね~。
    すばやく写真撮らないと、泣き出しそうかも・・・カメラ

サイズアップ

Image082.jpg

    ここんとこは、パタリロに似ていると言われてる翔くん。
    パタリロって・・・アップロードファイル


    甘えん坊で、手がかかってしょうがないけれど、
    成長は著しく、母はそれだけに救われていますわ。


    オムツのサイズが新生児用から、Sサイズにアップしました紙おむつ

    お手手も大きくなって、私の髪の毛をひっつかむようにもなりました。
    大きく開いて、いろんな物を掴むので
    指の間にホコリが挟まっちゃってますけど。
    
    Image083.jpg

    Image084.jpg

    抱っこ星人なので、スリングや抱っこひもは欠かせません・・・ほっこり♪stereo

トモダチ Part2

    はぁぁぁ・・・。


    ここんとこ、翔くんはご機嫌ナナメが続いていて
    昨夜なんて、一晩中抱っこで寝てましたアップロードファイル


    お腹いっぱいになって、寝ることは寝るんだけど
    ベッドに置いた瞬間(正しくは置こうとした瞬間)
    ばちーっと目ぇ覚ましちゃって


    あとはギャーギャー泣き叫んでしまう・・・。


    おっぱいが足りないのかと思うけど
    飲みすぎてだか、吐き戻しもけっこう多い最近号泣


    勢いよく飲みすぎて、苦しそうにしながら
    泣き叫ぶこともしょっちゅうで
    なんだかもう、ワケがわからず、私も辛いです手書き風シリーズ汗1


    こりゃもうダメだ、と、助けを求めて
    母のところに行こうと歩き出すと、突然眠り始めたり・・・。
    

    育児、いまさらながら難しいです・・・かお


    でも、多分、言葉を持たない翔くんのほうが私より辛いはず・・・。
    と、なんとか、ガマンガマンしてます。


    そんな私のささやかな憂さ晴らし・・・

    IMG_0400.jpg
  
    IMG_0390.jpg

    IMG_0393.jpg

    IMG_0391.jpg

    IMG_0397.jpg

    このくらいは許されるだろうファイト

テニスしてきました

    産後1ヶ月も無事過ぎたし、そろそろ運動もしようかね。


    ってことで、近所の『愛知県 青年の家』でテニステニスラケット


    暑い午後でしたが、1年ぶりくらいのテニスを楽しみました。

    IMG_0402.jpg

    1面2時間借りて、600円ぽっきりのコート。
    ところどころ土が浮いてる・・・。
    だから予期せぬはずみかたもする・・・。


    妹に
    「産後のママとは思えん!!」
    と言われるほど、走りましたねー手書き風シリーズ26ピース


    技術がない分、脚力でカバーするしかないんですもんダッシュ

    IMG_0404.jpg

    「部活の男子高校生みたい・・・」

    と言われてしまった1枚。


    いくら、体調元通りとはいえ、やっぱ激しく走ると


    股関節が痛い! んだか  ゆるい!  んだか・・・。
    不思議な感覚でした。
    完全には元通りじゃないのですね笑


    今日から股関節の復帰に注力しますです。


    ・・・でも、どうやったら?

トモダチ

    妹がベビーザらスで買って来てくれた翔大のお友達。

    Image079.jpg

    ナニコレ、なんかのパクり???
    こんなんいらんし。


    と、思ったんですけど、これがなかなか・・・ですよ。


    パペットになっていて、手を突っ込んでパクパクすると
    音がなるんです。


    音は、出る順番が決まっていて、メロディーをうまく
    つけてやれば・・・    



    あ、あまり上手にできてませんね・・・汗
プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
