

おっぱいのお話

    出産から今日で9日経ちましたかお
    母乳のお話を少ししたいと思います~。今、出すぎて困ってます~おっぱい
    お風呂入ろうと裸になって準備してると、ポタッ・・・ポタタタタッ!!

    ねこ

    ひえええええ!止まれ~い!


    今朝なんて、起きたら着ていたTシャツの胸下がびっしょり・・・
    ん?汗?いや・・・左だけだなぁ・・・。


    うわあぁ~、母乳だ~!!母乳パッドから洩れてる・・・顔文字1(背景黒用)
    なんのための母乳パッドなんだよぅ。


    ナプキンみたいな不織布でできたパッドを、下着あるいは
    洋服に直接つけて、母乳で汚れるのを防いでるわけですが
    母乳の出がよすぎて、張ってくると自然に噴き出るんです><


    私のおっぱい、結局臨月まであまり大きくなりませんでした。
    1カップUPしたくらい?


    ところが、出産3日目の夕方、急にでっかくなりました!
    なんだか胸が熱くて重たいな~と、鏡を見てみたら
    そこに映ってるのはまるで、ドンキで売ってるおもちゃのおっぱいおっぱい


    私の貧弱な体にはおおよそ似つかわしくない
    グラビアアイドルみたいな・・・とにかくすっげーおっぱい。
    相澤ひとみかと思った~かお 


    その日の夜から、母乳がだんだん出始め、退院する日には
    母乳:粉ミルク=5:2 くらいになってました。


    おっぱいの大きさも、倍ぐらいになって、マタニティ服の
    胸の部分だけがきつくてきつくて、ファスナーが閉まらないくらい。
    でも、巨乳というよりは、ムキムキな感じ・・・顔2


    吸えば吸うほど出る   

    という言葉通り、どんどん出て、今に至ります。
    特に左のおっぱいがすごいのなんの!完全母乳で子育て中キティ   
    おっぱいを息子にあげようと思って、まずおっぱいをポロンと出します。
    その瞬間、ミルクシャワーが容赦なく彼に降り注ぎます・・・。


    ああ、母乳パッドのお話でしたっけ・・・。


    母乳パッドを作ってるメーカーにお願いしたい!!


    夜用のサイドギャザー付きのパッドを作ってください!!
    横モレで困ってます!

君の名は・・・

    生後1週間がささっと終わってしまいましたこらー
    早いような、ずっと前からこの子といるような・・・nico


    とにかく毎日幸せです。
    子供を持つことがこんなに幸せなことだと、初めて知りました。
    いや、知識としては知ってたけども、全然実感がなかったんでうわぁ・・・


    家族も私の変貌ぶりにオドロキが隠せない様子。
    特に、一番傍で見てる妹は「信じられない!」って言います。
    おっぱいあげてる時が、母と子の絆というか、特別な関係を
    最も感じる瞬間らしいですねこ


    他の誰にも邪魔できない特別な関係・・・。


    などと、悠長なことを言ってるバヤイではな~い!!


    この子には名前がまだないではないか!!!


    生後2週間がリミットでしたっけ?
    今週金曜日に、旦那氏が品川区役所に出向いてくれる予定ですマンション


    出産直前に、候補は3つまで絞ってましたが今は2つで悩んでます。
    ちなみに、3つとは

    叶大(かなた)、翔、翔大(しょうた)   です。
    

    叶大は脱落。残るは翔か翔大か・・・。
    どちらも普段の呼び方としては”しょうちゃん””しょうくん”だけど
    どーしよっかなー。旦那氏は直前まで決められないとほざいてました。
    でも、あえてここは一家の大黒柱の彼にお任せしますはみだしハート


    つーか、3つとも私の案なんだから、それくらい決めろよなー・・・。


    ファミレスの注文も人一倍悩む旦那氏ハンバーグ
    やっと決まってピンポン押して、オーダー。
    ウエイトレスさんが立ち去るところを

    「あっ!!!!!やっぱり・・・」

    と呼び止めて変更をかける、面倒くさいヤツ・・・がーん
    出生届けを出す瞬間に考えが変わる可能性大。
   
  
    いずれにせよ、私の大好きな”翔”くんと同じ漢字をつけられるので
    本当に、どちらでもステキなことだと思ってますパンダ  
    IMG_0167.jpg


陣痛開始!

    さて、翌朝の診察を受けるために念のため入院した私に
    悲劇が起こります。振り返れば入院して大正解だった・・・アップロードファイル
    人のアドバイスには耳を傾けとくもんですね。
    特に人生の先輩には。


    同い年くらいの例の冷徹助産師さんからは
    「子宮の収縮があっても、痛みがないと生まれないからね~顔
    と言われ、完全に放置。このやろー・・・。


    入院から退院までの説明を受けて、暗い陣痛室へ戻ります。
    初の入院に、バカな私はワクワクして興奮しきりかお


    ベッドに付属された動くテーブルをごろごろ動かしてみたり、
    その上に時計、タオル、飲み物、持参したおにぎりを並べて眺めたり。
    (当日の夜は、食欲があまりなく、ごはんをおにぎりにしてもらってたのだ)


    落着いたらお腹が減ってきて、おにぎりを食べるんだけど
    あれあれ?たしかおかーさんは
    「味付けのりもいれとくで、食べるときに巻きん」
    って、言ってたはず・・・。どこ見てものりがな~いぱんだ


    テンション高まってる私は「のりがないよ~ん!」などとのんきにメール。
    2個目を食べ終わる頃に、お腹が痛いことに気づきます。


    生理痛の重いやつみたい。でも、普段から生理が重い私には
    「まだ耐えられるよな・・・」と思えるくらいの痛みかお
    生理が重くてヨカッタ~(この時点ですでに頭おかしくなり始めてる)


    しかし!ですよ!!!


    痛みが刻一刻とひどくなっていくではあ~りませんかびっくり
    念のため、時計で間隔と継続時間を計測ストップウォッチ
    ひいいいいいっ!!
    すでに6分間隔ぅ!?


    しかも、トイレがやたらと近い・・・。
    その上、出血が多くなっているぞ・・・。
    まさか入院するとは思ってもみなかったから、ナプキン持ってない~アップロードファイル
    

    「すいません・・・ナプキン持ってないんですがもらえますか・・・」
    顔「えっ!持って来てないの?・・・渡しますね」
    いちいちムカつくな~かお


    ベッドに戻ると、またもや激痛が!!
    うおー、どうしよう。些細なことであの人を呼びたくはないし・・・。
    ひとまず自分で陣痛逃しのポーズを取ってみようか><


    と、うつろな予備知識を呼び覚まし、ネコの伸びのポーズをしてみる。
    全然逃れられないし!!!
    とりあえずひたすらいろんなポーズを試す私。
    家族は帰ったばっかだし、孤独で不安でたまらなくなってきたパンダ汗


    だんだん、なぜかベッドから床に場所を移動し、
    床に這いつくばって痛みをこらえる土下座
    時計を確認。
    3分間隔で45秒くらいの激痛が来るようにまでなっているぅぅぅぅぅ!
    これが陣痛か~ガーン


    つづく・・・

かみネコ

    子供の誕生に備えて事前に準備していたデジカメデジカメとビデオカメラjumee☆movie1b
    Canonなのかな?私にはよくわからないけど・・・。
    どうも、オーディオとかそうゆーのは興味が涌かなくて・・・。


    価格.comで探して、一番安いと思われる秋葉原の店で買ったとか。
    しかも、仕事中に抜け出して・・・。オイオイ・・・。
    忙しかったはずでしょ???まぁいいやkao03


    18・19日に旦那氏が来たときに持参したんですが、
    奇跡的にお産に間に合って、今となっては超いいタイミングー


    今日は、出産話はお休みして、試し撮りしたネコの様子を。
    IMG_0006.jpg
    長引く梅雨にうんざりのジンくん。なぜかブラッシングすればするほど
    毛がフサフサになってしまう・・・。
    人間もそうなら、旦那氏は毎日ブラッシングするのになヅラ

    IMG_0007.jpg
    ちょっとイライラが溜まってきて・・・

    IMG_0009.jpg
    すり寄って来たラムちゃんをガブリびっくり


    ジンくんが大好きなラムちゃんは、甘んじて受けるのでした・・・猫
    
    新しいカメラ、やっぱり3年前のカメラよりも性能がいいようです。
    子供の写真、頑張って撮るぞ~アップロードファイル


    

こんなん出ましたけど~

    早速お披露目しちゃいますハートちゃん
    入院中に旦那氏に送るために、撮った写メです。
    少し画質が悪いかも?

    Image081.jpg

    母子同室になった晩は、ぐずぐずしちゃって大変でしたが
    それ以降は毎回3時間くらい、おとなし~く寝てます。
    実家に帰ってからも、こんな感じでぐっすりさとと-赤ちゃん

    
    ちなみに、旦那によく似てると、皆が言います。
    髪がフサフサのとこ以外は・・・。

陣痛室へ・・・(記事、長いです)

    20日の夜10時、安城更生病院の救急外来に到着zoomzoom006
    向かう車中でも私はのんきにおしゃべりしてました。
    「帰りにサークルKのソフトクリーム食べてかえろーよー!」
    なーんて。

    
    受付に到着して名前告げると、係のおじさんが心配そうに
    「お話は伺ってます!入院ですよねっ」と。
    私、まったくそんな気なかったので
    「イエ、帰ると思います~jumee☆faceA225R
    は・・・という顔をしたおじさんは
    「車椅子、使いますか?」なんて言ってくれましたが
    「イエ、エレベーターで行けますぅ走る


    普通、破水したら動けないくらい痛くなってるらしいから、
    やっぱり破水じゃなかったと言うことだろうかしら?


    産婦人科の病棟に着くと、夜勤の助産師さんが待ち構えてて
    そのまま診察台へ検査着


    「ちょっと見てみますね」
    えっ、アナタが!?先生は!?
    先生は、夜間だしそもそも休診日だから診療しないのね。


    内診は、思ったほど痛くはなかったです薔薇
    色々な方のブログに、臨月の内診は超痛いと書かれていたので
    どんだけ痛いんだろう、と心配していたものです・・・。


    「・・・あ~、出血してるからもう、破水かどうかわかんないわ~」
    と、冷めた助産師さん・・・。
    なら、なんで来いと言ったんじゃ?


    次に、一緒に来た母と妹ともども、陣痛室へ通されます。
    なぜか母はニッコニコで入ってきました。
    お産が進んでると思ったらしいですが、私自身、なんの変化もなし。
    

    部屋には4つのベッドがありカーテンで仕切られてますさとと-ベッド
    その時は私だけでした。


    とりあえず、モニター(NST)つけられて1時間放置。
    モニターからの信号が数値になって現れてるんだけど、
    その数字の意味の説明もなく、3人で推測することに顔2


    「ねえ、上の数字、赤ちゃんの心拍っぽくない?」
    「え~、170とか行く時あるよ?高くない?」
    「110まで下がったよ、危なくない?」


    「下のグラフ、山になるときは子宮収縮してんのかな。」
    「marinちゃん、なんか感じるぅ?」
    「・・・ん~???そういえば、痛いような・・・やっぱ痛くない」
    「あっ!山が来たよ!」
    「5分おきくらいだねぇ・・・。・・・暇だねぇ・・・」
    「おにぎり食べる?」


    「・・・あ、痛いような気がする」
    「山になってきたもん!やっぱ、山と痛みは関係あるんだ。」
    「陣痛ってこと?」


    そんなこんなで1時間経過。
    さて、痛みもないので帰してもらえるかしら~グー!


    「陣痛、周期的に来てるんだけど、感じます?」
    と、冷徹助産師。
    「いいえ、ほとんど何も感じませんけど・・・」
    「今夜入院して、明日の朝、先生に診察してもらって
    それから帰りましょうか?どうする?」


    え~、痛くもないのに、1人でここに入院するなんて、
    つまらんし寂しいし、売店とかもう閉まってるから
    飲み物も買えんし・・・。


    「なんともないなら帰りたいんですけど・・・」
    そこへ母がすかさず
    「何言ってんの!今日は入院しなさい!」と・・・。
    剣幕に押されて、あえなく撃沈・・・。


    母と妹が帰り、暗いスタッフルームで入院手続きをしたのが
    午後11時過ぎでしたこうもり

超×2ありがとう(嵐の曲タイトル♪)

    更新止めていたので、心配してくれてた方もいますよね。
    すみませんでした。



    実は、7月21日午前5時44分に
  第一子となる男児を出産しました~!!



    21日・22日の記事は前もって20日に書いて予約投稿に
    しておいたものなんで、実はあのお腹の写真が投稿されたころには
    すでに、ぺったんこのお腹になっておりまして・・・だびむら


    20日の夜19時ごろ出血して、その後2時間は出血もなく
    家族とのんきにテレビを観ていました絵文字名を入力してください


    さて、シャワー浴びようかな~と席を立ちトイレを済ませ
    お風呂に向かう廊下でのこと・・・一歩踏み出したとき
    

    股間にお湯が流れるような感じが・・・


    破水かい???
    と思い、トイレに戻って下着を確認パンツ


    破水、というより、生理2日目みたいな感じの出血でした。
    あ、これがおしるしか~。だんだん多くなるって言ってたけど
    急に増えたな~。と、思いながらもなんとなく危険を察知したワタクシnormal-GL
    (ただのビビリってうわさもありますが・・・)


    またまた病院に電話しちゃいました。
    そこで状況を伝えて「もしかしたら破水かと思うくらいたくさん出ました」
    と、少し大げさに言ってみると
    「う~ん、違うとは思うんですけど、破水したら感染症も心配ですから
    念のため、今から診察に来ますか???」
    とそっけないことキイロイトリ


    初産だしまだ37週目だから心配で、即決。
    夜間診療・休日診療、時間外料金がなんぼのもんじゃい。
    この子の命には代えられないくまと星    


    臨月にしてmarinの母性が目覚めた瞬間でした。


    長くなってしまうので、今日はここまでにして、改めて
    出産オモシロ話をぼちぼち書いていこうと思います。


    コメント、今日まで承認できずに申し訳ありません。
    ありがとうございます。


    なんだか今、すごくすごく皆さんの言葉が嬉しくて、
    今までも気づかないうちに本当に心の支えになっていたんだと
    感じました。


    超×2ありがとう 
    

暑さで動けない猫

    この暑さは、猫には半端なくこたえる様で・・・
    DSC04412.jpg

    ひっくり返ったまま動かなくなってしまいました・・・。チーン合掌 パンパン
  
    DSC04413.jpg

    DSC04414.jpg

    妹自身が冷え性なので、エアコンを入れないんですよ・・・。
    33度超えてるんだけどな。
    猫、死ぬよ?    

臨月のお腹

    DSC04406-1.jpg
  
    もう、限界です。
    血管浮きまくりだし、おへそも飛び出してきたし。


    ただ、ちょっと困ったことに、ここへきて体重が減ってます・・・体重計ピンク
    原因は分かっているので、変に心配はしてないケド。


    原因?
    父と母の喧嘩です。
    1週間ほど一切口をきかなくて、一緒にいる娘たちが気を使った結果
    私の体重が減ることになりました。


    食事も一緒にするし、テレビも一緒に観るのに、口をきかない・・・。
    どーしても会話しなきゃいけないときは、娘を媒介して間接的に
    話をする・・・というえ?


    めっちゃ疲れた・・・。
    2人が喧嘩するのは、勝手にしてちょ、という感じだけど
    それを周囲に伝染させないで欲しいのよね、いつもd001


    特に、父親なんて、私たちとも口をきかないようにするもんだから。
    も~、いやんなる。


    かと思えば、土曜日に旦那氏が来たのをきっかけに
    即座に何事もなかったかのように仲直りしちゃって、
    それ以降は、片時も離れずに一緒に行動してますリラックマ 仲良し


    「キモチ悪い・・・。」
    って言ったら、怒られましたよ。


    私の体重返せ~!! (って言っても、1キロも減ってないけどね)  
    

おしるし

    ひゃ~!!


    何気なくトイレに行ったら・・・


    出血してました血


    夕方から、ちょっとお腹が痛いような気がしてまして
    吐き気も少し・・・。でも、ごはん食べた絵文字名を入力してください


    出血の様子は・・・
    生理の始まりみたいな感じで、塊みたいな血でした。
    破水は・・・してないみたい。


    とりあえず、病院に電話して、状況を伝えてみましたjumee☆phonecallL


    お産が近づくと、出血が続くもんだから、まだ来なくていいです
    と、言われました。
    生理2日目くらいの出血があったり、破水したり陣痛来たりしたら
    また電話してね、とのこと。


    それまでは、むしろ動いてください だってダッシュ
    安静にするよりは、よく動いてお産を進めましょうという意図らしいです。


    シャワーは大丈夫だよね?


    あと数日かな~?楽しみ&不安ちょっとですkao03
    とりあえず、8月1日の岡崎大花火の日にはならなそうで安心かな。

パスタ デ ココ

    愛知県には、パスタ デ ココ っちゅうお店がありますスパゲッティ
    ここはなんと、あのカレー屋ココイチが展開している
    あんかけスパ専門店ですカレーライス


    旦那氏が遊びに来るたびに、地元の食べ物を食べてる私ども。
    土曜の夜は、味噌串カツや、どて飯を堪能し、
    昨日、日曜のブランチはあんかけスパ。


    たしか、前回はひつまぶしと、コメダを体験させたはず顔9


    オープン11時と同時に、妹と3人でなだれこみました~。
    
    私はピリ辛肉味噌のノーマルソース SSサイズ(表示価格より-100円)
    DSC04409.jpg
    ピリ辛どころか、かなり本格的に辛かった・・・。
    完食できず悔しい思いをしたので、焼きカレーパン追加で!

    妹は特製パリチキのノーマルソース Sサイズ(表示価格より-50円)
    DSC04410.jpg
    チキンが、メニュー名通りパリパリで、温泉卵がイイジサクジエン

    旦那氏は、チーズカツカレーのWソース Mサイズ
     DSC04411.jpg
    これは、まぁフツーでした。隣のココイチ行ったら?って感じのメニュー。


    さあて、次回は何を食べようかな~アップロードファイル
     

3連休の悲劇

    世間は3連休ですね~。
    学校は夏休みに入りましたね~。


    連休を利用して、旦那氏が車で来てくれましたzoomzoom005
    東京を昨日の朝6時に出たそうですが、着いたのが午後1時でした時計


    東名高速は朝から渋滞だったようですね。
    軽く玉突き事故も発生していたみたいで、海老名を筆頭に
    浜名湖周辺、音羽蒲郡周辺もすごい渋滞だったみたい。


    やっと岡崎にたどり着いて、昼寝をしていた旦那氏に悲劇が受話器


    お客からの電話で「明日、会社に説明に来て欲しい」と・・・。
    おい。


    さすがに、月曜日にして欲しいとネゴって、月曜日の午前中に
    してもらっていたけど、結局連休も仕事になってしまいました顔


    かわいそうな人・・・。
    ここしばらく休日なく働いていたけど、やっぱり3連休も
    こうなったか・・・。


    その会社は、再来週がプレスリリースだから、
    仕方ないっちゃ仕方ないけど・・・。


    子供が産まれてもしばらく会いに来れないんじゃないかな。
    購入したビデオカメラを渡され、使い方の説明を受けたので
    それでしっかり撮っとけということらしいですビデオ

妹と猫

    妹は、飼っている2匹の猫に朝6時と夜6時においしい餌をやる。


    ドライフードは常に餌鉢に入ってるけど、フレークのおいしい餌は
    1日に2回、時間を決めてやっているようです茶トラ


    当然、猫たちはおいしい餌が大好きで、6時前から催促してくる。
    その催促コールに負けずに、時間キッチリ餌をやるのが仕事でもあるkao01


    餌の時間が遅れると、猫たちは抗議行動に出るからです。
    布団の上で粗相するか、虫を捕まえてきて部屋の中で分解するか・・・トンボ
    だからと言って、早めにやると、早くお腹が空いて不機嫌になるし。


    ところが、昨夜、妹は9時過ぎまで餌やりを忘れてました・・・。
    「marinちゃん!大変!私、ネコさんたちに餌やってないわ!!」
    と、私の部屋に怒鳴り込んできました。


    そこからの妹と猫たちのやり取り・・・


    妹、部屋のドアを勢いよく開けると同時に、まさに猫なで声で
    「こんばんは~!加藤です!!」

    猫1「ぶにゃ~、ぶにゃ~!!」    
    妹「うん。うん。」

    猫2「みゃ~、みゃ~!!」
    妹「・・・ですよね~。」


    なんだか、猫と会話してる妹が面白かったですkao03


    幸い、粗相も解体も行われてなくて、無事に餌やりは終了したようです。
    猫の機嫌取りはけっこう大変だと思ったのでしたねこ1
        

変質者

    朝日が暑いから、夜に散歩しようと思った矢先・・・
    うちの目の前で、昨夜、痴漢が発生しましたkao05


    昨夜の9時半とかだったかな~。
    私は自分の部屋にいたんですが、突然、悲鳴が聞こえました。


    最初は階下でテレビを見てる妹が騒いでるのかと思ったけど
    聞いてると
    「誰か助けて~!!」
    と言っているではありませんかえ?


    こりゃ大変
    と、道路に面したベランダに出てみました。
    うちのお父さん(風呂上りで上半身は裸・・・怪しい・・・)や
    隣のおばさんたちも駆けつけてました。


    夜間学校に通う女子高生が、いきなり男に抱きつかれて
    自転車ごと道路に倒されたようでした・・・。


    サイテー・・・


    しかも、犯人はわざわざ車で待機していて、
    彼女が通るときに車から出てきて抱きついたのだとか・・・。


    で、最終的には車で逃げていったのだけど
    おそらく、ナンバーを見られたくなかったのか、初めは
    走って逃走したらしく、その姿を散歩中の親子に見られたり
    その男らしい人物が黒のエクストリームに乗り込むところを
    近所の人が目撃。


    ナンバーも2人がかりで目撃してるので、捕まるとは思うけど・・・。
    痴漢って現行犯逮捕しかできないから、否定されたら
    泣き寝入りになっちゃうのかな・・・。


    私も会社帰りに、自転車で走ってるところをスクーターで
    痴漢されたことがあって、思い出しちゃいました。


    被害者の女子高生の精神的ショックが心配です。
    夜学だと、どうしても暗い時間の帰宅になっちゃうもんな~。


    しかも、うちの近所、外灯が200mにひとつくらいしかないの・・・。
    数年前まではもう少しあって、明るかったんだけど
    費用が捻出できなくなって、撤去してしまったらしい。


    近所では最近、全裸の男が放尿しながら追いかけてきたり
    怪しい車がウロウロしてるという情報もあるので
    暗くなってからの散歩は危険ですね・・・。


    夏は特に変質者が湧き出てくるので、要注意注意書き

そういえば・・・

    そういえば、7月13日はわれわれ夫婦の入籍記念日でしたウエディング
    今年はワケあって離れてるので、一緒にお祝いはできないけど、
    電話はちゃんとしておきました。


    「2年間ありがとう、これからもよろしくね」的なことを
    言ってみたんだけど、実際に顔を見て言う方がラク・・・。
    電話だと逆に照れてしまいましたぽ…v


    末永く、とにかく楽しく健康に、この人とずっと一緒にいたいと
    自分に信じさせる、いい機会ですね。結婚記念日って太陽

36w4d 妊婦検診

    昨日、妊婦検診に行ってきました妊婦


    元気に育っているようで
 
    推定体重・・・2546g
    子宮底・・・29cm
    むくみなし、尿糖なし、尿タンパクが若干
    私の増加体重・・・+8.1kg


    という結果でした。


    もう、いつ産まれてもいいので、体を動かすようにしてください
    って、先生が言いましたニコニコ。 横向き


    赤ちゃんはまだまだ、下りて来てはいないらしいので
    この数日で産まれることはないと思います。が。
    ここまできたら、神のみぞ知る、ですね。


    早速、今朝は妹の散歩にくっついて歩きました。
    やっぱり20分くらい歩くと、お腹が張ったりして苦しいので
    休憩しながら歩いたら、妹の邪魔になってました・・・kao05


    朝、7時前に家を出て50分くらい歩いたのかな~。
    途中から日差しがすごくなって、気温も急上昇kao04
    朝よりも夕方の方が楽かしら~。


    でも、体を動かせるのって、本当に嬉しいビリー隊長
    朝ごはんがおいしかったうふ
    

暑いから・・・

    例によって東海地方はこの夏も暑いです~アップロードファイル
    連日の暑さで、なんか、猫がぐったり・・・というより
    ぐんにゃりしてます びっくり


    湿気を吸ってるのかなぁ~・・・。
    ゆすっても起きないし、持ち上げてもぐんにゃり湿ってるし・・・。

    Image071.jpg

    ぐにゃ~

    Image072.jpg

    ぐにゃ~


    家で毛を刈ってやるか検討してるけど、猫ってプライド高いから
    おかしなことされると機嫌悪くなるらしいの・・・。


    しかも、ペットショップで猫の毛を刈る場合はちゃんと麻酔を
    かけてから刈るとのこと。
    そんだけ暴れるってことだよな~NG♪stereo

錯覚

    最近、朝っぱらからセミの鳴き声が聞こえます。


    ショワショワショワ~かじり虫


    って、朝にあの声聞くと


    「あっ、宿題やらなきゃ・・・」


    なんて思うのは、私だけなのかな~。
    子供の頃、毎日のように
    「涼しい朝のうちに夏休みの宿題やりなさいえんぴつ」と言われたからかしら。

といろちゃん

http://www.tv-aichi.co.jp/toiro/


    妹が、テレビ愛知のキャラクターが私に似てると言う。
    CMの走り去り編15秒のやつが、そっくりだって・・・。
    走り方とか、動作とか・・・。
    だいたいコレ人間じゃないし~kao04
   

祝・臨月!

    祝 臨月

    Image069.jpg

    という理由でもないけど、予約してたシフォンケーキの引き取り日でした。
    近所のケーキ屋のシフォンケーキは、テレビの取材も受けるほど人気らしい。
    今月の限定シフォンは、マンゴーとオレンジのシフォン
    ちなみに来月は、ブルーベリーチーズのシフォン
    こりゃ~また予約しちゃうぞ・・・。


    食感は、ムースみたいに滑らかで、あっという間に食べれちゃう!
    家族4人で分割しても、けっこうな量があるので満足ですムースケーキ


    今日から10ヶ月目、臨月です。
    いよいよですな~。さすがにお腹が横にも大きくなってきましたよ?

    Image068.jpg

    これ、マタニティ服じゃないんですが、一応入りました~笑顔
    無理やり着てみたら、なぜか家族に大うけしました。
    お腹まん丸すぎて、面白いらしいですpig
   

妹の弱点

    珍しく妹が助けを求めてきた。
    姉として悪い気はしない。


    しかし、その内容は
    「私の部屋で、イモリが解体されて死んでるから片づけて欲しい」
    というものでした


    犯人は98%の確率でラムちゃん。
    よく、ベランダの虫とかもむしゃむしゃしてるし・・・。
 

    最初は「やだよー。お父さんに頼みなよー。」と断ったけど
    そうゆうのが平気そうなお父さんは、意外にも
    「夢に出そうだで、やだ。」と断ってました。
    「役立たず!!」と妹に罵倒されながら、就寝・・・。 


    ムカデを足で踏みつぶすような母は、入浴中
    どうしても私以外に頼めない・・・というので、とりあえず様子を見に。


    行ってみると、部屋の隅で、脚や尻尾をもがれたイモリが
    目を見開いたまま、息絶えておりました。
    お腹のあたりに穴が開いて、そこから背骨のような
    半透明の白いモノがみょーんと飛び出てました。


    私、もっとスプラッタなものを想像してたのに拍子抜け。
    「こんなん、ゴムの人形みたいやんけ」とティッシュでつかんで
    トイレにぽい。


    床には、イモリの肉片や、血痕が散らばってました。
    そっちは平気な様子でブツブツ言いながら、拭いてましたが・・・。
    わたしゃ~、逆にそっちのがやだけどね。


    予想外な妹の弱点でした。 
 

腰痛からの復活

    ども~。
    金曜日の朝に、ぎっくり腰のような感じになって動けなくなり
    寝込んでまして、ようやく普通に歩けるようになりました・・・。


    きっかけは、猫
    普段、妹の部屋に閉じこめてるんだけど、他の部屋にも
    行ってみたいらしく、よく抜け出すんですよ。ジンが。


    だいたい、ジンの行き先は分かっていて、客間のソファの陰か
    和室の空き段ボールの中


    しかも、ちょっと見つけて欲しいと願っているらしく自ら
    「にゃ~にゃ~」と鳴いて居場所を教えてくれる。
    この日もそんな感じで、私はジンを抱き上げて階段を上ってました。


    最初は、服に毛がつくのが嫌で手を伸ばしたままで
    ジンをぶら下げてたんだけど、暴れるモンだから抱きかかえなおしたの。
    階段を上りきったとき、なんだか腰が痛いな~とは思ったけど
    歩けないほどじゃあなかったので、そのままジンを部屋へ戻した。


    で、ベランダで妹が叫んでるので出てみると、
    アシナガバチと格闘してた。


    ハチが私の頭上を飛ぶので、さっとしゃがんだ・・・。
    その瞬間、腰に激痛が走り、固まってしまいました。
    もう、どうにもこうにも体が動かせない状態で、ホントに固まりました。


    そこからは、寝たきりです。
    トイレに行くために、ベッドから起きあがろうとしても、
    腰を浮かせることができない、脚を上げることもできない、
    寝返りを打つこともできない・・・・。


    トイレに行くのに15分かかります。しかも激痛。
    トイレはトイレでつらく、しゃがむのが大変だし、立ち上がるのも
    また苦痛・・・。


    こんな時に限ってなぜかくしゃみが多発。
    くしゃみするたびに腰に激痛が・・・。


    も~、地獄絵図でしたよ


    ぎっくり経験者の妹に聞くと、すっごいひどい筋肉痛な感じ~。
    なんて言ってて、私の経験した痛みとは種類が違うようなので
    ぎっくり腰だったのか、腰椎ねんざだったのか分からないけど
    当面、猫を抱くのはやめます。6kgはあるもんね~


    たぶん、自分のお腹の重みも原因だし、運動不足による
    腰の筋肉の弱体化も原因でしょうね~。
    おそがい、おそがい・・・。


    でも、出産直前にこうならなくって、まだよかったと思うのでした。
        

オレンジオーレの収穫

    梅雨の晴れ間に、ミディトマトの収穫プチトマト


    と、言ってもたった2粒ですが・・・。

    Image064.jpg

    綺麗なオレンジに色づいた&ちょっと柔らかくなってたので
    収穫期に入ったものと判断しましたニコニコ。 横向き


    早速、洗って、母と1つずつ食べてみました。 
    皮を噛んだ時は、ミニトマト特有の香りが広がり、甘~い味が・・・。
    種の回りは、トマトらしい酸味が・・・。


    夏だのぅ~kao02


    イエローオーレの方は、もう少し待って収穫しようかな~。

    Image067.jpg
  
プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
