

こぎれいな晩ご飯

    ちょっと我が家にしちゃ、上品すぎないか~?

    DSC04310.jpg
    DSC04311.jpg

    若竹煮(知り合いから筍を大量にもらったので、よく作る)
    アスパラベーコン(ベーコンが足りずに魚肉ソーセージが・・・
    真鯛のソテー(ローズマリーを乗っけて)
    鮭のトースター焼(マヨネーズを少しとえのき、タマネギとともに)


    案の定、量が足りずに食後にお菓子をほおばる我が家族でした・・・。

大人の遊び

    子猫の頃は、噛みついたり引っ掻いたりと暴れん坊だったジン

    DSC04304.jpg

     ずいぶんオトナになって、物思いにふける時もしばしば・・・。

     DSC04305-1.jpg

     何かを見つけた模様・・・。

     DSC04306.jpg

     ジンの大好きなビニール袋でした~。
     金魚の水槽を掃除する枝付きタワシに、袋を結びつけて作りました
     カシャカシャ音が鳴ると、興奮するらしく・・・

     DSC04307-1.jpg

     ふっ、まだまだ子どもだな~ 結び目をかじるのが好きなようです。
     ジンくんのオトナの遊びでした。

第?話 鳴らない電話

    旦那と暮らしているときは、毎晩会社から電話があった。
    晩ご飯の弁当を買いに行く時と、帰る時の2回


    しかし、実家に帰ってからはお約束の電話が来ない・・・。
    別にいいんだけど、いつも鳴る電話が鳴らないのは寂しいなと。
    GW明けにプレスリリースがある案件で立て込んでるから、
    バタバタしてるんだって~。へ~、しらん、て感じです。


    昨日は珍しく電話があったので、手相について話しました


    テレビで「手に細かいしわが多い人は、繊細でデリケートで神経質」
    って言ってたのですよ。


    以前旦那が「俺子どもの頃から、しわがいっぱいあって、やなんだよ。」
    とぼやいていたのを思い出し、納得 繊細だもの、あの人。

 
    それを伝えると

    「そうなの、俺、繊細なんだよ・・・。だから・・・よろしく・・・。」

    消えそうな声で言うのでいらっときて「は!!!?聞こえねーけど。」と私。
    
    「・・・繊細だから、そのように取り扱ってね・・・」

    ああ、面倒くさい男だこと・・・。なにがよろしく、だー。

健康晩ご飯

    とある日の晩ご飯

    DSC04314.jpg

    なんてへるしぃな!!!


    ひじきの煮物、おから、肉じゃが、はんぺんにマヨかけて
    トースターで焼いて生姜醤油をかけたもの(おいしいですよ
    と、雑穀ごはんでした。


    最近は、妹が積極的に晩ご飯を作ってくれます。感謝。

セレモニードレス

    あと3ヶ月ほどで生まれるであろう息子のドレスです

    DSC04317.jpg

    これ、実は私が生まれたときに両親が購入したモノで。
    ちょうど30年前ってことだ~。
    いろんな親戚を回って、うちに戻ってきて、大切に保管してくれてた。
    

    使う時期は長くない割に買うと高いので、几帳面な母に感謝~
    元のリボンは白だけど、水色に付け替えてもらって準備万端です。

    DSC04316.jpg


    こんな3点セットなのですよ。むふ。
    退院時に着せようと考えてます。これが似合う可愛い子でありますように。


    ちなみに背景の布地で、母は私のワンピを制作中です。
    昔からよく洋服を作ってもらって、大助かり~
    そちらも近日アップします~

お昼寝にゃんこ

    昨日は嵐のような低気圧で、ジンもぐったりお昼寝


    妹に脚だけ乗っけて気持ちよさげ。

    DSC04321.jpg

    別の角度からもど~ぞ。

    DSC04322.jpg

恐妻家

    里帰りする前に、旦那は「GWに会いに行くから」と約束してくれました。
    
   
    しかーし!!一昨日の夜電話があって「仕事が入りそうです・・・」と。
    もう、私ショックでショックで
    こんなんじゃ、きっと赤ちゃん生まれてもなかなか来てくれないかも。


    周囲からは時々
    「marinちゃんは、本当に旦那さんのこと好きで結婚したんだよね・・・?」
    と、確認されるような態度を取ってる私だけど、実は大好きなんですよ。
    ホント、出会えてよかった、この人でよかったといつも思ってます
    だから、ショックは大きいのです。


    「のりちゃんのバカ、おまえなんか嫌いだ!!!!!!!」


    と一喝すると「あ~ん、ごめんなさい~どうすればいいですか~?」
    というので、「知らんわ来れるようになったら来ればいいじゃんか」と。
    

    だって、そうするしかないもんね、結論。


    「では、5月中旬以降に行こうと思いますが・・・marinさんいかがですか・・・?」
    と、電話の向こうで旦那氏が萎縮してるのが伝わりました。
    こういう態度が逆にイラッと来るんだけど、この人知ってるのかしら


    
    私の機嫌を伺う時と、難しいことを説明する時、旦那氏は敬語。
    イライラしてる時にはそれが更に神経を逆撫でするんだよね・・・


    ここまで妻の扱いが下手な旦那さんも珍しい、と感心する反面、
    少し哀れでもあるかなーと感じます。あ、反省はないですよ。
    私は悪くないも~ん


    いつになったら旦那氏と会えるのか、楽しみです。

全裸の人々

    剛くんの事件、ブログに書かれてる方も結構いますね~


    全裸のオトコなんて、うちの近所にもいるのに、芸能人だから
    あそこまで騒がれるのかな。ジャニーズだし~


    うちの実家の前後に、全裸オトコが1人ずつ生息してます・・・。
    こないだ、はっきり目撃してしまって、結構ショック~


    2年くらい前、道路を挟んだ向かい側に某建設会社の
    社員寮(マンション)が建ちました。
    うちの玄関吹き抜けのガラス窓から、かなりはっきり部屋の中まで
    見えちゃうんですよ~


    普通の人は、カーテン引いてうちから見えないようにしてるけど、
    2ヶ月くらい前に引っ越してきた単身の人は、いまだカーテンつけず。 
    引っ越しの時の段ボールもそのまま部屋に積んであるようです。
    で、夜なんかホントにくっきり部屋の中が丸見え。
    私はひそかに彼の部屋のことを『段ボールハウス』と呼んでおります


    こないだ、彼の部屋の電気があまりにこうこうとついてるので
    つい、そちらを向いたら、なんと、全裸の後ろ姿が・・・
    風呂あがりだったらしく、うちの方に背中を向けてパンツを履く瞬間でした。


    あ~、ヤなもの見た・・・。
    なんか、ショック。どうしてだか、よくわかんないけど、ショック・・・
    前を向いてなかったことがせめてもの救いだろーか・・・。
    早くカーテンつけてくんないかしら。
    会社に文句言ったら、絶対うちが通報したって分かっちゃうしな~。


    で、うちの裏には愛知県の農業関係の人の宿舎があります。
    そこのオトコも、全裸で部屋をうろついていて、妹がベランダから
    目撃したそうです・・・


    その人はシルエットだけだったので、まだマシだとは思うけど、
    一応、どっかから見られてないかは確認して欲しいよな~


    かく言う私も、自宅では風呂上がりはしばらく全裸で闊歩し、
    旦那氏から『裸族』と呼ばれている身なんですけどね~

実家暮らし

    帰省して3日目 
   
    自分のPCが実家のネットにつながらず、妹のを借りてるんだけど
    遅い・・・。FC2絵文字が使えない・・・など少し苦戦。


    猫の写真とかも撮ってるんだけど、まだアップロードできない~


    たまに帰ってくると、実家って素晴らしく良きモノなんだが
    こうも暇だと困っちゃうんだな・・・


    7:15  起床、旦那氏にモーニングコール
    7:20  適当に朝食 (両親はすでに済ませ、父は仕事へ)

                   自由時間
        (今日は妹の運転で近所のドラッグストアへ化粧水などを買いに。
         雑貨屋さんを冷やかし、母に頼まれた買い物をして帰宅。)

    12:00 昼食

                   自由時間
               (たいてい昼寝か、猫と遊ぶ)

    17:00  夕食準備の母と、家事手伝いの妹の様子を見る
    18:30  父が帰宅してれば、家族4人で夕食

    鉄分を採らなきゃならない私のために、昨日はすごいメニューだった・・・。


    ・血肝のにんにく&生姜煮
    ・小松菜と油揚げの炒め煮
    ・あさりのみそ汁
    ・真鯛の煮付け
    ・レンコンすり身と鶏ひきにくのつみれ
    ・若竹煮


    たぶん、3日分くらいの鉄分が摂れた気がする・・・。
    カルシウムもがしがし摂取してる感じ。ありがたいことだけど。


    あまりにもやることなくて&申し訳なくて、手伝いを申し出るんだけど
    安静を言い渡されてる私に「何もしなくていいから」って・・・。


    やっぱ人間は、ある程度仕事を与えられてないとダメね。
    社会性のある動物だもの。つまらないです 逆に苦痛です。


    こんな時こそ勉強をしろって感じだけど、それはまだ手つかずで・・・。
    本を読みたくても、近所に本屋がなく、遠出せねば・・・うーむ
    

    

岡崎に帰ってきました

    昨日、妹に付き添われて岡崎まで帰ってきました。
    

    んで、本日は早速出産予約をしてる『安城更生病院』へ。
    8時から受付なんだけど、すでにすんごい列で9時半以降の診察。


    結局、10時半くらいにようやく診察室へ。
    今までの先生からの紹介状を見せたり、問診したり・・・。
    女性の医師で、男性おじーちゃん医師のそっけない診察に
    慣れてた私には天使?と思えた。


    優しいし、薬についても細かく話してくれたし、何より超音波診断で
    「ここが頭ですよー」「ここが心臓、動いてますよー」
    「何か聞いてみたいことありますかー」 だって・・・。


    病院、医師によって差があるとは聞いてたけども、こうも違うか!!
    お産まで扱ってる、地域最大の総合病院だからなのか、方針なのか。
    ともかく、長く待たされただけのことはある。丁寧。


    血液検査などを追加され、薬を受け取ったのは12時近く・・・。
    疲れた~。


    赤ちゃんは頭が下になっていて逆子ではなく、今のところ普通分娩になりそう。
    800グラムくらいで、元気に口をパクパク(この映像は怖かった・・・)
    引き続き、薬飲んで安静にしてれば、すぐには問題ないでしょーって。


    取り急ぎ、近況でした

実は私・・・

    Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……福井県タイプ


ウラ県民性診断


   知人のブログに『ウラ県民性診断』とあったので、私もトライ。
   うーん、悔しいけど当たってる???



冷蔵庫に・・・

    先日、二日酔いのため会社で吐きまくったという旦那氏。
    その日の前日、ビールをジョッキ1杯と芋焼酎のロックを半分だけ ビール
    たったそれだけなのに、二日酔いらしい・・・。我が夫なのに情け無し。


    彼曰く「今までは、焼酎を頼んでもmarinがほとんど飲んでくれてて、
        俺は一口くらいしか飲んでなかったからだ!!」 
ですって。
    知るか、そんなもん。1人でうまそうに飲みやがって・・・アップロードファイル


    そんな自分をいたわるために、昨夜はシュークリームを買ってきたようでした。
    コンビニの袋ごと、冷蔵庫に入れて、
    「皆も食べていいからね~」と言ったので妹が冷蔵庫を見ると・・・


    妹 「のりちゃーん!!冷蔵庫にメガネが入っとるよ!」


    ああ・・・とうとう、そこまでいっちゃったのね。


    いつもいつも、メガネを探して家の中をウロウロしてる旦那氏 鼻眼鏡   無言、汗
    ほんの1分前のことなのに、なぜ見つけられないのかいつも不思議 キティちゃん


    もう慣れっこな私も、さすがに冷蔵庫の中とまでは想像つかず、
    「のりちゃん、終わってるね、末期だね」と優しく声をかけました。


    結局、コンビにの袋の中にメガネを入れて帰ってきて、
    そのまま冷蔵庫に入れたから、そうなったようなんだけど、
    本人にはまったく覚えがないというから、私は老後が不安です。

7ヶ月目

    とうとう妊娠7ヶ月目に入った~祝
    色々と問題があるけど、なんとかかんとか・・・って感じだな~。
    

    火曜日に妹が来てくれて、ベランダからトイレからきっちり掃除して
    洗濯も炊事も全部やってくれてるので、さらにダラダラ状態 kao01


    ベランダのブロッコリーと万能ねぎは、しばらく前から放置しちゃって
    枯らしておいたので引っこ抜いてもらいました あんぐり
    実家から戻ってきたら、今度は簡単なミニトマト トマトでも作ろう。


    そろそろ、私の留守中に旦那氏が困らぬよう、書置きをせねば・・・。


    パスタの茹で方すら「え~わかんない~」って言う人だし、
    ごみの日や分け方、植物の水やりの間隔もきちんとメモってかなきゃ。
    『電気は消しましたか?蛇口は閉めましたか?忘れ物はないですか?』って
    付箋に書いて、玄関に貼っておこう どこでもドア


    普段、家のことをほとんどやらない人なので、心配 無言、汗
    私がイタリアにいるときも、1人でやってもらってたけど、
    あの時は2ヶ月ぐらいだったからな~。


    なにより、夏だしゴキブリが出ちゃったらもう大変。
    パニクって泣き叫んで私に電話で助けを求めてくるんだもんな~笑
    暗がりで、葉っぱをゴキと見間違えて階段から転落したりする男だし・・・。
    ああ、心配。
    
    

今度はTSUTAYA探し

    19日の日曜日から実家のある愛知県岡崎市へ里帰り アップロードファイル


    実家では、最低限の家事さえしない&テレビ観すぎると
    母親に怒られそうなので、暇でしょーがないときは、
    DVDでも借りて観ようと市内のTSUTAYAを検索してみた i-mode絵文字風・TSUTAYA?


    先日の銀行探しの一件があるので、もしかしたら・・・と思いつつ。


    あった!!!!!
    40万人都市でありながら、たったの1店舗だったけど・・・TSUTAYA
    岡崎だと、レンタルCD・DVDの店ってどこが幅利かせてんだ?
    もう10年以上離れてるから忘れちゃった・・・。
    フカツとかだっけ・・・?


    しばらく都内に住んでると、どこに行ってもおなじみの店が
    あると勘違いしがちだけどこれは大間違いだね~コリラックマ


    どこにでも  あると思うな  TSUTAYAと都市銀行

春ネイル

    体調が良かったときに、気分でも変えようとネイルサロンへ ネイル
    30分もしないうちに、例のめまいと吐き気が襲ってきて、
    涼しい場所で休憩しつつ2時間弱で完成 ネイル


    ジェルだと、爪が長くても折れないし楽です。
    こりゃ、子供が産まれようとなんだろうと、やめられませんな。

    DSC04297.jpg

    普通のフレンチには飽きてたので、3色フレンチ~イタリア
    トリコロール=3つの色。 なんだかイタリアの国旗みたいでしょ?
    でも、それよりは、花見団子の配色に似ているような・・・花見団子

免許更新

    昨日、旦那氏に送ってもらって鮫洲試験場へ免許の更新に。


    8時半~11時の受付になっていて、私は9時20分くらいに到着 福助
    すでに駐車場は満車で、そちらは旦那に任せて受付へ seeyouzoomzoom001


    並んでた・・・。
    土曜日は休みだから、勤め人はきっと日曜日に集中するのでしょう。


    もう、お腹が重くて、長時間並んでるのは辛くて途中で諦めそうに・・・。
    しかし、こればかりは仕方ないと、いろんな物にもたれかかりつつ
    順番待ちや写真撮影 デジカメjumee☆faceA177Ljumee☆faceA178R


    「顔色、真っ白だけど大丈夫ですか~」と言われながら
    なんとかマシな顔で写真撮れました 星


    5年間違反とかがなければ、ゴールド免許なんだよね。
    平成16年の9月にバイクで駐禁やられてて、ギリギリアウト FTR
    4ヶ月の重みをひしひしと感じたのでした。


    一般講習者は1時間の講習を受けることになってました しっかり学習しましょう!
    昔から1時間でしたっけ???
    私の記憶だと、10分くらいの短いビデオ観たら終わり~って
    そんなイメージだったんだけどな~。それは優良者の場合かな?


    椅子に座って10分・・・気分が悪くなって、息も上がってきました トトロ
    ひぃひぃ言いながら、体勢をアレコレ変えてなんとか終了。
    ICチップ入りの免許証になりました~。本籍は表示されません。


    補足・・・

    海外旅行や入院などの理由で、免許証が執行してしまった場合、
    6ヵ月以内であれば、試験場で再交付を受けられます カード
    その際には、免許証、本籍記載の住民票、やむを得ないことを
    証明するパスポートや診断書等を持っていくようです。


    免許は没収され、免許取得日は再交付日になるって
    昨日の講師の人が言ってたな ヒロミせんせい
    

春眠中

    実家で暮らす、猫たちのお昼寝姿です。

    P1000046.jpg

    猫もヘソ天で寝るんだ~。と、少しびっくり。
    多分、前日布団におしっこして、お仕置きとして
    一晩ベランダだったから、疲労が貯まってたのでしょう・・・。

6ヵ月目 妊婦検診

    23w1d 妊婦検診の結果です。


    体重は妊娠前の平均に比べ +6.2㌔(洋服含め)
    朝、家で測ったときは +5.8㌔でした~。ここまでの増加は、まぁ、順調かな。

    子宮底長・・・23センチ   1ヶ月前より5㌢も上がってる~
    腹囲・・・78.5センチ     1ヶ月前と比べて1.5㌢しか大きくなってない。
                     意外。

    血圧・・・上が104、下が58   相変わらず低血圧~ kao04

    脈拍・・・86回/分
    検尿・・・異常なし

    児心音・・・良好
    推定胎児体重・・・725グラム   1ヶ月前の倍。すげ~。

    って感じでした。
    「来週、ようやく実家に帰ります うふ」って言ったら、


    「いやいや。帰れるかどうかは、こちらが判断します。」と言われ、内診。
    子宮口が開いてなかったので、新幹線に乗っても大丈夫だろうとのこと。


    薬は切らさず飲めと、注意を受けちゃいました。
    「痛みを一晩こらえてると、翌朝には産まれちゃうからさー」と
    強い口調で言われました。


    「まぁ~、う~ん、産むしかないよね~。」
    とも。
    気になるセリフ・・・がーん


    とりあえず、まだ産まれちゃう気配はなさそうなので、
    引き続き、安静と投薬でーす ベッド

    

休日出勤の代償

    先日、休日出勤して私をひとりぼっちにした代償として、
    「フルーツタルト食べたい いちごムース


    と言ったところ、新丸ビルの『14 Juillet Tokyo』という店で
    買って来てくれましたー。

    DSC04295.jpg

    生クリームとスポンジが苦手な私、タルトの食感は大好きなのです kao01
    左上のタルトは、さくら&レモン、右上のは、カラメルチーズケーキ???
    案の定、途中でくどくなって、半分も食べれなかったけど、
    心は満足なのでしたーkao02

鉄分を摂れ!!

    実は、昨日はひどい腹痛でのた打ち回ってました jumee☆faceA221L jumee☆faceA221R

    
    明け方から1時間近く、お腹全体に激しく鋭い痛みが続いていて
    ベッドでうずくまって唸るしかなかった・・・。


    しかも、昨日も、のぼせ&めまいと、軽い吐き気まで。
    いったんおさまっていた腹痛が、2時ごろから夕方6時ごろまで続き、
    胎動を感じるたびに、激しい痛みが・・・。
    しかも、こんな日に限ってよく動いてくださる 赤ちゃん♪


    胎動を感じる位置が、子宮口にすごく近い気がして
    もしかして、生まれようとしてるのかー!?
    この痛みは陣痛なのかー!?
    と、救急車を呼ぼうか迷ったけど、とりあえず無理やり食べて、
    切迫早産の薬を飲んでまた横になってたら、次第におさまりました・・・。


    今日、友達からもらった本で調べてたら、子宮筋腫がある人で
    まれに、中期から痛みを感じることもあるそうです 泣き顔

  
    切迫早産の薬、ウテメリンっていうんだけど、これ飲むと
    動悸が激しくて、息をするのも苦しいほど胸が締まるんです。
    だから、最近、ちょっとサボってたんですよー薬 pkk


    毎食後、服用するところを、1日2錠とかに減らしちゃってたので
    それが、子宮収縮⇒痛み になったのかなー。


    まめゆりサマにご指摘いただいて&最近の貧血の経験から
    鉄分摂取の必要性を改めて感じて・・・

    DSC04298.jpg

    乳脂肪はあまり摂っちゃいけないので、低脂肪タイプです 牛乳


    レバーは大好物なので、実家に帰ったら煮てもらって、
    鉄分の補給に努めます ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ガストにて・・・

    近所のガストを探し当て、到着したのは7時頃。
    ぎょぎょっ!!! すんごい待ち人数 あんぐり

   
    「きっと、お試しかっ!の影響だよ~」 と30分ほど待つ。


    旦那はヒヨってsnトリプルハンバーグ改め、チーズINハンバーグ ハンバーグ


    私はハンバーグ&チキン南蛮 ハンバーグ
    あと、山盛りポテトもね~。


    なんと、帰れま10のベスト1から4までを食べつくした形になりました。


    店員さんは大忙しで、絶対いつもの週末より混んでるんだろうな、って
    そんな印象だったな。


    テレビの効果、恐るべし。
    ファミレスのメニューが『本日は品切れで・・・』なんての、
    初めて聞いたもんな~。


    ランキング上位のメニュー、ギャル曽根が選んでた焼き立てりんごパイ りんご  
    どれもこれも売り切れって、絶対テレビの影響だ~。
    

    ファミレスは2年ぶりくらいだったけど、なんだか楽しかったです。

美容院にて

    週末、免許の写真撮るし、天気もいいし、で美容院へ。
 

    出がけに、なんとなく胸がむかついて苦しかったけど・・・。


    最近、子宮が胃を圧迫しているのか、胃もたれが激しい。
    もともと、胃が少しだけ下の方にくっついてる私 絵文字名を入力してください


    美容院で席に座って、カラーリングの液を塗られてる時・・・。


    めまいが・・・。
    お風呂でのぼせたときのように、目の前がグラグラして
    だんだん、何も見えなくなってきた 目


    こりゃ、今日はやばいかも、もしかしたら救急車かな・・・
    と、いったん店の外の空気を吸って、なんとか奇跡の復活。


    しかし・・・。薬を全部塗られたところで、今度は吐き気が・・・sn


    トイレに駆け込んで、しばらくは我慢してみたけど
    限界で、『コロコロ白桃ジュース』がそのまま出てきちゃったよ・・・。


    いや~、久々に吐いたわ~。
    つわりはもう終わったと思ってたんだけど、復活!!


    多分、パーマ液とかいろんなものの匂いと、室温によって
    吐き気をもよおしたんだろうな~orz


    なんか、貧血かも~。全然、鉄分摂ってないし・・・。
    もしくは寝不足なのかも~。ゆうべF1観ちゃったし~。


    いきなり急変したりするので、ホント、うかつに外出できないです。

いざガストへ

    4月2日に放送された『おためしか!』のスペシャルを観た旦那氏。
    ガストへ行きたくなったらしく、近所のガストを検索 食事


    平和島の方にあるようなので、これから車でおでかけです。
  

    ギャル曽根が注文して見事外していた、3段重ねのハンバーグを
    彼は食べる気みたいなんだけど、大丈夫かな・・・。


    食べるのが大好きなくせに、すぐお腹こわす。
    辛いものが大好きなのに、すぐお腹こわす。


    家に帰ってトイレに引きこもるのは目に見えてると思うんだけど~。
    まぁ、好きにしなはれ 桜

天童荒太『悼む人』

    1ヶ月くらいつけっぱなしだったカルジェルを除去しに、
    駅ビルへ行った。外出は何日ぶり???


    本屋の前を通って
    「時間持て余してるんなら、本でも読めば~?」
    旦那氏の言葉を思い出した。


    ホームレス中学生を読んで以来、まともに読んでないので
    何を買おうか、すごく迷う。


    なんか、この年になると新しい作家の表現とかが素直に
    頭に入ってこなかったりするので、なかなか本を買えない。
    そんなのは、私だけ?


    しかも、基本的には推理小説か、夏目漱石しか読まない
    偏った本好きだったのでなおさら。


    直木賞とか芥川賞とかを受賞した作家の本は
    興味もなかった今まで。だって難しそうだもん。
 

    けど、一度くらい読んでみるか~と、天童荒太の『悼む人』を
    手に取った。1600円はちょっとお高め・・・。


    これはいつもの癖なんだけど、読み始めたら止まらなくて
    5時間ぶっ通しで、半分を初日に読み終え、
    3日間で全部読んでしまいました・・・。


    久々にこんなに号泣したわ・・・・ってくらい泣いたし。


    初めはやっぱり、なかなか話の世界に入り込めなかったけど
    そこはさすがに直木賞。グイグイ引き込まれちゃった。天晴れ。


    暇つぶしの本、また探さなきゃ・・・。

見落とし

    来週火曜日には妹に来てもらって、帰省準備をし、
    12日に実家へ帰る予定・・・でした sn


    しかし、見落としていたことがあって、1週間先延ばしすることになりました。
    うーん・・・なかなか思い通りにならないもんだなー無言、汗


    見落としていたことってのは、免許の更新なんです。
    よりによって今年だし、誕生日が5月だから、4~6月に更新しなきゃ。
    しかも、5月中旬が誕生日なので今週はムリで・・・。


    はー、色々重なるもんだな。

肉食系女子

    旦那氏とご飯を食べるのも、あとわずか・・・。
    2週間後には実家にいますんで。


    ということで、ごちそうにしちゃおうと思い、大好きな和牛ステーキ。

    DSC04282.jpg

    100グラム850円の大奮発、1人前200グラムにしました。
    旦那氏は興奮しながら食べてました 食事


    塩・コショウ・おろしニンニクを肉にすり込んで、下味がついてます。
    血が浮くくらい焼いて、ひっくり返して、ブランデーでフランベして皿に取り出す。
    そこにバター足してキノコを炒めます。
    あとは、しょうゆ、だし汁、みりん、赤ワイン、さらにおろしニンニクを
    加えて煮詰めて、ソースを作るのみ。


    レアにしてくれーとの注文により、焼き具合はレアレアでした。


    妊娠中はお肉はなるべく控えようと思ってるけど、
    やっぱりやめられないんですよね☆

お友達

    実家の妹から写メが到着 ラブコール

    どうやら猫たちは母の怒りを解き、部屋に入れてもらっている様子。
    妹の部屋限定ですが。


    ラムちゃんに新しいお友達ができたようです 黒猫

    200903311059000.jpg

    クマさんが好きみたいだねー。ラブリー @好き
プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
