

ありゃりゃ・・・

    最近旦那氏の、仕事へのモチベーションが低い・・・。

    
    「もーやる気しないから、逃げ帰ってきちゃったよ・・・。」


    これが最近の口癖で、昨日なんて8時に帰宅 kao04
    まぁ、私としては嬉しいけど、心配で 汗とか


    多分、出来の極端に悪い後輩のフォローで、疲れちゃってる。
    後輩の書いた文章に、赤ペン入れて返すのが仕事なんだけど、
    全部赤になっちゃうから、旦那氏がイチから書き直す・・・。


    しかも、他人が書いた文章直すのって、まず理解してから
    書き直さないといけないから、大変だよな~。


    どうせどんなに残業やっても給料は変わらないから、
    別に急ぎじゃなければいいんじゃなーい?


    って慰めてあげます。


    なんか、最近とみに弱っている様子なんで、彼を残して
    実家に帰るのが、心配な私でした キティちゃん

ひと皮剥けた女

    体力の消耗と体調の悪化が怖くて、しばらく湯船に浸かってない お風呂
    早産予防の飲み薬の効果で、動悸が激しいし・・・。


    でも、寒かったし、たまには入ってみようと思い立ち、お湯をはってみた。
    久しぶりに体の芯からあったまる感じでした~風呂


    入ってる間、暇なので自分の体チェック。
    こうして見ると、お腹はどんどん前へ突出してきたな~。
    うっすらと毛細血管まで見える・・・ひ~。こわっ。


    お風呂に入ってるときに、初乳というか、おっぱいが出てるのに気づく
    なんて文章を、マタニティ雑誌で見るけど私はまだみたいです kao03


    一体、いつごろ出始めるんだろうか・・・。
    無駄に2カップもアップしてるんだろうか、私のおっぱいは kao05
    マッサージすると出るようになるんかな?けど、お腹が張ってる私は
    母乳マッサージはしない方がいいみたいなので、それもできない。


    なんて考えながら、自分の胸をぼーっと見つめる私。


    おや?


    なんか白いぞ?


    乳がでたか???


    触ってみるとなんと、乳輪の皮が1枚ペロッと剥けてました。
    脱皮~Butterfly21


    こんなことってあるんだろうか・・・。

睡眠妨害

    ここんとこ、お腹の息子がドタバタ暴れてます kao01
    テレビ観てればおへそのあたりをすごい力でボコっと殴り(蹴り?)、
    寝ようとすれば、寝るなとばかりにドコドコ動くし・・・。


    元気な子のようで、嬉しいんだけど、寝かせてくんないかな。
    あんたが産まれたら、寝不足は必然なんだからさ~ベッド


    母体がリラックスしてると、胎児がよく動くとは聞くけども
    ここまで動かなくても~コウノトリ


    でも、旦那氏と話してるときに動いてくれるのはなんだか嬉しいです。
    旦那は触るたびに驚いて「ギャー!!!」って叫ぶので、
    ちょっとウザいんだけど・・・怒

簡単ごはん

    旦那氏に夕食を作ることになってもなるべく体への負担がかからぬよう、
    時短料理してます jumee☆luvcookL3jumee☆luvcookR


    先日の3連休は、1日のみ作りました。

    DSC04280.jpg

    大根と鶏肉の炒め煮。炒めると、火の通りが早いし、鍋に蓋して
    ほっとけば出来上がってるのでらくちーん 音符

    ニラ加えればできあがる半レトルトのレバニラ炒めと、雑穀米ごはんと、
    玉ねぎ&豆腐のお味噌汁。


    実家に帰る前に、調味料もなるたけ使い切るように頑張り中 しょうゆ


    奈美悦子ブレンドの雑穀米は、普通です。やずやとどう違うのか!!
    バカ舌夫婦には分からずじまいでした kao02


    デザートは、春らしい和菓子で・・・。
    気休めだけど、洋菓子よりカロリーも低いっていうし~。

    DSC04279.jpg

第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」

第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」


  リアルタイムでTV観戦してました テレビ
  最近ずっと観てたので、優勝して嬉しいけど、楽しみがなくなっちゃった~。


  でも、特に韓国戦はいつもヒヤヒヤして観てたな~WBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs†
  1人で「ぎゃ~」とか「よっしゃ!」とか、叫んでました・・・。
  負けてるときは、もう観てられなくて、他のチャンネルに浮気しつつ
  追加点があることを願って、チャンネルを戻したり kao05


  小心者なんだよな~。


  あと、最近スポーツを観て泣くようになりました あんぐり
  自分でもびっくり~栗 クリ
  そのうち演歌聴いて泣いちゃうんじゃないかしら・・・。

成長

    先日、新聞紙をストッカーに入れようと、前かがみになってた時。


    「あれ・・・?marinちゃん、全体的に体型変わってきた?」
    と、のんきな旦那氏の声・・・。


    グサーッ キラン


    けっこう傷ついた&焦った~がっくり汗とか


    うっすらとは気づいてたけど、鈍感な旦那氏にまで気づかれちゃうくらい
    変化してしまってるとは・・・。    


    具体的にはお尻が大きくなったそうです。
    背中に少し肉がついたなーとも、感じてたんだけど・・・。
    まぁ、胸も1サイズ以上大きくなってるから、いっかーと軽く考えてた・・・。


    ちょっと気をつけないとなー。運動できないから、なおさら kao06

三井住友銀行を探せ!!

    さて、実家へ里帰りするにつけ、色々と準備が必要です コリラックマ
    半年ほど、私はいない予定なので特に。


    んで、駐車場の支払いとか、給料の引き出しなどを
    三井住友銀行でやってる私 キティちゃん
    早速、岡崎市の三井住友銀行支店もしくはATMを検索・・・。


    びっくり。
    ないでやんの・・・。


    こんなに、メガバンクが普及してるってのに、いまだに岡崎には根付かず ドル袋( ゚3゚)ノ(暗い背景用)†SbWebs†


    愛知県内でも、名古屋や豊田にはあるけど岡崎には
    支店が1店、ATMが1件のみ。
    しかも、支店は法人業務がメインで個人の業務は行ってない。
    ATMは、振込みカード使えない、現金振込みできない。
    おーい・・・。なくてもいいんじゃない?そんなんだったら。


    かくいう、我が家の両親も銀行に口座を持ってません 笑
    郵便局と信用金庫をひたすら愛してます。


    地元に密着した金融機関だからねー。強いよねー。
    家にもしょっちゅう話に来たりするし、近所の知り合いが勤めてたり
    そういうのって、やっぱ強いんだろうな 手をつなぐ


    妹が、支店に直接問い合わせたら、現在は個人の振込みも
    取り扱っていると言ってたそうで、一安心 ダッシュ


    こうやって、1つずつ解決してかなきゃ・・・面倒ですね。

光陰矢の如し

    1年は早い。あっというまでした。


    思えば、去年の今頃はイタリアで生活してたんだよな~イタリア
    と、イタリアに思いを馳せる今日この頃。


    シエナはまだまだ寒く、私の部屋は隙間風が入る屋根裏部屋。
    窓の隙間にティッシュ詰めてたもんな~。
    ドケチな大家は、ほんの一瞬しかヒーター入れてくれないし。
    しかも、部屋の床は石だから余計寒かった・・・。


    今、妊娠してることはもちろん幸せだけれど、もししてなかったら
    絶対にまた行っちゃうんだろーなー。
    ってか、子供できてもまた1ヶ月とか行きたいな、と最近考えてる。


    中断してたイタリア語の勉強、再開しようかな・・・。

八芳園デート

    最後の晩餐ツアー食事 を敢行中の我が家。


    4月12日に、岡崎の実家に帰ることになりました。
    もう『夫婦2人でゆっくり外食』を数えるくらいしかできない!!
    とゆーわけで、週末は外食しまくることに決めました ハート


    とはいえ、あまり遠出できない体なので、近所の行きつけばかりだけど。
    本当はもっといろんなとこに、旅行とか温泉とか行くはずだったけど、
    叶わなくなったし、家でご飯作るのも体に負担がかかるということで 星


    そこで、3月20日春分の日は、白金にある八芳園でランチ 弁当
    この八芳園の『槐樹(えんじゅ)』というレストランは、結婚前に
    両家の顔合わせをした、思い出のある場所 絵文字名を入力してください


    なんといっても、ここのフォアグラステーキがたまらん!!


    桜の季節にはまだ早かったけど、庭園が見下ろせるカウンター席で
    『弥生ご膳』のコースを頂きました アップロードファイル

    DSC04238.jpg
    ソラマメやら、菜の花やら、季節を感じる食材で、目も楽しい!!

    DSC04239.jpg
    カツオと鯛と・・・?私はあまり刺身が好きじゃないので、
    半分以上、旦那氏におすそ分け・・・。

    DSC04240.jpg
    メイン。フォアグラのソテー。これだよ、コレ!!
    けど、以前食べたもののほうがこってりしてておいしかった・・・。
    結論。なんでも、初めてのほうが感動するもんだね。


    食事後、少し園内を散歩 AT


    結婚式を立て続けにやってて、10組くらいの記念撮影を見ました。
    雨はあがって、綺麗な青空が出ていたので、よかったねー。


    会社に仕事に行く旦那氏と、途中で別れ私は帰宅 sn


    マンションのエントランスの花が、春らしく変わっていて
    テンション上がりまくり 花

    DSC04277.jpg

    この花の中だったら、フリージアが好き。いい匂いするし。


    春を感じて幸せな気分の、春生まれの私でした ニコニコ。 横向き

木蓮

    昨日の昼、食べ物が底をついたので、近所のパン屋へGO あんぱん
    出歩いちゃいけないと言われてても、腹は減るし、徒歩5分だし・・・。


    いやあ、世間は完全に春なんですね Butterfly......
    こんなに暖かいとは・・・。って感じでした。


    帰り道、白木蓮の大きな木を見つけました 絵文字名を入力してください


    数週間前まで、つぼみだったのにもはや全開してて、迫力満点。
    青空に映える、真っ白な花・・・。

DSC04274.jpg


    私は木蓮が好きです。白も紫も。 が!! なぜ好きなのか・・・。
    と、自問自答しながら帰ってきました はてな他に考えることもなく、暇なので 焦る3


    考えること半日・・・。
    理由が分かった気がした。


    葉っぱがないから。


    思えば、他に好きな花はガーベラ。
    共通点は、葉っぱがないこと。いや、あるんだけど、取って売られてるから。


    その潔さが私の興味をひくんだろーなーと、気づきました。


    つくづく、暇だな私も。
    仕事がしたいよー・・・。

じゅーしぃご飯

    以前、沖縄物産展で購入した”じゅーしぃの素”を入れて
    ご飯を炊いてみました~ご飯

    DSC04237.jpg
  
    味はおいしいっちゃ、おいしかったけど、家庭の炊き込みご飯の味。
    もっと違うものを想像してたけど、ひじきと豚肉が入ってるところが
    家で作る炊き込みご飯と違う・・・ってくらいかしら~ごはん♪

    DSC04235.jpg

    検診で、ご飯作ることすら禁止される前に作ったごはん。
    家で採れたブロッコリーと、ポテトサラダ、鶏のから揚げです からあげ


    から揚げは、おろしにんにく&おろしショウガで下味をつけるので
    数日、手からにんにく臭が消えないのが悩みです にんにく
    

ベビーの性別

    おとといの超音波検査の時、思い切って


    「性別、もう分かりますか?」


    と、先生に言ってみました。聞かないと教えてくれなそうな先生なので。
    案の定先生は

    
    「気になるなら見てみましょうか~」
    と、しら~っと言ってあっちをぐにぐに、こっちをぐりぐり 妊婦


    「ついてますね」
    の一言で終わりでした 金メダル
    まぁ、先生にとってはどっちも同じなので、反応はそんなもんか・・・。


    実は、超音波の画像見てるとき、私にもベビーの股間に
    左右対称の袋っぽーいモノがついてるのが見えたので
    「もしや・・・」とは思ってたんだけどね うふ


    早速、旦那氏に電話 kao03
    早く知りたがっていたし、やっぱり一番に伝えたいのは彼でした。


    「男の子だって~」と伝えた言葉への反応は・・・


    「え~、ショック~!!!どーしよー・・・」
    でした~キティちゃん あひゃ。


    なんとなく、そう言うだろうとは予想してたけどね☆
    将来的には男も女も欲しいって言ってたけど、第1子は絶対女の子!!!
    と切望してたし、信じて疑わなかったから。


    正直、私もちょっと残念でした kao03
    一姫二太郎狙いだったんでね。上が女の子の方が、下が産まれた時に
    面倒を見てくれる可能性が高いと聞いたので~。


    今の私にとっては、性別よりも健康に産んであげることのほうが
    よっぽど大事ですから 星


    しかーし、旦那氏は  
    「2人目こそは、絶対女の子作るぞ~!!産み分け法を実践しよう!!」
    と、早速2人目の計画を立ててます・・・ひ~、やめて~。
    ヘタしたら、年子が産まれるかも・・・。


    そして・・・
    「男、女、女・・・。よし、これだ!!」
    なんて・・・。


    はたまた、
    「女が産まれるまで頑張ろう!!」
    とも。


    お腹の子には『翔ちゃーん』て話しかけてます ハート
    もっといい名前を思いついたら、変えることもあるかもしれないけど
    それまでは『翔』です kao02

妊婦検診

    ふぅ・・・。
    今日は、ため息からです ため息。。


    あったかかったし、妊婦検診に行ってきました。

    
    19週4日目の結果 メディカル

    体重は妊娠前の平均に比べ +5.6㌔(洋服含め)

    子宮底長・・・18センチ
    腹囲・・・77センチ
    血圧・・・上が109、下が54   もともと低血圧です kao04

    脈拍・・・81回/分
    検尿・・・異常なし

    児心音・・・良好
    推定胎児体重・・・385グラム
    
    指示・・・安静にして、なるべく外出禁止
    


    しかし、超音波検査で大変なことが分かってしまいました・・・。


    子宮筋腫は、大きくはなっていないようですが、なんと bikkuri01
    すでに赤ちゃんが下に下りてきているとのこと・・・。


    「トイレ近くない?」
    「近いです」
    「赤ちゃん、降りてきちゃってるからね。子宮口が開いちゃったら
    大変なことになるよ。」


    んで、内診 医者


    幸いにも子宮口は開いてなく、まだ大丈夫。
    ただ、今の様子だと、早産は免れず、10ヶ月までいく可能性は
    限りなく低いとのこと・・・。


    最近、体調は良いと感じてただけにショックは大きい。ひょ~。


    「自分の体、試すようなことしないで下さい!!」
    って、一喝されちまいました。


    自分の食事の用意をすることすら、今の私には禁止のようです。
    体調がいいと感じても、お腹の中はそうではないんだから、
    外出は極力控えて、家事もなるべくしないように・・・と。


    安定期なのにこういう状態だと、今後は面倒なことになる・・・と
    脅されました。脅しじゃないですよ?と言われたけど、
    こっちは怯えてますよ?


    実家に帰るのに間に合わなかったら、都内で病院見つけて入院です。
    正期産を願うのは贅沢かもしれないけど、せめて、NICU入らなくても
    済むように産んであげたいです jumee☆faceA80


    そういや、性別も判明しました pig
    明日以降に、その件について書こうと思います。
    

    

久々にパズルを・・・

    ネットで購入し、2週間かけて完成 グー!

    DSC04233.jpg

    驚異の1500ピース、上級者向けパズルでございます。
    1000ピースと同じサイズながら、1つのピースの大きさが小さいので
    難易度は高いのです 桜

    旦那氏に「・・・またケモノシリーズ?」などと、引かれつつも
    集中力を高め、2週間で完成です kao07


    パズルは床に置いてやってたんですけど、限界感じました。
    お腹が邪魔・・・妊婦


    いい暇つぶしでしたが、もう出来ないわね~。


    去年作ったウルフと並べて、リビングに鎮座 kao03

    DSC04234.jpg


    旦「これって・・・、ずっと、ここに置いておくの?」
    私「あかん?お腹の子を、強い子供に育てるのよ。」
    旦「・・・」
    私(私の勝ち~)

ホワイトデー

    旦那氏が、ホワイトデーだから、とお返しをくれた。
    

    丸ビル勤務なので、そこの食品街で買ったチーズケーキ チーズケーキ


    レアチーズケーキの中にブルーベリーの餡が入ってて、
    さらにそれを、クレープで巻いたオムレツみたいなやつ。


    「marinのためだよ~。」
    って、あなたの好みど真ん中ストライクのケーキじゃんよ・・・。


    「ホントは?」
    「100%、marinのためだよ~。」
    「でも?」


    「・・・90%くらい・・・」
    「よし。素直だね。」


    2人でおいしくいただきました コーヒーカップ


    私、甘いもの(ケーキとか饅頭とか)苦手だったけど、
    最近はやたらと食べたくなる・・・。
    体重も急増してるし、控えなきゃ!!!

胎動が始まる

    この2日くらい、とても体調が良くて、自分でも驚いてます kao01
    私にとって体調がよいとは、お腹の張りと痛みが少ないorないこと。
    それが普通なんだけど、どうも、痛いのが普通になってると、
    痛みがないだけでだいぶ違います。精神的にも。


    痛みの程度はまちまちで、時々はうずくまるくらい痛い kao06


    体調のせいなのかどうか、胎動を感じることが多くなってきた。


    最初に「おや?」と思ったのは2週間くらい前=妊娠17週目 おたまじゃくし
    感覚としては、おたまじゃくしが跳ねてる感じ おたまじゃくし
    でも、確信は持ててなかった。


    ところが、この2日は晩ご飯をたらふく食べてテレビを見てると、
    はっきりと動くのを感じるように・・・。
   

    動き方は、以前のとは違ってもう少し力強い トサキント
    金魚が手の中で暴れてる感じ。(なぜかいつも魚のようだと感じてる)
    突然、お腹の中の壁にブチ当たられてる感じ。
    たまーに、お腹の左から右へぐるんと何かが動く感じもする jumee☆whyL


    胎動の感じ方や時期は、人によって違うと言うけど
    皆さんはどんな感じでしたか?
    私のは胎動で間違いないんでしょうか???


    こればかりは初体験なので、ようわからんです 無言、汗


    旦那氏がそばにいるときに、触らせたりするんですが、
    彼が触った瞬間から、一切動かなくなります 笑


    動き出すと、急に「話しかけなきゃ」とか、「胎教しなきゃ」なんて
    思えてくるから不思議 kao03


    でもね、話しかけても無反応だから、恥ずかしくなる・・・。
    独り言言ってるみたいでさ~・・・。
    これも慣れてくるのでしょうかね・・・。


    そうそう、ベッドで寝ながら聴けるようにi-podのスピーカー買いまして。

    DSC04232.jpg

    この赤いレゴブロックみたいなのが、それです。
    1980円。音はまるでカセットデッキでラジオ聴いてるみたいだけど
    「音質にこだわらないなら」と旦那氏が言ったので、即断。


    電池すらいらないお手軽さ ピース

全壊

    壊れかけだった旦那氏が、ついに全壊した気配 sn


    今朝は起き抜けからずっと独り言・・・。
    「よーし、○○だぞ」 とか、「今日は○○だぞ~」 とか、
    ポジティヴな独り言は、薄気味悪いです。


    もともと独り言は多い人でしたが、自分ではまったく気づいてない 汗;;
    トイレの中で「イェイイェイイェ~イ」って叫ばれた日は、怖くなりました。


    仕事が忙しくて 「疲れた」とか、「眠い」 とか普通の
    愚痴は今までもあったけど、最近は「仕事もういやだ」って言う。


    証券に出向して1年9ヶ月 バッグ
    仕事内容は、銀行とは比べ物にならないくらい面白いし、
    能動的だし(銀行は受動的)、やりたかったことだから楽しい。


    なんて言ってたけど、それもそろそろ限界なのかな・・・。
    最近は、仕事ができない後輩に悩まされている模様です がっくり


    すごく、仕事を任せて欲しがる後輩がいるんだけど、
    能力が・・・文章作成力が・・・という感じで、そのせいで、
    彼の仕事は全部目を通してから、上に提出するように怒られたって。


    しかも、サービス残業60時間くらいやってるから、
    働いた割りに、給料はもらえない・・・。
    そりゃ~モチベーション上がらないわ~。


    毎朝、玄関で
    「頑張ってね、無理しないでね」って送り出すんだけど、今日は
    「もうすぐきっと、銀行に戻れるから!!!」 という
    根拠のない励ましの文句を、付け足してみました kao06


    ふらふらしながら、資源ごみ抱えて歩いて行きました・・・。


    んで、数分後「携帯とハンカチ忘れた~。もう嫌だ~。」って
    戻ってきました。


    完全に壊れましたな。

やっと・・・RX8

    ようやく我が家は車を買い替える模様です 赤色の車


    当初、旦那氏がCPA(米国公認会計士)の資格試験に受かったら
    という話だったのが、受ける段階にすら勉強が進まないので・・・。


    今、我が家は中古のセリカに乗ってます。
  
    DSC04026.jpg

    このセリカ、実は人ひいてるんじゃないかと、私は信じてますコリラックマ

    だって、いくら型落ち、中古だからって60万円って安くないかい?
    そして、なぜかハンドルが右へ右へとどんどん勝手に曲がろうとする・・・。


    バイクにもよく、前のオーナーの癖が残るものですが・・・
    いくらなんでも、右折ばっかしてたワケじゃあるまい。


    そして、次の車はマツダのRX8にするんですって。
    またまたヤン車っぽい・・・

    rx8.jpg

    RX8-2.jpg

    色は濃いブルーが気に入っているみたいです。
    中古で探したところ、人気の青はあまりなくって、160万円くらい・・・。
    一応、マツダの正規ディーラーにこだわっている模様。


    別に、車は走ればなんでもいいと思っている私ですが、
    これにチャイルドシートつける気かい?
    私はこれでベビー連れて、病院とかヨーカドーに行くのかい???


    しかも、ドアが観音開き・・・。

    tobira.jpg

    

体毛の濃さ

    さて、突然ですが私の体毛レベルは中の上、ヘタすると上の下くらい肉球


    しかーし!!!


    ここ1ヶ月まったくお手入れをしていない・・・kao04


    というのも、ほとんど生えてこない or 伸びてこないから。


    妊婦さんは、ホルモンバランスの関係で、体毛の濃さが
    平常時とは変わるということは、定説。


    しかし、本などには『濃くなったり薄くなったりします』と。
    そして、知人から聞く話では
    『お腹の子供が男の子だと、お母さんの体毛は薄くなる』と
    情報を得ています・・・。


    と、いうことは・・・・この子は男の子か!?
    


    来週あたり、検診に行くのですが、性別わかるかな~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

    性別が分からないと、名前を考えるモチベーションがわかない、と
    昨日、旦那氏が言っていました。


    というか、旦那氏は女の子の名前しか考えてなくて
    「男だったらなんでもいいよ~。」と言われたので、
    第一候補は”翔”です。


    もちろん、嵐の櫻井翔くんにあやかって・・・いちご
    あんなカッコいい男の子になってほしい・・・そして、ジャニーズに入れたい!!

妊婦帯準備

    さてさて、明日は戌の日です ソロモン
    さらに大安みたいなので、私は明日、妊婦帯をつけてみることとしました。


    5ヶ月目の戌の日に、安産を願って妊婦帯を巻きます。
    犬は多胎安産と言われ、安産に縁起がいい動物とされていて
    なので、戌の日に巻くそうです 妊婦


    最近では、さらしを巻く人が減っているので(めんどいし)
    お守りの中に、祈願済みのさらしの布切れが入っていて、
    それを妊婦帯やガードルに縫い付けて使ってもいいそうです。


    なので、義母からもらった水天宮のお守りに同封されていた
    布っ切れをちくちく縫い付けまして、明日に備えました ピンクッション

    DSC04231.jpg
    戌印妊婦帯とサポート帯

    妊婦帯の裏裾のほうに縫ってみました。
    縫い目が雑すぎて、お見せできませんが・・・汗;

    最近、急にお腹が出てきたので、これで少し楽になるといいな。

家電メーカーM&A事情

    先日、テレビで社会人ラグビーとか、ホッケーのニュースを観て。

    
    「この会社、こんなことやってる場合じゃないのに・・・。」
    と、旦那氏。


    実はうちの旦那氏は、この半年くらい大手家電メーカーのM&Aを
    担当しているらしいです あんぐり
    聞いてはいるけど、私、旦那の仕事にまったく興味がないもので・・・。


    家電に限らず、製造業はどこも同じなのかな・・・。
    ただでさえ飽和状態に達していたところに、未曾有の不景気でしょ。


    旦那氏の担当している企業は、買い叩かれる側。
    事業を広げすぎたために経営難で、さらにこの不況で、
    買ってくれる会社も見当たらず、つぶれかけてる始末 汗とか


    なのに、先月その会社の社長と会議をしたときに、
    社長はものすごくのんきでまったく危機感がなかったとのこと 汗;
    買ってくれる会社がないにも関わらず、値段は下げたくないと・・・。
    しかも、社長の意見が絶対で他の経営陣も同意せざるを得ない感じ。


    そのままじゃ、合併どころか本当に解散になっちゃうのにな~だって。


    でも、解散されるよりはどんだけ安くても売った方が、銀行にはよい。
    銀行が貸してるお金は、解散されちゃうと戻ってこないから・・・。


    今までニュースで、会社が潰れちゃった時の会見で経営陣が
    平謝りする場面を見ていて

    「あ~、この人たちも一生懸命努力しただろうにちょっとかわいそうだな~」

    なんて思ってましたが、旦那の話を聞いて、
    もちろん全員がそうとは限らないけど、潰れたり、安く買い叩かれる
    会社の社長って、やっぱり多かれ少なかれその人自身に責任って
    あるんだろーな・・・なんて考えました 怒


    珍しく真面目なこと考えてたら、頭痛くなってきました。
    今日は腹痛がひどいので、またベッドに戻ります sn
    
プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
