

第643回「里帰りはしますか?」

    する!!!
    今日から。
    新幹線の切符はちゃんと1ヶ月前に買いましたんで 絵文字名を入力してください 安心。


    豊橋まで東海道新幹線で、そっからは名鉄か東海道線で。
    東海道線乗ってくと、途中の蒲郡で海がぱ~っと目に飛び込みます。


    ヨットハーバーとかも見えます。
    小学生か中学生のころ、家族4人でヨットに乗ったりしました。
    両親が、大学のヨット部で出逢ったものですから あら、ヨット!
    その時は両親がかっこよく見えちゃったりして。


    海や、畑やうっそうとした山が見えてくると、実家に帰ってきたと感じます。
    この辺なら安くてもいい家が建つだろうに・・・なんて思いつつ。
    土地余りまくってるもん。


    実家には3日のお昼までいます。
    旦那氏は1日に来て一緒に帰る予定ですが、もしかすると元旦以外は
    仕事かもしれないと、ほざいておりましたので、わかりません・・・。
    M&A業界は、年末大忙しのようです。


    私は29日に安城の病院で診察してもらって、できれば8月の
    出産の予約を取るつもりです 天使


    30日と31日は、母がおせち料理を作るのを邪魔します。
    嘘。手伝いがてら、覚えるつもりです。
    もちつき(機械だけど)も手伝います アイコン名を入力してください

   
    うちは、めちゃ小さい鏡餅をいっぱい作って、すべての部屋に飾るので
    小さい餅に乗せるみかんを選ぶのが一苦労・・・。


    ブログはもしかすると、年内はこれが最後かもしれません へこみ
    次は4日とかになっちゃうかも。
    実家のネットは電話回線だから、使えないのです・・・。ちっ。


    携帯からは記事書いたことないのですが、できたらやってみます 子(ネズミ)


    ひとまず、今年はお世話になりました、よいお年を~アイコン名を入力してください
    

ぶ、ぶ、ぶ・・・

    きゃぁぁぁぁぁぁ!!!


   ぶ、ぶ、ぶ・・・・


   ぶろっこりーが!!!!!


   




   




   できはじめている・・・。
   あ、びっくり popo


   朝、いつものように(いや、時々忘れるのでしおれかけたりもする)
   ベランダの野菜たちに水をドボドボ与えた後、なんとなくブロッコリーの葉を
   掻き分けてみた。すると・・・


   DSC04178.jpg

   なんと、これはブロッコリーの実(?)ではないか!!
   徒(いたずら)に成長すると書いて、徒長。
   徒長ばかりしていると思っていたブロッコリーが、とうとう
   私の深い愛情(うそつけ、半分惰性で水やっていただけでしょう 顔)に
   応え始めてくれているようです。


   この株だけではなく、他の3株も同じように小さい実(これは花なんだっけ?)
   をつけてくれていました。
   ここんとこの寒さが、成長をうながしているのでしょうか。
   ブロッコリーのことをほとんど知らないので、いつ成長して、
   いつが収穫期なのか、よくわからぬまま育ててました ブロッコリー


   いやはや、植物は黙ってるけど、ちゃあんと強く生きてます。
   うちのベランダという劣悪な環境の中ですら。
   感動して、休日出勤していった旦那氏に報告 くま


   明日から里帰りする私に代わって、ちゃんと水をやってくれるよう頼みました。

クリスマスプレゼント

    さて、クリスマスもあっという間に過ぎていきました。
    しかし、26日になると、いきなり年末モードになってしまうのは
    なんだかな。

    
    って感じ 絵文字名を入力してください


    少し日が経ってしまいましたが23日に友達からプレゼントが・・・にこにこ

    DSC04176.jpg

    この場を借りてお礼します~。ありがとうね!!!嬉しいです。
    でも、第2子も産むつもりなのに、よかったのかしら すまいる
    それともここに書いてあること、全部マスターしたのかい!?


    とりあえず、妊娠大百科をペロペロとめくる。
    うーむ。ふーむ。


    ・・・難しい。
    いや、別に内容が難しいわけではないけれど、なんだか
    色々あれやこれや書かれてて、全部覚えておこうとすると苦しい カエル


    途中、旦那氏にもちょっとは勉強させたろーと思って無理やり見せる。
    食いつきの悪いこと悪いこと・・・。
    ちょっと目を離すと、テレビ見てる 怒


    男なんて、実際腹から出てくるまでは実感が涌かないものなんだろーか。
    今に見てろ~。困るのはお前じゃ~。


    これをしなさい、あれはやめときなさい、ってことがたくさんあるようで、
    全部を実践するのは実際問題、ムリです。


    苦痛がない程度に、できそうなことをやっていこうと、話し合いました チェーリーおんぷ


    ここんとこまた、旦那氏は2時帰宅で話す暇がありません。
    半シングルマザーになりそうです・・・。あはは。


    そんな旦那氏からのクリスマスプレゼント兼『出産・育児ガンバレ』の
    応援プレゼントは、ティファニーのバンドリングでした~指輪
    ちょっとお値段張るので、買うとき、旦那氏の顔は顔面蒼白でしたが・・・。


    あ、あたし、頑張るからさ!!

クリスマスごはん

    さて、クリスマスイブですね 絵文字名を入力してください
    旦那氏は相変わらず残業してるので、我が家はお互い別々にご飯です。


    まぁ、働いてるとこういうことになるのも普通ですよね ウサ
    あまり、クリスマスイブをわくわくして待つという年じゃないですし。


    でも、一応、形だけはお祝いしましょということで、日曜日に
    つわりでムカムカする胃にムチを入れまして、台所に立ちました jumee☆chef2


    本当は、どっかレストランでも予約したかったけれど、
    私の体調が安定せず、予約しても行けない可能性が高いため・・・。
    しぶしぶ・・・。


    2人きりのクリスマスイブはしばらくお預けですかねー。ふー。
    来年からは、家族3人になる予定なので・・・。
    それもいいかもしれませんけどね むー

    
    メニューでーす。

    DSC04175.jpg

    ローストビーフ作りました~。ちょっと塩が足りなかったけどまずまず。
    スープはホワイトソースを作り、牛乳でさらにのばして塩・コショウで味付け。
    具は、ジャガイモ、ベーコン、コーンです。
    シンプルなんですけど、うちの実家ではクリスマス定番メニュー 雪だるま


    クリスマスくらいお酒を飲みたかったけど、シャンメリーで我慢 jumee☆faceA160

食べつわり、出血、腹痛、頻尿

    ここ数日の私のつわり生活。


    通勤電車内では、常にウィダーインをすする。
    これは、私なりにあみ出したつわり対策の1つなんです 電球
    とにかく、朝の電車が気持ち悪さMAXの時。とくに空気がもわっとしてると、
    たった3駅でも苦しいのです。そんな中冷たいゼリーが役に立ちます。


    これは、電車降りて会社に歩く道すがらも非常に役に立ちます。
    会社に着いたころには吐き気が増して、息も絶え絶えなんですけどね ため息。。


    そして、常に何か食べてます。
    会社ではみかん みかんむいて食べてます。隣のSUさんにもおすそ分け スキップ


    ランチ前に大きなおにぎりを小分けに食べたり、稲荷ずし食べたり。
    その合間には、煮干をゴリゴリ食べたり・・・。


    で、ランチ りぼん


    3時ごろからまたお腹が空いて気持ち悪くなってくるので、
    外回りの子に頼んで買ってきてもらったサンドイッチをちまちま食べる サンドイッチ


    6時の終業前に、さらにお菓子を食べます。
    定時で上がって、家で晩ご飯をお腹いっぱい食べます 絵文字名を入力してください


    寝る前にアイスかゼリー食べます。
    食べてばっかりで、自分が怖いです。


    疲れたり、動きすぎたりすると、少量の出血があります。
    私の場合おそらく胎盤が完成するまでは出血が続きそうです ...
    腹痛もけっこうあります。子宮が広がってるんでしょうかね・・・。


    あと、トイレがものすっごい近い!!!
    夜中に2回起きます 便所紙 まだ妊娠初期なのに・・・。
    冬だからなのかな~、それとも、人より膀胱が狭いんでしょうか・・・ハテ。


    自分の体が自分のものでないかのような、変化をしている今日この頃です 、螯rヲW、J、O

Spice pierrotのスープカレー

    比較的気分のよい土曜日に、旦那氏と銀座へ行ってきました~クリスマスリース
    なんだか久しぶりのお出かけでした 、螯rヲW、J、O


    街はすっかりクリスマスっぽかったですが、なんとなく平年よりも
    人が少なかった気もします。不況の波がひたひたと・・・。


    目的その1は、スープカレーを食べること、でしたので、直行しました。
    『Spice pierrot』というお店です。
    ルーは黒、赤、白、グリーンから選べ、それぞれにいろんな具があります。
    辛さも5段階から選べますんで、お腹弱いくせに辛いもの好きな
    うちの旦那氏には、ヒットしたようです どきんっ


    去年、婚約指輪を作ってもらったお店の隣のビルなので、よく行ってました。
    「銀座に行くならあのカレーが食べたい」とうわごとのように旦那氏が
    言いますもので、辛いもの苦手な私も、付き合ってあげました。


    DSC04171.jpg
    私が頼んだ「黒、辛さ1(普通)、牛スジ」のカレーです。1080円。

    DSC04172.jpg
    旦那氏が頼んだ、「黒、辛さ3、ミルフィーユカツカレー」です。1080円。

   
    ご飯の量は少ないので、男性は大盛りにしてもいいかも。
    具の野菜が大きくて、食べ応えアリでした 、螯rヲW、J、O


    この後、調子に乗って買い物してたら、私の容態が急変して
    またもや出血しましたので、サクッと帰宅しました 、螯rヲW、J、O
    

    妊娠初期って、やっぱりムリは禁物なのですね~。
    ちょっと動いたり、立ってたりすると、体から「休め」サインがでます。
    

感謝

    さて、久しぶりに『仕事』のカテゴリで書きます。
    あんまりにも仕事のことを書かないもんだから、このカテゴリを
    削除しても影響ないんじゃないかしらと、思っていたのですが・・・。


    まあ、とは言え、仕事の内容を書くわけではないのですよ~びっくり


    今日、同僚のSUさんから、手作りのポテトサラダを頂きました じゃがいも
    実は、先週も彼女から手作りハンバーグと大根サラダをもらってます・・・。


    私が「台所に立てない~。うーんうーん。」なんて、言ってたものだから、
    なんと、気をつかってくれてこうしてご飯をくれます 肉球ワン


    ハンバーグは1つ旦那氏に取られてしまいましたが、他は確保。
    大根サラダが特に絶品でした~。もちろん、他のものもおいしかったです。
    旦那氏も 「よかったね~、SUさん優しい人で ハート」と喜んでます。


    本当に、今の職場にはいい人がいっぱいです。
    食べつわりでしょっちゅうモゴモゴしてても、なんも言われないし。
    せんべい食べてても「この辺せんべいくせー!」って笑われるだけだし。
    暇な時にずっとネット見てても、誰も怒んないし。
    大声でくだらない話してても、誰も注意しないし。


    まあ、こんな職場は仕事する場としてはダメだ、という人もいるでしょうが、
    ストレスばっか感じる職場よりは、私にはありがたいです emj01
    いやいや仕事するほど、くだらないものはないです。
    お金を稼ぐために仕事をするとはいえ、それでもやはり楽しみがないと ピース


    そんな環境でゆるゆる働けることを、妊婦になってさらに感謝。
    まったく自由に過ごさせてもらってるので、体重は妊娠前より
    1キロ増加・・・。まだ早いんじゃないか???ま、いっか。
    

    SUさん、ありがとね 目がハート
    

2匹で1人前

    またまた妹から、猫たちのメールが届きました。
    ホントに、この子達は仲が良くて、べったりです。
    とくに、チビのほうのラムちゃんは、ジンがいないと落着かない様子・・・。


    ジンが外のパトロールから戻ってくると、するすると近寄り、
    思いっきり体をすりつけているそうです hinathiかわいー。

    200812102124001.jpg

    200812102131001.jpg

    妹が愛知に帰る都合で、この子達とももうすぐお別れです。
    実家の庭に、猫小屋を作ってくれるそうなので、実家に帰ったら
    会えるんですけど、覚えててくれるかしら・・・涙


    

体の記録

    忘れないうちに、ここ数日の体の変化を記録してみます。

    ・肌が乾燥して(?)かゆい。とにかくいろんなトコが。
     (でもなぜか、左の乳首がすんごくかゆい)
    ・おでこに吹き出物が多発!
    ・突然、動悸が激しくなったりする。
    ・超便P ラブリーうんち♪.


    妊娠したからなのか、それともまともな食事をしてないせいか
    区別がつかないものもあるんですけどねー。


    そういえば、梅干はあんまり食べたくならないな~。
    つわりの典型的な症状が出てるこの私なのに・・・。

    
    旦那氏が、和歌山出張でせっかく買って来てくれた紀州の梅干し・・・。
    手付かずです・・・。

    DSC04160.jpg

伏す

    お久しぶりでござります ぺこ
    金曜の夜から火曜の午前中まで、つわりで伏せっておりました・・・。


    家から一歩も出ず、ベッドの上で終日過ごすザマ・・・。
    もちろんお風呂なんて入る余裕も無かったので、久々にシャワー浴びたら
    自分の髪の毛から、お日様の匂いがしました 太陽2


    干した布団の匂いです。
    あれ?
    もしかすると、お日様の匂いなんかじゃなくて・・・


    布団にへばりつきすぎて、私が布団の匂いになっちまったのか!?
    うーむ、おそるべし ニヤ


    つわりをナメてました 絵文字名を入力してください ペロリ。
    こんなにも辛いものとは!!!!!!!!
    

    拷問かってくらいの吐き気でした。
    トイレの囚われの身となってましたもの。
    がっしり便器つかんで、しばらく顔が上げられないの・・・。
    でも、ロクに食べてないもんだから、なんも出なくって・・・。
    胃液と涙だけが大量に出ました 汗


    一番ひどいのは朝、起き抜けです うさみょん(おりじなる
    ひたすらトイレでひざまづき、おさまるのを待つ。


    とにかく横になる。
    それでもムカつきは治らない・・・。
    苦しみの中、いつの間にか就寝。
    吐き気で目覚める・・・。


    土曜と月曜はひたすらこれの繰り返しでした 絵文字名を入力してください
    ずっと2日酔いの感じですよ。やでしょ?
    大好きな酒を、飲みつぶれて2日酔いならウェルカムですが、
    飲んでもないのに2日酔いとは、割りに合わないと思うのです。


    日曜は若干余裕があり、旦那氏が作ってくれた食事を
    少し食べることができた ハートちゃん
    りんごも剥けない旦那氏ですが、切って炒めるとか、煮込むとかはできるらしい。

    DSC04161.jpg
    お土産でもらった『味噌煮込みきしめんセット』をこしらえてくれました。
    きしめん、苦手ですが(愛知県民のクセに!!)愛情がこもってるので
    なんとか、少しすすりました うさぎ
    味噌煮込みサイコー。

    DSC04162.jpg
    晩ご飯は、オムライスを作ってくれました オムライス
    ご本人は、オムレツの形が失敗と言ってましたが、味は優しく、
    卵もふわふわで、おいしかったです。


    しかし、これが最後のまともな食事となってしまいました うわあーん
    月曜日から、私の主食はアイスとゼリーとヨーグルトになりました アイス
    あたたかいもの(特に汁物)に拒否反応を示しております。
    冷たければ冷たいほど食べたい、という食生活に変化しました。


    それでも今朝は朝っぱらから3回戻してしまい、旦那氏の説得を受けて
    病院へ行ってきました jumee☆tuesday4 ヤレヤレ。


    長門裕之似の先生に症状を話すと
    「あと2週間くらいでピーク終わるから。それまでは、
    食べれるものだけ食べて過ごしなさい。体重が減らなければ、
    吐くことをそんなに気にしなくてもいいですよ。」 と。

    
    「いつでも点滴してあげるから、電話してね 絵文字名を入力してください」だって。


    そして、内診の結果、母体に反して赤ちゃんはめちゃくちゃ元気 赤ちゃん
    命ってたくましい パンダ涙
    そうやって母を踏み台にして、お前は成長してゆくのね・・・。よよよ。


    なんてことまでは思いませんが、なんか、すごいと思いました。


    病院行って、検査のため血を抜いたあたりから、元気になってきました。
    ので、久々に出社。しかもすっぴん。化粧する元気はなかった・・・。
    夕方、お腹の張りと若干の吐き気はあるものの、いつもより大丈夫です。


    なぜか、発作的に1人で行きつけの寿司屋に入り、
    けっこう食べてきました 軍艦巻き
    

    つわりはおわったのか~!!!?
    な~んて、調子に乗ってたら、胸がムカムカしてきましたので
    おとなしくベッドに行くことにします。


    今日は長々とお付き合い、ありがとうございました。
    

つわりとお腹の張り

    6W0D

    つわり、本格的に始まる・・・。
    朝、起きて立ち上がった瞬間に吐き気をもよおす トイレ
    う~、立ってるのもつらい。座ってても辛い・・・。会社行きたくない~。
    電車乗っても気持ち悪い。歩いてても、おえってなる。


    空腹だからいけないのかな~と、ドトールのジャーマンドッグを食べるカップ1
    少しはおさまるけれど、まだまだムカムカする。


    でも、時間が経つにつれてムカムカは減少していきます。
    お昼ごろにはケロリ z


    しかーし!!

    
    午後は午後で、辛い症状があるんですね o
    夕方になるにつれ、今度はお腹が張っていきます。
    張り止めの錠剤と、漢方薬を処方してもらっているんだけど、
    効いてるのかしら 絵文字名を入力してください
    漢方薬飲むの、辛いんですけど~。


    帰宅する頃にはお腹パンパンで、歩いてても少し痛かったり。
    そのお腹の張りは、朝になるとなくなってて、けっこう通常時に
    近い出っ張り具合になっているから不思議 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


    今日は、夕食後もどんどん吐き気をもよおして、動くのもえらい。
    なんか、少しでも楽になる方法ないんでしょうかね 絵文字名を入力してください

    今日の晩ご飯は、アトレの地下でお弁当。
    DSC04158.jpg

お腹の張り

    う~。
    まだ2ヶ月にもなってないのに、お腹が張ってます・・・。
    スカートのウエストが苦しい・・・服


    便秘がひどくなってしまったので、それも関係あると思いますが。
    はりどめのお薬(これが流産を防ぐらしい)を貰って飲んでるので
    それが効いてくれることを願います。


    こりゃ意外と早く、マタニティ服を用意することになりそうです。

心拍確認

    昨日、出血していたため、朝イチでかかりつけの産婦人科へ 汗
    朝からシクシクな感じの腹痛も続く。あ~、心配。


    先生に事情を話すと、すぐに診察台へ 出血
    いまだに、パカッと足を開くのは慣れません・・・。いったん開いちゃえば、
    あとはそのまんま楽にしてればいいんですが、先生に「楽にしてー」って
    言われる前に開いて待ってるのもなんだし・・・。むー。
    若干内股気味のmarinであります z


    「はい。これ見えますかー。」と、モニターに映し出された腹腔を見る。
    黒く映し出された子宮の中に、白い豆みたいなのが・・・。


    「ぴょこぴょこ動いてるの分かりますかー?」
    もしかして!!!
    と思い、動いてるのはよく分かんなかったけど「ハイ」と口が動く 、螯rヲW、J、O


    「赤ちゃんの心臓ですよ。先週からすると、順調ですね。」だって!!!
    出血が心配で診察受けたのに、思いもよらず、心拍が確認できました。
    週数通りの状況らしく、2.6mmだそうです。ちっちゃー!!


    豆みたいでも、一生懸命動いていた心臓が目に焼きついてます n
    赤ちゃんの心拍は、1分間に110回。もうちょっと早くなるそうです。
    すごい勢いで鼓動してるんだなー。がんばれー。


    そういえば、心拍を確認するとき先生が「息止めて~」って言って
    赤ちゃんの心拍を測ってた(機械が、だけど)けれど、
    今になってみるとその言葉、不思議 ニコニコ


    「marinさん、心臓止めて~」だったら分かるんだけど・・・。
    息を止めても、私の心拍はあるわけだから、赤ちゃんのそれと
    混ざっちゃうんじゃなかろうか・・・。
    ま、いっか~。


    出血は、胎盤が完成するまで続く人もたまにいるそうです。
    なので、血液の色が赤く濃くなったり、ずっと止まらないということが
    なければ、安静にしている程度でよいとのこと。
    

    また、流産なのか、胎盤ができる過程での出血なのかという判断は
    結果からでないと分からないとのことでした。
    出血をしている時点では、どちらの出血かわからないと・・・。
    赤ちゃんがいなくなってから、「ああ、あのときの出血がそうだったんだ」
    と、いう判断をするそうです。


    なにはともあれ、心拍も確認できてよかったです。


    私が昨日、ブログに出血のことを書いてから数時間後にメールが 携帯 ピンク
    3月に女の子を産んだ、大学時代からの友人でした。
    ブログ読んで、私のことを心配して、メールをくれたのでした。
    彼女も初期に出血し、切迫流産の経験をしており、心配してくれたようです。
    

    私も不安なことをいくつも聞けて、だいぶ気分が楽になりました。
    すごく心強くなりました。
    今日、心拍が確認できたことを、旦那さんの次に、彼女に報告しました。


    いつもこのブログに、コメントをくれて元気付けてくれる方がいて、
    心配してすぐにメールをくれる友達がいて、食べ物をたくさん買いこんで
    遊びに来てくれる妹がいて、急に会社を休んで迷惑かけてしまっても
    「大丈夫~?」と心配してくれる同僚・後輩がいて、
    過度なまでに私を甘やかす旦那がいて・・・。
    それがとても嬉しく、ありがたく、幸せだと思いました。


    妊娠してから改めて、そういうことに気づき、とても感謝してます。
    みんな本当にありがとう~はーとちゃん

気楽な適当ごはん

    旦那氏はどうせ会社でご飯食べて帰ってくるので、
    当然、1人で晩ご飯です 、螯rヲW、J、O


    以前ならば、コンビニとかマックとかたこ焼きとかで晩ご飯。
    さすがに、栄養には気をつけなきゃと思って、なるべく自炊することに。


    1人なので、残っても冷蔵庫で保管でき、翌日も食べられるものを・・・。
    (昨日の晩ご飯です)

    DSC04154.jpg

    焼き鮭、厚揚げ&がんもどき大小&えのき&小松菜の煮物。
    なんと質素な・・・。1食分400円くらいでしょうか 汗


    野菜を摂らなきゃいけないので、小松菜。豆類がいいと聞いたので厚揚げ。
    食物繊維で便秘解消しなきゃ、で、えのき。
    魚も食べた方がいいかも、で焼き鮭 鮭の母さん


    自分しか食べないと思うと、味付けは大胆な方向へ・・・。 
    しかも、調理時間30分以下です ルク


    こんなん作ってる間に、昨日の出血があった模様なので、料理も無理できませぬ・・・。
    冷えた台所で立ちっ放しは、短時間とはいえ良くないのかなぁ?


    しかし、できるときにできるものを、無理せずおいしく作るように心がけます。
    自分で作ると、やっぱり安心して食べられるから パステルハート

 
    自分が作ったものが不安で食べられないという人は、料理なんてしないかーわら

出血

    5W4D


    今日も、帰宅後、少量の出血がありました。
    腹痛はなく、さっき普通にトイレに行ったときに気づきました
    お腹が張ってるような気がして、ぷにぷに押したからかしら?


    妊娠初期の出血はよくあることらしいですが、とりあえず安静にします。
    シャワーもお風呂も避けた方がいいらしいので、横になります 汗・木崎
    出血の原因は、胎盤が出来る過程で新しい血管が作られているから、
    とも言われてますが、切迫流産と判断されることもあるそうなので、怖い。
  

    なんか、私、いつも怖がってるな~、螯rヲW、J、O
    腹痛も治まり、風邪も治ってきて、精神的にも落着いた~と
    油断していたら出血して、また慌てる・・・みたいな。


    会社の皆さんには迷惑をかけて申し訳ないんですが、そんなわけで、
    明日は午前中会社をお休みして、病院へ行かせていただきたく・・・。
    あまり、会社を休んだりしたくはないんですが、やっぱり心配だし、
    まぁ、心配しすぎと言われるとそれまでなんですが、後で
    「あのとき病院に行っていれば・・・」とも思いたくないので、行かせて頂きます。

ツワる。

    昨日の出来事。

    5W3D

    気持ちが悪くて目が覚めるなんて、小学生以来か 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


    時計を確認すると、3時41分・・・う~。
    体も痛い。触るだけでなんとなく、皮膚が痛い。熱があるのか~?


    キモチ悪さで眠れない・・・。
    あれ?でも、お腹がすいてる!?
    うーんうーん、と唸りながらも、なんとかもう一度寝れた @、f@


    私がこんなに唸っても、全く起きない旦那氏に若干不安を抱き、
    少し大げさに唸ってみました miya
    さすがに「大丈夫か~」と一言、言ってくれましたが、すぐ眠りに戻られました。


    8時ごろ、起き上がろうとすると、うっすら吐き気が・・・。つわりかな~。
    微熱があって、体の節々が痛む。薬を飲みたいけど、その前に食べなきゃ。


    めちゃめちゃ白いご飯が食べたい miya しかも、『なめたけ』で。


    どーしても我慢できず、ふらふらしながらご飯を炊く。
    ご飯を口に運ぶと、うえっとなる >0<
    それでも、なぜかお茶碗2杯も食べてしまった・・・冷や汗


    満腹になったら、ころっと気持ち悪さがなくなる・・・。
    これって、つわりなんでしょうか???

大掃除に着手

    気づいたら師走~ダッシュ
    師よりも、主婦のほうが走る感じがしてならない、marinであります。


    「見えるとこだけ綺麗にしとこう」がモットーの私でも、
    さすがに大掃除はやります。しかも、わりと徹底的に。


    今日は、エアコンのフィルターを外して、ほこりを掃除機で吸って
    風呂場で水洗いしました。いらなくなった歯ブラシが大活躍 にやり


    あと、浴槽の、はかま、っていうんですかね、アレ お風呂
    カバーみたいなのを外して、中を洗いました。
    マジで汚い、半端ない・・・あせ
    はかまに指をかけた瞬間、『ぬるっハート』とヘドロにさわりました。
    ひ~。


    ただいま、カビキラー中 ストップウォッチ


    これから、ベランダと、窓のサッシでも掃除しようかと思ってます。
    1人の寂しさが紛れるし、時間も喰うので、割といいかもです ほうき

    狭いマンションでも、やることは意外とありまして、やり始めると
    キリがないです。

   
    旦那氏もたまに手伝ってくれるんですが、自分のやり方じゃないと
    気に喰わない私の性分・・・。
    どうしても、自分でやっちゃうんですよね~☆

愚痴っちゃおう・・・

    私が、いろいろ悩んで不安で仕方ない、こんなときに限って・・・


    旦那氏の仕事がいきなり忙しくなり、毎日2時とか3時に帰宅 z
    この土日も朝から深夜まで会社にこもるそうです。
    なんでも、日本とドイツのM&Aのお仕事にアサインされてしまい、
    お客さんへの提案が木曜日なので、それまでに100ページくらいの
    資料を作るらしいですよ。
    

    なので、私は平日は家に帰っても1人。寝るのも1人。
    目が覚めたら、旦那氏が隣で眠っている。ホント寝るだけに家に帰ってくる。
    その上、土日まで1人。さらに言うと、私、心も体も重い。


    うーん、気分が晴れることしないと、1人でいたら泥沼にはまっちまうぞ 絵文字名を入力してください
    ずぶずぶ・・・。


    元気を出すために溜めに溜めた嵐の番組でも観ますか~。
    それとも、フットリフレでも行きますか~。
    それともそれとも、シーズン3の始めあたりでストップしてた
    『LOST』でも観てみようか~。


    こんなときに、時間を忘れて打ち込める趣味とかあるといいんだけど ぼー
    バイクは捨てちゃったし、料理をしても食べる人がいないしね~。
    困った困った。

ヘルシー志向

    ぐうたらしてたら、みるみる太ってきたわが旦那氏・・・x
    背は175センチ、体重は現在63キロあたり。
    普通と言えば普通ですが、体重だけでは判断できないんだよね。


    腰周りに、浮き輪みたいな肉がついてきて、
    スーツがきつくなってきたらしいんですよ、ウチの人 スマイル


    年取るって、こういうことなのねー。
    だったら食事もヘルシーに、とゆーことは和食ですよねー。

    DSC04148.jpg
    肉じゃが、ひじきの煮物(大豆、油揚げ、人参)、油揚げモコモコの味噌汁。
    ごはんは、コンビニで買った料理の本に載ってたごはん。

    DSC04150.jpg
    炊き上がったごはんに、辛子明太子、焼き海苔、ちりめんじゃこを
    混ぜ合わせて、お好みで大根おろしのっけて醤油をたらす・・・。

    あさつきなんか散らすと色もいいかもしれませんね☆


    旦那氏は気に入ったようで、バクバク食べてました ごはん
    いくらヘルシーでも、いっぱい食べたら太るよ~。

前途多難?

    少し、キモチが落着いたので、書きます。


    実は今日、会社をお休みして産婦人科に行ってきました 赤十字( ゚3゚)ノ12x12
    というのも、10日ほど風邪がよくならず、もとい悪化していくので、
    なんとかしたいと思いまして・・・。


    それに、やっぱ不安で~絵文字名を入力してください ノミの心臓の持ち主・・・。


    下腹部の痛みは継続はせず、たまにすごい痛さで襲い掛かってきて
    さーっといなくなります。
    刺すような痛みもあれば、キリキリ締められるような痛さも。
    もちろん、一般的に妊娠初期に多い、生理の前触れのような重い痛みも。


    それに加えて、昨日と今朝、微量の出血がありまして 血
    こら大変じゃ。と思って、ついでに風邪薬ももらいに、受診。


    今日は5週0日。
    まだまだ、腹痛と出血以外にはとくに症状はないです。


    赤ちゃんの袋、胎のうが見えました やふー
    とりあえず、子宮外妊娠の可能性はなくなりました。
    ほっとする私に先生からの思いがけないフックが入りました ボクシング

    「もしかしたら、そうかく子宮かもしれないね・・・。」


    はて?


    初めて聞く言葉で、漢字が浮かびませんでした にゃんこ
 

    どうやら、子宮が二つに分かれている可能性があるというのです。
    子宮内にうっすらと筋のようなものが見えました。
    それが、壁のように子宮を二つに分けているというのが、
    『双角子宮』とのことです。


    家でネット駆使して調べてみると、子宮の奇形って珍しくないそうで おかあさん
    もともと、胎児の時は子宮は2つあって、産まれる前にくっついて1つになる
    と言うのが人間なんですが、それが完全にくっつかなかったってことみたいです。
    

    そうなると、赤ちゃんが育つスペースが狭く、流産・早産のリスクが
    あがってしまうそうです・・・。
    でも、無事に出産する人もいるみたい。1番の対処は安静。


    現段階では、先生もなんとも言えないそうで、しばらく経過観察 めがね
    また、2週間後くらいに病院行ってきます・・・。

私の中の別の人

    さて、最近体調が優れません。風邪も1週間以上治りません。


    その原因はと言いますと・・・


    うちに新しい居候が来たからです 晴れ
    うちに、っていうか、私に!!!??


    最近、なんの前触れもなく、私の体に住み着いた人がいます。


    できたようです。
    赤ちゃん 赤ちゃん


    まだ、ちょうど5週過ぎたばかりで、順調かどうかは分かりませんが。
    6週が過ぎたあたりに、もう一度病院行って、確定すると思います。


    ここ最近一番不安なことは、流産です むっ

    無事に胎のうができあがってるか、ちゃんと心拍が確認できるようになるのか?
    不安でしかたないです。ちゃんと育つかな?って。
    初期は流産のリスクが15%くらいと聞きますし、周囲で流産した人も
    わりといるので・・・。

 
    最近の症状は・・・

    ・だるい、疲れやすい、眠気がひどい スマイル    
    ・微熱が続いて、体がほてってる感じがする 婦人体温計
    ・生理痛のような鈍痛
    ・かと思うと、下腹部にやや鋭い痛み

    安心しようと思って、いろんなサイトを見るんですが、
    『流産のときは生理痛のような鈍痛が・・・』とあったり、
    『気づかないうちに流産していて・・・』なんて体験談があったり・・・。


    一喜一憂です アイコン名を入力してください
    安心したくて色々読んでると、しまいには不安になってる・・・。


    みんな、最初はこんなキモチになるのかな???
    早く病院 赤十字( ゚3゚)ノ12x12行って、安心したいです。


    とは言っても、うだうだ悩んでばかりもいられないので、
    早く風邪を治し、体に無理のない生活をするようにこころがけます。

ラゾーナ川崎

    土曜日に、ラゾーナ川崎へお買い物に~jumee☆GroceryShopping2


    そこにクリスマスツリーがありましたので、写メ撮りました。

    Image048.jpg

    3Fからの眺めです。地面までイルミネーション這ってて、きれーでしたよー。
    おうちに飾れない分、外のを見て、クリスマス気分出してます クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(背景付き)


    ツリーを見ると、やっぱりワクワクするもんです。


    ラゾーナ川崎にはよく、芸能人や歌手が来てステージで歌ったりしてます。
    以前、大沢あかねとソニンを見ました~。テレビのまんまでした~。


    土曜日来てたアーティストは、残念ながら知らない人たちでしたが、
    前列のほうはノリまくってたので、おそらくファンの人だろうな~てんとう虫


    ちなみに日曜日は山本高広だったようです。
    日曜に行けばよかった~。

さよならSR

    昨日、愛車SRにさよならしました。


    衝撃の査定結果・・・きゃぁぉ


    なんとなんと・・・












    -2,000円

    でございました。


    3万円くらいにはなるかと期待していたので、かなり残念です。
    臨時収入があったら、何に使おう~jumee☆faceA218a
    なんて、甘かった~!!


    逆に、処分・再生料を取られてしまいました・・・。


    私があのバイクを買ったときは、すでに中古でした 絵文字名を入力してください
    97年式ってことは、もう10年経っちゃってるでしょ?
    エンジンの寿命が来ていました。エンジンの中の金属パーツが磨耗して
    おかしな音が出てました・・・ガーン

    
    しかも、シートないしね ニヤリ ぷ
    しょうがないです。
    

    最後にバイク王の人に「思い出は返せませんが、よろしいでしょうか?」
    って、言われた~。


    「・・・いいっす。」
    

    私、こういう、青春ってゆーか、クサイ言葉が苦手で、うまく返せませんでした。


    さよなら、ありがとSR 50cc
プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
