

お弁当のおかず

      暇だったので、余った食材でお弁当のおかずを作り置きしました弁当


      会社のお昼には、仕出しのお弁当やコンビニ弁当を食べることが
      多かったのですが、家で出るあまり物を減らすために、弁当 作ろうと
      思い立ったので、最近ちょこちょこっと作ってます。ロールキャベツ

      コロッケに添えるためだけに買ったキャベツと、玉ねぎが余ったので
      ふと思いついて、ロールキャベツです アップロードファイル
      具合よくかんぴょうもあったんで、グルグル巻きにしてやりました。


      冷凍にすれば、しばらくはお弁当のおかずとして使えるでしょう。
      お弁当に持っていく前夜にコンソメスープで煮れば 手書き風シリーズ26ピース


      ポイントは、中身のひき肉に牛乳を少し加えているトコロ 牛乳
      まろやか味になる~と思い込んでいます。      


      しかーし!!汁物はお弁当箱から漏れやすいんで、横にならないように
      会社にたどり着くことが至上の命題ですな・・・。

ジンくんの目

      昨日は、近所に住む妹のおうちへ行ってきました ヘーベルハウス
      自転車で10分くらいのところに住んでいます。


      妹は2匹のにゃんこと暮らしております 牛猫:右向き牛猫:左向き
      1匹は、妹がまだ三重県で先生をしていた頃に道路で拾ったジン。
      もう1匹は、一度もらわれたにも関わらず、返品されてしまって
      しかし、元の家にも戻してもらえず、行き場を失ってうちに来たラム。
      

      昨日はジンくんのアップを撮ることができたので、
      改めてご紹介です kao01
    
      薄青緑
      いつも外で遊んでいるので、真っ白だった毛は灰色に・・・。
      jins eye
      ロシアンブルーが入っているらしいジンくんは、このうすーい緑と青の目が綺麗。
      彼のご機嫌によっては、濃さが変わったりします。

      モテモテ
      私と妹にナデナデされて、気持ちよくなってるジンくん ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 
      昨日は、ネコ缶をお土産に持っていったせいか、私は猫たちにモテモテ。
      次からもネコ缶だけは忘れてはならぬと、心に決めました。

      大慌て
      ごはんっ、ごはんっ、ごはんはどこにゃ!!
      
      ・・・ジン、慌てすぎだよ。怖いよ・・・。

断髪式

      レバニラ用に断髪した後のニラです。
 
      DSC03773.jpg

      また、おいしい葉っぱを出してくれることを願って、
      追肥をしてみました。

      DSC03774.jpg

      ずっと気になっていた油かすをとうとう購入してみました。
      すべてが初めてなので、見よう見まねというか、説明書通りにやっています。


      小松菜の成長が著しいので、そちらにもたっぷりやっときました。


      小松菜とは対照的に、未だにその完成形を想像させないブロッコリにも
      油かすを与えてみました。ある日突然ブロッコリになってたりするのかしら キラ目


      次に収穫するのはどれになるのか、非常に楽しみです ♪

レバニラ炒め

      念願のレバニラ炒めを作ってみましたキティちゃん
      DSC03770.jpg
      下味をつけている図。醤油と清酒で下味をつけるとレシピにありましたが
      清酒はうちにはなかったので、飲みかけの焼酎で代用しました 酒


      たたいたねぎを乗せて20分置くと書いてありましたので、
      言われたとおりにしてみました。臭み消しかな???


      その後、水分を拭き取って、片栗粉をまぶしてフライパンに大さじ5の
      サラダ油を熱した中へ投入 ステーキ
      DSC03771.jpg
      油を切ります。

       
      残った油にショウガをひとかけら加えて、レバーを戻してニラを投入して
      塩コショウして、ごま油をまわしいれて終了 ベル

      レバニラ
      ベランダのニラを使ったのですが、ちょっと量が足りなかったようです・・・。
      そして、長く炒めすぎてしまったらしく、少しカリカリ気味に・・・。

   
      レバーは非常に柔らかくおいしく食べられました ニコニコ。 横向き
      下味もよーく染みこんでいました。

    
       サイドメニュー(?)は、鶏のから揚げとふろふき大根です だいこん
       大根には、岡崎で買ってきたイチビキの”献立いろいろ味噌”をかけて
       七味唐辛子をかけて食べました。
      

いってらしゃい、旦那様

      2時間ほど前に、旦那氏が仕事に出て行かれた。
      

      うーん。1人の休日は久しぶりだぁ 家

 
      ナニをしましょうかねぇ・・・。野菜たちは今日はもう眺め飽きました。
      ニラはどんどん弱っているようです。食べられたくないようです。


      掃除・洗濯終わらせました。アイロンかけは溜まっていません。

 
      こんなとき、主婦の皆様は何をするんでしょうかね。
      おせんべい食べながらワイドショーを見たいところですが、
      あいにく土曜日ですし、おせんべいのストックもありません・・・煎餅


      ということで、これから録り溜めた嵐の番組を見ます。
      『嵐の宿題くん』 と 『ひみつのアラシちゃん!』です kao03

      昨夜、宿題くんの番組観覧に応募しました。また外れるでしょうか・・・。
      いつか当たる日が来ると信じて、応募し続けますけど kao04

成長中

      最近は、ちょこっと早く起きて、ベランダの野菜たちに水をやって
      しばらく様子を観察するのが日課 太陽


      植物も朝起きるので、なんとなく朝が一番輝いて見えます。
      特にお水をあげた後はキラキラしてて、小さな幸せ感じます green-GL
      
      こまつな
      順調な小松菜軍団。またしばらくしたら間引いて、最終的には
      3株か4株がちょうどいいかと。このプランターではそれが限界な気が。

      あまり欲張って、間引きをしないでいると、栄養の取り合いで
      小さな株しかできなくなっちゃうからね~。しゃーない、自然の摂理です。

      ぶろっこり
      こちらは、間引きする必要ないんじゃないかっていうくらい、
      発芽率の低い、ブロッコリー軍団です。発芽率は30%ってとこでしょうか。 
      スプラウト食べる夢は、そろそろあきらめております。

      にら
      なぜか朝より夜のほうが元気に立っている、夜型のにら軍団。
      そろそろ試しに食べてみてもいいんじゃないかしら・・・ほーちょう    
      けど、スーパーで売ってるより色が薄いのが気になってます。
      しかも先っぽ枯れてないかい!?

      ねぎ
      こちらは、見るに耐えない万能ねぎ軍団・・・ネギ
      万能ねぎにしても、ちょっと・・・これは・・・細すぎるだろうよ・・・。

      100円ショップで購入した液肥をドバドバ投入してみました。
      万能ねぎは、卯の花に入れて食べるのが目標です 指


      今週末は、土日とも旦那氏が朝から晩まで休日出勤だそう 泣き顔
      晴れたらテニスする予定だったんですが・・・。

      けど、晩ご飯は家で食べるように努力してくれるらしいので
      プランターのニラ収穫して、レバニラでも作っちゃおうかな~kao02
  
      今日のワタクシ、微熱があるので早めに床に就くといたします。
      皆様、よい週末を!!!        

ご機嫌とご機嫌ナナメ

      ジンくん、旦那氏に腕枕されて至福のとき。手まで繋いじゃってまぁ。
      タマタマ取っても、男の子には変わりないんだけどなー・・・ちょびん
      jin.jpg

      一方こちらは、眉毛を落書きされて口元が膨らみ気味の
      ご機嫌ナナメなジン レインコートのニッキ 目もすわっております。


      お鼻の色がピンクになっているのも、怒っている証拠・・・。
      人間なら、怒りか恥ずかしさで顔を真っ赤にする、ってとこでしょうか。
      DSC01202.jpg 

      こういう顔をしてしまったら最後、しばらくは飼い主に近づきません kao04
      凛々しいのにな。よっ、男前 キラキラ でも、ちょっと眉毛が真ん中に寄りすぎか?

秋分の日の夕食

      じゃがいもの芽が出てくる前に食べてしまおう potato


      ということで、コロッケの晩ご飯です。
      ついでに、こないだきのこ&秋刀魚ごはんで余ったしめじも処分処分 うふ
      DSC03765.jpg

      ちこ鯛の煮付けと、油揚げいっぱいのお味噌汁も 味噌汁


      お味噌汁の具はですねー・・・


      なんだと思います?油揚げの中に埋もれたこの緑の物体は・・・。


      実は、ベランダ菜園から初収穫の(間引きした)小松菜の芽です がっくり


      けっこういっぱい入れたつもりだったんだけど、お湯に入れたら
      みるみる縮んでもうた・・・。がっくし。
      完全に油揚げが主役の座を奪ってしまいました。


      味がよく分かるようにと、三河の血を抑えて合わせ味噌にしたのにな kao06

      こんなに縮れてしまっては、味どころではありません・・・。
      もっと、ドバっと気兼ねせずに間引きすればよかったかしら・・・。

ラーコク

      お台場アクアシティの5階に、9月20日からラーメン国技館
      略してラーコクが開催されております。


      ということで、行ってきました。
 
 
      6店舗が出店 アップロードファイル
      札幌、新潟、東京2軒、徳島、博多の戦いです。

      私たちは悩みに悩み、新潟の『極一』というお店に決定。

      黒トンコツ極めトロチャーシューと、超濃厚トンコツトロチャーシュー麺を注文。
      あと、焼きギョーザもね。
      DSC03758.jpg
      DSC03759.jpg

      トンコツの匂いは、かなり苦手なんですが、ここのは臭さがなくって◎
      麺は超細麺ですので、麺が嫌いな私でも半分ほど食べられました。
      チャーシューは、トロとつくだけあって、すっごくトロトロの柔らかさ!!

 
      黒トンコツはマジおすすめです 星

東レパンパシオープン

      9月21日は、有明までパンパシの決勝を見に行ってきました~テニス

      あいにくの雨模様だったので、屋根は閉まってます。
      蒸し暑いです・・・。

      DSC03739.jpg
      DSC03740.jpg


      解説は松岡さんと伊達さんでした。遠くから見ても、
      松岡さんの動きはオーバーで、面白かったです。
      DSC03743.jpg

      シングルスはロシア対決。親友との決勝戦・・・どんな心境だろうか・・・。

      シングルスもダブルスも、けっこう力の差が歴然としていました。
      クズネツォワは、少し動きが悪かったように思います。
      けど、バックの力強さはものすごかったです えぇ
      2セット先取だったのでサフィーナがストレートで勝ちましたが、
      後半クズネツォワが調子を上げてきたので、もう少しやってれば
      もしかすると勝てたかも???サービスもだんだん鋭くなってきてたし。


      でも、サフィーナ自身、インタビューで
      「この1週間で1番のプレイができた」と言っていた通り、
      長いリーチで、ムリに見えたボールもことごとく拾ってましたので
      やはり、結果は変わらなかったかもね。

      DSC03745.jpg サフィーナ

 
      ダブルスは、少し観戦疲れが出てしまい、夫婦そろってコックリコックリ 汗;
      サービスの音で一瞬目が覚めたり、覚めなかったり、ラジバンダリ・・・。
      3ゲームほど見逃してしまいました。

   
      テニスってやっぱり面白いな~テニスラケット

待ってました!

      ピンポーン♪

      と、土曜の朝からお届けもの。待ってました。

      ベランダのプランターを乗せるための台が届きました~ ♪

      早速、旦那氏に組み立ててもらい、乗せてみました。
      うーん、横幅ギリギリかなぁ。90センチバージョンにすればよかったか?

      DSC03732.jpg

      小松菜、ニラ、万能ねぎ、ブロッコリーともに、順調に生育 上
      ニラもだんだん回復して、葉っぱが上を向いてきました。

      小松菜は双葉の間から本葉が出てきてます。
      DSC03733.jpg

      そろそろ間引く時期だと聞いています。
      明日、間引いて味噌汁にしたいと企んでいます kao02

おうちごはん

      土曜日のおうちごはん。

      DSC03738.jpg

      メインはどうみても丼ごはんです・・・。

      秋刀魚とぶなしめじの炊き込みご飯です 笑

      秋刀魚は、焼いてから、炊き上がったきのこご飯に混ぜました 絵文字名を入力してください
      やっぱりこの季節は、秋刀魚と梨(私は幸水派です)がウマイ はーと

      タンドリーチキンの上に並んでいる物体は、じゃがバター梅風味です。
      梅干2個の種を除いて、顆粒昆布だしの素小さじ1とバター30グラムと混ぜて
      レンジで15秒ほどチンして、よく練ります。
      それを、ふかしたジャガイモと和えてできあがりーハート

      簡単な割りに、意外とパンチが効いたお口直しです。
      お試しあれ!!

神戸・1人で半日観光編

      結婚式翌日、新神戸駅付近を1人で観光してまいりました。

       
      少し天気が悪かったので、雨が降らないうちにとっとと出かけました 絵文字名を入力してください


      まず、ホテルから生田神社までタクシー乗りました zoomzoom003
      タクシーで初乗り料金で行けたので、時間と天気に余裕のある時は、
      歩いてもいいですな。
      DSC03703.jpg
      DSC03705.jpg
      DSC03707.jpg

      生田神社から北野坂をずーっと登って行くと、異人館通りに出ます。
      15分くらい歩いたのかしら・・・。

      DSC03712.jpg
      萌黄の館です。

      DSC03713.jpg
      風見鶏の館です。綾辻行人の小説のタイトルになりそうな名前・・・。
      ってか、なってたっけ???

      DSC03714.jpg
      北野天満宮でございます。展望台以外は無料です。

      DSC03716.jpg
      風見鶏の館、上から見下ろすバージョンです。

      DSC03717.jpg
      この神社の守り神は牛なのでしょうか・・・。やはり神戸牛かな。

      DSC03719.jpg
      観光用の循環バスも走っていますので、歩くのが嫌な人は乗ってもいいですね。
     

ニラ

      根付きのニラをいただきましたので、早速、暗闇のベランダで作業汗あせ

      DSC03728.jpg
 
      いただいた時に「土がついてるから重いよ」とは言われていましたが
      こんなについてるとは・・・。私はこれを電車で運んで帰ってきたのか・・・。

     
      ニラの根っこって、こんなに張るものなんですね絵文字名を入力してください ちょいオドロキ。


      プランターに移し替えました。

      DSC03731.jpg

      ・・・。
      われながら、雑ですねーjumee☆faceA76

      
      今週末にはレバニラにしようと思ってたけど、
      少し、ニラの回復を待ってからにしますネギ 果たして回復するのか!?


      そして、ニラだと思い込んでいた万能ねぎも芽を出しました。

      DSC03729.jpg
      

神戸・夜編

        結婚式後、イタリアで出逢ったお友達に会いました チューリップ

        約半年ぶりの再会なのですが、お互いそんなに離れていたという
        気がしない、不思議な感覚でありました。


        相変わらず、周囲にとても気遣いをしてくれるステキな女性でした ローズ
        ほんっとに、彼女ほど気が利いて気遣いをしてくれる女性は
        滅多にいないよなぁと感心してしまうほど・・・。
        だって、お土産に、と、評判のデニッシュパンまで買って
        私に持たせてくれる、そんな細やかな心遣いができるんです kao05
        育ちがいいんだろうなぁとは思っていましたが・・・。


        同い年ながらこうも違うか!!  少々自分を反省 orz
        ブーケトスに「私も~。」と並んで「お前は並ぶな!」と突っ込まれる私とは
        大違いなのであります・・・。
        

        ハウスオブパシフィックという、高台にあるお店で彼女の幼馴染と
        3人で飲みましたが、とても雰囲気がよい、大人なお店でした 東京タワー

        
        普段、居酒屋にしか出没しない私には、非日常的な刺激でした。

        DSC03699.jpg
        最後にお店のテラスで撮った1枚です。リゾートみたいです。


        東京に帰り、さっそく晩ご飯に、パンをいただきました プレゼント
        相当うまかったです。ありがとう!! なんてゆうお店のだろう・・・。

        DSC03722.jpg
        ブロッコリー入れ忘れたクリームシチューと共に
      

エヴァ活動限界

マヤ エヴァ、活動限界です!!

        もはや限界を迎えてしまいました。
     
        もう、どこを探しても売られておりませぬ・・・。

        どなたか情報をください・・・。

        DSC03727.jpg

おまけ

        結婚式用に、ちょいときらきらしたネイルアートを
        しましたので、記念にアップです ピンクフレンチ

        ネイル

        ドレスの色に合わせてみました。
        甘皮などのケアコースと、アートで5400円くらいでした。

        
        いつも、こんなことが自分でも出来たら・・・なんて思うのですが
        手先が不器用な私に出来るはずもありません。

北野ガーデンでの結婚式

        神戸の北野ガーデンの挙式・披露宴にお呼ばれしてきましたーハート
      
        とってもステキだったその様子をちらっとご紹介します。

        北野ガーデン
        緑の中での挙式はすがすがしく、お2人のイメージにぴったり kao01

        挙式
        実は、私、人前式は初めての経験で、全部が新鮮でした
Brilliant

        挙式後 これは私のお気に入りの1枚です。

        緑が鮮やかな芝生で記念撮影をした後、披露宴です~クラッカー
        ケーキ
        これまたゴージャスステキな生ケーキ ショートケーキ

        お色直しのドレスはピンクで、後姿が印象的でした。
        ヘアメイクもちょーカワイイんです。私もああすればよかった!!
        (かわいさに見とれていて、写真撮るのを忘れちゃった・・・涙

        DSC03690.jpg

        ご両親への手紙は、私、やっぱりまた泣いてしまいました 涙
        お父様が泣いているのを見て、さらに涙・・・。
        たくさんの喜びと、少しの寂しさが混じっている新婦の父親の涙です。

  
        最近入籍された、お姉さん夫婦へのサプライズケーキカットなど、
        随所に2人の優しさや、家族との結びつきが伺える
        感動的な、2人らしい式でした ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

        末永くお幸せに!!!
       

いざ神戸へ

        神戸にて親友の結婚式がありまして、行ってきましたkao01

        と言っても、先ほど帰宅して、散らかった家を片付けたり
        夕飯の買い物に行ったり、これから夕飯の支度だったりで
        すべてアップしてる時間がないのです。主婦って大変 jumee☆faceA76


        とりあえず、今回のまりんの髪型だけアップです。
        

        美容院に行ってセットをしてもらいました。
        私の担当はいつも、麻原ショーコー似の27歳、キム。


        キム「今日はどんな感じにしますー?」
        まりん「えっとー、ハーフアップでー・・・」

        キム「ボクが考えてたのは~・・・」←かぶせ気味。


        じゃあ聞くなよ!!なんて心の中で叫びながら
        「じゃあそれで 桜」と。抵抗するのも面倒じゃ。



        ってことで、こんな感じでした。
        back.jpg

        side.jpg

 フロント犯罪者???


       いざ鎌倉!!

       間違えた、いざ神戸!!

マーボー豆腐

        よいこらせ。

 
        今週のおうちご飯です。


        DSC03628.jpg

       ちょい辛麻婆豆腐と、鮭の南蛮漬けです(人参と玉ねぎと鷹の爪入り)

     
       今回は豆腐の崩れも一切なく、上出来でしたグー!

        

新しい命

        やったぁぁぁぁぁぁぁぁ kao06

        新しい命が芽吹きましたよ~。もはや食べてしまいたいです clover

        先週の日曜日、プランターに種をまきました。
        会社のポーターのおじさんにもらった種です。
        種

        なんとなく、家庭菜園(というほど立派じゃない)に興味を持ち、
        畑作りが趣味のおじさんに話を聞いたら、園芸の本を貸してくれて、
        種までくれたので、まぁ、蒔いてみましょうと kao01


        プランター、土、スコップなどはすべて100円ショップで手に入ります。
        便利な時代じゃ~。カーマとかに行かんでもいいんだね 笑
        (カーマって、愛知だけ?もしや、それどころか岡崎だけ?)


        蒔いたのは、ブロッコリー、ニラ、小松菜の3種類。
        なんとなく、食べたい順に蒔いてみました。
        ベランダでプランター栽培するので、あんまりスペースがなくてね 汗;

        どのくらいで芽が出るのかな~。ワクワク。
        蒔いてから、種の袋の説明書きを読んでみる・・・。


        げ。


        収穫までに120日?

        1ヶ月くらいで食べられるかと思ってた・・・。
        先は長そうだぞ。存在を忘れてしまわないだろうか・・・困った。


        種を蒔いて2日目。
        なんでもすぐ結果が出ないと不満な私。種が気になって仕方ない。
        「まだ出ない、まだ出ない」と会社で同僚に愚痴る キティちゃん
        出るわけないよ~、もっと気長に待ちなよ。なんて諌められる。

 
        この1週間、帰宅するととりあえずベランダに出てみる 家
        ベランダは暗いので、懐中電灯でプランターを照らす。
        発芽してるだろうか・・・水が足りないだろうか・・・。うろうろ。


        ベランダの柵はすりガラスなので、道路からうちを見た人には
        うすぐらーい光が見えてたはず 絵文字名を入力してください
        私はきっと、夜な夜な怪しい人になっていたに違いない。


        そして、今夜もそんな空き巣みたいなことをしていたら・・・。

        
        おやぁぁぁぁ?

        
        プランター
        芽 アップ

       見事、小松菜が発芽でございました。40個種を蒔いたうちの3個なので
       勝率は限りなく低いです。まだまだこれからなのかしら?


       ちょっとホッとしましたが、ブロッコリーズとニラはうんともすんとも 怒


       ブロッコリーズは、プランターでは2株がいいとこなので、
       芽が出たら早速間引いて、スプラウト食います。
      
       
       週末、親友の結婚式で神戸に泊まるので、水やりを忘れないよう
       旦那氏によーくよーく言い聞かせて旅立ちます バッグ


コードブルー最終回

        いや~、いいドラマでした テレビ 山ピー最高 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
        最終回にはおばあちゃんが耕作のこと思い出すかなと
        期待していたんだけど、それはなかったですね jumee☆faceA76


        この年になると、恋愛ものや学校ものには興味がなくなって、
        最近はすっかり2時間ドラマとかばっか見ていたけども
        今クールの『コードブルー』と明日最終回を迎える『魔王』は
        すっかりお気に入り ラヴ 大野くぅぅん ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 
        単にジャニーズファンっていうのもありますが・・・ね。

        ファンクラブに入っても、なかなか番組観覧には当選せず、
        さりとて出来るだけ嵐を眺めていたいワタクシ。

        買っちゃったのですよ ひよこ

 
        DSC03616.jpg

        手をキレーに洗ってから、眠る前に眺めております。
        そしたら、夢に出てきやすいのかなーと ハート

        
        それでは、今日も眺めてから寝ます kao02Brilliant

食卓の風景

        懐かしき我が家の食卓風景 キティちゃん


        DSC00660.jpg
        
        テレビの上か、食卓の上が、我が家のCATSの定位置でありました。

        ジンくん、そろそろご飯広げたいんで、どいてもらえるぅ~?

        DSC00661.jpg

        一応こちらのキモチを察してくれるジンくん クロネコ
        おっ、もしかして、どいてくれますかね???

        DSC00662.jpg

        無言で拒否られる飼い主の切なさと虚しさは、例えようがないのでした。

コレクション進行状況

        やっとこさ、ここまで来ました えへ

        DSC03615.jpg
    
        エヴァのカードコレクション~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 前32種類中の12枚。
        やっと3分の1超えましたです、ハイ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


        駅前のサンクスで2個ずつ買い求め、集めてまいりましたが
        なかなか人気らしく、昨日私が買った2個で、1箱終わってしまった kao06

        今日、新しい箱が納入されてるかしら~kao01 とサンクスへ。

        ところが!!ところがですよ。


        よくわからんアニメのオマケシール付ウエハースがそこにあったのです・・・涙
        なんすかコレは!! と思わず、ヅラの店長さんに掴みかかりそうでした・・・。
        こんな売れ筋商品を、ラインナップから外すなんて経営者としてどーなの?

      
        これからどこで買えばいいのよーパンダ涙
        恥を捨てきれず、箱買いしなかった私がバカでしたぁ。許してアスカ。

        

              

お客様との初顔合わせ

        おそらく、最近で1番印象的な出来事がありました kao01


        お客様と会ってきました 手をつなぐ


        それのどこが印象的かって? えっとですねー・・・
        私、普段は事務方のお仕事なもんで、お客様にお会いする機会は
        ほぼないんですねー。裏方さんなんです 肉球


        お恥ずかしながら、名刺の出し方もよく分からないくらい。
        少し勉強したけど、結局出すタイミングを逃し、渡せなかったし。

        
        普段、お電話では非常に頻繁に話すお客様なんですが、
        税番が決まらず、輸入がストップになっちゃってる貨物がありまして プレゼント
        にっちもさっちも行かないんで、お客様を連れて税関の相談室に行き、
        一緒にお話を聞いてきましたんです。


        電話でのイメージは・・・

        若い
        女の子らしくてふわふわしてる
        おしゃれ
        ロングヘア
        細くてちっちゃい


        ってな感じで、勝手に妄想しておりました。
        

        実際は、けっこう違いました 星
        電話だけだとなかなか人ってわからないものですな ため息。。
       

        けれど、やはり実際にお客様に会うと、親近感がわき、
        イライラしても、怒らないで話を聞いてあげようかなーと思えてきました。
        

        いつも書類と、電話を通してのお客様としか向き合っていないので
        たまにはこんなことも新鮮でいいなーと思った午後でした キティちゃん


        でもでも、実際に会うのは電話より気を遣いますねー。
        営業の皆様、今日もお疲れ様でございます 拍手 パチパチ      
   

どーでもいいんですが・・・


          帰りの電車の中に、ケモノの匂いのするおじさんがいた。
 
          最初は、ワンコが乗ってるのかと思った。
          水で濡らした、半乾きのワンコと同じ匂いがした・・・。

          その匂いが人間から出ていることに驚いた帰宅ラッシュでした。

われらがカスタム君

          Image028.jpg

          仕事ついでに、税関でカスタム君に会って来ました。

          
          身長はおよそ170センチくらいでしょうか?
          ひそかに隣に並んでみたら、私より高かったので・・・キティちゃん


          どこかで見たことありませんか?
          いえいえ、決してま○まちゃんのパクリじゃありませんよ。
          れっきとした、税関のマスコットですよ ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


          空港の手荷物ピックするロビーとかに、この子の絵があるはずです。
          海外旅行したことある人なら、絶対見てるはずです kao07


          見てくれはずんぐりむっくりですが、麻薬探知犬でございます。
          普段は後ろ足で直立してますが、ビデオの中では四つんばいで
          サカサカと微妙な動きをしていたりします・・・わんこ


          一応、通関に従事する者として、カスタム君のぬいぐるみは
          いつか手に入れたいものです。こんなでかいのはいらんけど 汗;
          
          一般人には手にはいらないんでしょーか。

          
          しばらく来ないうちに、税関ひろばがびみょーに変わっていたりして。
          こんな椅子が置かれてました。
          Image031.jpg

          これはどう見ても、航空機のシート kao05しかもビジネス???


          ”休憩用ではありません”なんて貼紙は、目の端にも入りません。
          エアコンが効いていて、ご丁寧に快適な椅子まである kao02
          分厚いインボイスに疲れたアナタ、寝てくださいなと言わんばかりに ハート

          お言葉に甘えて、しばし休憩してきたワタクシでした ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

日曜のカレーなランチ

          先週から目をつけていた、品川エキュート内の
          ”SITAARA DINER”(シターラダイナー)へ行ってみました~カレーライス

          ガラス窓越しに、インド人と思しきおじさんたちがナンを
          焼いたりしているのを見ていて、本格的っぽいから
          すごく惹かれちゃって・・・。

          Image022.jpg
          辛さレベル1のバターチキンカレー(左)と
          レベル3のスパイシーチキンカレー(右)と普通のナンのセット。

          カレーは10種類くらいあって、好きなのを選べます ニコニコ。 正面
          豆のカレーやキーマカレー(ただし私の敵、グリンピースが!!)も。

          Image023.jpg
          ラムカレー(レベル2.5)と、ポテトなどを入れたナン、クルチャ ハート
        
          ナンってけっこうおなか膨れるんですな kao02 満腹。

          そして、これも目をつけていた”COLD STONE”に並ぶ アイス
          丸ビルほど行列をなしていないので、少しは並んでみよう。
          Image024.jpg
          アイスとトッピングなどを混ぜるとき、おねーさんたちが
          歌を歌ってくれることで有名ですねーグー!

          アイスの中にチーズケーキやらオレオやらチョコチップやらが
          入ったアイスが20種類ほど。お好みでトッピングもできる。

          Image025.jpg
          どこに行っても結局チョコミントを選択するワタクシ 3はーと
          Image026.jpg
          その名もロマンシングチーズケーキ チーズケーキ
    
          雷雨になる前に帰ってこれてよかったーキティちゃん

休日ごはん

          今日の晩ご飯~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)

          DSC03609.jpg

          サルティンボッカ風。です。
          風ってナニって感じですが、ローマの名物メニューサルティンボッカを
          イメージしてみました kao03
          本来は子牛の肉ですが、豚肉にしてみやした ぶた
          豚の薄切り肉で、スライスハムととろけるスライスチーズを挟んで
          フライにしております~。付け合せは、焼き野菜のマリネっす ニコニコ。 正面
          

          サルティンボッカとは、口の中に飛び込んでくるほどおいしいという意味。

          それに、たらのムニエルオニオンスープ仕立てでーす。
          あとは、さっぱり青じそサラダ kao02

続・香港の夜


          夜になっても湿度が下がらない中、頑張って歩き
          お目当ての麺屋へ kao04

          英語がほぼ通じないおじさんと、なんとか意思疎通をし、
          ガイドブックの写真を見せて「これを食べに来た。これを下さい。」
          というと、具は自分でこの中から好きなのを選びなさい、と。

          確かにガイドブックには”目の前のカウンターに並ぶ具の中から
          お気に入りのものを選べる”と書いてある。

          あれ・・・でも・・・。

          写真とはだいぶ肉の色が違うね・・・表情8

          写真のは、肉がつやつや照っていかにもジューシーなんだけど
          実物は、何の肉なのか分からないほど色も薄くて、しなびてて・・・
          はっきり言って・・・・


          まずそう!!間違いねぇ!!

          でも、ガイドブックに載ってるんだし、おいしいんだよね、うん。

          「麺はどっちがいい?黄色いのと白いのがあるよ。」とおじさんが言い、
          狭くて汚い厨房の中からおばちゃんが、プラスチックのボウルに入った
          ビーフンみたいな麺と、たまご麺を見せる 汗;

          「どうしたい?」と、旦那氏。
          どうみても量が少ないし、うまくなさそうってか、まずそうだし
          それでHK$38は高いだろ、と思い「やめよっか」と。

          店を出ると同時に旦那が衝撃の一言 bikkuri01

          「今さー、出前一丁の袋切って、出してきたよ!!」

          まさかの出来事に、にわかには理解不能。

          私の角度からは見えなかったんだけど、旦那氏の目の前で
          おばちゃんは出前一丁の袋を切って、それをボウルに移して
          私たちに差し出してきたのだ kao05


          信じられないっ!!なんだそれ!!
          香港まで来てなんで出前一丁食わんとあかんのだ!!
          なんだこのくそガイドブックは・・・。


          気を取り直して、その一帯のほかの店へ。
          もーなんでもいーやー、的な感じで店を選ぶ。
          とりあえず肉がちゃんとジューシーなら、あまり文句も言いません。

          入った店の店員は、見事に英語が話せない、聞き取れない・・・orz
          私らの英語だってひどいもんだから、余計理解できないんだろーな。

          やっと英語で併記されたメニューを持ってきてくれたのは、
          5分の格闘の後 えーん タンメンで注文じゃ~。

          DSC03584.jpg
          DSC03585.jpg

          牛のスープで、牛スジのせバージョンと牛バラ肉バージョンアップロードファイル
          バラ肉ってこんな脂っぽかった?コラーゲンぷりぷりすぎて、
          ちょっと気持ち悪かった~汗; スジの方はおいしかったけどねハート

          午後10時半、香港島へ帰るべくフェリー乗り場へ~砂浜
          やや。香港島をバックにして、誰やら立っておりますぞ。
          DSC03586.jpg

          地面には、有名人の手形がしばらく続く 手
          DSC03589.jpg
          DSC03592.jpg


          ホテルに着いたのは、なんだかんだ12時過ぎ 月夜

          最終日は朝4時50分にホテルロビーに集合でござい がっくり
          帰りの飛行機では、4時間ずっと寝ておりました・・・。

          その日の夜は、和食 ごはん
          やっぱ、おうちで食べるご飯はおいしいぞー。

          DSC03596.jpg

          とにかく、2泊3日(実質1日)の慌しい旅行でした orz

          
プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
