

愛知県岡崎市○○町

          観測史上7番目の雨量を記録した、愛知県岡崎市の豪雨波

          私の実家がまさにそこにあります。

          会社に行ったら、先輩から「実家大丈夫?」と。
          朝はテレビも新聞も見ないので、まったく知らなかった私。
          慌ててヤフーニュースを読むと・・・パソコン

          どえらいことになっとるじゃん!!
          ぜんぜん知らんかった・・・。しかも、最降雨量を観測したのは

          岡崎市○○町  と書いてある。

    それって、まさにうちの実家の町内なんですけど!!

          さすがに両親が気になって電話あせ
          電話が留守電に切り替わる・・・。
          おとーちゃんの携帯に電話だ!!
          「ただいま電話に出ることができません・・・」

          えええええ!?
          まさか、非難しとるのかい?心配心配。

          その後、父から電話があって、うちは坂の上だから平気だよーと。
          安心しました。そして父は、自分の学校の様子を見に行くと。
          たとえもし、家が浸水しても、父は学校や生徒を最優先しなきゃいけない。
          ちょっと尊敬&感動した瞬間でしたkao06

          夜になって、旦那氏のお母さんや、何人かの友人から連絡がある。
          みんな、心配してくれてありがとうローズ

          そんな話を、母に電話で話すことに。
          「○○町がすごい雨量だっていうから心配したよ。」
          「だってうちの裏の大学のグランドに岡崎の観測所があるんだもん。」

          あー。そうゆうことだったのね。

          被害に合った方には申し訳ないけど、両親や親戚が無事でよかったです。

          ただ、うちの前の道路然り、岡崎中の道路に動かなくなった車が
          置き去られていて、オイルとかが流れ出しているとのこと。
          普段30分で行ける道が、1時間半もかかったと、父が言ってました。

          関東も連日の雷雨雨
          遠い場所の出来事と思うのは危険かもしれないな、
          と思った昨日でした。

ラムに首輪


          しょちゅうお出かけするにゃんこたちに、いい加減首輪を・・・。
          と思い、とりあえずラムに買ってあげました。

          ペットショップで見ると、名前が入れられたりするものは
          安いものでも3000円するので、ずっとお預けでしたが、
          首輪をしていないがためにノラちゃんと思われるのも
          にゃんこたちに申し訳ないので・・・???
          100円ショップで、比較的かわいいものを購入 グー!

          首輪

          初めて首輪をしたラムは、違和感で歩き方がおかしくなった。
          まぁ、次第に慣れてくれるでしょう肉球

          次はジンに買ってあげなきゃね。

          じん

          まあ、そう言わず・・・。

エヴァンゲリヲンウエハース


          発見 えぇ

          こんなものが出ていたなんて!!

          Image017.jpg

          税込み\105 でウエハースと、全32種類のカードが入ってるキラキラ
          早速ふたつ買って、車に戻って開封。

          DSC03458.jpg

          小学生のときに集めていたビックリマンシール以来の衝動・・・。
          これは、全種類集めきるしかありません bikkuri01

          次回予告 『箱買い』

          会社からの帰り道は、エヴァのサントラを聴きながら
          降り出した雨の中を歩いてまいりました jumee☆shy1

ねこたちの寝相

          無題
          ふむ。いつも通り、舌べろをちょろっと出して熟睡中。


 
  おや・・・?こやつは・・・?この体勢は・・・?
          らむ
          しっぽまで完全に抱きこんで熟睡。

酒と泪と男と女


          ぷっは~ビールジョッキ

          帰宅して、マックのジューシーチキンをつまみに、
          缶ビールを飲んでおります。
          次はカマボコでも切って、わさび醤油で食べよう・・・ニコニコ。 横向き

  
          なんだか私って、オッサンみたいな生活してんなー。
          これでも結婚はしていたはずなんですが・・・。
          旦那氏は今日も午前様かなー。

          咳をしてもひとり・・・熱があっても、バイクのシート盗まれても
          楽しくても悲しくてもひとり・・・。

          なんだかほろ酔いで、おかしなことを書いております。

          今夜はもう少し飲もう・・・。
          

雨のSEA


          まりん@微熱です kao04

          昨日の朝くらいから、なんかだるさと、のどの痛みを感じ、
          今朝は熱っぽさも追加 風呂

          しっかし、今日は有休を取ってディズニーシーに行ってきました。
     
          ・・・が、雨雲を連れて歩いている人がいるみたいで・・・。
          雨なんですわ雨

          Image011.jpg

          そのわりには、人はそこそこ多くて、ファストパス取るにも
          40分待ちだったりね。
          まだ夏休みなんだもんね~。そりゃ混むわ。

          目当てのアトラクションはほぼ乗れたので満足 ピース
          
          ただ、今日の雨に濡れたからなのか、土曜の雨の中のテニスなのか
          体調がけっこう悪化してきております。こほこほ。

          明日、休んだら仕事マズイかなあ・・・。

          Image012.jpg

          Image013.jpg

じゃれるジンくん(ちと怖いバージョン)



          初めて動画をのっけてみます。
          私の声が入ってて、お聞き苦しいところはご勘弁・・・。

          ヤメテヤメテと言いつつ、面白くて私がやめれない。
          じゃれるジンと、無視するラムです。

ひきこもった休日


          日曜日は一歩も家から出んかった・・・汗;
          
          兼業主婦は何かと忙しくて、やらなきゃあかんなーと思う家事を
          ピックアップしただけで、もうやる気がなくなっちゃった。

          ・掃除機かける
          ・Yシャツにアイロンかけ          
          ・床を水拭きして、ワックスかける
          ・鏡、ガラスを拭く
          ・洗濯する
  
          ・風呂・トイレ掃除する   

          できたのは半分くらいかなー。情けない・・・。
          でも、働きながら家事をカンペキにこなすのはムリ!!
          

          と、早々にあきらめて、お昼ご飯食べながら、
          シャンパンを開けてしまいました~キラキラ きゃ 

          DSC03453.jpg
         ホットサンド(ツナ&トマト、ハム&チーズ、前日残りのカレー)
         シャンパン:ブルゴーニュ産、バイィ・ラピエール 
                クレマン・ド・ブルゴーニュ  ブラン・ド・ブラン
         細かい泡立ちでおいしゅうございましたーラヴ

         ほんで夜は、思い切り和食にしてみやしたkao03
         DSC03456.jpg
         肉じゃが(ちょっと糸こんにゃく入れすぎ・・・)、ぶり大根、茶碗蒸し

         久しぶりににんじん食べてみたけど・・・
         やっぱり相変わらずまずいのぅ~orz

         昼間っから酒をかっくらい、晩酌もし、幸せなひきこもりDAYでしたっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

テニス三昧

          最近、すっかり定期的にテニスをする習慣がついた。
          
          今朝は9時半に家を出て、11時から2時間久我山でテニス。
          私と旦那氏は同じ大学の同じテニサーで、
          旦那氏の同期2人と、その奥様と 音符

          マジで久々に、6年ぶりに試合なんてして、グダグダ・・・。
          でも、旦那氏以外の人と打つと、感覚が全然違って
          いい刺激になった kao02

          でも、2時間コート1面借りて、1万円。
          今日は5人だったから、1人2千円の計算か・・・。
          私営のコートは高いね~!!

          その後、いつものコートに行って、軽く流し打ちニコニコ。 正面
          雨が結構降ってきたので、早々に切り上げて帰宅。
          ただいま、嵐の曲を聴きながら、カレーライスを作っております ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

          明日も天気悪いみたいだから、家で撮りためたドラマなどを
          酒を交えつつ、観たいところです。

          『魔王』は、当日も見るし、休日に改めて観てる LOVE
          『コードブルー』のキャストも超豪華だけど、『魔王』もなかなかですゾ。
          劇団ひとりはちょっと気持ち悪いですけど、いい味を出してるえぇ
          昔のイメージ(キャラ?)はどこへやら。あんたいつから俳優になったのさ!! 

          ぶちぶち書いておりますが、言いたいことはひとつ。
 
          大野くんステキっうふ

SEX AND THE CITY

          先週本屋で即買いして、10分間の通勤電車の中で
          ちょこちょこと読んでます チューリップ
          DSC03451.jpg

          今話題の映画の原作っちゅーことで、映画も観たいけど
          先に本でしょと思って。
          映画はもうすぐ公開だっけ???
          こればかりは、男性と観ることはできないと思うので
          1人、もしくは、妹、もしくは、女性の心を持つ男性と観よう。
          もしくは、女心を分かってもらうために、あえて男性と観るべき?

          本は、作者の周りに起こる出来事が短編でいくつも書かれてる。
          日本語訳がうまくないのか、登場するレストランや人物の名前に
          まったく馴染みがないせいか、あまり引き込まれない・・・。

          主人公の女性たちは、30代後半~40代前半で、バリバリの
          キャリアウーマンだったり、男性たちからお金をもらったりしてる
          魅力的なニューヨーカー キラキラ
          そして、男並みにたくさんの人とセックスをしたいと望んでいる。
          別に恋愛ではなく。セックスしても男性には何の感情も抱かない。
          友達の延長線みたいな?
          オトコになんて頼らないわ~、何も期待しないわ~。
          結婚するオンナがわからないわ~、みたいな。

          うーん・・・。共通点が少なすぎるのか、私が子供過ぎるのか、
          彼女たちの心情や行動が理解できていない・・・。
          へー。ふーん。そーなのー。  って感じです。

          あ~、でもでも、老後の心配ないくらい十分にお金があれば
          こんな生活もいいなぁなんて思うところもアリ・・・。
       
          とりあえず最後まで読み進めて、映画も観てこようと思います。

          
          さっ、明日は久我山にてテニスだ~。
          ・・・雨の予報ですけども・・・。

夏の終わり

          ただいまー。

          ・・・・

          と言っても、今夜も1人かー。

          しかし、昨日といい今日といいひどい雷雨だねー雨

          タクシーの運転手さんが「明日は9月中旬の気温だそうですよ」
          って、言ってた。

          こんな日はにゃんこたちもテンション低めにうだうだしてるハズ。
          しかし、にゃんこっておかしな体勢で寝たりするんだな クロネコ
          DSC00677.jpg

         ジンくんは顔を抱えて苦悶しつつ寝ていて・・・
         ラムは・・・・

         目的地にたどり着く前に息絶えてしまったようだ・・・

         どうしてお前はー・・・

         ハートかわいいから許す!! 

味噌汁は赤味噌でしょ?


          とある日の我が家の晩ご飯 ロールケーキ?

          DSC03449.jpg

          ゴーヤチャンプルー、凍り豆腐、ワカメと海老にごまだれかけ、
          ナメタケとシーチキンの炊き込みご飯、そして・・・

          大根と油揚げの味噌汁ぅ~絵文字名を入力してください

          ご先祖代々三河人のため、お味噌汁はもちろん赤だし!!
          赤だし以外の味噌汁が食卓に上ることは、年に1回あるかないか。
          ってか、ここ1年はない!! そしてこれからもほぼない!!

          というくらい、赤だしの味噌汁が好きkao03
          合わせだと、ん~?ん~?味がない~って感じる。
          当然、鯖の味噌煮だって赤味噌。それ以外食べたこと無かったから
          初めて合わせ味噌の鯖味噌出されたときはびっくり・・・。
          アレはいまだに抵抗あり・・・。


          たま~に、血迷って旦那氏に「あわせがいい?」と聞いてみるけど、
          たいていどっちでもいいと言われるんで、赤味噌になっちゃうんだな。


          でも、大きいスーパーに行かないと、好きなブランドは手に入らない・・・。
          赤は赤でも、やっぱ八丁味噌でしょぉ!!



          

盆明けの大爆発


          さすがにお盆明けということで、通関が忙しい 汗とか
          休んでたお客さんたちがいっせいに攻撃してくる。

          そして、それを見計らったかのように、めんどくさい書類が
          机の上にポンポン積まれてゆく・・・。

          私が担当するお客さんて、カタログ合わせたり、
          欄数が多くなったり、とにかくインボイス枚数が多かったり
          という、めんどいトコが多い。
          (性格的にめんどいお客サマもちらほら・・・)
          
          それに加えて、今日は、担当が決まっていない書類の
          アタリが悪かった 涙

          久々の残業は、とっても疲れる。けど、仕事した感があり、
          ちゃんと働いてる気がする ローズ

          疲れを癒すために、これから1人で晩酌 笑う

          DSC00166.jpg

          こんな日は、猫たちがいたらいいのに・・・って思う クロネコ

ラムたん


          ラムだってかわいいんだよ ラヴ

          DSC00570.jpg

         うお~!! 離せ~!!         
         
         里親を探すための写真だったんだけど、ちょっとお目目が
         般若っぽいんだよね~ラムたんは 汗とか
         ちなみに、誤解されないように言っときますが、
         ネコを握りつぶしているわけではありませんので・・・。

         DSC00577.jpg

         うちに来て3日目くらいで、やっと人前に姿を現してくれるように・・・。
         その人間恐怖症(?)は、未だご健在。

ニュージーランドの白ワイン


          DSC03447.jpg

          ナーワカ・ヴィンヤード・リースリング          
         ”穏やかで、青リンゴのようにフルーティーな香りと、
          オレンジの花のような香り。酸味が際立ち、軽く
          シャープな味わい。”


          白ワインには魚料理・・・。けど、思いつかなかったもんで
          白身魚と夏野菜のグリル&バジルのパスタ(海老のせ)
          でいただきました~にっこり

          説明にある”香り”は残念ながらよく分からなかったけれど
          確かにシャープな味はした・・・かな。

在りし日のジン

          三重から、前の家に引っ越してきたばかりのジン。

          DSC00059.jpg
          ジ(新しいおうちの周りには木や草がないにゃ~・・・
            ボクの獲物のでっかい蛾もバッタも見当たらないにゃ~・・・
            なぁちゃんの枕元にプレゼントしたいのにゃ・・・)


          DSC00063.jpg
          ジ「ねーちゃん、家から出してくんねえか?」

          DSC00062.jpg
          ジ「だめなん?危ないから?・・・あっそ・・・」

蒸し暑い!

          む・・・蒸し暑いっ

          いつものようにテニスしてきたんだけど、今日はめちゃ蒸し暑い 炎
          風も吹かず、湿度が高く、汗が止まらん・・・。

          DSC03435.jpg
          けど、テニスコートを確保しづらい都内(一応)で、コートを無料で
          何時間でも使えるんで、「クレーは嫌いだ」などと文句は言えない 苦笑い

          DSC03439.jpg
          よーくストレッチして、今日も頑張るでぇ~bikkuri01

          ・・・あかん。すぐに体力が奪われてしまう・・・。
          10分打っては10分休憩・・・。今日はもう帰ろうか・・・。

          とゆーことで本日の練習は11時~1時の2時間でしゅーりょーえぇ

          来週は旦那の大学同期(=私の先輩)たちと三鷹でテニス キラキラ
          私の腕はどんどん黒くなってゆく。
          でも、そろそろ秋の気配もあったりするんだよ。

          つくつくぼーしが鳴いてたり、ネットにはこんな秋も・・・。
          DSC03437.jpg

          私の手には血豆が・・・。
          DSC03441.jpg

思い出のあるばむ

          お盆まっさかり 絵文字名を入力してください
          でも、私たち通関業者にはお盆休みはナイ。
          おぼんだろーがこぼんだろーが、船は毎日入港してるからね イカリ

          けど、ほとんどのお客さんは今お盆休み。
          だから、死ぬほどに仕事が暇なんだよね~。
          で、Yahooニュースも読み尽くし、人のブログをうろうろ覗く日々 絶不調

          近頃は、ペットとの日々を綴ってるブログがお気に入り ハート

          影響を受けて私も思い出のあるばむを作ることに・・・。
          やっぱり、なんだかんだ言っても自分のペットはかわゆい うふ
          DSC00966.jpg
          写真を撮るとなぜか強面になっちゃうジンくん sn
          とにかく狭くてごちゃごちゃした場所が大好き・・・。
          ジ「文句あるかにゃー!キャシャー!!」

          DSC01039.jpg
          ジ「ねーちゃんがマント着せてくれたんだにゃ。
          これでボクもカラスさんみたいに高く飛べるかにゃ!
          けど、なんだかマントが気になってうまく歩けないのにゃ・・・。」

          注:マント=ゴミ袋です

近頃のお気に

          ここ数年、ボディウォッシュはBODY SHOPのものを使ってた。
         
          若干、あの合成的な匂いに飽きてきたことと、
          費用対効果の問題により、ドラッグストアでお買い得品をゲット kao03

          DSC03411.jpg

          使用感は、思った以上に泡が細かくて気持ちいい キティちゃん
          匂いもほのかで、すがすがしく、これが最近のオキニ イチゴ
          今もこれで洗ったばっかで、ほのかに体に香りが残ります。
         
          なによりたっぷり入っているので嬉しい グー!

          おためしあれ~にひ

今日のにゃんこ


          妹のなぁさんが、写メをくれた kissDN

          やっぱかーいーなー(かわいいなー) 猫

          ジンとラム

          ジンくんのお尻の毛が、ぼさぼさになってるのが気になるぅ~!
          外猫(半ノラ?)になってから、毛の質が下がってきている・・・。

暇に任せて・・・


          最近、仕事がすこぶる暇。死ぬんじゃないかってくらい暇。
          にっぱち(2月8月)が暇なのは仕方ないけど
          それにしても暇で、今日は午後から帰っちゃおうかと
          そんなこと考えたくらい

    
          暇に任せて、昨日はこんなものを・・・。

          dango.jpg

          何を作っているでしょーかっ!!

          答えは・・・・

          DSC03433.jpg


          みたらし団子でしたっbikkuri01

          不ぞろいな形と大きさは、手作りの証拠と、見逃して

          DSC03434.jpg
                      き・・・きたない?

仕事帰りの一発


          はぁぁ~。やめようと思ってもやめられないパチンコ 膃
          (やめる気ないっしょ?と野次が飛びそう・・・)

          いやね、行く気はなかったんです、ホント。
          ケドね、だって、買い物するスーパーの上がパチンコ屋さんだもの 羆
          エスカレーター上がったら、私を待ってるんですもの。
          そりゃ、自動ドアも開けちゃうわ。

          とゆーことで、1000円だけ打とうって、遊べる&禁煙コーナーの
          倖田來未を打ってきました
          500円で1回目の当たり。7R後すぐに30回の時短。
          時短後、もう一発当たり。その時短中にLIVE MODE突入して
          当たりで、時短、終了。

                   Image009.jpg


          3000円プラスでした kao03

          かわいいもんだ kao02
          

鴨南蛮ごはん

           同僚SUさんに教えてもらった”こうちゃんのレシピブログ”に載ってた
           鴨南蛮ごはんを作ってみた

           うなぎのタレで味付けするので、和風チャーハン???
           ってな感じ。なんとなく、鍋やった後の雑炊みたくなっちゃった。
           こうちゃんのレシピ、けっこうアバウトなんだもーん

           DSC03430.jpg

          味は、濃い目で私はけっこーイケた。味音痴の旦那氏ももちろん。

          昨日作りすぎたポテトサラダと、がんもどきの煮物で晩ご飯 絎          
          品数的になんとなくさみしいかな、と思い、デザート作っちゃった!!

          焼きたてケーキ

          見てもわかんないよね・・・。
          ・・・バナナ&キャロットパウンドケーキでございます
          昨日余ったにんじんをすりおろして、ぶちこんでみました。

          けど、バナナの味が圧勝しているため、ほぼバナナケーキ 羆
          生クリームを泡立てて添えて、デザートにいただきました

          バナナ&にんじんケーキ

          バターの価格が上がっている昨今、贅沢な一品でした

いざ丸の内へ

          野暮用があり、丸善丸の内店へ 莎よ
          ここに来ると、わー、本って世の中にこんなにたくさんあるんだー
          などと思って、ついつい普段なら興味の無い本まで見ちゃう

          用事を済ませて、休日出勤している旦那氏にメール

          丸ビルでお茶する約束だったんだけど、ちょうどミーティングが
          始まってしまったとのこと・・・。タイミングの悪いやつめ・・・。

          ぶりぶりしながら、暇つぶしにショップを覗く

          あれだよね、なんか、何も買うつもりなくても、ついつい
          何か買っちゃうんですよ、私って
          みんなそうなのかな?それとも私だけ?

          DSC03425.jpg
 
          アメリカンファーマシーでは、なんてことないコーラキャンディーと
          ルイボスチャイをお買い上げ

          DSC03426.jpg

          ロフトでは、入浴剤とご祝儀袋をお買い上げ
          まぁ、こっちは絶対使うものだからいいんですが
          死海の塩は294円と若干お高め。

          何をしに丸ビルに来てるのか忘れかけた頃に、旦那氏から電話。
          あやうく、このまま買い物だけして帰るところだった~鐔

          その後、地下1階の千疋屋でケーキ食べてお茶飲んで3000円
          なんだってこの店はこんなに高いんだ!! といつも思う。おいしいケド・・・。
          丸ビルで散財した1日でした・・・。

ローストビーフの作り方


          牛肩ロースのブロックは探しても見つからず、
          ハナマサで、肉切ってるおじちゃんに聞いても
          在庫がないとのこと・・・

          妥協して、牛モモブロックで代用することにした。
          
          完成
                        こちら完成図

          まず、肉に塩・コショウを十分すり込んで、ソフトSMごっこをします。
          あまりきつく縛ると、焼けたときに糸が肉に食い込んでしまうので
          少しゆるめに、でもしっかりと

          タコ糸
          ソフトSM
                     タコ糸で形を整える

          縛った肉を、油をひいたフライパンで色づくまで焼きます。
          どうせオーブンにいれちゃうので、そんなによく焼かなくてもOK。
          ここまでは、牛のタタキみたいな感じ。

          ざく切りにした香味野菜をオーブン皿に敷き詰めて、
          焼いた肉をドカンと真ん中に置きます。

          オーブンへ

          オーブンはあらかじめ180度に予熱しておいて、
          そこに角皿を入れて、180度で40分焼きます。

          見た目にはあまり変化が無いので、焼きあがったら
          竹串を刺してみましょう。
          参考にしたレシピには、写真とか経過説明が一切なく、
          「竹串を刺して、あまり抵抗がなかったらOK」なんて
          ひじょーに曖昧な感じで書かれていてイマイチjumee な私。
          何度も何度もブスブスと刺してみるも、わからず。
          刺した穴からは、赤味がかった肉汁が湧き出してきた

          ちょっと心配になって、もう5分焼いてみるかー。と。
          後で切ってみて思ったんだけど、この5分は余計だったかも。
          オーブンから出したら、アルミホイルに包んで
          今度はしばらく、ワタクシお得意の放置プレイ。

          オーブンの野菜はぐにゃぐにゃになってますので廃棄。
          オーブンに残った脂を、水ですすぐようにして鍋へ移して
          ローリエ(月桂樹)、フォンドボー、白ワイン、塩、コショウを入れて
          しばらく煮詰めてグレイビーソース作り。

          ポテトサラダを添えて、ソースをかけて完成。 
          ローストビーフ

          セロリの香りがしっかり肉に移っていて、おいしくできたと思います。
          
          本日のワインは、ブルゴーニュ産のシャンソン モルゴン。
          vino rosso


          ”美しいルビー色と、煮詰めた赤い果実の香り。
          ゆったりとして凝縮感があります。果実の感じられる
          素晴らしいアロマのコンビネゾン”
 と解説が・・・。

          よー分からんけど、確かに色が深くてキレーで、うまかったぞ!!

お客様に物申す


          今日はどうしても気がおさまらないので、一言。


          もうちょっと商品を検討してから輸入してくださいまし。
          何年この仕事やってるんすか?
          何回痛い目にあったら気がすむんすか?

      
          今にも消えてしまいそうな声で私に
          今回だけはなんとか・・・と言うのはやめてくださいまし。
          聞き飽きました。


          自分の意見や用件をある程度まとめてから
          電話やメールをくださいまし。


          そして最後に、検疫所のFさん。
          おめーはガキの使いか!?
          書類を担当者に渡すこともできんのかい!!

      
          以上、本日どうしても吐き出しておかねば
          週末を心穏やかに過ごすことが出来ぬと思い、
          悪態をついてみました・・・。
          

          言葉が汚くてごめんなさい。いつものことです。

牛肩ロース塊を探しています


          会社のお客様のご好意により、ワインを社販価格にて入手
          最近、けっこう社販づいていて、南高梅の梅干買ったり
          ワイン買ったりしてる。去年は油を大量に買い込んだ
          よく揚げ物を作る家庭なので、油の消費量は多いのでは・・・。


          そんな、赤、白、シャンパンのそれぞれをおいしくいただこうと、
          とりあえず明日は、肉料理を作って赤を飲むんだと決めている。


          ワインの味とかはよく分からないし、本当に肉には赤ワイン
          が合うのか、それすらも分かってないんだけど
          一応、通説なので、そうすることに ハ→トのばし


          そんなことで、牛肩ロースブロック(500グラム)を探しています。
          仕事帰りに、駅の”肉のハナマサ”へ寄ってきたんだけど
          ・・・ないんですよ・・・。

          そんなぁぁぁ。ハナマサに無かったらどこを探せと言うのだ。

          もちろん、牛肩ロース自体がないんじゃなく
          ブロックがないだけであって、薄切りとかはある。
          けど、ローストビーフ作るのに、薄切りはないでしょエリザベス?

          明日は、コレを求めて、オオゼキ、東急、ヨーカドーを
          旅してみたいと思う 太陽

          みつからなかった暁には・・・・・

          ローストビーフは豚の角煮に、赤ワインは焼酎になってるかもな 汗

問わず語らず名も無き焼酎


          田町の”彩”という居酒屋で、輸入通関女子会を開催 腟究
          女子だけの飲み会は、本当に言いたいことが言え、
          聞きたいことが根掘り葉掘り聞けてよい 筝
          (まぁ私はけっこーいつでも言いたいこと言ってるけど・・・)
     
          ホントは、タイトルの名前の焼酎を飲むはずだったんだけど
          最近は、どっちかというと焼酎よりも梅酒がお気に入り。
          といいつつ、昨日は家で焼酎飲んでたけどさ。

          小さい会社といえども、狭い社内といえども
          やはり人が集まれば合う合わないも出るし、
          何をしてても不満は出てくる。
          そういうのは、たまに共有して発散しないとねーkao01

          当人のいないところで文句を言ったところで状況は変わらない
          それは分かるけど、言わずにいられないし、
          言ったらそれなりにスッキリするもんだ

          会話の中で、人生には3回のモテ期があるという話題に kao02
          帰り道、そのことについてふと考えてみたら、
          今日こそまさに私はある意味モテ期だったな~。と。

          税関の検査班から大モテだったよ~鐚
          私の作った書類、ことごとく検査ですわ。
          検査班の人からの電話を取ると
          「ああ、またあなたがご担当ですか~」と、苦笑される始末。

          暇な時期だからいいんだけど、忙しいときだとなんとなく
          精神的にもやられちまう・・・。
          X線で開扉になったりしたら、さらにめんどくさい zoomzoom001

          明日はこれ以上モテませんよーに

          ヨーグルトベース、許可までたどり着けますように・・・。


          ほろ酔いのため、おやすみなさい。

8月6日はハムの日

          「今日、何日だっけ。」
          毎日聞くM田さん(会社の先輩)の言葉に、
          「6日ですよ、今日はハムの日です。」

          おっや~!?
          ハムの日といえば、彼女の誕生日ではないか!!
          今はおそらくケニアに滞在しているであろう友人の

          毎年、携帯とかPCにおめでとメールを送ったり送られたりして
          それとな~く、誕生日を祝いあっている。
          彼女からのメールには「おめでとう」なんて言葉はなく、
          なにかしらひとつ、皮肉のような、なんともいえない
          そんな言葉をくれる

          そんな彼女から、はがきが届いたのは数日前 膃

           DSC03406.jpg
           DSC03407.jpg


          Love letter from Kenya~♪  
          
          必ずといっていいほど、旅先から葉書をくれる・・・。
          面と向かってお礼とか言ったことないけど、とっても嬉しい jumee

          そんな今日に、嵐のファンクラブ会員証が届いたのは
          偶然じゃないかもしれないね

          DSC03412.jpg


          Dear Arashi

          誕生日おめでとう!!
          これからも、今までみたいに常に動き回ってるんだろうね。
          そんな姿を、うらやましく思ってるんだよ。
          9月に会うのが楽しみです!! 元気で帰国してね。

近頃の生活


          先週から、うちの旦那氏はまた忙しくなって
          ほぼ顔を合わせない生活に戻りました
          まぁ、一緒に住んだ頃からずっとそんな生活だったので
          申し訳ないけど、こっちのほうが若干落着いたりなんかする 羆

          今週末は、土曜も日曜も出勤かも、って言ってたので、
          しばらく作らないだろうと、こないだの日曜に時間をかけて作ってみた。
          DSC03409.jpg

          和中折衷・・・。冷蔵庫にあった材料を使いきろうと思って
          統一感はない・・・。なぜ水餃子 jumee

          しかも、焼き鮭はなぜか3尾。
          ホントは南蛮漬けにしようと思ってた・・・鐔今度つくろ。

          
          そういえば、最近イチオシのアイスができたっ
          ガリガリくんの梨味!! どうぞお試しあれ!!

          
          さ・・・。1人で酒盛りでも始めるか~。
 
プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
