

エヴァ6連チャン


          帰りがけ、ふらふらと大森駅前のパチンコ屋へ吸い込まれる

          もちろんエヴァ

          1500円でシンクロリーチ。いきなり普通にそろった・・・。
          大当たり中に確変昇格。アスカがラミエルを倒す!!
          50回転ほどで初号機リーチで大当たり。
          またまた大当たり中に昇格
          2回転目で突発当たり!! しかも確変。
          チャンス中60回転でまたも突発当たり!!
          6連チャンして、22500円

          Image004.jpg


          その後、銀河鉄道999 のデジ羽根で2500円マイナスも
          今日はお財布が潤った
          

テニススコートの秘密


          テニス熱が高まった今日この頃
          スコートを購入。スコートなんて、中学生以来。
          アンダースパッツ付。

          ん~?アンダースパッツどこだぁ?
          
          あ、スコートと一体化してるのね・・・
          半分短パン、半分スパッツみたいな薄い生地が
          スコートに縫い付けられている clover
          昔はスコートの下にブルマを履いていたものだけど。

          今週末は、また吉祥寺でテニスの予定。
          よっしゃ、ためしに履いてみるか、と家で履いてみた。

          ふむ、なかなか・・・・
          やや!!
          そういうことかー・・・

           DSC03382.jpg
           スコート中
 
          どういうことかわかるかな?
          上の写真は、前から見た図。下のは後ろをめくった図。

          テレビで試合見てて、不思議に思ってたことが解決でしょ
          スパッツの後ろに、ポケットがあるんだよね。
          普通のポケットとは逆向きで、下に穴が開いてるでしょ
          とゆーことはぁ・・・

          そう!! ボールを入れておくポケット kao03

          試合で、ファーストサービスが入らず、セカンドを打つとき、
          スコートの中に手を入れてボールを出してるから、
          不思議だったんだよね jumee
          
          ナゾの解明

岡崎での思い出アルバム

          岡崎に帰省中に撮った写真を載せます。
          虫の写真も載せるので、見たくない人は、
          最後の1枚は見ないように・・・。


           DSC03363.jpg
           DSC03366.jpg
           旧私の部屋
           お母さんが、元美術科の教師なので、その時々の趣味を
           ひとりで楽しめるアトリエとなっております。


           DSC03367.jpg
           炎天下で煮えたぎるめだかたち
          「おとーさん、こんな暑くちゃメダカかわいそうじゃない?」 
          「わー涼しい、ってきっと喜んどるよ」
          絶対水温高いと思うんだけど・・・。ソーラーパネルのようになっとるし。
          私の楽天的な性格は間違いなく、彼のDNAだな・・・。



           DSC03370.jpg
           この暑さの中、ひたすら自分の小屋の日陰で耐える、熱中症のくうちゃん
           (よそんちのワンコです)


           DSC03371.jpg
           おかーさんが作ってる梅干(未完成品)


          そしてそして、いよいよタマムシの登場。
          タマムシの厨子の原材料で、現在は数が少なく
          厨子の修復が進まないのだとか・・・。
          腕はアズMAXのように、3対ともクロスしております


          DSC03369.jpg

          あんまうまく、綺麗な色が写ってないけど、実際はもっと綺麗色。

          

アンパンマンは万能です


          友人の子供、愛結(あゆ)ちゃんに
          『アンパンマンのレジごっこ』あげましたぁ!!

          玄関に入ったらお出迎えに出てきた愛結ちゃんは
          てっきり母親だけだと思っていたのか、見知らぬ私に少しびっくり。
          すかさずお土産を渡してご機嫌を伺う

          促されつつ、ごにょごにょと「ありがと」と。
          かわいい~

          開けてあげると、さっそく遊び始める。
          相変わらずアンパンマンは大好きのご様子で、安堵 kao03
          セットの中に、アンパンマン、ばいきんマン、ドキンちゃんの
          絵が描かれたお札まがいのものも入っていて、
          机に並べては手にとり「アンパンマン!」「ばいきんマン!」
          と、私にくれたり奪ったり・・・。

          終始ご機嫌で、ずっとおもちゃで遊んでてくれた。
          このおもちゃでよかったぁ アンパンマンは万能ですな。

          私にもだんだん気を許し、いろいろ話し掛けてくれるんだけど
          いまいち言葉をわかってあげられない。
          「ごめんね~おねーちゃんわかんないわ。」
          って言うと、繰り返してくれるんだけど、さっぱり。

          友人夫婦に「全部わかるぅ?」って聞いたら
          「うちらもわからんけど、とりあえずうんうん、って言っとる」
          とのこと 愛結ちゃんもそれで満足。

          今日はさかんに「へらす?へらす?」って言ってた。
          保育園で、嫌いな給食の量を保母さんと交渉するみたいで
          何かを食べ物に見立てては、繰り返してた。



          3000グラムの赤ちゃんが、3年で11キロまで成長して
          カタコトながら日本語(三河弁)を話す・・・。
          そしてその母親は私の中学の親友・・・。
          まもなく次女誕生・・・。一戸建て購入・・・。
          

          何かを感じた1日でした。

          

ボクの夏休み


          帰省し、さっそく体たらくな生活が始まった・・・kao04
        
          自分のうちにいるのとは違って、ここでは私がやらなきゃいけない
          家事とかそーゆー日常の雑事がまったくない!!
          なので何もしない !! 自由だぁ~Brilliant


          昨夜は6時ごろ夕食を食べ、お酒を飲んで、そのままリビングで
          家族3人寝込み、深夜に目覚め、シャワーを浴びる
   
          すでに外は若干涼しくなっていて、エアコンは入れずに過ごした。
          都会の夜って、気温下がらないし、風も吹かないけど、
          ここは木や森がたくさんあるので、夜はけっこう涼しい

          明け方4時、ようやく再就寝
          そして8時に、さすがに暑さに耐えかねて起床


          さて、今日は昼過ぎに友人宅へ行くまで暇である。
          近所の犬は、熱中症らしく、私と遊んでくれないし、
          クマゼミかカブトムシでも探しに、その辺に行ってこようかなぁ~

実家での絶叫


          さきほど、岡崎市○○町の実家に到着いたしました。
          予定変更で、祖父母の家には午後から行くことに


          そこで家に変わった様子はないかと探検する私。
          旧私のお部屋は相変わらず母親のアトリエと化している。
          旧妹のお部屋はアクアリウムと化している


          父母はそうめんを食べているが、麺嫌いの私の昼食はなし・・・。


          うーん、帰ってきた早々につまらない。ひまだ。


          ネットをやろう、と、父に声をかける
 
          「おとーさん、ネットしていいー?」
          「じゃあ、コードを電話のとこまで引っ張って使いな」

          そう、いまだに実家ではダイヤルアップ接続であった
          長々と7メートルほどコードを引っ張ってやっと使える・・・。
          遅いよー、重いよー。

          ふと、顔を上げて父の机の上の書類を見る
          ふむふむ、夏休み職員動向表・・・そのプリントの上に!!
          見知らぬ虫が!!


          marin 「ぎゃあー!!」
          父 「どうした!!」
          marin 「なんかいる、なんかいる!!」
          
    
          よく見ると、虫の死骸・・・しかも仰向けで、ミイラのごとく
          6本の足を交差している・・・


          なんでこんなモンが←写真は後日載せる・・・恐怖を共有してください。
          母 「珍しいでしょ、タマムシだよ。こないだ庭で死んでたのLOVE
          お父さんにあげたの。」


          田舎、おそろしい!!
          おかーさん、いつまで取っとくつもりかな・・・。


岡崎への帰省

          明日から3日間、実家のある愛知県岡崎市へ帰省
          目的は、安城に新居を構えた親友を訪ねること、
          彼女の長女(3つ)とほぼ3年ぶり&2度目の再会をすること、
          半田市にある祖父母&いとこたちを訪ねること。


          本当は、うちのお墓参りもしたいけれど、時間がない 赤
          ごめん、ばーちゃん、また今度 !!
          今回は仏壇で我慢してください o


          明日は8時40分品川発のひかりで豊橋まで 絵
          豊橋からJRもしくは名鉄で岡崎まで行って、
          お迎えの両親とともにそのまま半田まで・・・。


          もちろん、両親にも会うのだけれど
          お父さんとはしょっちゅうメールしてるし
          お母さんとも4月末まで2週間一緒に旅行してたし・・・。


          もっぱらの関心事は、親友の娘とコミュニケーションが取れるか絵
          身の回りにそんな小さな子がいないので、接し方がわからない。
          ああ、どんな口調で話しかければいいのか、何を話せばいいのか。
          お土産として買ったおもちゃは気に入ってもらえるか・・・。


          ここ数日の関心事はそんなとこでした。
          税関の駐車場でおやつ食べながら、そんなことを悶々と
          考えて心配している私でした。


          おやつ

         しっかし、近頃はなんでもかんでもマンゴーなんだね

ご招待されます

          会社で「刺激が欲しい~!!」なんて叫んでた私
          いかんせん、仕事が暇すぎる。
          仕事に刺激を求める=トラブル発生なので、それはそれで問題だが。


          生活が単調だし、この暑さのせいでダルい jumee
          昼にカレーパンを食べたら胃にもたれて吐き気まで・・・。
          やだやだ、年だわ~。


          帰りがけにパチンコ寄るも、あまり期待できず、
          やはり体調もすぐれないのでサクッと引き上げ
          うーむ。何をやってもイマイチ。大殺界かい?


          今日は酒は断つと宣言してしまったしなぁ~
          考えつつポストを開ける。
          こ・・・これは!!
          実は、そろそろ来ると思ってましたょ LOVE


          結婚式の招待状


          2人の似顔絵が描かれた← これがソックリでかわいい ォ 
          カードも入ってて、招待状もリボンがかかっててかわいらしくって
          刺激をくれ~と騒いでいた私には、新鮮な刺激でした。

          ドレス、新しいの買っちゃおうかなぁ~ 
        

検疫をquarantineという由来

          先週だったか、動物検疫や植物検疫の話を会社でしてた。
          輸入とは密接な他法令である


          そのとき、英語で検疫をなんて言うか、って話になって
          M田氏 「Quarantineです」なんて。


          イタリア語をかじったことがある人なら、おや?と思うはず kao03
          そう。イタリア語の40"quaranta"が語源なのですよ


          その昔、イタリアで外国貨物の検疫のために40日間
          船を停めていたということが由来だとか・・・。


          今は、書類に不備があったり、現物と相違なけりゃ
          そんなに日数がかかることは滅多にないけども
          そんだけ大切な役目っつーことですね


          今日は珍しく真面目な私。酔っ払っているからです~
          ここ数週、毎晩飲んだくれてるんッス。
          たまにはアルコール抜かなきゃ・・・。アル中になってしまう~


          
          DSC03360.jpg
                       今日のお台場

夏なのだ

          梅雨も明け、夏本番!!

          午後はエアコンが効きに効いた駅前のミスドでひとり勉強star pink
          もちろんイタリア語の文法を勉強してます。
          やらないとすーぐに忘れてしまいそうだから、毎日少しでも
          と思って、平日の朝は仕事前に30分会社でやってる


          3時間ほど問題を解き、頭痛がしてきたんで帰宅。


          あ、今日は1年に1度の海の日だ
          大海物語は絶対出るよなー。打ちたいなー。
          なんて、行きつけのパチンコ屋を覗く。席がなーい。
          抽選会をやってたけど、抽選会に縁がない私。
          今日はやめとくか・・・。財布に5千円しかないし・・・。


          その5千円で、夕食の食材を買うことに。
          夏らしいものがスーパーにたくさん並んでて、なぜか嬉しい

            DSC03359.jpg

          私にとっては今年の初物ばかり kao01

          そして私の大好物ばかり 3

お台場冒険王

          大宮へ行く予定だったけど、めんどくさいとゴネたら
          大宮がお台場に変わった


          モンスーンカフェでお昼ご飯。
           DSC03353.jpg

          生春巻きと、揚げ春巻きと、焼きビーフン”パッタイ”です~。
          おいしかったけど、完食はできず・・・

                       星
         
          インディージョーンズを観た。
          昔から好きな映画のひとつなんだけど、今回は・・・
          B級だったなぁ~うーん

          途中までは面白く観てたけど、ストーリー的に急降下 おちこみ
          そりゃないよ~ってオチだった。ストーリーの手ぇ抜いたな。

                        星

          トイザらスで子供のおもちゃを物色jumee
          いろいろあるなぁ~。子供にとっては宝の山なんだろな。
          私にとっては、中国製のプラスチックにしか見えないが。

           DSC03354.jpg
          3歳の女の子って、何で遊ぶんだろ・・・。
          たしかアンパンマン好きだと、昔は言ってたけど、
          今は嫌いだったりとかするかなあ・・・。
          私的にはキティがおススメなんですがキティちゃん

          悩む私に旦那氏がひとこと。
          「俺、別にどれも欲しくないなぁ・・・」

          当たり前だろ!!
          「コレ欲しい」なんて言い出したら殴るよ?

                        星 
         
          アンパンマンのレジごっこのおもちゃを購入して帰宅 zoomzoom001
          彼女に気に入ってもらえたかどうかは、来週判明します!!
          ドキドキ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

疲労困憊


          あぢい~!! 疲れた~!! 焼けた~!!

 
          宣言どおり、今日は吉祥寺でテニスやってきた 絵文字名を入力してください
          残酷なまでの暑さと日差しの中、みっちり3時間打ってきたよ・・・。
          しかも12時半から3時半という、一番暑い時間帯 太陽

          DSC03340.jpg

          なぜ吉祥寺なのかってーと、旦那氏の会社の福利厚生のための
          総合運動場が、吉祥寺(っつーか保谷市だ)にあるんだわ。
          テニスコートの横ではサッカーもやってた。超へたっぴだったサッカーボール


          そこ行くと無料だし、いつもけっこー空いてる にこちゃん
          しかし、ガソリン代と高速代がかかってるんで実際には
          安いんだかどーかギモン。


          去年までは、大井あたりに都のスポーツ施設があって
          そこのコート行ってたんだけど、高いんだよね~。2時間ウン千円。
          しかも、抽選式なので毎回前日にキャンセル待ち ぶ~ちゃん


          半年ぶりのテニスは、やっぱ楽しい!! 
          汗をかいて運動するのは気持ちイイ!! 通勤時の不快な汗とは違う 顔
          水を2Lも飲んでしもうた Zaaa!☆雨つぶ☆Zaaa!そんだけ汗かいてるんだよね~。


          最近は気分が沈みがちで、原因不明に体も心もモヤモヤしてた。
          けど、晴れた青空の下で運動したらスッキリした いもむし顔

夏のサボり方 実践編

          出勤中から汗だく 怒
          プールに飛び込みたいくらいの蒸し暑さ イカリ

          午前中は、おりよく本関にて検査があった 花

          ラッキー ニコニコ。 正面今日こそは、お気に入りのサボり方を実践できる!!

          暑い検査場での検査も無事終え、久しぶりに会う
          本関回りの業者さんと近況報告をして、2F売店へ・・・ひよこ

          アイスコーナーにて迷うこと2分アップロードファイル
          今日はコレだぁ!!
           DSC03334.jpg

          思ったよりビターではなくて残念な上に、途中で甘ったるくて辛くなった。
          アイスって、自力で完食できないんだよね。
          量も多すぎるし、甘さに飽きてくるし、頭痛がするsn


          台風の影響か?少し荒れた海を見ながら15分かかってようやく完食ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
          DSC03335.jpg

          晴れてるともう少し気持ちよくガリガリくんでも食べられるんだけど。

          
          なんだか、2年位前から工事していた本関となりの建物が
          警察署になっていて少しオドロキ クロネコ

          DSC03336.jpg

          何ができんのかなーなんていつも思ってたけど・・・
          路駐しにくくなるじゃん!! けど、罰金すぐに払いにいけるか・・・。

 
          なんとか1週間乗り切り、明日から3連休。
          だけど、みっちり予定を入れられている 汗とか
          晴れれば、とりあえず明日は吉祥寺にテニスしに行く予定 テニス


          Forza 私。

二人だけの同期会


          昨夜は同期会 ヲW、J、O  のはずでした・・・。


          私は何回か転職しているので、いわゆる”同期”と呼べる子は
          卒業して最初に就職した旅行会社の同期 絵文字名を入力してください
          新人研修とか、ビラ配りとか、ポスティングとかいろいろな困難を
          一緒に乗り越えた(乗り越えられなかった)仲間 えへへ;


          しかし、当初支店にいた6人のうち、初期に一人辞め
          夏のボーナス後に私も辞め、その後また一人辞め・・・と
          結局今は誰も残っていない 焦る3


          それでも、私はなんとなく半年に一回くらいのペースで
          そのうちの数人に声をかけて、飲んだりしてる。
          昨夜も恵比寿でいつもの3人で集まる予定だった。


          私以外の2人は今けっこー忙しいらしく、結局、中野で働く
          元ニート、朴くんは来られず「後で電話するぜ!!」なんて言って
          やっぱり何の連絡もなく、やっぱりそーゆーヤツなんだと再認識 汗;

          
          だいたいあんたはいつも口だけは達者(でもないけど)なんだから!!
          今コレ読んでたらすぐメールするよーに!!
          

          結局女子2人で、仕事のこと、恋愛のこと、昔のことなどを話し、
          2時間半ほど飲んで帰宅 手をつなぐ


          数ヶ月会ってないけど、私的には違和感なく、昔と同じように喋れる。
          出会ったのはもう6年も前のことかぁ~。時が経つのは早い えぇ
          

          大切な大切な、数少ない同期。
          ずっと大切に付き合っていきたいな、と思う私でした 肉球

暑い日のサボり方


          いや~今日も結局蒸し暑い 太陽

          不快指数がかなり高めで、気分もぐったりモード 怒
          おまけに仕事もあまり忙しくないとゆーか、暇。

 
          こんな日は、税関で海を眺めつつアイス・・・ってのが
          私の夏の仕事のサボり方 アイス


          今日はちょうど本関の当番だったので、
          実はそれを朝から楽しみにしていたのだ。
          しかーし、午後は芝浦の書類しかなかったため、お預け 涙


          次回を楽しみにしよう・・・。
          

          今、明石家さんちゃんねる観てたら
          「女の95%は後ろからの攻めに弱い」って言ってたけど
          たしかに私もその95%だな~ 3はーと

          なんか、後ろから抱きしめられるほうがときめきがあるんだよね~キラキラ
          ん?それは、顔が見えないほうがいいってことか・・・?

ボーナス支給

          本日はわが社のボーナス支給日 ピース
          うちの会社、相変わらず現金支給なので、今日は置き忘れに注意 出費

          DSC03332.jpg


          いい加減銀行振り込みにしてくれたらいいのに・・・。
          会社出るまでの保管とか気を使うし
          (そんな私は鍵もかけずにロッカーに放置)今日は酔っ払えないし・・・ビール

 
          4ヶ月間いなかったので、住民税、雇用保険などなどが引かれて
          ぺらっぺらの夏期ボーナス・・・sn


          冬は冬で、4月~6月にいなかったので、相場の半額 jumee☆snowman1L

          うーんうーん。


          まぁ、それでも貰えるだけ感謝して、チューハイ片手に1人祝杯中 酒


           DSC03331.jpg
          エントランスの花も夏使用。早く梅雨明けてほしーなー。          

こちらもコンプリート!!


          
          昨夜、深夜に1人で完成式 クラッカー



               DSC03328.jpg


          完成~!! 2週間かからなかったな・・・。
          さて、次は何にしよっかな ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

MISSION COMPLETE!!

          ネイルサロンを出て、行きつけのPIAさんへ向かう。


          土日だけあって、ほぼ満席 うーん
          冬ソナは大量投入されているので、空きはあるけどやる気ナシ。


          禁煙コーナーへ向かい、エヴァのデジ羽根セカンドインパクトに座る star pink
          前日は10回当たってて、今日はまだ2回。    
          40回転くらいで止まっている。継続数はまずまず・・・。

          ご予算は5000円 出費

          2000円に差し掛かるところでミッションモード サキエル←サキエル
          変動開始時にミサトの予告を出すのがミッション ニコニコ。 正面

          どーせ来ないし・・・と。うを !!

          
          ミッション追加で、”可決”と出た。いきなりミッションコンプリート!!


          そこからは大当たり、時短、確変を繰り返し、15Rも一回出した。
          時短後30回転打って、帰ろうとしたら、またもミッションモードサキエル


          ミッションモード中、3回転目で暴走モードに・・・。
          今日はついてるなぁ~。
          確変後、チャンス中に2のリーチ・・・
          う~ん何のリーチかな・・・と思っていると、
          イキナリ3がゆっくり降りてきてそのまま確定!! レイ「ありがと」 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


          こんな当たり方あるんだ~。
          その後は確変、大当たり、時短。時短中のリーチの入り方、外し方を見て、
          台の調子が下がってきていることを確認し、退店 ニコ


          2000円が13500円に化けました アイコン名を入力してください

      
          月曜日、遊ぼうっと ♪2

おうち帰りたくない病


          病が発生いたしましたので、本日は妹様とパチンコへ キティちゃん

          DSC03324.jpg

          妹:なぁさん

          私は久々にも関わらず、当たらなかった・・・涙
          別に儲けようとして打ってるわけではないのでいいんだけど。


          今日は、仕事人の桜バージョンとエヴァと冬ソナ少し sn

          仕事人、冬ソナの京楽モノは相変わらず期待ばかり持たせやがる。
          エヴァでは、金フレームで、レイが
          「あなたは死なないわ」「私が守るもの」とまで言って
          ロンギネスの槍まで出ておいて、零号機リーチで外す始末 おちこみ

          アスカの群予告で期待するものの2号機リーチなので当然外す・・・。


          駄目だこりゃと、飲みに向かう私でした。
       
         
          帰宅恐怖症でございます。

深まるナゾ


          職場は、首都高沿いにあって、車の往来はとても多い。
          首都高の下に旧海岸通という道があって、いつも使っている zoomzoom001


          今日は芝浦税関へ赴き、仲のよい職員さんに当たり前のように
          ジュースをおごってもらい、会社へ帰る道すがら・・・


          うーん、何で道の真ん中にこんなものが落ちてんだ~?


          よく落ちてるものベスト3 キラキラ(オレンジ)

          1.作業用の手袋(結構しっかりした材質のため、腕の形のまま
           落ちていて、たまにぎょっとしたりする)

          2.サンダルとか長靴とかの履物(いつも片方)

          3.ホウキとか掃除用のブラシ(おそらくコンテナの掃除用?)

          駐車場とかならともかく、幹線道路のど真ん中に
          どうやったら片方だけ靴が落ちるんだ。。。って話だけど。


          本日は、レイトン先生もびっくりのナゾが・・・。


          なんと、みりんがボトルごと落ちてたんですね~。
          しかも使いかけ・・・。


          ね?ナゾでしょ?

どーしてもナマる

     
          愛知県は三河の生まれ、三河の育ちのあたくし キティちゃん
          もちろん使用言語は三河弁。東京にいる時はこれでもかなり
          標準語を駆使できていると信じて疑わなかった・・・。
          おとついまではね・・・雨 


          出かけるとき、自転車に”クモの巣”が張っていた。
          「クモの巣張ってる~」と誰に言うでもなく呟く私。

          旦那氏が私を見つめて不思議そうな、悲しそうな顔をする コリラックマ
          ごめんね、理解してあげられなくて・・・って顔。これは・・・
          
          はっ!! もしかして・・・久々にやっちまったか?
          ま「今、私ナマってた?」
          旦「・・・うん・・・。」 

          ま「クモの巣、クモの巣・・・ぶつぶつ・・・合ってるよ?」
          旦「いや、思いっきりナマってるから」

          
          この発音を、文字でどう伝えれば良いのか考えてたどり着いた。
          私の”クモの巣”の発音は、”鴻巣”の発音と同じです kao02

  
          そして、今日会社でSUさんと後輩のSさんにその話をした。 
          ま「クモの巣張ってる」


          2人爆笑。
          jumee☆whyL 状態な私。


          「”クモの巣”だけじゃなくて、文章全体ナマってるよ!!」

          撃沈 えぇ

          ”張ってる”までもナマっていたらしい・・・。衝撃の新事実。
          まぁ、三河弁は好きだから直す気もないけどさぁ・・・。
          標準語だと信じてた言葉が、訛りと知ると少し寂しいな。

 
        
          話は変わってそういえば!成田空港に朝8時に着くには
          品川を6時47分に出るNEXに乗らねばならない 汗;

          会社に行くより1時間も早い・・・。


          観念して明日チケット買いに行きます ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

タンドリーチキンの作り方

          晩御飯の時間がやってきました クラッカー
          主婦の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
          え?メニューが決まらない?暑さで食欲が沸かない?

          そんな時はタンドリーチキンです グー

          おふざけはこのくらいにして~・・・
       
          隣の席のSUさんに、以前私がブログに載せていた
          タンドリーチキンの作り方を教えて 肉球って言ってもらったので
          さっそく載せますぅ ニコッ♪

          難しいことはないんで、男性陣も作れるんじゃないでしょーか。

          
          ≪材料≫・・・2人分

          鶏もも肉・・・2枚   赤唐辛子・・・小1本  にんにく・・・1/2かけら
          ローリエ・・・1枚

          (下味用)
          プレーンヨーグルト・・・大さじ4  レモン汁・・・大さじ1/2
          塩・・・小さじ1  カレー粉・・・小さじ2  オリーブ油・・・大さじ1

          1.鶏肉の皮の面を下にしてまな板に置き、
           深さ5ミリほどの切れ目を4~5本入れて筋を切る。
           (鶏肉は、大きかったら半分に切ってもいいかも)
  
          2.にんにくをすりおろす。赤唐辛子はヘタと種を取って
           ハサミで2ミリくらいに切る。ローリエは手で半分にちぎる。

          3.ボールににんにく、赤唐辛子、ローリエ、下味用の材料を
           入れ、鶏肉を加えて手で揉みこむようにからめ、30分ほど置く。 
           (にんにく臭はなかなか消えないんで、ビニール袋を
           手にはめたほうがいいかも~。)

          4.3の汁気を軽く切って(跳ねるからね。私は指でそぎ落とす。)
           フライパンを中火で熱し、皮の面を下にして5分ほど焼く。
           こんがりしたら、裏返してふたをして5分ほど蒸し焼き。

           つけあわせに野菜スティックとかつけると、彩りもよし 上
           ガラムマサラとか入れてもいいかもよ ニコッ♪
          
           以上でーす。
           頑張ってね ニコニコ。 正面

結婚式

          大学のサークルの友人Mの結婚式が八重洲であった。

DSC03298.jpg

          いつも指名しているキムに頼んでおまかせヘアスタイル
          髪の量が多くていつもてんこもり・・・   

       

          普段、八重洲の地下街なんて歩かないから、迷子状態 びっくり


          東京生活10年目ながら、おのぼりさん状態で駅員さんや
          駅コンシェルジュ(こんなのあるのねー)、地下街の案内係に 
          次々と順路質問攻撃 ひよこ


          招待客はあまり多くなく、親戚と友人のみでアットホームな
          いかにも彼女らしい、清楚な感じでよかった ローズ


          超顔ちっちゃかった~。色も真っ白だし、お人形さんみたいでした キラキラ
          私も去年の今頃は、焼けないように気をつけてたのに
          今ではけっこう黒くなってしまった 絵文字名を入力してくださいもう知らん。


          私のほかに、サークルの子は3人来ていて
          久々に旦那の悪口など話せてストレス解消にもなった ウサギ


          んで、そのうちの1人が9ヶ月の子供連れてたんだけど
          これがチョーかわいいの キラキラハート
          別に子供が好きではない私でも、んも~クギづけ!!!


          ももはちゃんという名前で、ニコニコ愛想よくて
          思わず連れて帰りたくなるくらい ネコ


          とてもシンプルながら、新郎新婦の飾らない人柄が伝わる
          よい結婚式だった v


          しかし、何回出席しても毎回感動して泣いてしまうなぁ 涙


          

魔王

          いよいよ待ちに待った、大野智くん主演のドラマが始まった。
       
  
          昨夜はドラマ開始5分前からテレビの前にスタンバる。


          か、か、か、かっこいい~絵文字名を入力してください
          かっこいいとゆーかかわいいとゆーか・・・。
          シャワーを浴びるシーンもあり、大野君の半裸姿も拝めました。


          ニノも出てましたね~。演技上手ですね~。


          相変わらず嵐を応援していこうと、固く決心しつつ
          ドラマを見ていた私でした。


          それにしても生田斗真くん、大人になったね~。

全館清掃・配管清掃

         日々のパズル疲れにより、今日は昼まで寝ている予定だった。


         ピンポーン音符


         「・・・はーい・・・あー…
         「こんにちは~、ぜんかんせいそうでーす」
         「???・・・・はい・・・」


         玄関開けたら作業服の男性2人、そこに立っている。
         「玄関から台所まで、シートをひかせていただきます」
         「え?え?なんですか?」
         「ぜんかんせいそうではいかんせそうです」


         寝ぼけていた私に理解できない日本語が投げつけられる 寝る
         う~ん、寝起きドッキリ???


         ではなく、マンション全体の清掃=全館清掃で、
         配水管の清掃とのこと。
         まったく知らなかった。今になってみると、そういえば
         エントランスホールに張り紙があったよーな・・・。


         なんの準備もしていない共働き我が家は、もちろん荒れ放題 sn
         お風呂の排水溝なんて、前回いつ掃除したっけって感じ。


         掃除は、台所、お風呂、洗面台の配水管に掃除用の管を通して
         高圧洗浄っぽかった。薬剤でも入ってるんでしょう。


         とりあえず、普段掃除してないもんでどえらい汚かった sn
         「相当汚れてますね~」なんて言われたし・・・。


         彼らが帰った今は、恥ずかしさと下水臭が残っております がっくり

尊敬できる上司とは

          先日、知人のブログを読んでいた キティちゃん

     
          とあるきっかけで、上司の恩義に報いるためにも仕事を頑張ろう!!
          と、仕事に対する目標を改めて感じていると書いてあった。
          うまく書けないんだけど、ものすごく彼らしさが伝わるブログだった。


          と同時に、私はそれ以来、今日1日考えている。


          そう考えてみると、私は今まで
          「この上司のためにも頑張ろう」なんて思える上司と会ったことがない。
          仕事面で尊敬し、ついていこうと思ったことなんて皆無だわ。

          
          なんで尊敬できないんだろう。
          彼らが上司として力不足・魅力不足なのか、
          はたまた私の心の問題なのか。


          まぁ9割方、前者なんでしょうけど・・・。


          そんな上司を持つ彼をうらやましく思い、また、頑張って欲しいなと思った。
          彼ならきっときっとできると思うし いぬ

     
          私も心を入れ替えて、今の上司の心を理解するよう努めようか・・・。
          いや、それはムリだな。
          入れ替えるほど心を持ち合わせていないので、
          残念ながら相変わらず反発して行くことに決定。

言うべきか言わざるべきか、それが問題だ

          今朝、電車に乗る前から降りるまで
          ずっと一緒だった若い男性がいた。
          私よりちょいと若いくらいだろうか、背は高く姿勢もよく
          後姿が爽やかでなんとなく目に留まった kao01


          いや、なんとなくじゃないな。私を惹きつけるだけの理由が彼にはあった。


          なんとなんと、彼のYシャツの襟に L というシールが・・・bikkuri01
          おそらく新しいYシャツなんでしょう、サイズシールつけっぱなしなんだな。


          ああ~、教えてあげようか、そっとしておくべきか・・・。


          何度か声をかけようと躊躇する私をよそに
          彼は経済新聞片手に颯爽と階段を駆け下りる キラキラ(水色)
          その爽やかさが余計、もの悲しい・・・。

          その姿に、私は勝手な妄想をする kao02
          
          彼はおそらく1人暮らしなのでしょう。見送りをしてくれる人もいなくて
          襟にシールが貼られっぱなしなのを見つけてくれる人もいない・・・。
          金曜日なんて、なんとなく服も化粧もいい加減になるよーなものなのに
          それでも1週間の最後を新しいYシャツで出勤しようとする彼・・・。
 
          もしかして、今夜はデートなのかな ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
          だったら余計教えてあげなければ!!


          意を決して「あの・・・」と言おうとした瞬間、彼は降車駅の階段を
          またもや颯爽と登っていくのでした・・・。


          言えずじまい・・・sn
          「ご縁がなかったのでしょう、始業前に指摘されるといいね」
          なんて心の中で呟きながら、勇気を出せなかった自分を後悔 謝罪~!


          こういう時、あなたならどーする jumee☆whyR

DSC03293.jpg

          現在の様子 上

          

世界一周「地球に触れるエコ大紀行」


          今、大学時代のテニスサークルの同期からメールがあった!!


          1つ上の先輩が、NHKのアナウンサーをしてるんだけど
          その人が”世界一周「地球に触れるエコ大紀行」”
          という番組に出ています。


          3月~12月でやっているらしい(慌てて書いているので未確認汗とか


          とても驚き、感動したので皆様にお知らせしたいと思いまして・・・。
          機会があったら、ぜひ観て下さいな clover
         
       

やっと・・・

          昨日の朝、会社2階の休憩室(というほど立派じゃないが)で
          や~っと、読み終えたこの本 本

DSC03291.jpg


         まだシエナにいる頃に、友人からもらった1冊 ニコニコ。 横向き

         本を読むのは遅いほうじゃないんだけど、
         シエナにいた時は時間的余裕がなく、
         帰国後は心に余裕がなく、今週になってハイスピードで読んだ。

         仕事でもなんでも、最後の捲くりで力を発揮する私 キティちゃん

         
         けっこうテレビ番組でも取り上げられていたので、読んだ人も多いかも にっこり


         自分じゃ買わないタイプの本なので、新鮮だった。
         中盤ややだらける感じがあったけど、ドンデン返しは面白かった ニコニコ。 正面


         しかし、今日の仕事は暇だった~焦る3
         隣のSUさんに鶴の折り方を教えてもらうほどに暇だった。
        
         
         他の業者さんに聞くと「業界全体暇なんじゃないっすか?」とのこと。
         日本経済が衰退しているのを肌で感じる私たちなのでした ダウン

4ヶ月ぶりの運転

          新人Wくんの風邪が悪化し、話すのも辛そうだったので
          ピンチヒッターで大井税関へ zoomzoom001
   
     
          4ヶ月ぶりに運転kao01
          Fitは運転しやすい~。うちのセリカはハンドルが左に曲がるクセがある。
          人轢いてるんじゃないかって思うんだけど・・・。


          これまた久々なのが、ラジオのNack 5 肉球
          天王洲あたりを運転しながらコレ聴いてると
          「あぁ~、日常ってコレなんだなぁ」なんてしみじみ。


          日々にょきにょきと伸びていく芝浦アイランドを眺めつつ
          海の匂い漂う事務所で、通関書類と格闘したりするのが私の日常・・・キティちゃん
          たまに向かいのM坂さんの特大のくしゃみの洗礼を受けるのも仕事・・・。

          
          さすがに4ヶ月行ってないと、税関内の様子が変わっていた。
          7月1日に人事異動があったから、なおさら新鮮でしばらく眺めてた。


          税関では、旧知の業者さん、税関職員さんから
          「久しぶりだね~。」と声を掛けられ、仕事する以上に油を売ってきた。
          そのうち2人から「なんか顔が外国人っぽくなったね。」なんて。
          んなワケあるかい!!


          
          本日は定時で帰宅し、これからパズルすることに。
          
DSC03288.jpg


          1人でやると、こんなに進まないんだね・・・。


          Dammi la mano!!
          
          
プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
