

最後の1日

          疲れきった心身を癒すため、妹君とお台場のエステへBrilliant


          今月まで、バースデーコースが使えたので、
          それを使用して、通常120分2万円のコースを半額で。


          は~花
          いいわぁ。


          睡眠不足を解消すべく、うたた寝をしながら
          ボディ、フェイス、ヘッドのマッサージを LOVE
          短時間だけど、質のよい眠りを得ることが出来た。
          明日からの仕事の活力に・・・・なるといいな。
      

          最近は家に閉じ込められていることが苦痛で苦痛で・・・。
          妹には「この家、空気がよどんでる」なんて言われてしまう始末・・・。


          お昼ごはんには、Venus Fortの噴水広場で
          ほうれん草サラダを食べたコリラックマ

DSC03283.jpg

          1週間、まともに食べていないせいもあり、まだリハビリ食 がーん


          そしてそして bikkuri01

DSC03284.jpg
DSC03286.jpg


          できましたよ キラキラ
          お気に召してもらえるかどうか・・・。

パズル~ウルフスピリッツ~

          ハウリングウルフじゃなくて、ウルフスピリッツだった 汗とか
          ん?どっちでも変わらないって?
          でも光るよ star yellowstar yellow


          ご丁寧に、フレームが何ピースあるか書かれてるのね~桜

DSC03281.jpg

DSC03282.jpg


          うちは床に新聞紙貼り付けることは出来ないんだけど、
          ちゃんとフレーム買って、その上でやったほうがいいかな?


          ってゆーか、私にやる時間はあるのかな?
          明日から仕事だけども、最近は忙しいんだろうか。
          先月会社に遊びに行った時には、同僚は毎日10時頃まで
          残業しているという話を聞いた・・・orz


          去年かおととしの春は毎晩終電で、土日も出勤してたという
          そんな時があったケド・・・汗とか

          今年は新人くんも入ったから、平気かな ひよこ

          嫌なお客の担当になりませんよーに!!

Tirami su


          何かに集中していないと、やっていられない時 orz
          そんな時は何しますか?注文したパズルは明日の配送予定 赤色の車


          ということで、お菓子を作ることに。
          タイトル通り、ティラミスを作成 チーズケーキ

DSC03278.jpg


          スポンジを焼くのは面倒なので、市販のカステラで。
          シマシマ模様が均等ではないけど、そこはご愛嬌 うふ
          味は以外にしっかりおいしかった。


          ケーキとかが苦手な私的には、も少し苦くて
          リキュールを利かせたほうが好みだけども、まあ成功としよう クラッカー

    
          しかし、作ることが目的で、食べることにさほど興味はないため
          未だに冷蔵庫にこれと同じものが3つも残っている・・・。
          誰か食べて・・・汗あせ

   
          ところで今日はいよいよEURO2008決勝だね!!
          あと2時間起きてて、LIVEで観ます テレビサッカーボール


          最近は、毎日ウィンブルドンを3時半くらいまで観ていて、
          昼夜が逆転したままの生活をしている テニス
          女子のほうが圧倒的に面白い。特に昨日は面白かった~。
          

          ちなみに今は、男子バレーを観ています バレー


          明後日からちゃんと、社会復帰・会社復帰できるのだろうか・・・。
          
          

当たりますように・・・

          6億円のチャンスですbikkuri01

DSC03277.jpg


          はじめのうちは真剣に数字を選んでいたものの、
          だんだんやっつけになり、縁もゆかりもない数字の羅列に。


          6億円当たったら、何する?
          それでも仕事は辞めないだろうな~ ニコニコ。 正面


          お台場のペット可のマンション買いたいな~えびぱぐ
          富士急1日貸し切りもいいな~。ドドンパもフジヤマも乗りまくり
          ああ、マラウィにいるチャイルドにも会いに行ける・・・。


          どうせ当たらないので、なんとでも言える キラキラ


          まぁでも、当たりますように・・・

日本人の正義感

          さきほど、野暮用で大森駅のア○レに行ってきた デパートのエレベーター


          用事を済ませ、帰ろうとしていたら背後から女性の叫び声。

      
          「追いかけて!!」


          振り向くと、何人かの男性が1人の男を追っている ダッシュ
          そして、若い(30前くらい?)の男が両脇を抱えられて
          改札前まで引っ張ってこられる。


          引ったくりかはたまた万引きか・・・。なんて思いながら、
          当然、方向転換して野次馬しに行く私 kao02
          そこへ、喫茶店から出てきたお婆ちゃんと目が合う。
          何か私に問いかけたげな彼女の顔を見て、
          一連の動きと私の見解を報告 star yellow
        

          婆さん笑う「怖いわね~。あなたも気をつけて。」
          キティちゃん「はい。じゃあ、見てきます。失礼します!」

   
          何も見逃してはならんと、足早に事件の方向へ向かう。
          キティちゃん「どうしたんですか?」
          まい・ふぇいす「痴漢らしいわよ~」


          ひ~。
          人だかりの輪の中には、若い女性と母親らしき女性。
          と、駅員に腕をつかまれたふつ~のじみ~な男。
          私の想像では、おそらく改札を出る時に
          女の子に触って、そのまま逃げようとしたんだろうな~ 汗;;
          最低だね おちこみ


          私も何度か電車の中や人ごみ、普通の道で
          いろんな痴漢に遭ったことがあるけど、
          ショックはその時だけじゃないんだよね。
          後々になっても同じ道を歩くのが怖くなってしまったり、
          同じ時間の電車を避けてしまったり、必要以上に警戒したり泣き顔


          ただ数人の男性がいっせいにその男を取り押さえようと
          走っていき、とっ捕まえたその姿には感心した 手をつなぐ
          他人のことには知らん顔をする人も多いなんて言われてるけど、
          まだまだ捨てたもんじゃないな、なんて不謹慎ながら満足。


          自分なりに状況を把握した後、
          喫茶店に戻ったお婆ちゃんに手招きで呼ばれ、
          アイスコーヒーをご馳走になりながら
          ことの顛末と、世間話や彼女の孫の話をして帰宅 家


          興奮してか、何か食べようと思っていたことも忘れ、
          結局今日は1日何も食べていないや・・・orz
          
          少しだけ刺激的な午後なのでした イチゴ
          
          

今回もか・・・


          さて、今回も体重が1キロ以上増えていた・・・ブヒッ

          こんなようなものを毎日食べていたせい?

          DSC03252.jpg

          DSC03253.jpg


          ちなみにこれは、ミラノのピッツェリアで食べたもの。
          地球の歩き方に載っていた、中央駅近くのお店 ピザ

          できれば予約、なんて書いてあったが、
          まぁ大丈夫だろうとタカをくくっていた。


          しかーし ぴかちゅ
          席を空くのを待っている人が、店外まで溢れている。
          地元の人にもけっこう人気らしく、
          イタリア人のおばさんグループや、若者グループが。

 
          1枚€ 7.5~だけど、フォークとの対比からお分かりのように、
          非常に巨大なので晩御飯にするには十分きゃーっ


          こりゃあまたダイエットしなきゃ、だなと思ったケド
          この2日で1キロ減っていた・・・

職場復帰


           来る7月1日から職場復帰します ファイル

           郵便物の中に、人事部からの通達が・・・。

  
           「ちゃんと出てこいよ」 的な紙っぺらが1枚 プリント


           前にいた部署にそのまま戻れるようで安心。
           他の部署に行っても、どうせお役に立てないので 汗


           職場の同僚はもちろん、同業者の方々や、
           懇意にしている税関の方々と会うのが楽しみ joshi-2


           よく、会社のことを間違えて「学校」などと言ってしまう私。
           そのくらい楽しく仕事できて、天職かな~。


           とりあえず、残り1週間は、休みを満喫するぞ~。
           パチ○コ行くぞ~。

アッシジへの旅


          本日はフィレンツェからアッシジへ、列車の旅。
          8時9分のいつものやつで、
          11時前にアッシジ駅へ到着 時計


          アッシジも暑い・・・。
          涼しいのはシエナだけか・・・。


          観光シーズンのためか、前回、前々回よりも
          グループ旅行者が多い リュック


          Rocca Maggiore からの見晴らしは、相変わらず最高。
          旦那氏はアッシジが一番お気に召したご様子 山と空
          こぢんまりしていて、綺麗で落着いた街だと思う。


          フィレンツェに戻り、頼まれていた手袋も無事購入。
          ただ、男性ものは種類とサイズが少なく、選べなかった・・・。
          ごめんね、S太くん 汗
          近いうちにまたみんなで、みんちにでも集合しようね。


          明日の夜は、明後日の帰国に向け、ミラノへ移動。
          さっき、ユーロスターの切符買いに行ったら、
          席はほぼ満席。18時14分発しか取れませんでした。


          まぁ、取れただけよかったけど。

          次回のブログは、帰国後かもしれないな~。
          それでは!!

SienaからFirenzeへ

朝食後にふらっとシエナを散歩 絵文字名を入力してください
そういえば今日は水曜日。
メルカートの日だったことを忘れていた。


メルカートを横目で眺めつつ散歩。
相変わらず欲しいものは売っていないjumee☆faceA159


そして、ルナパークの撤去現場を目撃 観覧車


そういや、1人きりでKiller Loopに乗ったっけ 汗1
4人で行ったのに、1人で乗ったことを思い出す…。
すでに懐かしい にわとり

          DSC02785.jpg


11時10分のバスでフィレンツェへ バス
フィレンツェの中心部に入る直前のバス停で
運転手と同じ制服を着た男性が乗車。


なんと びっくり
そう、検札でした パスモ


イタリアではバスをよく利用している私にとっても、
初めての経験 初☆


若い男女が、車外に連れ出されるのを目撃。
罰金が払えるお金を持っていなかったらしく
「このそばの銀行で金を下ろせ」
とかなんとか言われていた ショック


よかった、ちゃんと切符買って打刻しておいて
(って、それが当たり前なんですけどね)
楽に無賃乗車できると言っていたにR君に
まっさきに伝えたいと思ったことは、言うまでもない 電話
Attenzione!!


フィレンツェではお約束のドゥォーモ、ポンテ・ヴェッキオ、
ミケランジェロ広場へ

           DSC03073.jpg


           DSC03098.jpg


           DSC03105.jpg



日差しが非常に強く、真っ黒焦げ sun
夕食までホテルで休憩。


Mamma Ginaという、Ponte Vecchio に程近いRistoranteにて夕食をとる jumee☆silverware1

メインはこれら キラキラ

          DSC03119.jpg


          DSC03120.jpg


ミラノ風カツレツと、魚介類のグリル いかちゃん

ワインはとても美味しかった(€ 30)
旦那氏は下戸なので、私1人でほぼ1本空ける… ぶどう

          DSC03121.jpg



私はすぐに真っ赤になる人だけれど、
お爺ちゃんからの劣性遺伝のためか、
比較的すぐに醒めていくので、気づいたらいつも飲みすぎている 絵文字名を入力してください


明日はこれまた3度目のアッシジへ 電車

シエナ~ローマ~そして再びのシエナ その4

                
          ローマ3日目。

          この日は観光バス(24時間有効、16€)にて
          バチカン市国へバス
          バチカンからまたバスで、スペイン階段付近へ。
          そして、またバスでテルミニ付近へ。


          いや~、バスは楽だわ。
          好きなバス停で、好きなだけ乗り降りできるから
          足腰が弱くなってきた私にはぴったりだった。

          DSC02947.jpg




          バチカンを目前にして、旦那氏は
          日本との電話会議(所要時間1時間半)


          私の機嫌を悪くするためにやっているとしか
          考えられなくなり、少し険悪なムード・・・。
          仕方ないのは分かっているけれど、
          理性では許せても、感情が許せなかった。


          バチカン市国を目にして旦那氏の名言。
          「わ~、ディズニーランドみたい。」
          

          そうか???
          まぁいい。



          昼食後はバチカン博物館へ。
          3時近かったこともあり、入場待ちの列はない。
          しかし、中は団体客が多く、やはりすごい人。

          特に、最後の審判の部屋はものすごい。
          すし詰めとはまさにこのことかと思えるくらい。


          その後、再びバスで、スペイン階段付近へ。
          お約束のジェラートも忘れない。
          映画の影響はすごいもんだ・・・。


          そしてまたバスに飛び乗り、ホテルへ。
          ローマ観光は終わり、現在は再び、シエナです。


          今日はフィレンツェへ移動します。
          1時間のバスなので、酔い止めは飲まずに頑張るぞ!

          

          

シエナ~ローマ~そして再びのシエナ その3

          
          ローマ2日目。

   
          前日の夜遅くに、旦那氏と合流。
          久々の再会 ぴかちゃう      
          干渉に浸るでもなく、普通に寝て普通に起きる・・・。


          この日は、人生3度目のフォロ・ロマーノ、コロッセオ、
          トレヴィの泉、パンテオンへ。

          そして人生2度目の真実の口へ。
          昼前に行ったんだけど、バカみたく並んでいたので
          柵から手だけ突っ込んで撮影。

          
          私があの口に手を突っ込んだら、一生抜けなくなるのでは
          と、激しく思う、今日この頃 口1

          DSC02888.jpg


          その後、近くの川原から、船に乗り、
          1時間のクルーズ(というほど立派なもんじゃないが・・・)

          DSC02893.jpg


          日本語の解説もイヤホンで聞けるため、
          ゆったりのんびりするにはいいんじゃないだろうか。
          ちなみに1人€12だったかな。
          所要時間1時間弱?眠くなること請け合い(´∀`)

          その後はホテルまで歩き、バテバテになって
          夕食は取らずに、爆睡。



シエナ~ローマ~そして再びのシエナ  その2

          夕食までの空き時間に続きを・・・。

          ただいま、雨が降っております傘
          気温も低下中。


          いつものシエナだな~。という感想。


          さて、フォロ・ロマーノを後にして、コロッセオへ向かう看板
          私たちに残された時間はあとわずか。


          ぞろぞろ歩く、団体旅行者を追い抜き、
          ここでも足早に向かう足
          とにかく暑い。最低気温が20度という噂も・・・。

       
          コロッセオ、並んでいるかと思いきや、
          並んでいるのはチケット待ちで、
          共通券を有する私たちは、なんの苦労もせずに
          自動改札機へ直行なのでした。便利~ハートオレンジ

 
          7万人を収容できたというコロッセオ。
          1階は、闘士専用。2階はローマ市民専用。
          3階はその他の人々用、という席配置だったそうですよ。
          もちろん、王侯貴族用の特別席も設けられていたとのこと。


          残念なことに、ローマ帝国衰退後は、
          他の建物の建材にするために、
          コロッセオの石は、採掘されていきましたとさおねむぬこ


          歴史についてのみでなく、すべてに共通するけど
          大切だったということが分かるのは、
          それなりの時間が経ってからだったりする。


          その後、サンタ・マリア・マッジョーレ教会へ教会
          messaの最中のため、あまり長居せずに退散。

シエナ~ローマ~そして再びのシエナ

          現在、シエナの某カンノン・ドーロのロビー。
          全室で無線LAN使えるはずが、
          部屋ではつながらないので、
          こんなとこで1人ブログ書き直してます。


          ホテルのフロントのおっさんと、
          なぜシエナはいつまでも暖かくならないのかと
          くだらない議論をし、「僕は夏を辛抱強く待つよ!」と
          これまたくだらない結論で幕を引くおねむわんこ


          いつ切断してしまうか分からないので、
          少しずつ、恐る恐る書いていこう・・・。


          土曜日は、シエナからローマへ、プルマンで向かうバス

          同行してくれたK氏の気遣いのおかげか、
          車に弱い私も、なんとか3時間乗り切る。
          もちろん、途中で危ない場面が数回あったが・・・。


          テルミニ駅近くのホテル・MILANIへチェックイン。
          フロントの愛想の悪さは、チェックアウトまで続く。


          チェックイン後は、コロッセオまで地下鉄で向かう。
          トンネルを抜けると、そこはコロッセオだった・・・1UPキノコ

          7年前に母親と初めて訪れたときは、
          長蛇の列が出来ていたので、今回はコロッセオには
          一瞥をくれてやり、早足でフォロ・ロマーノへ。


          チケットを買うと、なんと、パラティーノ、フォロ、
          コロッセオの共通券(€11)
          せっかくだから行かない手はないハート&ラインストーン*赤×クリスタル01/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)


          これまた駆け足でパラティーノ⇒フォロを抜ける。
          どうせ2人ともガイドブックなど持ち合わせておらず、
          じっくり見たところで、何がなんやら分かるよしもない絵文字名を入力してください


          でも、とりあえず1枚だけ撮った写真がコレ。
          DSC02827.jpg


          後日、観光バスのガイドを聞いてみて、これは
          昔の貴族の馬場だと判明。
          この丘には、貴族の住居があったらしい。


          待て、次号

Monte dei Paschi di Siena

           DSC02792.jpg

          お金持ちの銀行 うーたん

          世界一古い(?)らしいよ。
        
          いつも電気がついていてエレガンテな感じ王冠

 
          なんか荘厳な雰囲気がとても好き jumee☆high1


          

イケナイみっふぃー


          夜しか営業していないっぽい遊園地にて、
          あきらかに怪しい、イケナイMiffyを発見したので
          ご報告いたします やったね

             DSC02786.jpg


          ダークな服を着せられている上、胸にPLAY BOYの
          マークがついてるなんて・・・カピバラさん

         
          どんだけ遊び人のミッフィーだ。
          ディックブルーナもびっくりミッフィー

         
          しかし一番気になるのは、下半身を大露出しているトコロ・・・。

          

通学途中の風景


          今朝はお天気がよかったので、少し早めに家を出て、
          学校までゆっくり歩いてみる ヨシ


          日中は観光客がウジャウジャしているここシエナも
          さすがに朝は人が少ない。


          写真はドゥオーモ。
          ファサードは、横から見るとなんだかペラペラに見えるけど、
          中はとても荘厳で、美しいモザイク画が床に描かれている。

                  DSC02794.jpg


          今は珍しくも思わずに通り過ぎているけれど、
          通学途中にこんな歴史的建造物があるのって
          実はすごいことだぁ、と、再確認 春

         
          「今日はいい天気だ!!」 と思う日も、
          午後になると、ほぼ毎日雨が降ってくるのが
          ここ最近のシエナ 山と空


          日傘 兼 雨傘 が大活躍中。
          

          明日は雨が降らないといいな・・・太陽


          明日は、授業で文法の復習問題をやるというので、
          さすがに、少し復習してから寝よう 本

ここにきて花粉症発症


          シエナについてからすぐに、花粉症になった模様 tulip1

          私は花粉アレルギーで、1位=ヒノキ、2位=杉、3位=イネ科
          の順で重症メディカル


          まさかイタリアに来てまで花粉症に悩むとは。
          幸い今回は、日本からボックスティッシュを持参しているので
          (イタリアは高い!)鼻は心置きなくかめる絵文字名を入力してください

          現在、鼻の皮がかぴかぴです。
          
          おなかがすいて思考能力がないので、
          自分のおうちに帰ります もも

始まりはいつも雨


          授業1日目。
          8時からクラス分けテストを受けに行くので、早起き黄色い鳥


          目覚ましが鳴る前に起きられたその理由は、
          家の前の坂で、誰かが転がしてしまった空き瓶が
          坂のてっぺんから底まで豪快に転がり落ちる騒音のため・・・。

          
          早く起きても絶対に、若干遅刻してしまうのはなぜだろうね 時計
          
          「お前はまたテストを受けるか?」と言われ、
          できれば受けたくなかったけど、1時間暇なのもなんだから
          3ヶ月前と全く変わらないテストをやってみる。


          受けなくていいのなら、早く言ってくれ。

          
          結果を反映してか、それとも適当になのか(おそらく後者)
          以前の続きのクラスで授業がスタートイエイ

          同じく今日から入ったドイツ人のおっさんが、
          おかしなギャグを言ってくるけれど、それ以外の人は
          真面目でおとなしい感じの印象クローバ

   
          このクラスで2週間頑張ります 王冠



          旦那氏をはじめ、多くの人に「またイタリアに遊びに行く」と
          後ろ指を差されてるが、まぁ気にせず ケロ

        
          暗くなったら、ルナパークへ行ってきます。
        

Non'ho fatto niente.

            
          シエナ2日目は、建国記念日 イタリア
          
          カンポ広場で市長さんの演説があったらしいが、
          私は11時まで寝ていたので露知らず。

          本日も家宅侵入して、最後の晩餐のパズルを
          3時間ぶっ続けでやらせてもらったw


          その後、未開拓のシエナを探して歩き、
          結局、未開拓のままでもよかったと感じ、
          カンポでジェラった。

          本日のジェラートは、ミントとクルミです。

          いっつもいっつも食べかけの写真でごめんなさい カオ


         DSC02783.jpg

無事ですよ

          
          KLMオランダ航空は、一部2階建てで、
          機内の様子がいつもと違って新鮮だった

           
          機内食も、今までの中では1番まともだったような・・・。

          ただ、Fish なのに中身がイカと大根とサトイモの
          あんかけ風煮物だったことには、若干のカルチャーショックガーン ・・・

         DSC02774.jpg


          スキポール空港で4時間の乗り継ぎ待ちの末、
          久々のフィレンツェペレトラ空港に到着~絵文字名を入力してください

          相変わらす寂しい空港だのう・・・悲しい
          私が行く時がいつも夜だからか?

         DSC02776.jpg



          夜遅い到着ということもあり、スタッフはフィレンツェにしては
          珍しく無愛想ははーーぁ・・・
         
          おまけに、やつは私に用意する部屋と、他人の部屋を間違えてて、
          ドアをあけたら、男性のものらしき荷物がベッドに広がっていたバッグ

          立ちっぱなしのバスでシエナに着いたのは、10時半。
          唯一まめに連絡をしてくれる友達P氏に迎えに来てもらい、
          坂道を下り、アパートへ矢印(上)


          ベルを鳴らすが反応なしヲス

          電話してみるも、反応なし。

          しばし、P氏宅に非難して、やりかけのパズルをお手伝いあり
 
          無事に入れたアパートはとても綺麗で、ホテルのようキラキラ

         DSC02779.jpg



          その後、散歩をして、日曜日に閉園している遊園地もどきへnico
          休みに入れてしまうこと自体おかしいと思うんだけど・・・。
          細かいことは気にせず。

          DSC02780.jpg


          お化け屋敷らしい




プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
