

帯広グルメ

   帯広は、酪農が盛んで
   『海の幸』とは無縁ですが
   それでも北海道らしい
   おいしいものがあります。


   帯広名物『豚丼』です~。
   今回は、地元の人が推薦するお店へ。

   IMG_2330.jpg

   タレの味が濃くておいしかったです。
   お店によって、タレが違うらしいです。


   翌日は、テレビでも何度も紹介されているという
   『白樺』というジンギスカン屋さんへ。

  
   ランチタイムしか営業せず
   お肉も、ラムかマトンかしかありません。
   でも、毎日、開店から満席だそうです。

   IMG_2332.jpg

   ジンギスカンの違いが分かるほど
   食べた経験がないのですが、
   こちらもタレが決め手のようです。


   どちらも美味しくて、ついつい食べ過ぎました

久々に外食

   子供が生まれてからというもの
   なかなか夫婦で外食する機会もなかったけど
   久々に、お外でランチしてきました~


   あったかくなってきたから、
   出かけやすいですよね


   散歩がてら、駅前にあるカレー屋さんへ


   ママのワークショップで、
   赤ちゃん連れでも入りやすいと評判だったお店。


   ベビーカーで行くと、店員さんがドアを開けてくれるし
   店内も広くて、入りやすかったです


   インド・ネパールのカレーを扱っていて
   シェフは皆、インド人っぽかったです
   店員さんも1人だけ日本人でした。


   焼きたてのアツアツのナンは
   おかわり自由で、頼んでから焼いてくれました

   taman no kare

   ほうれん草のカレー『チキンサグ』と
   キーマカレーを選びました。
   

   ランチセットで、サラダもついてます。
   +200円で飲み物を注文し、1040円でした。
   ナンをおかわりしないと、ちと高いか???


   でも、味は非常においしく、満足でした
   

今半

    浅草に行った目的のもうひとつ。


    今半の牛丼を食す牛


    11時に店に行ったら、予約じゃない人は
    1時間くらい待っていただきます~おひめさま


    なんて言うので、携帯番号伝えて、
    その間に浅草見物を終えました。


    やっとありついた牛丼定食。

    IMG_0871.jpg
    1500円(税別)
    牛丼というより、すき焼き丼みたいなお味。

    IMG_0873.jpg
    これは、私が頼んだステーキ丼定食。
    2600円(税別)
    めっちゃおいしいナイフとフォーク
    
プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
