

ツチノコ

    父がツチノコをもらってきた。


    勤務先の小学校の近所のおじいさんが、校内で作ってるツチノコさとと-ヘビちゃん
    その種は貴重なので、種だけ返して欲しいと言われたとか。
    さっそく煮物にしていただきました~。

    IMG_0115.jpg

    ツチノコ言うても、ツチノコかぼちゃでしたが。
    これ、煮るとおいしい。
    普段食べている舶来モノのかぼちゃより、さっぱりしてて
    ホクホクしてなくて、私はこっちのが好きだな~かぼちゃ


    農協みたいなとこで買うと、これ1つで500円くらいしちゃうから
    費用対効果を考えると、若干気がひけるけど・・・

    おススメ ですすきすき! 
 

オレンジオーレの収穫

    梅雨の晴れ間に、ミディトマトの収穫プチトマト


    と、言ってもたった2粒ですが・・・。

    Image064.jpg

    綺麗なオレンジに色づいた&ちょっと柔らかくなってたので
    収穫期に入ったものと判断しましたニコニコ。 横向き


    早速、洗って、母と1つずつ食べてみました。 
    皮を噛んだ時は、ミニトマト特有の香りが広がり、甘~い味が・・・。
    種の回りは、トマトらしい酸味が・・・。


    夏だのぅ~kao02


    イエローオーレの方は、もう少し待って収穫しようかな~。

    Image067.jpg
  

ブーゲンビリア

    私がブログを更新してたら、母が
    「これも載せてよ。」 と言ってきたので…

    DSC04359.jpg


   DSC04360.jpg

   だいぶ大きくて、鉢がアップアップなんですけど…。
   この花見ると、夏、暑い、って感じがしてきますね。
プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
