

おびひろ動物園

   5月6日、最高気温も10度を超えるというので
   おびひろ動物園へ行ってみました。

   平日ではあるものの、一応GW。
   でも、すいてました(笑)

   農家さんも多いため、あまり、
   行楽 というシーズンでもない様子です。
   DSC00948.jpg
   入り口を入ると、いきなりシマウマがいます。
   ゲートの外からでも、数種類の動物が見られちゃう。
   
   DSC00951.jpg
   
   翔くん、動物以上にコレが気に入ったようで。
   DSC00958.jpg
   ウサギ(?)の手洗い場。

   IMG_4725.jpg
   そして、ホッキョクグマの家系図。
   ずーっと真剣に眺めてました。
  
   DSC00963.jpg
   
   DSC00965.jpg
   全然臆せず、羊を、動物園カレンダーで
   ポコポコ叩いてました。止めました

   DSC00973.jpg
   モルモットは、指でギューギュー押すので
   みんな『キィキィ』と悲鳴をあげて
   木のトンネルに入ってしまいました。
   もうちょっと、優しくなでなでできるのは
   いつになることやら・・・。

   DSC00981.jpg
   蝦夷リス。
   部屋の中で、小鳥と共に野放しでした。
   おかげで、間近でよく見られます。

   DSC00991.jpg
   歩きすぎて疲れた様子なので
   肩車。
   夜、肩が痛くなりました。

   DSC00992.jpg
   休憩。
   
   DSC01029.jpg
   小さな遊園地も併設されていて
   入園料も450円と、激安です。 
   ぜひ、帯広へ行った際は、訪れてみては。

   広い北海道、なかなか選んで帯広へは
   行かない気もしますが・・・。

GWの帯広

   5月の連休の帯広での様子です。
   雪も降ったりして、まだまだ寒かった~。

   DSC00826.jpg
   中札内?札内? たぶんどっちかの村にある
   ピョウタンの滝です。

   大きな岩が印象的でしたが、寒かったので
   早々に撤退でした
   DSC00824.jpg
   
   100均で買ってもらったバケツがお気に召して
   ずっと持ってました。

   DSC00831.jpg
   DSC00814.jpg
   DSC00818.jpg

   ほとんど距離がない場所でも
   あっちへフラフラ、こっちへフラフラするので
   時間がかかりました。
   待ってると寒いんだよね~。

   DSC00849.jpg
   長い滑り台を自分で滑れて、ご満悦の様子です

   去年は熊が出て、キャンプ場などが
   相次いで閉鎖になっていましたが、
   今年は川遊びができるといいなあ~。
   

冬の十勝平野

   厳冬の北海道シリーズ、最終回ってことで。
   IMG_4264.jpg
   メムロスキー場のてっぺんから。
   周りが畑だらけなので、冬はこんな感じなんですね。
   標高が低い山でも、パウダースノー健在です。

   IMG_4340.jpg
   冬でも、このように山を作って
   地面の下の作物のカスの組織を
   完全に破壊するようにしてるそうです。

   じゃないと、来期の作物に影響が出るのだそう。

   IMG_4347.jpg
   家の付近からの景色です。晴れると絶景です。

   DSC04086.jpg
   じぃじに引かれる翔くん。
   自分でそりにつかまらないので、
   たびたび落ちて雪に埋まってました。

   IMG_4270.jpg
   ばぁば作のセーターを着てる翔くん。
   父からは「トラクターに轢かれたみたいだね」
   と、余計なチャチャが・・・。
   もーおとーさん、ひとこと余計。

   IMG_4363.jpg
   帰りの機内で撮影。

   昨日、無事に仕事復帰を果たしました
   翔くん、なんと朝も泣かずに送ってくれました!
   園でのお昼寝も2時間して、慣れたのかしら?

   私も、出勤時は嵐の曲を聴いて
   テンション上げて行きました
   もうすぐツアーDVDも出るね

   来週からもがんばります!!
プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
