

妹の出産

   妹、予定日過ぎた5月4日に、
   3200グラム、52cmの女の子を出産しました!!

   名前は、真愛で しあ と読ませるそうです。
   珍しい名前の子供にも慣れてきた
   このごろですが
   これまた、初耳の名前でした。


   でも、出産はまぁ、安産とは言えず・・・
   吸引分娩で、さらに出血多量だったようです。
   貧血もあるし、産後の回復も遅く、
   スーパー安産の私とは逆でした・・・。


   何より、しあちゃんが、血便した&元気がなく
   もしかするとミルクアレルギーかも、と
   1人で総合病院に緊急入院してしまいました・・・。


   妹は退院したけれど、しあちゃんは
   検査のため、2週間近くは入院だそうです。

   鼻から胃までチューブを通され、点滴して
   面会に行っても抱っこできず、
   妹もつらい思いをしているみたいです・・・。

   生まれて2日後のできごとでした。
   産院で、赤ちゃんと離されて1人でいた妹は
   寂しかっただろうなあ・・・。

   あかちゃんも、お母さんから離されて
   保育器の中に入れられてずっと1人・・・。

   ああ、涙が出そうです。

   早く退院できるといいです。


   *今朝は翔くんのお弁当作りのため、早起きしてます。
   この記事だけ書いちゃいました~。

生後2週の経過

    早いもんで、生後2週間が過ぎました。
    未だに、これが自分から出てきたとは信じられないです笑


    こんな大きいモンが、出てきたんだ~・・・
    って、あれ?こんなに大きかったっけ?


    明らかに生まれたときより大きくなってます(当たり前) nico
    手も頭も顔も、ぜ~んぶ。

    IMG_0201.jpg

    心なしか、体重も増えてる気がする。抱っこするときの重みが違う・・・。


    とゆーわけで体重測定体重計ピンク
    私が抱っこして、私との差を彼の体重としました。


    3.4kg ありました~顔
    重いわけだ~。2768gで生まれた子が、2週間で700g増えてる・・・

    旦那氏にメールで、へその緒の件とあわせて報告したら
    「見ない間にどんどん大きくなっちゃう涙
    と、コメントがあったので、実家での滞在を9月中に切り上げて
    帰ってあげようかと思っております。


    旦那氏、こないだうちに来たとき子供にかじりついて離れなかったもんな。
    やっぱり離れてると寂しいんだろう。にっこり


    そんな旦那氏の気持ちもつゆ知らず、
    フリースタイルで寝る自由人な我が息子でしたかお

    IMG_0236.jpg
    泣いとる・・・    
   

といろちゃん

http://www.tv-aichi.co.jp/toiro/


    妹が、テレビ愛知のキャラクターが私に似てると言う。
    CMの走り去り編15秒のやつが、そっくりだって・・・。
    走り方とか、動作とか・・・。
    だいたいコレ人間じゃないし~kao04
   
プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
