

三鷹の森ジブリ美術館

   先週末ですが、雨の中
   ”三鷹の森ジブリ美術館”へ

   夏って暑いし、子連れで出かける先を
   考えるのも大変。
   で、行ったことないし
   翔くん、ジブリ大好きだし、
   行ってみました。
   誰より旦那氏が、待ち望んでいました。

   bus stop
   車で行ったんだけど、バス停に感動して。
   こんなところまで既にジブリでした。

   車は美術館から300メートルくらい離れた
   ユアーズパーキング(確かこんな名前)
   に停めました。

   1番近いのはTimesでしたが、高かったので
   角を曲がったTimesは少し安かったですよ。

   館内は写真・ビデオ撮影禁止なので
   残念ながら写真は残っていませんが、
   ジブリ好きにはたまらん て感じで
   男2人で楽しんでおりましたよ
   マックロクロスケ

   翔くん、唯一言えるキャラが
   『ジジ』なので
   見つけるたびに連呼してました。


   予約制なので、大混雑じゃないんでしょうが
   夏休みもあり、親子連れでごった返してました。

   ロボット兵
   ラピュタのロボット兵屋上は写真撮影可です。
   ああ・・・あくびしちゃってるじゃん

   外観
   これは出口の一歩手前ですね。
   なかなかピースができない翔くんです。

   kikiの街
   魔女宅の街並みです。
   自由の冒険号も飛んでるよん

   いろいろ見て、翔くんが1番気に入ったのは
   1階の『動き始めの部屋』ですかねえ。
   私も感動したし。

   あとは、短編映画も楽しかったです
   なんてったって、
   子供が騒いでもOKですから~。
   「ぜひ、驚きや笑いの声を
      あげてくださいね」と
   言ってくれたので、気楽でした。
   そして、案の定
   「おおおお~」と叫んでた翔くん。

   原画やセル画の部屋も、
   驚きがあってよかったです。
   「最初、このキャラって
     こんなイメージだったの~?」
   とかね。

   翔くんが大人しくしてくれてれば
   もっとじっくり見たかった~

   猫バスは、小学生以下が乗れるサイズの他に
   誰でも入れる大きなものも通り道にあり、
   座れました

   あと『美術館』だけあって、
   建物自体もアートでした。
   1階のトイレの中も、かわいくて癒されました~。

   けっこう幅広く展示されているので
   作品が好きで、色々と観ているという人に
   お勧めです(あくまで個人の意見ですが)

   

この夏の楽しみ方

   今日は急に涼しいけれど
   この夏もやっぱり暑かった!!

   てなわけで、我が家の夏の休日の過ごし方。
   alone.jpg
   庭でプール遊びです。

   金魚入れて金魚すくいしたり、
   アイス食べて休憩したり
   aisu.jpg

   お友達を呼んだりもしました。
   boys.jpg
   男だらけだと、みんな黙々と
   自分の世界で、無言でした…。

   男女で
   女の子がいると、雰囲気が
   ちょっと華やぎます

   あ、なぜか翔ちゃんは
   いつも外にいるなあ
   ちょっと遠慮しぃです


   こんな感じで、夏は夏らしく、
   楽しく過ごしました。
   もうちょっと先まで、水遊びしたいけど
   また暑くなるのかな…?

保育園から

   2歳の誕生日からもう1か月。
   はやいです。

   保育園でも、毎月お誕生日会があり
   先月、翔くんも祝ってもらったようです。
   手作りのカードをみんなの前で受け取り
   満面の笑みだったようで…。

   家でも嬉しそうに眺めてましたよ。
   wao.jpg
   みてみて~
   外
   中

   保育園の先生って、器用だな~。
   私は不器用なので、こうゆーのできません。
   ありがたいです。

   
プロフィール

三河のmarinちゃん

Author:三河のmarinちゃん
愛知県岡崎市出身。

嵐大好き、1児の母です。

23年4月、認可保育園に
入れず無認可保育園を使い
なんとか仕事してます。

最近の記事
最近のコメント
♪Link♪
翔大 大きくなったかな?
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Wedding Anniversary

カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
